2023/09/18 - 2023/09/25
631位(同エリア1286件中)
satori さん
- satori さんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,367アクセス
- フォロワー0人
旅の4日目は午前中にミコノス島を観光し、午後は船でサントリーニ島へ向かいます。
旅程
9/18(月) 成田空港-イスタンブール空港-アテネ(アテネ泊)
9/19(火) アテネ観光(アテネ泊)
9/20(水) アテネ-ミコノス島(ミコノス泊)
9/21(木) ミコノス島-サントリーニ島(サントリーニ泊)
9/22(金) サントリーニ島-アテネ(アテネ泊)
9/23(土) アテネ-イドラ島(イドラ泊)
9/24(日) イドラ島-アテネ(機内泊)
9/25(月) アテネ-イスタンブール空港-羽田空港
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 船 徒歩
-
朝7時のミコノス島。
海辺には猫が2匹。
宿に朝食はついていないので、散歩しつつ朝ごはんを食べに行きます。 -
ここにも猫ちゃん。
まだ街中のカフェはオープンしていないので、少し離れたところにあるスタバを目指して歩くことにしました。 -
-
朝焼けで淡い黄色とピンクに染まった空と、白い建物のコントラストがとても美しいです。
-
-
人気のないしーんと静まり返った路地は、観光客で賑わっていた昨日の昼間とは違った雰囲気。
-
誰もいないレストランの椅子と教会、朝焼け…
-
朝の風車も静かで良い感じです。
ここから20分ぐらい歩いてスタバへ向かいます。 -
しかしこの道がGoogle mapではわからなかったのですが、ずっと坂を登っていく道で、しかも傾斜もかなりあってめちゃくちゃきつかったです…
徒歩20分なら散歩がてらちょうど良いと思っていましたが、軽く登山でした。 -
交通量の多い道に出てしばらく進むとスタバがありました。
辛い道のりでしたが到着できてよかったです。
建物が白くてミコノス仕様です。 -
クロワッサンとアメリカーノを注文しました。
メニューは普通のスタバで、来るまでの道もきつかったしミコノスタウンのカフェが開くのを待っても良かったかな…とちょっと思いましたが、白い建物が可愛かったのでよしとします笑 -
帰りも来た道を戻ります。海と街が遠くに見えます。
チェックアウトは10時なので一旦宿に戻りミニバーにあったコーヒーを飲みながら休憩し、荷造りしました。 -
12:10のフェリーでサントリーニ島へ向かうため、1時間前には船着場にいよう!ということで10:30のシーバスで大型船が発着するニューポートへ向かうことにしました。
-
ニューポートに着きました。
-
昨日到着した時はシーバスを目指して一直線だったためよく見ていませんでしたが、待合所には石の椅子が並んでいました。
少し歩いたところにあるレストランでお昼を食べるか迷いましたが、時間が微妙だったので売店で飲み物を買いました。 -
船は10分ほど遅れて到着しました。
チケットは発券する必要はなく、電子チケットで乗船できました。
座席はアテネからミコノスへ来た時のフェリーと違い、高速船は指定席だったので快適でした。
船内には売店があったので、ハムチーズピタサンドで軽めのお昼ご飯にします。 -
2時間の船旅を終えて15時頃念願のサントリーニ島に到着しました。
今回の旅のメインで憧れの島だったので、ワクワクが止まりません!
ゴツゴツした岩肌の上に街が見えて、まさに天空の城!不思議な感覚です。
ホテルの送迎を予約していたのでドライバーさんを探します。 -
無事ドライバーさんと合流し、専用車でホテルへ向かいます。
いろは坂みたいに曲がりくねった道をビュンビュン飛ばして走るのでヒヤヒヤしました笑 -
あっという間に船があんなに小さくなりました。
ホテルのあるイアの街の中心部は若干渋滞していました。
するとそこまで無口だったドライバーさんがもうすぐ着くから安心して、と言ってくれて、なぜか忠犬ハチ公の話を始めました。
犬を飼っているらしく、忠犬ハチ公に会いに渋谷に行きたいということでした。
運転は荒めでしたが日本の話題で和ませてくれた心優しきドライバーさんでした。 -
そしてついにホテルに到着。
サントリーニ島に行くならと奮発して1泊1人7万超え(!)のカティキエス サントリーニを予約していたのでした。
ロビーに入るとウエルカムドリンクで出迎えてくれて、一気に高級な気持ちになりました笑
お部屋はプール付きでテラスからの眺めも最高でした。 -
洞窟のような部屋の中もサントリーニらしく青と白のインテリアで統一されていました。
-
テーブルの上にはボトルワインとスイーツが置かれていて、手書きのメッセージも添えられていました。素敵なおもてなしすぎます…!
-
せっかくなのでテラスでワインとスイーツをいただくことにしました。
最高の景色を眺めながらのティータイム、ゆったりした気持ちになります。 -
しばらくのんびりして街歩きに出かけることにしました。
ホテルの近くにあった教会。ブルーの屋根がサントリーニ!という感じです。 -
-
断崖絶壁の上に白い街。
こんなところに街を作ろうと思った人々、すごいです。 -
手前の黒いのは猫ちゃんです。
すごいところに寝ています。 -
白い洞窟型の建物とブルードーム、エーゲ海…
ずっと見たかった景色が目の前に広がっていることに感動しました。 -
-
たくさん教会があります。
-
お土産屋さんのある通りは観光客で賑わっています。
-
店番猫ちゃん。
-
1時間くらい歩いて疲れたのでアイス休憩。
サントリーニ島といえばエーゲ海に沈む夕陽が世界一美しいと評判なので、日没の時間を調べて夕陽を見ることにしました。
夕陽がよく見えるスポットは観光客で混み合い、早くから場所取りをしないといけないと聞いたので、ホテルのテラスから見えるのでは!?と思い部屋に戻ることにしました。 -
部屋から日が沈むであろう方向を眺めます。
だんだんと空が夕焼け色に染まっていきいよいよ日没の時刻。
あれ、見えない…?
太陽の沈む方角を間違えていて、夕日は沈む前に島の影に隠れてしまいました…
エーゲ海に沈む夕陽、見れず…
詰めの甘さを反省しました…。 -
夕焼けは綺麗だったからまあいいか!ということで気を取り直して夜ご飯を食べに行きます。
-
翌日撮った写真ですがこちらのSKALAというお店が評判良さそうだったので入ってみることにしました。
予約していなかったのですが運良く入ることができました。 -
最初に運ばれてきたパンと、パンにつけて食べるトマトペースト。
このトマトペーストがとてもおいしかったです!
それとギリシャで食べるパンはどこのお店もふわふわで、ヨーロッパのパンは硬いイメージだったので驚きました。ふわふわのパン、美味しい… -
前菜で注文したトマトのフリット。
フリットといってもトマトがそのまま揚げられているのではなく、さつま揚げみたいな感じで生地に練り込まれていました。
これもすごく美味しかったです。 -
メインはシーフードトマトパスタと、確かスズキのソテー。
パスタは麺がきしめんみたいな形でした。
ギリシャの島はシーフード料理が本当に美味しくて、本当に何を食べても当たりな気がします。
お店はカジュアルな感じで賑わっていて、席はほぼテラスで外の空気が心地よくて雰囲気もとてもよかったです。
大満足のディナーでした。 -
帰り道にあったレストランのメニュー表の隣にいた驚き顔の猫ちゃん。
サントリーニ島にも猫がいっぱいいました。 -
ホテルに戻るとテラスがムーディーな感じにライトアップされていてちょっと面白かったです笑
-
空には月が見えました。
サントリーニ島も1泊だけなので、この風景を目に焼き付けます。
明日はフィラの街に行って、午後の船でアテネに戻る予定です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サントリーニ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ギリシャ島旅
0
42