高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お山トレーニングをしに高尾山へ。<br />今年は桜が長く咲いていてくれたので、お花見を兼ねてのトレーニングをしてきました。<br />お天気はイマイチでしたが、そのおかけか人は少なめでした^ ^

お花見ハイキングin高尾山

14いいね!

2025/04/06 - 2025/04/06

954位(同エリア2026件中)

0

29

ゆるぱんだ

ゆるぱんださん

この旅行記スケジュールを元に

お山トレーニングをしに高尾山へ。
今年は桜が長く咲いていてくれたので、お花見を兼ねてのトレーニングをしてきました。
お天気はイマイチでしたが、そのおかけか人は少なめでした^ ^

  • やはり、お天気イマイチ<br />今日は雨が降るかも?予報で早めに行って帰ろ~と計画

    やはり、お天気イマイチ
    今日は雨が降るかも?予報で早めに行って帰ろ~と計画

    高尾駅 (東京都)

  • 駅前からの景色は桃色ちらほら。

    駅前からの景色は桃色ちらほら。

  • バスに揺られて小仏のバス停到着

    バスに揺られて小仏のバス停到着

  • 青空が嬉しい^ ^

    青空が嬉しい^ ^

  • でも、お天気イマイチなので桜がキレイに撮れません。写真撮影の腕がないのもアリ…

    でも、お天気イマイチなので桜がキレイに撮れません。写真撮影の腕がないのもアリ…

  • キレイなのに電線が…

    キレイなのに電線が…

  • 景信山登山口到着<br />さあ、登りましょ~

    景信山登山口到着
    さあ、登りましょ~

  • 本日一個目のお山到着<br />まだ、三椏が咲いてました^ ^<br />嬉しいご褒美\(^o^)/

    本日一個目のお山到着
    まだ、三椏が咲いてました^ ^
    嬉しいご褒美\(^o^)/

    景信山 自然・景勝地

  • さすがに今日は富士ビュースポットから富士山は見られませんでした( ;  ; )

    さすがに今日は富士ビュースポットから富士山は見られませんでした( ; ; )

    景信茶屋 グルメ・レストラン

  • 城山到着<br />あら⁈桜が全然咲いてない…<br />終わってしまったかな。残念

    城山到着
    あら⁈桜が全然咲いてない…
    終わってしまったかな。残念

  • ひと休みしたい気持ちを抑えて、お天気が悪くなる前に先にすすみます。

    ひと休みしたい気持ちを抑えて、お天気が悪くなる前に先にすすみます。

    城山茶屋 グルメ・レストラン

  • 今日はお餅つきの予約があるようです。<br />雨降りませんよーに^ ^

    今日はお餅つきの予約があるようです。
    雨降りませんよーに^ ^

  • 城山から高尾山まで桜が結構咲いてました^ ^

    城山から高尾山まで桜が結構咲いてました^ ^

  • 気持ちのよい道<br />手が…

    気持ちのよい道
    手が…

  • 天気良くないけど桜キレイ

    天気良くないけど桜キレイ

  • 本日最後のお山。<br />高尾山到着<br />少しパラパラきましたが、なんとか雨降りませんでした^ ^

    本日最後のお山。
    高尾山到着
    少しパラパラきましたが、なんとか雨降りませんでした^ ^

    高尾山 自然・景勝地

  • お花見されている方もまあまあいらして、でもそれほど混雑してません。

    お花見されている方もまあまあいらして、でもそれほど混雑してません。

  • 薬王院の枝垂れ桜が一番ピンクが濃かった!<br />わかりにくいけど…<br />インクつけたのかな⁈と思ってしまうくらいのピンクでした!

    薬王院の枝垂れ桜が一番ピンクが濃かった!
    わかりにくいけど…
    インクつけたのかな⁈と思ってしまうくらいのピンクでした!

    高尾山 薬王院 寺・神社・教会

  • そして、薬王院のお団子が食べてみたかった!

    そして、薬王院のお団子が食べてみたかった!

  • お餅に雑穀が入っていて、くるみ味噌のタレがついてます。<br />お餅の焼き具合は、外パリパリで中もっちり。<br />しっかり焼かれています。

    お餅に雑穀が入っていて、くるみ味噌のタレがついてます。
    お餅の焼き具合は、外パリパリで中もっちり。
    しっかり焼かれています。

  • そして、もう一串。<br />こちらのお団子は、種類が豊富!<br />お餅は、黒ごまと金ごま<br />タレは、みたらし、しょうゆ、味噌<br />私は、江戸くるみ味噌に。<br />こちらは、焼き具合控えめでもっちりしてて私的にはこちらのが好みでした^ ^

    そして、もう一串。
    こちらのお団子は、種類が豊富!
    お餅は、黒ごまと金ごま
    タレは、みたらし、しょうゆ、味噌
    私は、江戸くるみ味噌に。
    こちらは、焼き具合控えめでもっちりしてて私的にはこちらのが好みでした^ ^

    権現茶屋 グルメ・レストラン

  • 桜スポット<br />まだ沢山咲いてました。

    桜スポット
    まだ沢山咲いてました。

  • アカヤシオも咲いてます^ ^

    アカヤシオも咲いてます^ ^

  • お天気もイマイチだし、リフトで下山しましょ。

    お天気もイマイチだし、リフトで下山しましょ。

    高尾山エコーリフト 乗り物

  • 楽しいー<br />リフト乗っている途中で記念に写真撮ってもらえます。声かけてくださるので、お断りもOK!

    楽しいー
    リフト乗っている途中で記念に写真撮ってもらえます。声かけてくださるので、お断りもOK!

  • 楽しかったリフトもおしまい。

    楽しかったリフトもおしまい。

  • ムササビに会いたいなー<br />トレーニング終了

    ムササビに会いたいなー
    トレーニング終了

  • 高尾山付近の桜は、街にいっぱい咲いていて、お山よりもとてもキレイな気がしました^ ^

    高尾山付近の桜は、街にいっぱい咲いていて、お山よりもとてもキレイな気がしました^ ^

  • 街歩きもよいですね^ ^

    街歩きもよいですね^ ^

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP