2025/03/08 - 2025/03/11
3344位(同エリア5873件中)
ないないつくしさん
- ないないつくしさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ30件
- Q&A回答0件
- 81,547アクセス
- フォロワー6人
この旅行記のスケジュール
2025/03/09
2025/03/10
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2025年3月8日~11日
新年早々のクラブメッドがお気に入りだったけど長女が大学生になり冬休みが短くなってしまったので今年は長女の春休みと次女の高校の受験休み(受け入れ側)のかぶった期間で行くことに。
予約した時点で前回のカビラでテニスのお世話になったご夫婦に日程を連絡しておいたところ、なんとその方達のテニス合宿の日程をそのあたりにしておいたよーとの連絡!
航空券はANAの往復スーパーバリューで5月にとりあえず予約。
146,720円
その後、8月22日にANAより時間変更の連絡があり、買い替えのチャンス到来。普通ならキャンセル不可だけど、運行スケジュールの決定するこの時だけキャンセルできるので…
peachを確認すると新料金体系のキャンペーンでスタンダードプランがミニマムプランと同額とのこと。
支払手数料、座席指定、荷物20キロ無料のプランで
109,480円
今回はpeachやな…
石垣島での交通手段は珍しくレンタカーにしました。四日間でCUBE11,000円
基本の保険付きだけど、現地でさらに追加を言われていつもならつけるところ今回は宿までの往復しか使わないので無しで。
でも70キロしか走らなかったのにガソリン代954円(4.77L*200円)ちょっと多すぎない?笑
今回の正解はタクシーだったかも、です。
そして年が明けてクラブメッドの会員ステータスの見直しがあり、なんと!シルバー会員特典でアーリーチェックインが無料になるって!!おまけに必要なポイントも下がり、最近では年一回3泊の宿泊で20万円弱しか使わない我が家もシルバー維持できることに!!この変更神すぎる!!おまけに売店でお土産購入に使えるvoucherまで付いてきて、お土産代すら不要に…
主な旅の費用です。(4人分計)
宿泊費… 171,570円
航空券…109,480円
レンタカー…11,000円
ガソリン代…954円
合計293,004円
レイトチェックアウトしたかったけど12時までしか無理で、それならもうシャワールームで良いかという話になり、今回はその費用すら不要でした。
30分で4人シャワーは結構しんどかったけど。
夫はお仲間のお仲間達とテニスを楽しむことができ、次女もその仲間入り、長女と私はのんびりマイペースでと、ありがたいひとときを過ごさせていただきました。
天候ですが、運ですね…私たちの到着日まで台風のような天気が続いていたそうです。
運良いね!っていろんな方から言われました。
最終日は夏日でした。
来週はウィンターシーズンの発売日。
いくらで発売されるかドキドキ!
-
7:10関西国際空港発
朝ごはんは空港のコンビニで軽くおにぎり1個ほど・・
我が家は大体めっちゃ早めにチェックインして保安検査場を通過して搭乗案内を待っておくタイプなんで相当早くから待機していたんだけど。
今回は同時刻帯の案内はあるのに石垣便は優先搭乗以降全く案内無いなあと思ってたら知らんうちに始まってて焦って移動。
今回に限って遠い方の搭乗口なので大急ぎで歩きました。関西国際空港 空港
-
乗り込んだ時点で10分前だったので「peach厳しそうやし私たち最終族じゃね?」と話してたのですが、この日は7:10過ぎても多数の乗り込みあり。
やっぱり案内を忘れてはったんとちゃうやろか・・
結局20分位遅れて出発したと思う・・ピーチ航空 航空会社
-
出発で遅れた分、遅れて到着。
荷物が出てくるまでの間にレンタカー会社の方がお電話くださいました。
今回はスカイチケットからサブブルーレンタカーというお店で予約。
遅延と今荷物待ちであることをお伝えし、その後合流して車で10分ほどのお店へ移動。受付~案内をできる方が1名しかいないのかそこの待ち時間がちょっとかかりました。
メッドは荷物が多くなってしまう(特に夫‥)のでキューブと書いてくれていたこのお店に・・。ただしキューブ希望ですと書いておきましたが状況によってはノートになるとのメッセージをいただいていましたが希望通りキューブに乗ることができました。新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港
-
11:50
クラブメッドに到着
タクシーだったら11時過ぎに到着できたなあとちょっと後悔。
ただこの夏いった人からクルーズ船とかぶると全くタクシーが拾えない!とも聞いていてそれが怖いのもあったのでまあ仕方ないかなとか。
子供はタクシー派とレンタカー派、意見は二分していました。
前回までは基本情報をカードキーと一緒にくれたのですがこのご時世エコってことで写真撮っていってください、とのことでした。
レストランとか毎日実施のイベントの情報が記載されています。クラブメッド石垣島 宿・ホテル
-
お部屋はもう少し準備に時間がかかるので後でお電話します、とのことでとりあえずお昼ご飯を食べることに。
途中、貼りだしてある本日のイベントをチェック。
今日は
ソフトアーチェリートーナメント
テニストーナメント(夫・次女)
アーチェリートーナメント(私・長女)
に参加しようと思います。クラブメッド・石垣島カビラ ラ・マリーナ グルメ・レストラン
-
何食べようかなあ
クラブメッド石垣島 レストラン グルメ・レストラン
-
夫のランチ
この日のパスタおいしかったな -
新メンバーが加入していました。
ユイくんです。
レストランなどでの外で飲食物を提供するイベントで元気なカラスを威嚇するお仕事をしてくれているそうです。
かわいい・・格好いい・・ -
ランチ後バーへ移動します
お部屋まだかなあ
すぐ用意できる口ぶりだったけど・・
暑いなあ
着替えたいなあクラブメッド石垣島 宿・ホテル
-
バーの雰囲気が大好き
-
今回撮影用に子供が連れてきました
-
時間つぶしにバスケットボール。
フリースロー対決とか親子で2on2とか。 -
15時前にお部屋まだでしょうか・・と聞きに行くと2部屋中まだ1部屋が準備できていないとのことでしたが、とりあえず着替えられればいいので!と入れてもらいました。
最近は14時過ぎにつくことが多くてだいたいそのままお部屋に案内されていたので意外でした。
写真のお部屋を2部屋借りてます。
前回コネクティングにしてくれていたけど今回は隣でもありませんでした。
そうそううまくいかないか。
夫が暑い暑いと言いながら家からずっと極暖を着込んでいて、トイレで脱いできたら?と言っていましたがなぜか拒否で‥あとで気づいたのだけれど、こうやってアーリーチェックインさせてもらえるようになったら、到着後すぐシャワールームを借りて着替えたら良いんだと思いました。 -
今回は初めてのB棟。左端から2棟目。
テニスコートと離れているのは面倒だったけど、すぐ慣れるのが不思議。
外回りで進むと階段無しで移動できるのもよかった。
このメッド内マップも以前は無かった物。
個人配布がなくなったからやねえ。 -
これこれ!
今まで我が家にとってはなんのメリットもなかったシルバー特典!
アーリーチェックイン
50ユーロのバウチャー
このバウチャーはなんとブティックのお菓子にも使える!今までは我が家には全く必要ないメッドオリジナルグッズの割引しかなかったのに!!
ありがたく8100円分のお土産を買って帰りました。
ブティックのスタッフさんも同じようなお客さんが多いのか、私たちのために選んだお土産の合計金額を順次計算してくださってめっちゃ買いやすかったです笑 -
夫と次女がテニストーナメントの間に私と長女で参加してきました!
お互いのマッサージを賭けての勝負です!
最後ミラクルで私が勝ちました~ -
その後合流して、奥のグラウンドでブルーロック?の再現?に付き合います。
ボール痛い・・ -
部屋に戻ってシャワー浴びよう~
移動中に見た花 -
レストラン入口も今夜のパーティーのイメージになっていました。
-
夫のごはん。第一弾目かな?
炭水化物多め。 -
ショーは観ないのでバーでのんびりしていると、この後開催のグロウパーティーの準備で大量のグラスが準備されてました
-
写真では全くわからないけど、パーティーのオープニングイベントでグラスのドミノ倒しみたいなのをしています!
なんかすごい!! -
ちっちゃいグラスが大きいグラスにダイブさせるドミノ倒し。
みんなにふるまわれます。
たぶんお酒では無いっぽい?
私と子供は念のため飲まず・・ -
バーでも輪っかを使ったショーが開催されました
すごいなあ -
そろそろ寝ます
夜の雰囲気も好き -
2日目
今日は
テニスレッスン(夫と次女)
トラディショナルバトミントン
ダーツトーナメント
卓球トーナメント
サンセットヨガ
に参加しようと思います -
朝ごはんの果物
豪華なわけではありません -
私は朝のベーグルが好き
でも今回から薄い食パン以外はトーストしてはいけないことになっていてちょっと残念 -
朝のろのろしていたら中級レッスンの時間になってしまいました
でもメンバーに恵まれて次女は明日も中級が良い!とのこと -
トラディショナルバトミントン
我が家とあと1名のみの参加でした。
羽子板のイメージです。
意外と面白かった。 -
ダーツトーナメント
前日アーチェリートーナメントでも上手だったご夫婦の奥様が優勝! -
卓球トーナメント
一回戦で因縁の対決・・
前回仲良くしていただいたテニスの上手なご夫婦と当たってしまい、事実上の決勝戦になってしまいました笑
今回も我が家のペアが勝ちました!
この後テニスチームとヨガチームに分かれて、私と長女はヨガに。
めっちゃしんどかった!最後の「チリーン・・」の時に長女瞬間で爆睡。ヨガのクールかわいい先生がめっちゃ笑ってくれて・・眼福でした。 -
私の晩御飯
メッドは牛より豚がおいしいかも! -
夫の晩御飯
ネギトロ多め -
ダンスパーティー
前回のメッドでテニスご夫妻の娘さんである素敵なお姉さんにダンスに誘っていただきダンスへのハードルが下がったようで子供は気が向いたら参加していました
これはダンスというより一日運動した後の整理体操だと思う・・違うか? -
今回初めて参加のスポーツナイト!
バーやシアター、卓球場などに準備されたイベントをグループ(家族など)でクリアして点数を競うもの
いろいろ工夫されており感心 -
そのうちの一つに変顔写真というのもあり大変楽しみましたが・・
ここで転倒されたお客さんがあり結構大変そうでした。
メッドで気を付けた方がいいかなというのは酔っぱらってからアクティブに動く機会があったり久しぶり運動して張り切ってしまったり、とケガをする機会が多いことかなと思います。過去にも次の日見かけるとギプス姿で車いすの方とかいらっしゃいました・・明日は我が身よね・・ -
3日目
素敵な朝焼け -
今日は
テニスレッスン
ダーツトーナメント
ソフトアーチェリートーナメント
テニストーナメント
ですね -
夫の朝ごはん
-
私の朝ごはん
目玉焼きご飯が食べたくなり・・ -
クラブメッドに通うようになって10数回だと思うのですが今回初めて私も初級者レッスンに参加しました。長女も付き合ってくれて。
理由?今回のコーチがもうほんとに素敵で・・笑
とにかく優しい!
先に受けた次女が「めっちゃイケメン」って言ってたんだけど、見てる分には「普通・・?」って思ってました。が、確かにあのレッスン受けたらイケメンって思っちゃうなあってくらいいい感じのコーチでした。
でもメッドでコーチするのはこの1年だけなんだって。本業は別にあり、人生の休暇に来ているらしい。残念だけど格好いい!! -
大急ぎでバー
バーの人も格好いいよ!とのこと笑 -
ダーツトーナメント
-
お昼ご飯前にちょっと休憩
-
夫の昼食
-
ちょっとスカッシュ
-
ソフトアーチェリートーナメント
私優勝したわ・・ -
ちょっとだけ海をみに降りてきた
-
最後の晩御飯!
また来ようね -
洗濯機往復の合間にショーのぞき見
-
最終日のダンスパーティーはちょっと参加しておきました
-
ええ景色やね
-
プールサイドでテニスで仲良くなった方とおしゃべりさせていただいたり
-
夜の海
今回はお月さんのパワー強すぎで星はあまり見えずでしたが子供たちは足をつけて楽しんでた・・ -
最終日
レンタカー返却の17時に間に合う16:20まで楽しみます!
テニスレッスン
バトミントントーナメント
ダーツトーナメント
ってところかな? -
夫の朝ごはん
この後夫たちはお友達とテニス -
今日も私はテニスレッスン
昨日はボレー
今日はフォア
「バックが全然わからない‥」
「明日バックの練習するよ」
「今日帰るねん‥」
「バックは難しいんだよね‥」
とレッスン後直接ちょっとだけ教えてくれて。
なんていい子なんだ!!
ちなみにプライベートレッスンは1時間20000円です。
結構受けている方いらっしゃいました。さすが笑。 -
バトミントントーナメント
またお友達とあたってるし・・ -
レストランのバルコニーから
今日は最高の天気やね!
見るにはいいけど・・暑い~!クラブメッド・石垣島カビラ ラ・マリーナ グルメ・レストラン
-
こっち側も・・っと
-
夫の昼ご飯
帰りのレンタカーは私が運転するよってことで -
テニスのお仲間と勝手に仲間内テニストーナメント
めっちゃ上手な方もいらっしゃって大盛り上がりでした
この後、最後のテニスしよう!としに行ってました。 -
出発前に記念撮影
レイトチェックアウトの相談を前日の夜にしてて、今回はしないことになり、その時に予約してもらったシャワールームで15時から汗を流して着替えをしました。クラブメッド石垣島 宿・ホテル
-
18:45
レンタカー返却して空港へ。
ガソリンスタンドのめちゃくちゃ不愛想なお兄ちゃん。
一度満タンで「カチッ」と鳴ったのに、さらに手前に引き出してゴゴゴゴ‥と追加給油してました。そんなん初めて見たわ・・
おかげでものすごい燃費の悪い車になりました笑新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港
-
21:00
関西国際空港着
今回も楽しいクラブメッドでした。
テニスのお仲間ご夫婦は今年はこの後トマム、キロロ、カビラ、らしいです。
今年は次女ちゃん受験だから厳しいかもだけれど、念のため日程お知らせしておくね、とのことでしたが受験じゃなくても行けたかな笑
私たちも定年退職したら先輩方のように人生謳歌できるよう健康とお金に気を付けて頑張っていきたいなと思います。
ところで会社の先輩が私のクラブメッドの内容と滞在費用に興味持ってくれて次の家族旅行をクラブメッド考えてくれているらしくちょっと嬉しい・・
ほかの家族が石垣島初めてってことで、1泊3食アルコール付きの宿だと割り切って、メッドでの楽しみだけにこだわらずメッドからちょこちょこ観光に行くプランを私が立てる予定。ウキウキ。
メッドなら天気に恵まれなくても過ごしようがあるのでつぶしが利くし!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!関西国際空港第二ターミナル 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
石垣島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66