2025/03/08 - 2025/03/09
2011位(同エリア33413件中)
andさん
一学年差の父と母が節目の年齢でこの週末だけが同じ歳で揃う時。
なので旅行のプレゼントをしようと直前の2日前に誘ってみました。そしたらなんと行かないと…
まさかの返事。息子が無理矢理説得したらしく前日にやっと行くという話になりました。
しかしその日は私仕事の異動が決まり心がモヤモヤしていて断念しようかと思ったけど、来週になると誕生日がきてしまうのでこの期間にどうしても行きたいと思い、前日に息子とまだ空いている宿の中から伊東の宿に決めました。
-
昨日確保した宿に向かう前にとある場所へ
-
こちらでしいたけ狩り体験を!
-
シニアも子供も楽しめるかなと決めましたが喜んでくれました。
-
持ち帰って旅行にいただきました。
-
試食できますが美味しかったです。
-
ランチは夏に行った沼津港へ
駐車場並んでいたので、みんなを先に下ろして止めに行ってきました。
あ、またポケふた見てくるの忘れた。 -
まずは私達はハラスを焼く。
-
それと海鮮丼。
-
息子は変わらずお刺身好き。
じいじはフライ定食。
プレゼント旅行なので私のおごり! -
伊東の道の駅に寄って早めにチェックイン!
早速温泉を楽しみます。寒い日だったので最高。
じいじは夕食まで待ちきれずコンビニへ行って部屋飲み。 -
夕食は夏に行ったホテルと同じ系列なのでバイキング。
-
息子も喜ぶし、シニアでも食べたいものだけ選べるのはありがたい。
-
私は相変わらず食べるねってばぁばに言われます。
-
ここはお酒も飲み放題。
ビールが思ったより美味しかったらしいシニア達。
私は普段飲まないけど、白ワインと梅酒があったので久しぶりに飲んだ。
で、また温泉に入って酔いが回った。 -
朝もバイキング。
この歳になっても楽しい。 -
朝食後チェックアウト。
それ、じぃじの帽子だよ。 -
こちら別館だけど本館はどんなお風呂だったのかな。
-
途中雪が積もっていたのを眺めながら河津町へ
-
もう遅いかなと思ったけどまだ咲いてそうなので見に行くことにしました。
-
20代の頃3家族で来た以来の本場の河津桜。
親達にも見せてあげることができてよかった。 -
まだ綺麗でしょ?
-
みんなが持っていたピンクの鯛焼き。
なんとじぃじが欲しがって買いに行ってた!
おやつにしながら次へ -
お次はテレビで見たよ。素戔嗚神社の雛壇!
-
人が入らないように写真を撮りたい人は並びます。
-
他の3人は坂道で雛壇の下までしか来なかったけど、せっかくなので娘と上まで登ろう。
-
そんな遠くなかったけど鳥居までも坂道だったのでみんな来ない…
しっかり参拝しておきます。 -
次に向かう近距離の間に娘が寝ちゃって今度は息子を連れて小さな神社へ
-
はい!どんつく神社です。
普段神社に興味薄い息子もここは当たり! -
そのまま近くのバナナワニ園へ
-
結構大きいワニもいたんだけど写真だと伝わらない
-
娘が一番楽しそうでした。
-
ドクターフィッシュ。
こういうのって大人のとかの方が来るよね。 -
つぶらな瞳がかわいかったワニさん
-
シャトルバスで分園に行けます。
-
かわいいレッサーパンダもいました。
-
バナナワニ園なのでバナナとも撮るよ~
普段写真撮らないけどせっかくの思い出旅行のためにここでも夫婦で!
夕食、河津桜とここでバッチリ撮影済。
後で写真にしてあげようと思います。 -
植物園っぽいハウスも!
もう少しでフラミンゴのところで娘がトイレでってなって連れて行ったら全員戻って来ちゃってそのまま見れず。 -
お腹空いたという息子のために分園あとひとつ残して見えてしまったお店に行きランチ。
-
大盛りラーメンとじぃじの定食分けてもらって満足の様子。
残りは一ヶ所。 -
ブーゲンビリア。
-
一人で写真を撮っていたら置き去りにされた。
-
娘が餌を見つけて止まっていたので合流。
-
食虫植物の小さなハウスがあったので娘に説明したら、こわい!と。
-
水蓮です。ハスとの違いの解説ありました。
-
オオオニバスに乗ったことまだないので台湾に行きたいです。
-
かわいい花。
-
まだ遊びたいけど、夜取引先の方と会うため帰路へ。
ここも河津桜で賑わっていました。
プレゼント旅行楽しかったようで良かった!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (11)
-
- TONちゃんさん 2025/03/30 20:05:50
- しばらくログインしてない間に‥
- andさん、こんにちは!!
久しぶりにログインしたら、シンガポールに伊東に!!
短い期間で海外国内と‥さすがです!!
河津の桜色たい焼き可愛いですね。
桜も綺麗。
私もホテルのビュッフェは楽しみです。
金額的にあまり付けたことないですが 笑
3世代で旅行は特別ですよね。なかなか出来ないし。
最初は行かないと言ってたご両親も行ってよかったと思ってくれていそうですね。
- andさん からの返信 2025/03/31 17:38:33
- Re: しばらくログインしてない間に‥
- TONちゃんさん
コメントありがとうございます。
私自身もバタバタしてしばらくログインできていない時がありましたよ。
子供が大きくなるにつれて大人の都合だけに合わせられなくなり旅行の予定が立てにくいです。
河津桜は昔行ってまた行きたいなと思ってはいましたが、なかなか機会なくて今回ちょうど桜が遅れたので見れてよかったなと思いました。
春休みはどこか行きますか?
また更新楽しみにしております。
and
-
- ETコナンさん 2025/03/30 14:34:05
- すみません。
- コメント送信でクリックしても画面が変わらないので、
もう一度クリックしたら2度送ってしまっていました。
ごめんなさいm(__)m
-
- ETコナンさん 2025/03/30 14:29:32
- はじめまして!
- and さま
わたしの拙い旅行記に訪問してくださった跡から、こちらを読ませていただきました。
お仕事しながら子育てしながらご自身の旅を楽しんでおられますね。こちらは資金と体力を考慮しながらの旅を楽しむ年代になりました。
女性は年代によって本当にいろいろな困難を抱えながら過ごしていますね。
andさんはそのエネルギーで各々の年代の旅を愉しんでいかれることと思います。
これからの旅行記も期待しています!! ETコナン
-
- ETコナンさん 2025/03/30 14:29:30
- はじめまして!
- and さま
わたしの拙い旅行記に訪問してくださった跡から、こちらを読ませていただきました。
お仕事しながら子育てしながらご自身の旅を楽しんでおられますね。こちらは資金と体力を考慮しながらの旅を楽しむ年代になりました。
女性は年代によって本当にいろいろな困難を抱えながら過ごしていますね。
andさんはそのエネルギーで各々の年代の旅を愉しんでいかれることと思います。
これからの旅行記も期待しています!! ETコナン
- andさん からの返信 2025/03/31 08:12:44
- Re: はじめまして!
- ETコナンさん
コメントありがとうございます!
時短の時はサクサク行けたのですが、フルタイムになってからは毎日時間におわれてしまいパワー半減です。
今が一番忙しい時なのかな。と思い込み日々こなすようにしているので旅もこなし旅みたいになってしまいます。
またお時間あったら覗きに来てくださいね!
and
- ETコナンさん からの返信 2025/03/31 10:29:29
- Re: はじめまして!
- お忙しいところ、返信ありがとうございます。
わたしのことで恐縮ですが、3人の子どもの子育てに追われました。50歳を過ぎて初めての海外旅行でニューヨークに行きました~海外旅はそこからなんです。
andさんはこれからいろんな旅を体験してゆかれることでしょう。
お身体大切に!! ETコナン
-
- clearskyさん 2025/03/14 11:31:36
- 河津桜キレイ~
- 親孝行旅も突発だったんですね!
ひらめき素晴らしい✨しかも1週間限定の貴重な日程、ご両親忘れられないですね!
(こっち側も)
今年の河津桜は少し遅めだったらしいですが、私は旅の予定に入れてもアテが外れてばっかりなので羨ましいです~。
旅をどこでも楽しめちゃうandさんなら新しい部署もきっとすぐ手玉に取れちゃうと思います!ファイトです~😊
- andさん からの返信 2025/03/15 01:31:49
- Re: 河津桜キレイ~
- clearlyさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。河津桜が遅かったので、愛知県とか山梨とか迷って伊豆なら行けるかなと思い決めました。
私自身20代の時以来なのでまた見たいと思っていたのが叶って良かった。
そこだけはギリギリに決めるメリットなのかも?
旅は楽しめても仕事は余裕なしです涙
慣れるといいな。
and
-
- アイランドジャンキーさん 2025/03/13 08:31:32
- 親孝行~(*'▽'*)
- 親孝行旅いいですねー!めっちゃ素敵な娘で娘の鏡ですね!!
お雛様は圧巻!そんな場所があるなんて知らなかったです。
ワニ園も植物園も良さそうです。
それにしても、異動ですか?!モヤモヤってことはあんまりなとこにってことですかね?
あまり無理せず過ごしてくださいね(>_<)
- andさん からの返信 2025/03/13 20:33:08
- Re: 親孝行~(*'▽'*)
- アイランドジャンキーさん
コメントありがとうございます。
本当はもっと計画的に!と思ったのにまたもやひらめき旅になってしまいました。
息子もじいじと仲良しなので温泉一緒に行ってくれる人がいる方がありがたい。
そうなんです。今のところに落ちついてきて今年こそもっといろいろ行きたいと思っていたのに残念なモヤモヤ。また1から覚えないといけないので出直します涙
and
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
静岡 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
11
47