2025/03/11 - 2025/03/12
41位(同エリア809件中)
arc-en-cielさん
- arc-en-cielさんTOP
- 旅行記286冊
- クチコミ201件
- Q&A回答1件
- 792,317アクセス
- フォロワー137人
この旅行記のスケジュール
2025/03/11
-
飛行機での移動
関西国際空港 00:40<UL3345>スワンナプーム空港 4:40(※20分早く到着)
-
飛行機での移動
スワンナプーム国際空港 9:10<UL403>バンダラナイケ国際空港 11:10
-
飛行機での移動
バンダラナイケ国際空港 13:25<UL115>ヴェラナ国際空港 14:25
-
トランスモルディビアン航空<TMA>ターミナル/コーラルラウンジ
-
飛行機での移動
マレ 16:15<TMA水上飛行機&スピードボート>カギモルディブリゾート&スパ 16:45
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
【交通手段】スリランカ航空(コードシェア便で一部JAL)&水上飛行機(TMA)
【行程】
3月11日(火)自宅 → 関西国際空港
3月12日(水)関西国際空港 → バンコク/スワンナプーム国際空港 → コロンボ/バンダラナイケ国際空港 → マレ/ヴェラナ国際空港 → カギモルディブリゾート&スパ
約10年前から、我が家の長期旅行計画で何度も候補に上がっていた『モルディブ』。
コロナ禍においても、海外旅行が出来るようになったら絶対に行こうね(^^)!!と決めていました。
そして、ようやくコロナが落ち着いてきた一昨年(2023年)から、いろいろリサーチを重ねてきました。
みなさまもご承知のとおり、モルディブは1,192の島のうち、159島がリゾート島です。
<外務省HPより>
さて、「モルディブに行く!」と決めたものの、159ものリゾート島から、どうやって滞在先を決めればいいのかと困り果てる私たち(≧∀≦)。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 航空会社
- スリランカ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは、モルディブの空港からの移動手段(①スピードボート or ②水上飛行機)を決めてから、リゾート島をセレクトすることにします。
OTTOといろいろ相談した結果、
「やっぱり空から美しいモルディブの海を眺めてみたいよね。ここは水上飛行機で決まり~(^^)v!」 -
水上飛行機での移動となると、飛行機の到着時間によっては、マレでの宿泊が必要となります。
が、私たち夫婦は、極力マレでの宿泊は避けたくて...。
そこで、日中にマレに到着できるフライトがないかと探してみると、乗継が増えるものの【関空→バンコク→コロンボ→マレ】ルート(青)であれば、当日中の水上飛行機での移動が可能とわかりました。
なお、2024年8月から、マレーシア航空で【成田→クアラルンプール→マレ】というルート(黄)でも当日中の水上飛行機利用が可能となっているようです。
あ~、もうちょっと早く就航して欲しかったな(>_<)。 -
さて、往路のフライトと水上飛行機での移動が決まったものの、最終的にどこのリゾート島にステイするのか、これがまた悩みの種。
そこで、ステイ先のリゾート選びを、以下の条件で絞り込むことにしました。
①オープンして数年以内
②客室が100室未満
③水上コテージ
④自然が多く、島全体を歩くことができる大きさ
⑤大人限定
⑥サンドバンクが見られる -
その結果、北マーレ環礁にある「カギモルディブリゾート&スパ」が、私たちの希望に最も近く、このリゾート島にステイすることに。
-
そして、いよいよモルディブに出発する日が近づいてきました。
その出発2日前に、モルディブの旅行者申告書「IMUGA」を申請し、準備万端です!(^^)!。
「IMUGA」申請は、入国の96時間前から可能です。 -
【3月11日(火)1日目】
今回は荷物が多いので、自宅から関西国際空港までタクシーで移動。関西国際空港 空港
-
スリランカ航空でチケット予約しましたが、JALカウンターでチェックイン手続を済ませます。
こちらで「IMUGA」の提示も求められました。
マレまでの3枚のチケットが発券でき、マレまでスルーバゲッジできると確認でき、まずはひと安心です。
今回は水上飛行機の重量制限のため、スーツケース2つで40kg以下にしてきましたが、チェックインカウンターの計量で再確認し、こちらもOK(*^^)v。 -
今春から、関空のラウンジが新設されるので、このサクララウンジを利用するのも今回が最後になるかと。
関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ 空港ラウンジ
-
ダイニングエリアは賑わっていたので、こちらのエリアでのんびりと過ごします。
私は、毎回旅立つ前に利用していたマッサージチェアで、今回もリラックス。
新しいラウンジでも、常設されてもらえるといいなぁ♪ -
【3月12日(水)2日目】
定刻に、搭乗案内が始まりました。
以前は、日本人がほとんどだったのに、今回は7~8割がインバウンドの方たちです。 -
座席は、フルフラットにはならないので、足元が広い最前列にしました。
簡易なアメニティに、スリッパ、めぐりズムとお水が用意されています。
シートベルト着用サインが消えると同時に、すぐに就寝(*^^*)。 -
4時間ほど眠り、眼が覚めると朝食が運ばれてきました。
ボリューミーな朝食にビックリ(@_@;)。
まだ「朝ごはん」という気分ではなくて、ジュースとフルーツ、ヨーグルト等、喉ごしのよいものだけ、いただきました。 -
定刻より20分ほど早く、スワンナプーム空港に到着(現地時間4時40分)。
日本との時差は、マイナス2時間。
広い空港をトランジットの矢印に沿って歩き、スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
乗継便(赤枠)を確認して、
-
国際線乗継口で、パスポート&チケットの確認後、保安検査を通過し、
-
搭乗時刻まで、空港のラウンジで過ごすことにします。
JALのサクララウンジは、まだオープンしていないので、プライオリティパス【以下PP】で利用できる「オマーン航空ラウンジ」へ。オマーン航空ラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ
-
この右側には、オマーン航空のビジネスクラス専用エリアがありました。
思っていたよりも、こじんまりとしたラウンジですが、とても落ち着ける雰囲気です。 -
ドリンク&ビュッフェコーナー。
1ヵ所にコンパクトに纏まっていて、とても使いやすかったです。
ホットミール、サラダ、スイーツ、ヨーグルト等、いろいろな種類が並べられていますが、驚いたのは、1枚のプレートに10種類ものパンが盛られていたこと\(◎o◎)/!。 -
珍しかったのは、アラビカコーヒーやデーツ、アラビアのスイーツ!
さすがオマーン。
せっかくなので、アラビカコーヒー&デーツを少しだけいただきました。 -
ラウンジでひと息つく前に、まずチェックしたいことがあります。
今回、トランジットが多い旅行なので、ロストバゲージのリスクを考え、それぞれのスーツケースに「AirTag」を入れることにしました。
猫マークは、私たち夫婦。
重なっていますが、男の子&女の子マークは、それぞれのスーツケースの場所を示しています。
空港に到着する都度、チェックすることで安心できました(^^)v。
とっても便利だったので、今後も海外旅行の必需品になりそうです。 -
この「オマーン航空ラウンジ」ですが、2025年4月以降【PP】では利用できないとのこと。
私たちにとっては、最初で最後の「オマール航空ラウンジ」です(*^^*)。
6時を過ぎると、ラウンジ内が混雑してきたので、場所を移動することにします。 -
次に向かったのは「ミラクルファーストクラスラウンジ(ゲートD6前)」です。
スワンナ―プ空港には、「ミラクルラウンジ」は数多くありますが、一番こちらが評判がよいとのことで、【PP】で利用してみることにしました。ミラクルラウンジ (スワンナプーム空港 コンコースD) 空港ラウンジ
-
ラウンジ内に足を踏み入れると、うわぁ~、なんと煌びやか!
-
そして、とっても明るいダイニングコーナー。
6時半ですが、ずいぶん賑わっています。 -
コンビニのようなドリンクコーナーに、アイスクリーム、スナック菓子にポップコーンマシンまで(+_+)。
その奥には、美味しそうなサンドウィッチに、プチケーキの他、写真にはありませんが、ペストリーやヌードルバーがありました。
フルーツコーナーには、ハート型のスイカが並んでいました。可愛い♪ -
クーラーが効いているのに蒸し暑くて、あ~、ここはタイなんだ!と改めて感じます。
早速、アイスクリームで涼みました。
こちらのラウンジは、と~っても広くて快適なのですが、ネックはトイレの数が少ないこと(^^;)。
女性用はまだよいのですが、男性用は2つしかなくて、男性陣の行列が出来ていました(≧∀≦)。 -
搭乗時刻の10分前にゲートへ。
-
パスポート&チケット&IMUGAのチェックを受けたタイミングで、JALで発券されたチケットが回収され、スリランカ航空でチケットが再発券されました。
JALのチケットだといけなかったのかしら?
まぁ、結果的には、コロンボ空港でのラウンジチケットも発券してくれたので、助かったのですが。 -
バンコクからコロンボまでは、3時間30分のフライトです。
中距離なので、フルフラットにはなりません。
アメニティ&スリッパはありませんが、クッションとブランケットがあり、思っていたより快適でした。 -
スリランカ航空のCAさん。
美しい制服を撮影していると、わざわざポーズを取ってくださいました(^^)。
「スリランカのどちらへ?」
と訊かれたので、
「トランジットでモルディブに行くの。」
とお返事すると、少し淋しそうな表情に。
ごめんなさい、いつかスリランカにも行く…ことがあるかも。。。 -
ウェルカムドリンクをいただいた後、安定飛行になると、機内食のサービスが始まります。
私は、スリランカの伝統料理「Kiribath(上段)」にしたのですが、チキンマサラが辛くて辛くてすぐに断念。
OTTOが食べていたアラビア風スクランブルエッグと代えてもらうと、うわぁ、こちらの方が私に合ってる(^^♪。
私が満足そうに食べていると、OTTOは隣で泣きそうな顔をして
「もぉ、辛すぎるよ~~~~~!美味しいんだけど、口の中が燃えて苦行だ(>_<)!!」
あいむそーりー(*^-^*)。 -
食後のお茶は、JAFの紅茶8種類からセレクトできます。
私は、スパイシーの香りのする紅茶をいただきました。 -
着陸態勢に入った頃、機窓から見える景色に眼を奪われました。
えぇ~~~っ、メキシコのカンクンみたい!
スリランカにもこんな場所があるなんて\(◎o◎)/。 -
細長い陸地を通り過ぎると、広い水面が広がっていて、これは海?それとも池?
-
着陸後、調べてみると先ほどの水面は「ニゴンボラグーン」でした。
細長い陸地は、カンクンと同様に、リゾートホテルが立ち並んでいるビーチエリアになっているようです。
世の中には、まだまだ知らないリゾート地がたくさんあります(*^^*)。 -
現地時間は11時過ぎ。
日本との時差は、マイナス3時間30分。
沖止めで、空港までバスで移動し、バンダラナイケ国際空港 (CMB) 空港
-
トランジットの矢印に沿って進みます。
途中、スリランカの大仏さまにご挨拶。
乗継便(赤枠)を確認して、 -
紅茶のショップが立ち並ぶエリアを通り過ぎ、
-
「セレンディブラウンジ」へ。
「セレンディ"ブ"」と「セレンディ"バ”」と、2つのラウンジがあり、紛らわしいです。スリランカ航空 セレンディブ ラウンジ 空港ラウンジ
-
こちらのラウンジでは、15分の無料マッサージが受けられるとのことだったのですが、現在はそのサービスはないとのこと。
コロンボまでたどり着けば、フットマッサージが受けられる!と、楽しみにしていた私たち夫婦はしょぼんです(>_<)。 -
気を取り直して、ラウンジ内を見学。
シャンパンやワインの他、缶ビール等のアルコールのあるバーカウンターがあり、 -
その正面には、こじんまりとしたビュッフェコーナーがあります。
-
写真の他にも、ホットミールやスープ、充実した紅茶等のドリンクコーナーがありました。
ただ通路が狭いので、目的を決めて取りに行く!というスタイルの方がよさそうでした(^^)。 -
こちらでいただいたケーキが、と~~~~っても美味しくて、いくつでも食べられそうなお味(^^ゞ。
-
搭乗時刻が近づいたので、ラウンジを出て、エスカレーターを降り、マレ行の保安検査場レーンに並ぶと、すでに誰もいなくて「ファイナルコール」との表示が。
あららっ、余裕を持ってきた筈なんだけど(^^;)。
搭乗ゲート前で、パスポート&チケットのみ提示。 -
バスで移動して、タラップを上ります。
-
バンコクからのフライトと同じ機材。
コロンボから、1時間30分のフライトなので、あっという間です。 -
ウェルカムドリンクをいただき、
-
またまた機内食。
これがランチなのか、早めの夕食になるのか、もはやわからない...(≧∀≦)。
私は前回のカレーに懲りて「ビリヤニ(上段)」にしました。これがとっても美味しくて完食!
OTTOは懲りずに「チキンカレー(下段)」。でも、今回は適度な辛さで美味しかったそうです(^^)v。
食事中、なぜか私のデザートだけ後からサーブされました。
OTTOや周囲のみなさんのトレーを見ると、私だけフルーツがあり、これはラッキー(^o^)!と、美味しくいただきました(^^♪。 -
日本出発前に、数種類の天気予報のサイトをチェックしていました。
モルディブのお天気は、ひとつとして同じ予報がないのに、共通していたのは晴天が少なく、ほぼ曇か雨。
3月はベストシーズンのはずなのに…(T_T)。 -
そしてその予報どおり、マレ周辺は曇天。
このミルキーブルーが見られただけで十分!と思っていたら -
眼下にこんな青いグラデーションが現れて、OTTOとふたりで大興奮!
-
どうやらモルディブの海に釘付けになっているのは、私たちだけではないようです(^^)。
-
そして興奮冷めやらぬまま、マレ空港に到着です。
クジラのマークの飛行機がたくさん並んでいて、モルディブの国内線の機材みたい。
ちっちゃくて、可愛らしい!ヴェラナ国際空港 空港
-
沖止めで、バスで移動します。
-
バス乗車中に、スーツケースをチェックすると、無事にモルディブに到着していて、ホッ(^^)。
-
入国審査で、パスポートとIMUGAを提示して、モルディブに無事入国!
モルディブの入国スタンプが、とってもキュート♪ -
スーツケースを受け取って進んでいくと、たくさんの出迎えの方たちが並んでいます。
私は、いつもお出迎えの方がいる方向がなぜかわかります、野生の勘なのでしょうか(#^^#)。
今回も、スタッフの方をすぐに見つけることができて、ご挨拶。
冬服を手荷物に入れたので、再度計量しようとすると、スタッフの方が
「全然問題ないよ~!」
と。計量は案外ゆるいのかも(^^)v。 -
スタッフの方について、水上飛行機のカウンターに到着。
手続は全てスタッフの方が対応してくださるので、ストレスフリーです(^^♪。 -
水上飛行機のチケットをもらって、スタッフの方とはお別れ。
ここからバスで水上飛行機のターミナルに移動するようです。
車内でチケットをチェックすると、 -
うわぁ~~~、しっかり計量されています!!
重量オーバーしなくてよかった(*^^*)。 -
車中の右手に、スピードボード乗り場が見えました。
こちらもたくさんの人、人、人~~~!
ここから、いろいろなリゾートに向かっていくんですよね(^^)v。 -
バスは、空港を周回して、約5分で水上飛行機(トランスモルディビアン航空<TMA>)のターミナルに到着。
-
2022年にオープンしたばかりのターミナルなので、とってもキレイです♪
受付でチケットを見せると、
「2階に行って~。」
と言われ、エスカレーターで向かったのですが、私たちのラウンジが見つからない(≧∀≦)。 -
海外あるあるですが、グランドフロアをカウントするのを忘れていました(*^^*)。
-
ちなみに、ターミナルにはこんなにたくさんのラウンジがあります。
各リゾート専用のラウンジもあるのですが、 -
「カギモルディブリゾート&スパ」宿泊者は、TMAの共通ラウンジを利用します。
-
自社ターミナルのラウンジだけあって、眺めもよく、とっても広いラウンジです。
-
温かいフードに、サンドウィッチやケーキ、豊富なドリンクが揃っていました。
アルコールはありません。
ラウンジ内に、シャワールームもありました。 -
「水上飛行機は、16時30分発だよ。お迎えに来るから、それまでここで過ごしてね。」
と、何もかも至れり尽くせり。
まぁ、水上飛行機の料金を考えれば、それもそうなんですけど…ねっ♪ -
バスで移動しただけなのに、とっても暑~い(≧∀≦)。
ネスレのラテの缶を飲んでみましたが、これが美味しかった。 -
少し涼んだところで、テラスに出てみると、うわぁ~~~~、水上飛行機がたくさん!
手前の海は透明度が高くて、お魚が泳いでいるのが見えました。 -
着陸してくる機体が多かったのですが、飛び立っていく1機を見つけました。
水上を滑るように走って、水しぶきで機体が一瞬見えなくなってから、 -
一気に空へと飛び立っていきました。
こうして撮影している間にも、水上飛行機が次々と着陸してきて、もの凄いエンジン音が響き渡っています。
この水上滑走路から、毎日400便以上が飛び立っていくのだそうです(+_+)。 -
テラスの西側にも駐機場があって、こちらもフル活動していました。
遠くに見える緑のエリアは、マレ空港です。
飛行機と水上飛行機の離発着を同時に見られるなんて、もぉ最高\(◎o◎)/!
飛行機を満喫して、のんびりラウンジで寛いでいると、予定より30分以上早くお迎えがやってきました(+_+)。 -
デッキに出ると思いきや、階下のお部屋に案内され、フライトスケジュールの説明を受けて、搭乗までこちらで待機です。
-
私たちのフライトは、カギモルディブ経由でパティーナモルディブ行きです。
-
カギモルディブには、ご高齢のイギリス人のご夫妻と、3人組の陽気なおじさまがご一緒するみたい。
OTTOがお部屋の写真を撮影していると、陽気なおじさまたちに話しかけられました。
「このポスターを撮って、自分が撮影したんだって言えば~。みんなから、君はプロフェッショナルなカメラマンって褒められるよ(^^)v。」
OTTOも調子に乗って、
「そうかなぁ~。」
とまんざらでもない様子。
もぉ、小学生の会話じゃないんだから(-_-;)。 -
スタッフに案内されて、搭乗する水上飛行機に到着!
いよいよ、楽しみにしていた水上飛行機に乗れます~~(^^)! -
撮影をしていた私たち夫婦は、最後に搭乗したのですが、後方にはスーツケースが置かれていて、空いていたのは、なんと一番前の座席だけ(+_+)。
この座席にとても座りたかったので、うわぁ~、嬉し~い♪
飛び立ってからわかったことですが、一番前の座席(両サイド)にのみ、扇風機があったので、涼しく過ごせました。 -
フライト準備中に、パイロットさんに撮影してもいい?と訊ねると、
「もちろんOK!!」。 -
コックピットの計器も撮影させてくださいました。
2人のパイロットさんが、すべて手動で操縦されていて、ホントかっこよかったです♪ -
さぁ、いよいよ出発です!
-
そして、あっという間にフルマーレの街の上空へ。
-
海の青いグラデーションが、濃いブルーの一色に変わり始めると、
-
左側の窓から、モルディブのリゾートが見え始めました。
-
干潮時にはサンドバンクが見えそうなリゾートも。
-
そして、大きなコバルトブルー。
海を眺めているだけなのに、一体何種類のブルーに魅せられているのでしょう。 -
撮影の合間に、私は時々パイロット気分を愉しんでみました。
視線の先には、水平線しかなくて、時間の感覚を忘れてしまいそうです。 -
機内でも位置情報を確認していた私。
そろそろ右側にもリゾートが見えてきそうとスタンバイします。 -
うわぁ~、ミルキーブルーに囲まれた緑のリゾートが見えます!
これがモルディブなんですね!! -
およそ15分ほどのフライトを満喫して、
-
ポンツーン(小さな筏)の横に着水。
あ~、とっても楽しかった~(^^)。 -
飛行機から、ゆ~らゆ~らと揺れる筏に降り、スタッフの手を借りて、ボートに乗り換えます。
3人組のおじさま&OTTOは、イギリス人のおじいちゃま&おばあちゃまより先に乗り込んじゃってます。
もぉ、みんな我先にボートに乗り込むなんて、まるでこどもです(≧∀≦)。 -
船内に座ると、すぐに冷たいおしぼりが配られました。
これがと~っても冷たくて気持ちい~い!(^^)!。 -
水上飛行機より先に出発し、船上から次の目的地に向かう水上飛行機を見送りました。
-
カギモルディブに関する詳細の情報がほとんどなかったので、てっきりリゾートまで水上飛行機で移動するものだと思っていました。
モルディブの海で、短時間ですが、ボートにも乗ることができてラッキー♪ -
出発してから5分ほどで、この日から滞在する「カギモルディブリゾート&スパ」に近づいてきました。
初めてのモルディブステイ、どんな時間を過ごせるのか、ワクワクします(^^)v。
『青い空と海に囲まれた楽園で、ひと足早く夏気分!(2)ステイ前編★カギ モルディブ リゾート & スパ(2025)』
https://4travel.jp/travelogue/11970052
につづく。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。カギ モルディブ リゾート & スパ ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025_カギモルディブの旅
この旅行記へのコメント (10)
-
- snowy;yukinoさん 2025/03/29 11:22:12
- ドキドキするエントランス♪
- モルディブまで、遠い、、
でもいつか必ず行きたくなる
楽しい旅の始まりですね
続きを楽しみに待ってます!
よいたびをわれらに♪
xx
- arc-en-cielさん からの返信 2025/03/29 13:11:46
- Re: ドキドキするエントランス♪
- snowy;yukinoさん
メッセージありがとうございます!
ほんと、モルディブまで遠かったです~(#^^#)。
snowy;yukinoさんがお住まいのアメリカからですと、さらに遠いですよね。
イギリス人のおじいちゃま達も、遠路はるばるかと思いきや、イギリスからマレまで直行便があるそうです。
もともとイギリス領ですものね、直行便があって羨ましいです。
よろしければ、続編も遊びにきてください(^_-)-☆。
arc-en-ciel
-
- エヌエヌさん 2025/03/29 09:57:24
- う~ん
- arcさんOTTOさん
スケールが大きすぎてエヌエヌにはついていけない(;'∀')
青い海やモルディブの独特な風景はいつ見ても素敵だなぁ
おいらも水上飛行機乗ってみたいなぁ(#^^#)
今回は猫はどうなんだろ?
- arc-en-cielさん からの返信 2025/03/29 13:06:38
- Re: う~ん
- エヌエヌさん、こんにちは!
えへへっ、念願叶ってちょっと贅沢なリゾート旅をしてきちゃいました(*^^*)。
モルディブの海は、実際に目にすると、本当にスケールが大きくて、こんな世界があるなんて\(◎o◎)/!と絶句してしまいました。
つくづく世界って広いなぁ~と感じます。
水上飛行機は、ものすごい轟音がするので、みなさんイヤホンされていましたが、私たちは美しい眺めに眼を奪われていたせいか、轟音が全く気にならず、ひたすら撮影をしていました(^^;)。
移動手段なのですが、半分観光遊覧気分で楽しめました。
エヌエヌさんも、いつか水上飛行機に乗ってみてくださいね♪
猫。
残念ながら、リゾート島に猫はいなかったんです~。
でも、仲良くなったスタッフがマレの自宅で猫を飼っているらしく、猫の話で意気投合!
別れ際にそのスタッフと連絡先を交換したので、これから猫情報を交換しようと思っています(^^♪。
arc&OTTO
-
- puyomushiさん 2025/03/29 09:26:47
- 別格の海の色
- arc-en-cielさん、おはようございます。
羨ましすぎです。
どんどん新しいリゾートができて、ステイされたカギモルディブリゾート&スパは存じ上げませんでした。
以前は毎年のように言っていたのに、超高級リゾートになってしまったモルディヴ。
成田から出発していた時は、水上飛行機だとマレで一泊を余儀なくされていましたが、今は羽田からの深夜便で、その日のうちに(しかも明るいうちに!)到着するからありがたいです。
でも遠くても、時間とお金をかけて行く価値が、この海にはあると思っています。
続きも楽しみです♪
puyo
- arc-en-cielさん からの返信 2025/03/29 12:04:02
- Re: 別格の海の色
- puyomushiさん、こんにちは(^^)。
メッセージいただき、ありがとうございます!
そして遅れ馳せながらですが、puyomushiさんのモルディヴ旅行記も拝見し、いろいろと参考にさせていただきました。この場をお借りして、お礼申し上げます。
初めてのモルディヴ、満喫してまいりました~(^^)。
モルディヴ、どんどん新しいリゾートが出来てるんです~。
コロナ禍で遅れていたリゾートが2022年から一気にオープンしていて、しばらくこの開業ラッシュが続くみたいです(*^^*)。
ステイしたリゾートに、日本人の宿泊客も数組いらっしゃいましたが、大半がマレで前泊して移動されていたので、まだクアラ経由より、チャンギ経由の方が多いようです。
「時間とお金をかけていく価値が・・・」
まさにおっしゃるとおりだと思います。
私も、人生で一度はモルディヴに!と思っていましたが、実際に訪れてみると、すっかり美しい海に魅了され、一度とは言わず、何度も再訪したいと思うようなリゾート(楽園)でした。
世界各国から訪れる方が多いこともホントうなづけます。
puryomushiさんも、ぜひ次回はクアラ経由でモルディヴへ(^^♪。
話は変わりますが、puyomushiさんが計画されているご旅行先、実は私もいくつか重なっていまして、また参考にさせていただこうと思っています(^^♪。
よろしければ、続編にも遊びにお越しくださいませ。
arc-en-ciel
-
- クラウディアさん 2025/03/29 08:43:26
- ミルキーブルー
- こんにちは~。
美しい海ですね。空から眺めるこの色は絶景。
先日一緒に旅していた友人がモルディブに行く予定で、色々話しをしていたところでした。
乗継が多いとホント荷物が心配ですよね。air tagを入れようと思いつつAndroidなので機種変更からなので、なかなか実行に移せません。
島までセスナ、ボート、セスナ+ボートと色々あるのですね。大人のリゾート、続きも楽しみです。
- arc-en-cielさん からの返信 2025/03/29 11:39:51
- Re: ミルキーブルー
- クラウディアさん
早々にメッセージをいただき、ありがとうございます!
一度は訪れてみたい!と思っていたモルディブに、ようやく訪れることができました(^^)。
1カ月前から天気予報を毎日のようにチェックしていて、ステイ期間は晴れマークが並んでいたのに、出発が近づくにつれ、オセロのように雨&曇マークにひっくり返ってしまって・・・(>_<)。
機内やセスナから、美しい海を眺めることができた瞬間、言葉にならないほど嬉しかったです!
クラウディアさんや皆さんの旅行記を拝見していて、今回はロスバゲのリスクが高いかも・・・と安全策を取ることにしました。実際に使ってみると、本当に便利で、我が家の旅の必需品になりました(*^^*)。
Androidだと「AirTag」が使えないのですね..。機種変更となると、確かにハードルが上がりますね(^^;)。
リゾートに到着するまでも驚きの連続でしたが、リゾートステイ中もいろいろな驚き(ハプニング?)がありました。
またよろしければ、続編にもお越しくださいませ♪
いつもありがとうございます(^^)。
arc-en-ciel
-
- ぽぽさん 2025/03/29 05:01:31
- モルディブ.。o○
- arc-en-cielさん
ことばになりませーん(๑˃̵ᴗ˂̵)キャーステキスギ
リゾートに着く前から、ミルキーブルーにコバルトブルー。我先にとボートに乗り込む気持ちわかります(ˊ艸ˋ)
そうそう、乗継ぎが多いと、ロストバゲージ心配になりますね。「AirTag」なるほど!これで安心(๑' '๑)و
数多く島(リゾート)がある中、選ばれたホテル。
続きも楽しみです♪
ぽぽ
- arc-en-cielさん からの返信 2025/03/29 11:27:37
- Re: モルディブ.。o○
- ぽぽさん
早速のメッセージ、ありがとうございます。
えへへっ、念願のモルディブに行ってまいりました~(^^)。
事前にチェックしていた天気予報が、ほぼ雨や曇天だったので諦めていたのですが、機内からあの美しい海が見えた瞬間、もぉ感動でした。
水上飛行機からの眺めもそうでしたが、上空から眺める海の青さって、言葉にならないほど美しいですよね~。
ロスバゲ。
幸いなことに今まで一度もなかったのですが、今回はちょっとリスクを感じたので、初めて「AirTag」を使ってみました。とっても便利で、何よりいつでも確認できるのがいいですね。ホント便利な世の中になったなぁ~と(^^)。
今回は撮影した枚数があまりにも多すぎて、いつもより旅行記作成に時間がかかるかもしれませんが(^^;)、続編にも遊びに来ていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(^^♪。
arc-en-ciel
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
北マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2025_カギモルディブの旅
10
98