2025/01/28 - 2025/01/28
95位(同エリア217件中)
wacchisanさん
- wacchisanさんTOP
- 旅行記79冊
- クチコミ92件
- Q&A回答7件
- 68,088アクセス
- フォロワー3人
親友との新年会でしたが、真冬のエスコンは初めてでした。駐車場のこと、選手のいない時の空き具合などが分かったし、ムーミンフェアを楽しめたし、パンやグッズも買えて満足でした。レストランは開いているところが限られていますが、ランチには困りません。帰りは江別にも寄りました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
オフシーズンは駐車場が建物に近いA3とほか少しになるなど限られるので注意が要ります。
人工池は狭いけれどスケートリンクになっていてお子さんが遊ぶには良さそうでした。
ニョロニョロみたいな氷のオブジェがありました。 -
ランチはトリュフベーカリーのレストランで。この時期はランチセットはカレーかパンビュッフェのよう。ラムカレー、とてもおいしかったです。
ただ、量は少ない。私たちはこのあとパンも買ったのでいいけれど、単品も頼むといいかも。
初めて入ったお店のトイレが綺麗でした。 -
トリュフベーカリーで買ったパン。念願の生ドーナツ2回目。
塩トリュフパンもやはり最高でした。 -
大好きなムーミンのフェア、見れて良かったです。
場内あちこちにムーミンのパネルやぬいぐるみや絵本が。
グッズ売り場でもムーミンの特別Tシャツなどが売っていました。 -
ダルビッシュ投手が訪れてから初めて来たので、大パネルに残したサインを見学。
シンプルなサインですね。 -
これは1階からそらとしばの下あたりをのぞいた状態。
大谷選手の絵の下にダルビッシュ選手のサインがあります。
これは地元の親友にアテンドしてもらったもの。 -
ヒーローインタビュー台に上がって写真を撮れます。
私は台だけにしました。
それは、のちに出てくるほかのところで記念写真を撮ったから。笑い。 -
自然芝は養生中。
この光景もきれいです。
なお、ビジョンにはいろいろな映像が流れてきます。
席に座ってそれを見ている方もいました。
全体には空いていて良かったです。 -
日付入り記念の顔はめパネル。
60歳のポリーちゃんです。笑い。 -
天気が良かったので、外からの光も入ってとても良かったです。
サンキャッチャー、秋キャンプの時より増えていたような。 -
えふたんとでかいしゃけまる。
えふたんはめんこいなー。 -
触ることができる万波選手のバッド。
ただし、ちゃんと手は消毒しましょうね。 -
この前で記念写真を撮るのもいいですね。
しかし、私が撮ったのは・・・。 -
やはり、これでしょう。
自分でピンチを作り、自分で切り抜けてまるで優勝したかのような斎藤投手を再現。
今年は本当に優勝してほしい。 -
エレベーターの中も外も可愛いの。知ってましたか。
-
親友が体験ゲームコーナーの無料クーポンが当たり、初めて入ってみました。
うん?OGやほかのスポーツの選手のサインが。 -
体験ゲームセンターの入り口にホームベースが。
-
トスバッティング・ルーキーレベルを体験。9球中6球もやらせてもらいました。
2回がヒット、1回がフライ。ほかは空振り。
2点取って勝ちました!!!
ジャケット着たままでは汗をかいて暑かったです。 -
推しは誰だのパネルから厳選して。
自分や家族が好きな選手を撮りました。
剛君・・・カフェ経営・・・行くよ、絶対。あはは。 -
推し選手の続き。
まんちゅう、たくさんホームランを打ってくださいね。 -
グッズ売り場がかわいい。
ちょっとライオンズさんみたいに見えなくもないけど・・・。 -
グッズ、お土産も含めて約1万円買いました。
おまけで別途、事務室みたいなところでムーミンのステッカーをいただきました。
なお、駐車場割引は満額いきました。 -
この日の駐車代は150円でした。
なお、いつもはある外のエスカレーター、この時期はないので
脚が不自由な方は事前に予約して車いす対応駐車場から行くといいと思います。
階段、滑るので怪我をしないように気を付けてください。 -
帰りは江別市野幌のゆめちからテラスに寄りました。初めて。
パン屋と野菜直売所があります。
今回は野菜直売所のみ行きました。 -
今、野菜が高いからここでお得に買えてよかった。
特に、みかんこれだけ入って350円でした。
もうひと袋買いたかったな。 -
ついでに江別蔦屋書店にも寄りました。
雑誌・クロワッサンのフェアでボディタオルなどをゲット。 -
もちろんカルディにも。
毎回新しい発見がありますね。
このほかにも少し買いました。 -
カルディでは3000円以上買ってエコバックをいただきました。
車に常備用。
ありがとうございます。 -
富澤商店でもおやつを買いました。
一番は1月中に親友に会えたのが嬉しかった。
楽しい1日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北広島・恵庭(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29