2025/02/21 - 2025/02/23
13515位(同エリア27510件中)
みのりみさん
SHINeeのリーダー、オニュのソロコンサートを観に、2泊3日でソウルに行ってきました。
エアはアシアナ航空、ホテルはサムジョンホテルです。
2月21日(金)より3日間、オリンピック公園内にあるオリンピックホールで行われたコンサートのうち、21日(金)と22日(土)の公演を観てきました。
よければお読みください。
※前編からの続きです。
※写真はカフェ温花(オンファ)のタルギ(ストロベリー)スフレパンケーキ。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
そうこうしているうちにコンサートの時間が近づいてきたので地下鉄を乗り継いでオリンピック公園へ。
-
チケットを受け取って、まだ少し時間があったので、すぐ近くのバラ園へ。
-
バラは越冬中でした。
-
会場のオリンピックホールに戻り、グッズをチェックしてから入場して、コンサートを楽しみました。
-
コンサートはこの日もとっても楽しかったです!
写真は終演後のようす。
前日とは反対側のフロア席、まえから6列目からの光景です。
この日はCaramelという曲に参加しているGiriboyさんというラッパーの方がゲストで来て、見事なラップを披露してくれました。
曲自体大好きなのでオニュが歌うのを聴けて(日本公演ではセトリに入っておらず、ソウル公演でもこの日だけでした)うれしかったし、Giriboyさんのラップもとっても素敵でした。
2日ともフロア席の前方で観られ、横アリとはまったく違う光景を楽しめました。
生バンドの迫力も間近で感じられてよかったんですが、もしかすると映像や全体的な演出は、ある程度離れた席から観たほうが、より深く味わえたのかも。 -
それから今回の公演では、紙吹雪やら銀テやら、とにかくたくさん降ってきました。
終演後の椅子のうえ(ソウルでのコンサートはずっと座って観ることも多いようですが、SHINee関連のコンサートやファンイベントは、基本、トークやVCRのときは座り、それ以外は立って観るという日本と同じスタイルです)。 -
花道や床もすごいことに!
初日に公演を観て、これはスタッフさん、掃除が大変だなあ、と思ったんですが、案の定、この日の開演まえにも完璧には掃除されておらず、前日の公演の名残りがそこかしこにありました。 -
名残り惜しいなあと思いながら地下鉄を乗り継いて蚕室のロッテワールドモールまで行き、昼に目をつけておいたお店へ。
ユッケビビンバを食べようと思っていたんですが、売り切れてしまっていました……。 -
それで表においしそうな韓定食のメニューが出ていた、ハングゲチプ(韓国の家)というお店に入ってみました。
-
店頭のメニュー。
本当はサムギョプサルが食べたかったんですが、閉店間近なのでできないと言われ、牛肉のプルコギの定食20,000ウォンを注文。 -
cass6,000ウォンも。
-
ほどなくして料理が運ばれてきました。
おかずがたくさん!
どれもおいしかったです。 -
地下2階のロッテマートで買い物してホテルに戻りました。
-
3日目。
ホテルをチェックアウトして荷物を預け、まずは両替しにいこうと彦州駅近くのバス停へ。
バス停のすぐそばにはEXOのベッキョンが設立したINB100の事務所が。
シウミン、カムバ頑張って~。 -
バスで江南駅9番出口すぐそばのMONEY BOXへ。
レートは9.6。
10,000円が96,000ウォン。
50,000ウォン札込みで渡されたので10,000ウォン札にしてくれないかと頼んだんですが、それはできないと断られました……。 -
前日、まえに訪れたときに閉まっていたカフェ温花(オンファ)聖水(ソンス)店に行こうと調べたら、なんと臨時休業中とのこと。
ですが、新論峴(シンノニョン)駅と江南駅のあいだに江南店があるとわかったので、歩いて向かいました。
地図を見ながら歩くも少し行き過ぎてしまいましたが、この壁にお花が描かれたビルの2階です。 -
すぐそばには以前訪れたことがあるムウォル食卓(シクタク)が。
おいしそうなメニューの数々。
また来よう! -
カフェ温花 江南店。
-
窓際の席を取って(といっても、お昼まえのこのときは貸切状態でした)カウンターで注文。
店内のようす。
以前訪れた益善(イクソン)店とは、また違う雰囲気です。 -
壁にはおいしそうなパンケーキの写真がずらり。
-
お水はセルフ。
おちゃめな姿勢のクマ。 -
席からの景色。
20分ほどかかると言われ、ちょうどそのぐらいでベルが振動しました。 -
タルギ(ストロベリー)スフレパンケーキ20,000ウォンとアメリカーノ5,500ウォン。
意外にシンプルな外観です。
おいしそう~。 -
パンケーキはふわっふわ。
なかにもイチゴがたっぷり入っています。
クリームもちょうどいい甘さでおいしかった!
以前、益善店でプレーンスフレパンケーキを食べたときには時間が無くて急いで食べなければならなかったので、そのリベンジも兼ねて(?)ゆっくり味わいました。
食べているうちに、貸切状態だった店内もお客さんで賑わってきました。
このあとあたりのお店を見て歩こうと思っていたんですが、ここで、いつもしている大切な指輪をチェックアウトしたホテルの部屋に忘れてきたことに気づきました!
あとで荷物を取りにいくし、そのときでいいか……とも思いましたが、やはり居ても立ってもいられなくなって歩いてホテルに戻り(バスを待つ時間も、タクシーをつかまえる時間も惜しかった)、フロントで尋ねると、ちゃんと保管しておいてくれ、無事私のもとに戻ってきました!
好きなところがいくつもあるサムジョンホテルが、ますます好きになりました!
(でも、帰国後気づいたんですが、どうやらコンセントの変換プラグを洗面所のコンセントの穴に挿しっぱなしにしてきてしまったようで……。どうせなら、「これも忘れていかれましたよ」と教えてくれればよかったのに……思ったりもして) -
ほっとしたらお腹が空いてきたので、バスで狎鴎亭駅近くのジガン韓食堂(ハンシクタン)というお店にやってきました。
-
韓牛のユッケビビンバの定食がお店の3周年記念で今なら13,000ウォン!
-
このとき午後2時前でしたが、けっこうお客さんがいました。
テーブルの端末で注文(お会計は食後にレジで)。
もちろん韓牛のユッケビビンバを。 -
TERRA6,000ウォンも注文。
TERRAをTERRAのコップで。栓抜きもTERRA。
ここまで揃っているのは初めてかも。
マカロニサラダが甘めでおいしかったです。 -
ほどなくしてユッケがやってきました!
釜炊きご飯とコムタンも。
コムタンは胡椒が効いています。
お肉も大根も軟らかい。 -
おかずのもやしのナムルやらもご飯といっしょにユッケの器に入れて混ぜ、おいしく食べました。
テーブルにお湯の入ったポットが置いてあったので、ご飯を器によそったあとに釜に注いでおこげ湯を作ってみましたが、それほど好きではないかも。
ちなみに店内にトイレはなく、いったん外に出て、ビルのトイレに行かなければなりません。 -
満足してバスでホテルに戻り、荷物を受け取って地下鉄9号線で金浦空港へ。
また泊まりにくるよ! とホテルを出ると、頭上から軽やかな音が。
見上げると、軒先で魚が泳いでいました~。 -
アップにしてみます。
韓国の風鈴には魚がついていることが多いようですね。 -
金浦空港の保安検査場まえは、なんだかがらんとしていました。
-
ANAのスーパーフライヤーズ会員なのでスターアライアンスに加盟しているアシアナ航空のラウンジが使えます。
保安検査、出国審査を終えて4階へ。
白ワインを少しと野菜チャーハンと植物性デミグラスハンバーグステーキをいただきました。
時間になったのでゲートに向かいましたが、前回同様、使用する機材の到着遅れとやらで出発が遅れました。
ラウンジに出発便案内の電光掲示板があるのは確認しましたが、出発遅延の情報が記されていたかはわかりません。 -
というわけで本来は金浦午後7時35分発だった羽田行き(出発がどのぐらい遅れたのか忘れました)。
座席は2-4-2。 -
機内食。
行きと同じくアルコール類や食後の温かい飲み物の提供はありませんでした。 -
こうして2泊3日の旅が終わりました。
写真は2公演分のチケットとスローガンと使い捨てタイプのペンライト(私を含めSHINeeの公式ペンライト、シャッティングスターを持っている人がほとんどでしたが)と、ファンクラブブースでもらった封筒と、公演中に降ってきた銀テと紙吹雪。
スローガンとペンライトは入場時に渡されました。 -
封筒の中身。
それぞれ、裏にオニュからのメッセージが記されています。 -
スローガンの裏には韓国語で、スローガンを掲げるタイミングなどの説明が。
アンコールを待つあいだに、みんなで歌う歌の歌詞も。
シャヲル(SHINeeのファンのことをこう呼びます)がオニュとデュエットするStarry Night(夜と星の歌)で携帯電話のライトをつけようというイベント(企画)もあったんですが、同じ企画を日本公演でも運営側が進めてくれ、オニュはシャヲルの歌声(歌詞がひらがなでスクリーンに出ました)とシャヲルが作り出す星空に感動して、目を潤ませていました。
もちろん、ソウル公演でのシャヲルの歌声と星空にも、オニュは心打たれているようでしたが、本当のサプライズにならなくてごめんね~と、本国シャヲルに少し申しわけない気持ちになりました。
そういえば、今回のソウル公演ではアンコールを待つときに歌う歌の歌詞も、スクリーンに出ていたし、曲も流れました。
曲も流れず、誰からともなく、歌いやすいキーで歌いはじめて、うまく歌えなかったら笑い声が起こったりもする、シャヲル主導型のイベント(合唱)の感じが好きだったので、少し残念な気も……。
オニュが新しい事務所に移って初めてのソロコンサート。
横浜公演に続きソウル公演も観にいけてよかったです。
読んでくださって、ありがとうございました!
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39