2025/02/18 - 2025/02/19
1734位(同エリア7748件中)
アイルさん
令和7年2月23日投稿
令和7年2月18日~19日の事
以前、CTSからHNDにファートクラスで帰って来たことが有るが。。。
去年お仕事を頑張ったので!ご褒美旅で行ってきました♪
何処に観光するでもなく、、、長い路線のファーストクラスに乗るで行ってきた!
64630円 高いのか安いのか検証してみましょう!
帰りはマイルをeJALポイントに交換して金260円で帰って来た!
いつもの相鉄始発に乗り京急蒲田で乗り換え最速羽田着Verで向かった!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通手段
- JALグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この先は。。。未知の世界。。。(国内線やけど!)
-
ダイヤモンド・プレミアラウンジ
じっくり見たかったが。。。
初心者がバレルのでせめて写真だけ撮った。 -
窓側の席を確保して
-
ビールをイッキして。。。
全種類を食べつくすぞ! -
ビールを2杯持ってきた!
-
明太子おむすび ひじきおむすび ひじき感激!
-
明太子おむすびをお替りして野菜スープを飲む、、
スープは上品なお味で。。。 醤油で味付けし直したい位薄い。。。
ビール計3杯飲んだ♪ -
この後。。。 機材変更で出発が遅れました。。。
-
シャキッとしない天気。。。
来た来た! この子で沖縄に向かいます♪ -
2列目の右窓側 チョイト大型モニターだ!
席はトイレには行かなかったが行きずらい場所だった。。。 -
ようやく出発
窓の位置も悪く外が見づらい。。。 -
どう攻めるか作戦を練る!
-
風の塔
-
海ほたる
-
こんにちは! 富士山!
-
メニューは左の羽田発便
-
食事の前にシャンパンを窓に向かい空に乾杯をして飲んだら口の中がシュワシュワした。。。 イッキ飲みしなくて良かった。。。
指3本強のタチウオ 良いお味で。
タマゴ好きには堪らないタマゴ! なぜ半分なの。。。もう半分食べたいタマゴロウ!
小鉢もチビチビといただき。
次は純米吟醸 千本錦
味はフルーティーでフレッシュ!アルコールが感じない。
イチゴのような味わい。。これがポン酒?いくらでも飲めそう♪
次は沖縄県産のお酒
これもいくらでも飲める! うまいけど千本錦の方が好み♪
ゆっくり食べて飲んで楽しもうとしたが・・・
周りの人たちはチャチャと食べ終わっていた。。。 -
また千本錦をお替りして森伊蔵に行こうとしたが。。。止めた!
-
隣の席の人が何回か、お替りしてたのを見てた私!
-
私も頼んじゃいました♪ 美味しい!
-
マッサージ付きの椅子でウトウトしてたらもうすぐOKAに着きます!
うどんですかいを食べるのを忘れてしまった。。。 -
ゆいレール 旭橋駅で降りて歩きで向かいます。
辻スーパーで弁当を買い辻、松山を観光して? 弁当とビール 695円
ホテルエアウエイに向かいます! -
部屋でNYしてまったりしてたら国際通り先のセンベロ街に行きたくなったので向かった!
-
活気があるね!
-
1000円払ってビール頼んで、たぶん発泡酒
-
串揚げ4点 ビールX2 酎ハイ を飲んで次に向かいます!
-
花笠食堂の先の屋台が気になっていたので見学して。。。
猫ちゃんがいた! -
見晴らしのいい公園に行ってみた。
松山方面に向かいます! -
沖縄料理が手ごろで食べれて美味いてびちや豚足に出会っていないのでこちらに行ってみた!
-
18時頃
-
メニュー
-
海ぶどうサラダ サッパリさせてくれる♪ うまいな!
-
ジーマーミの揚げ出し もちっとしていて美味い!
-
これが目当てで来ました!
-
お茶割の次はメガレモンサワー
-
食べれるか判らないのでひとつ注文した。
揚げてびち
味付けはOK! 噛んだ時のサクっとOK! その次の食感のトロトロは合わない。。。 -
夜の松山を見学して鈍足(とんそく)でホテルに戻る。
-
その後部屋で昼に買っといた辻スーパーのお弁当とウズラの卵フリャーで飲みなおした。。。
朝が早いので20時には寝た! ZoooZooo ♪
羽田=那覇 64890円 相鉄、京急 721円 空港ー旭橋 290円
弁当ビール 695円 ホテル 4900円 足立屋 1000円
てびち屋本舗 3120円
合計 75616円
明日は那覇の街を散策して大人気な沖縄そば屋さんに行き帰ります♪ カミングスーン
いつも見て頂きありがとうございます!
3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させて頂き次回の参考にさせて頂いております。
私の行った場所も旅の参考に行ってみてください。
過去に行った場所の他の方のブログを見ると懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです♪
ニッポン大好き♪ 日本を制覇したら世界へ
NO WAR!
see you later
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ HND=OKA
0
38