上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都台東区の清島温水プールに行ってきました。プールは社会教育センターと社会教育館というレトロな建物の地下にあります。プールは2025年に改装されてきれいになっていました。東京の街中にありますが地元の人たちが使うフレンドリーな感じのあるプールでした。<br />水着:♀<br />更衣室:♀<br />券売機+受付

台東区 清島温水プール

5いいね!

2025/03/01 - 2025/03/01

2969位(同エリア4581件中)

0

16

Terriさん

東京都台東区の清島温水プールに行ってきました。プールは社会教育センターと社会教育館というレトロな建物の地下にあります。プールは2025年に改装されてきれいになっていました。東京の街中にありますが地元の人たちが使うフレンドリーな感じのあるプールでした。
水着:♀
更衣室:♀
券売機+受付

  • 清島温水プールは地下鉄銀座線の稲荷町駅が最寄りの駅になります。上野駅や新御徒町駅といった駅からも歩いて行ける距離にあります。

    清島温水プールは地下鉄銀座線の稲荷町駅が最寄りの駅になります。上野駅や新御徒町駅といった駅からも歩いて行ける距離にあります。

  • 稲荷町駅から歩いて行くと社会教育センターと社会教育館という施設という建物が見えてきます。看板などがなくて少し地味な建物になります。

    稲荷町駅から歩いて行くと社会教育センターと社会教育館という施設という建物が見えてきます。看板などがなくて少し地味な建物になります。

  • プールの建物の入口です。地元の人たちが来ているのでしょうか。たくさんの自転車が停めてありました。

    プールの建物の入口です。地元の人たちが来ているのでしょうか。たくさんの自転車が停めてありました。

  • 建物に入ったところです。正面と右側に受付があります。正面の受付の向こうはプールの観覧席のようになっています。

    建物に入ったところです。正面と右側に受付があります。正面の受付の向こうはプールの観覧席のようになっています。

  • 正面の受付の右側にある柱の右側に回り込んだら地下1階のプールに続いていく階段があります。1階のホールは同心円みたいに床材が敷きつめられていてかたつむりみたいです。

    正面の受付の右側にある柱の右側に回り込んだら地下1階のプールに続いていく階段があります。1階のホールは同心円みたいに床材が敷きつめられていてかたつむりみたいです。

  • 地下1階に下りるとプールの受付があるホールになります。ホールは赤じゅうたん風で広々しています。階段を下りた正面に受付があってすぐ左に券売機があります。受付の右側から入場して更衣室に行くようになっています。

    地下1階に下りるとプールの受付があるホールになります。ホールは赤じゅうたん風で広々しています。階段を下りた正面に受付があってすぐ左に券売機があります。受付の右側から入場して更衣室に行くようになっています。

  • 更衣室に向かう廊下です。手前は男子更衣室になっているので左側の通路を進んでいきます。

    更衣室に向かう廊下です。手前は男子更衣室になっているので左側の通路を進んでいきます。

  • 廊下を進んだ奥が女子更衣室になります。右側に見えている通路を進むのではなくて右側の壁沿いに折り返すように進むと更衣室の入口があります。

    廊下を進んだ奥が女子更衣室になります。右側に見えている通路を進むのではなくて右側の壁沿いに折り返すように進むと更衣室の入口があります。

  • 更衣室の入口の前に靴を入れる棚がありますのでここで靴を脱いで上がります。

    更衣室の入口の前に靴を入れる棚がありますのでここで靴を脱いで上がります。

  • 靴を入れる棚から振り向いたところが更衣室の入口になっています。

    靴を入れる棚から振り向いたところが更衣室の入口になっています。

  • 更衣室は広い部屋がひとつあって壁沿いをロッカーが囲んでいるような部屋になっています。個室の更衣ブースはありません。ロッカーは100円リターン式で鍵をかけるようになっています。一番下のロッカーだけ高さの幅が高くなっています。

    更衣室は広い部屋がひとつあって壁沿いをロッカーが囲んでいるような部屋になっています。個室の更衣ブースはありません。ロッカーは100円リターン式で鍵をかけるようになっています。一番下のロッカーだけ高さの幅が高くなっています。

  • 更衣室の奥から入口に向けて振り返ったところです。体重計が置いてありますね。更衣室は5人くらいまでだったらゆったり着替えられそうです。

    更衣室の奥から入口に向けて振り返ったところです。体重計が置いてありますね。更衣室は5人くらいまでだったらゆったり着替えられそうです。

  • 更衣室をまっすぐ出ていくとシャワー室とトイレがあります。右手のほうに進むと洗面台のある部屋になります。シャワー室に行く手前に脱水機があります。

    更衣室をまっすぐ出ていくとシャワー室とトイレがあります。右手のほうに進むと洗面台のある部屋になります。シャワー室に行く手前に脱水機があります。

  • シャワー室です。隣とは壁で仕切られていますが入口はカーテンとかで仕切られていません。

    シャワー室です。隣とは壁で仕切られていますが入口はカーテンとかで仕切られていません。

  • シャワー室からプールサイドに向かう出口です。プール自体はレトロな感じですが改装されてすぐだったこともあってきれいな設備でした。フリーと片道と往復のコースがあって片道と往復のコースは3人ずつくらいでゆったり泳げました。フリーは時間帯によってウォーキングの人や子連れの人がたくさんいました。

    シャワー室からプールサイドに向かう出口です。プール自体はレトロな感じですが改装されてすぐだったこともあってきれいな設備でした。フリーと片道と往復のコースがあって片道と往復のコースは3人ずつくらいでゆったり泳げました。フリーは時間帯によってウォーキングの人や子連れの人がたくさんいました。

  • 洗面台の部屋です。ドライヤーは使えないようでした。

    洗面台の部屋です。ドライヤーは使えないようでした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP