2024/11/10 - 2024/11/10
238位(同エリア294件中)
fromatozさん
- fromatozさんTOP
- 旅行記241冊
- クチコミ71件
- Q&A回答0件
- 92,144アクセス
- フォロワー9人
この旅行記スケジュールを元に
全州の街を観光。
-
清州バスターミナルから全州へ。チケットは有人窓口もあったが、日本語表記もできる自動販売機で購入(15900ウォン)。
-
全州のバスターミナルにあった時刻表。行先の地名はハングル表記のみ。
-
市内バスで中心街へ移動し、慶基殿へ。入場料3000ウォン。
慶基殿 寺院・教会
-
朝鮮王朝を建国した太祖・李成桂の御真(肖像画)が祀られている。
-
慶基殿の敷地にある御真博物館。
-
朝鮮王朝の歴代王のうち李成桂も含め7名の御真が展示されている。
-
慶基殿の敷地内。チマチョゴリのレンタルをしているらしく、チマチョゴリ姿の人たちもポツポツといた。
-
韓屋村を散策。食べ物屋やお土産屋等の観光客をターゲットにしたお店が建ち並んでいる。
-
私は昔の雰囲気を残した、こういった裏通りを散策する方が好み。
-
土塀の模様がおしゃれ。
-
壁画の左上にネコ。でもこれは本物ではなく作品。
-
狭い範囲だったが、ネコをあしらった作品が集中している区域があり、目を楽しませてくれた。
-
ネコだらけ。
-
こちらは本物のネコ。
-
こちらも本物。
-
全州名物のビビンバを食べる(11000ウォン)。お会計の時、私が日本人であることが分かったようで、日本語で話しかけられた。この女性は埼玉県日高市に住んだことがあるらしく、お祭りのお手伝いをした話なんかをされた。ただ、次の人がお会計に並んでしまったので、話を打ち切り、私は外に出てしまった。でも、その時はすぐに思い出せなかったが、彼岸花の大群落を見に日高市の巾着田へ行ったことがあり、そういえば高麗神社という名前の神社もあり、朝鮮半島に関係のありそうな土地であることをその後になって思い出し、もう少しその話題でコミュニケーションできたのになと、今更ながら思っている。
-
梧木台。韓屋村はずれの丘の上にある。
梧木台 史跡・遺跡
-
梧木台近くの遊歩道に、韓屋村を上から眺められる展望地がある。
-
梧木台の東にあるチャマン壁画村。
-
集落内に様々なスタイルの壁画が多数描かれている。
-
日本のアニメの壁画もちらほら見受けられる。
-
壁画の大小も様々。描かれる題材も様々。
-
なかなか完成度が高い。
-
南部市場。韓屋村には観光客が沢山いたが、人は少ない。
南部市場 市場
-
ローカル感があり、やはり私はこういった雰囲気が好き。
-
でも、いかにも観光客向けなこちらのお店で、ホットクという韓国スイーツを買い食い(2000W)。ただ、この時は相場を知らなかったが、後日、井邑と清州という2つの街で食べたホットクは、いずれも1000Wだった。
-
南部市場の近くにある豊南門。門の周りも観光客はほとんどおらずひっそりとしていた。豊南門前のバス停から市内バスで国立全州博物館へ移動。
豊南門 城・宮殿
-
国立全州博物館。入館料は無料なのがありがたい。
いつの時代の土器か確認しなかったが、弥生式土器につながるものか。国立全州博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
銅剣。
-
仏像。
-
磁器の湯さし。
-
螺鈿細工。
-
漢字とハングル交じりの文書。
-
掛け軸の数々。
-
いつの時代か分からないが、茅葺屋根の家が多い。
-
1920年代の写真。日本統治時代なので日の丸の旗が見える。
-
朝鮮王朝時代の全州の姿を推定復元した映像展示。
-
全州国立博物館の近くにある全州歴史博物館。こちらも無料だったので見学。
-
当然ながら充実度は圧倒的に国立博物館の方がいい。
-
国立博物館から少し離れた場所にあるこちらのバス乗り場から、次の目的地である井邑(チョンウプ)行きの市外バスに乗る。ただ、この建物(待合室になっている)の中にバスチケットの自動販売機があり(有人窓口はない)、日本語表記もできるのだが、井邑の検索の仕方が分からずまごついていると、中にいた20代らしき若者が英語で話しかけてくれ、私の代わりに販売機を操作してくれた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
全州(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40