2025/03/22 - 2025/03/22
4834位(同エリア7790件中)
とんちゃん健康一番さん
- とんちゃん健康一番さんTOP
- 旅行記2913冊
- クチコミ990件
- Q&A回答24件
- 1,898,041アクセス
- フォロワー240人
2025年3月22日(土)壺屋やちむん通りを散策しました。今回、自分へのお土産として何かゲットしたかったのです。しかし、この日はピンとくる品物がありませんでした。壺屋やちむん通りをてくてくしているうちに小腹空いて、沖縄ソバを食べられるお店を見つけ行ってみることに。
店構えがびっくりするほど、ボロ屋で♪♪♪外に一人並んでいらしていたので、ちょっと店内を見てみたところ、テーブル席が1つのみ!既に家族ずれの方が沖縄ソバを食べていて、うーーーーーんどのぐらい待つかな?っと・・・15時にはタクシーで沖縄アリーナに移動しなければならないし・・・っと考え、あきらめることに。壺屋やちむん通りに戻ることにし・・・うーーーーーーんやっぱり気になる。っという事でお店に戻ったら、最初に入っていた家族連れが帰られていて、並んでいた男性一人がテーブルに。
相席をお願いしたところ、快諾して下さったので着席。
相席をさせて下さった方が、私達に声をかけて下さり、色々な偶然が重なり、お互い連絡先を交換する事になりました。※O氏はこれも何かの縁です!ここは僕が!っと!私達の分まで沖縄ソバのお会計をして下さいました。
私達は「Oさんが東京に来た際は倍返しさせて下さいねぇ☆」っと!
その後、お店に私達だけが残り、はるさんとお話をすることが出来ました。
93歳で笑顔も素敵、立ち振る舞いも最高!何と言ってもはるさんの作る沖縄ソバは世界一でした(^^)/
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
壺屋やちむん通りに行きたくて(^^)/
-
2023年10月に宿泊したハイアットリージェンシー♪
-
今回、天候に恵まれて最高でした。
-
壺屋やちむん通りをてくてくしたいと思います。
-
壺屋陶芸センター(^^)/
-
こういうところがお洒落なんですよね~♪
-
全店舗、お邪魔してしまうとかなり時間がかかってしまうので。
-
気になるお店にお邪魔させて頂くことに♪
-
店主さんとお話するだけでも楽しいです♪
-
ここもねぇ☆
素敵なお店ですよぉ♪ -
わくわくしますねぇ☆
-
この何気ない飾り具合が良い♪
-
お洒落ですよね。
-
思わず四方八方パチリしちゃいます♪
-
うふふふ(^^)/
-
美しい♪
-
今回も何かゲットしたいと思いつつ。
-
店内に入るも・・・
-
フォトには写っていませんが。
-
意外と人が多かった。
-
何か気になる商品あるかなぁ~♪
-
まるかつさん。
-
うわぁ~♪綺麗ぃ☆
-
思わず、ズームしてパチリですよぉ。
-
香りも良かったです。
-
南国って感じですよねぇ☆
-
てくてく♪
-
お邪魔させて頂きましたがどれも、素敵な作品ばかりでした。
-
ご案内。
-
壺屋やちむん通り、良いですぅ☆
-
ちょっと古びれた感じが良い。
-
おやおや。
こんなところに井戸があったんですね。 -
今回、初めて気づきました。
-
前回、ここまで来なかった?
いやいや、マクドナルドに行ったはずなので。 -
ご案内版をゲット(^^)/
-
小腹が空いたので。沖縄ソバが食べられるお店へ♪
-
スマホ片手に、こっちかな?
-
こんな住宅街にお店があるの?
-
不安になりつつ・・・
-
てくてく♪
-
こういう路地、好きなんですよね?
-
ちょっと坂道になっています。
-
なんだこのお店!
このボロボロ感がわくわくするぅ☆ -
はるさん作ってくれるソバ、最高でした♪
ここには掲載出来ませんが、フェイスブックにはるさんと一緒に撮ったフォトを(^^)/ -
素敵♪
-
素敵♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とんちゃん健康一番さんの関連旅行記
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46