2025/03/30 - 2025/03/30
2505位(同エリア4684件中)
mさん
天気もよく、見頃の桜を見て、おいしいものを食べ、弾丸でしたが思い出深い家族旅行になりました。
-
行きの新幹線では富士山を見ることができました!
新横浜駅ではディズニー新幹線とすれ違ってびっくり。 -
東京駅のデパ地下でお昼を買い、皇居乾通りの一般公開へ。すごい人でしたがスムーズに入ることができました。
石垣や1本1本の木の剪定が美しく、桜よりもそちらに目が行きがちに… -
絵画のような溜池。
-
乾通りを抜け、北の丸公園へ。
ここでお昼ごはんを食べました。旬のタケノコのおにぎりがおいしすぎて至福。 -
北の丸公園を抜け、千鳥ヶ淵へ。
人が多すぎて桜の写真を撮るのは諦め、いつの間にか高級マンションウォッチングに… -
ボートは「ソールドアウト!」の声が響いてました。
-
半蔵門駅→三越前駅へ移動。
日本橋三越の千疋屋でケーキを買い、歩いて弟宅へ。この通りの桜もきれいでした。東京はそこら中に桜が咲いていますね。 -
弟宅でケーキを食べました。
まるごとバナナの高級版のようなオムレットがバナナも生地もおいしかったです。 -
人形焼きのお店で煎餅を買い、水天宮でお詣り。
-
タクシーで神田へ。
「虎に翼」でよく出てきたあんみつ屋のモデル・竹むら。この辺りは古いお店がたくさんあって面白かったです。 -
早めの夜ごはんは藪蕎麦へ。
前日に予約しておきました。 -
そばせいろ。量は少なめですがおいしかったです。季節の天ぷらは軽くて食べやすかった。
「ありがとう存じます」と言われたのが印象的でした。 -
藪蕎麦から歩いて旧万世橋駅へ。
ここに昔は立派な駅があったそう。
明治時代そのままの駅の階段が興味深かったです。
そして淡路町駅→東京駅へ戻り帰宅。
乾通りがよすぎたので、また秋の一般公開にも行きたいと思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
丸の内・大手町・八重洲(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13