沼田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吹割の滝。お~、昔行ったことがあるなあ。また行きたくなってきた。ちょうどツアーにあり、ラベンダーパークにも行ける。申し込むか。<br />このころはまだ旅行支援金があり安く行けた。旅行支援金はよかったなあ。<br />8500円→5500円<br /><br />・たんばらラベンダーパーク<br />・夏野菜狩り<br />・吹割の滝<br /><br /><br /><br />

おまかせツアー。吹き割の滝とラベンダーパークへ。

8いいね!

2023/07/23 - 2023/07/23

192位(同エリア339件中)

旅行記グループ 群馬

0

26

yamane

yamaneさん

この旅行記スケジュールを元に

吹割の滝。お~、昔行ったことがあるなあ。また行きたくなってきた。ちょうどツアーにあり、ラベンダーパークにも行ける。申し込むか。
このころはまだ旅行支援金があり安く行けた。旅行支援金はよかったなあ。
8500円→5500円

・たんばらラベンダーパーク
・夏野菜狩り
・吹割の滝



旅行の満足度
3.5
  • 新宿6:45集合  朝早いのはつらい。<br />一度パーキングエリアで休憩。

    新宿6:45集合  朝早いのはつらい。
    一度パーキングエリアで休憩。

    上里サービスエリア 下り グルメ・レストラン

  • 最初に向かったのは、たんばらラベンダーパーク。<br />今日はうだるような暑さだけれど、ここは涼しい。<br />こんなにも温度の差があるんだ。<br />左側がリフト。ほとんどの方が乗っていましたが、私は歩いていきます。<br />

    最初に向かったのは、たんばらラベンダーパーク。
    今日はうだるような暑さだけれど、ここは涼しい。
    こんなにも温度の差があるんだ。
    左側がリフト。ほとんどの方が乗っていましたが、私は歩いていきます。

    たんばらラベンダーパーク 公園・植物園

  • まわりのお花を眺めながら頂上を目指します。<br />そんなに傾斜がないし、20分ぐらい。

    まわりのお花を眺めながら頂上を目指します。
    そんなに傾斜がないし、20分ぐらい。

  • ラベンダーは早咲き、中咲き、遅咲きがあり、5万株が植えられているそうです。<br />関東最大のラベンダー畑。

    ラベンダーは早咲き、中咲き、遅咲きがあり、5万株が植えられているそうです。
    関東最大のラベンダー畑。

  • 淡い色の紫が咲きほこっていて素敵です。<br /><br />涼しくて気持ち良い。

    淡い色の紫が咲きほこっていて素敵です。

    涼しくて気持ち良い。

  • ラベンダーアイスも買ってしまいました。450円。

    ラベンダーアイスも買ってしまいました。450円。

  • たんばらラベンダーパーク。

    たんばらラベンダーパーク。

  • アップで撮ってみます。

    アップで撮ってみます。

  • さっきまでの暑さがうそみたいです。

    さっきまでの暑さがうそみたいです。

  • さわやかな風が吹き心地よい。<br /><br />今はナナナリサワ。中咲きのラベンダーです。

    さわやかな風が吹き心地よい。

    今はナナナリサワ。中咲きのラベンダーです。

  • 次はランチ会場へ。群馬といえばいつもこちらですね。

    次はランチ会場へ。群馬といえばいつもこちらですね。

    原田農園 フルーツ狩り・農業体験

  • 今日は朝採れきゅうりとトマトがついているバイキングです。

    今日は朝採れきゅうりとトマトがついているバイキングです。

  • こんな感じのバイキング。

    こんな感じのバイキング。

  • ローストビーフは1人前。<br />まあ、こんなんもんか。

    ローストビーフは1人前。
    まあ、こんなんもんか。

  • 桃畑に行って桃狩り。<br />たくさんなっていますね。

    桃畑に行って桃狩り。
    たくさんなっていますね。

  • 大きそうなのを見つけてポキ。

    大きそうなのを見つけてポキ。

  • 大きなモモが2つとれました。家で帰って食べたら結構甘かったです。

    大きなモモが2つとれました。家で帰って食べたら結構甘かったです。

  • きゅうり、トマト、ナス、トウモロコシのもぎ取りがあります。<br />野菜の収穫なんて、ほとんどやらないので、小学生に戻ったよう。<br />楽しいですね。

    きゅうり、トマト、ナス、トウモロコシのもぎ取りがあります。
    野菜の収穫なんて、ほとんどやらないので、小学生に戻ったよう。
    楽しいですね。

  • 最後は吹割の滝。45分間しかありません。<br /><br />

    最後は吹割の滝。45分間しかありません。

    吹割渓谷 吹割の滝 自然・景勝地

  • 見えてきました。あそこが落ち込んでいる。

    見えてきました。あそこが落ち込んでいる。

  • もう少し近くまで行って、どんなふうになっているのか見たかったけれど、<br />ロープで行かれないようになっています。

    もう少し近くまで行って、どんなふうになっているのか見たかったけれど、
    ロープで行かれないようになっています。

  • 写真をアップしてとります。<br />中はどんなふうになっているのだろう。

    写真をアップしてとります。
    中はどんなふうになっているのだろう。

  • 周りは奇岩。

    周りは奇岩。

  • 吹割の滝のまわりの岩。<br /><br />これで観光が終わりました。新宿に向かいます。

    吹割の滝のまわりの岩。

    これで観光が終わりました。新宿に向かいます。

  • 新宿に着いたのが19時前。<br /><br />小田急ハルクの一歩でお食事。

    新宿に着いたのが19時前。

    小田急ハルクの一歩でお食事。

    鉄板焼き・お好み焼き 一歩 新宿西口ハルク店 グルメ・レストラン

  • 丸くて厚みがあります。<br />お酒にあう~。

    丸くて厚みがあります。
    お酒にあう~。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP