2025/02/15 - 2025/02/16
5994位(同エリア11742件中)
じゃーないずさん
- じゃーないずさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 3,191アクセス
- フォロワー0人
2025明治安田J2リーグ開幕戦!
PEACE STADIUMへロアッソ熊本の応援してきました
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 交通手段
- 自家用車
-
長崎といえば。。私のお腹は、先ず吉宗さん!!
前回来訪時には、まあまあ並んだのですが、今回はすんなりと入店!
熱々の茶碗蒸しと蒸し寿司、待ち時間もなくササッと運ばれてきます。
お味は言うまでもないでしょう!! -
-
ありがとう、吉宗さん!
ごちそうさまでした。
また食事に来ますね! -
今日~1泊2日でお世話になります
モントレ長崎さんです。
お掃除が早めに済んだので、少し早めにチェックインできました。
モントレ系列は大浴場完備の新しいホテルもありますが、アンティークで可愛いホテルも大好きです! -
-
-
-
創業から30年近いのですが、水まわりもキレイに整えられて、トイレは24年製、シャワーはミラブル完備です
-
ベランダに出ると前方左手が喫煙所でした。
時間制限があるそうです。 -
もうね、すごく可愛いの
ベランダからお庭が見えますよ -
ホテルはオランダ坂界隈で、カフェも楽しめます
葉山珈琲でカフェタイム。 -
寒いけど、長崎名物ミルクセーキにしました
-
長男夫婦は指輪のお直しで、イトシナ姉妹店のいとあはれを訪問。ピッタリ直して頂いてお店で合流。
-
スタジアムまでは路面電車で移動。予想より早く雨が降り出し、ちょっと大変でした。
雨の中、両チーム選手、サポーターがオープニングに相応しい大熱戦でした。
ロアッソは先制するも、後半に一気に3点を返され、苦しい展開になりましたが、終盤怒涛の攻めで1点を返します。
あと一歩及ばず、2-3で初戦を飾れませんでしたが、大変見応えがある試合でした。 -
-
ありがとう!ロアッソ!
-
16日朝ごはんです。
朝食会場は結婚式披露宴でも使用されるレストランなので、ここも可愛くて、味も申し分ありません!
味もさることながら、導線も無駄がなく工夫されているなと感心しました。 -
ごちそうさまでした!
-
今日はいい天気。
出島が近いので、資料館で歴史の勉強いたしましょう -
-
ランタンフェスティバルも終了後で、お片付けをされていたため中へは入れず、でした
-
-
新地中華街を歩いて、ランチはどこにしようかとなりましたが、サンプルを見た長男が、チャンポンに牡蠣が入ってる!という理由で西湖さんへ。
-
1階は満席で狭く感じたのですが、上の階もあったようでエレベーターで上がりました。
あら、こんなゆったりしてるのね。
静かで落ち着いて食事ができました。
エビチリ、後でピリッときますが美味しいです。 -
牡蠣入りチャンポンでなく、普通のチャンポンでごめんなさい。辛くなく、こってりでなく、クリーミィで優しめのお味でした。
今回の旅も、サッカー、ホテル、食事すごく楽しめました。
長崎を訪れる度に思うけど、長崎の方って優しいですよね。
路面電車でも、さりげなくサッと席を譲っておられるし。
学生さんや若いお父さん方も、気遣いを感じられます。
心の中に温かいものが残る長崎の旅となりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
長崎 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25