アヴェイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月から9月はブルガリア、10月から3月は日本で暮らしています。<br />2月末 日本からブルガリアへ行きます。コロナの影響でしばらく行きと帰りに寄り道が出来なかったので、今回は早めに日本を発ち、ポルトガルとスペインに寄ってブルガリアへ行きます。<br />ポルトガルではリスボン1泊→ナザレ9泊→フィゲイラ・ダ・フォズ10泊→ポルト9泊します。<br /><br />フィゲイラ・ダ・フォズからバスで1時間、日帰り観光へ行きます。<br />フィゲイラ・ダ・フォズ→水の都アヴェイロ→カラフルなストライプの家コスタノヴァへ行きます。<br /><br />水の都アヴェイロからバスで30分程、カラフルなストライプの家のコスタノヴァに着きました。<br />コスタノヴァのカラフルなストライプの家々を楽しんだ後、アヴェイロ川の反対側の海へ行きます。<br /> コスタノヴァの砂山とビーチを楽しみ、バスでアヴェイロに戻ります。<br />アヴェイロの街を散策、老舗「コンフェイタリア・ペイシーニョ」で貝のお菓子を買いました。5世紀以上前 この地域の修道女によって作られたポルトガルのOvos Moles(オヴォシュ・モレーシュ)のレシピと製法で作っている老舗のお店だそうです。

2024年3月日本からブルガリアへ15 水の都アヴェイロとストライプの家コスタノヴァ4

4いいね!

2024/03/25 - 2024/04/09

95位(同エリア121件中)

0

28

まおちゃーんさん

この旅行記のスケジュール

2024/03/13

  • バスに乗ってコスタノヴァ→アヴェイロへ

この旅行記スケジュールを元に

4月から9月はブルガリア、10月から3月は日本で暮らしています。
2月末 日本からブルガリアへ行きます。コロナの影響でしばらく行きと帰りに寄り道が出来なかったので、今回は早めに日本を発ち、ポルトガルとスペインに寄ってブルガリアへ行きます。
ポルトガルではリスボン1泊→ナザレ9泊→フィゲイラ・ダ・フォズ10泊→ポルト9泊します。

フィゲイラ・ダ・フォズからバスで1時間、日帰り観光へ行きます。
フィゲイラ・ダ・フォズ→水の都アヴェイロ→カラフルなストライプの家コスタノヴァへ行きます。

水の都アヴェイロからバスで30分程、カラフルなストライプの家のコスタノヴァに着きました。
コスタノヴァのカラフルなストライプの家々を楽しんだ後、アヴェイロ川の反対側の海へ行きます。
 コスタノヴァの砂山とビーチを楽しみ、バスでアヴェイロに戻ります。
アヴェイロの街を散策、老舗「コンフェイタリア・ペイシーニョ」で貝のお菓子を買いました。5世紀以上前 この地域の修道女によって作られたポルトガルのOvos Moles(オヴォシュ・モレーシュ)のレシピと製法で作っている老舗のお店だそうです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • コスタノヴァのカラフルなストライプの家々を楽しんだ後、アヴェイロ川の反対側の海へ行きます。<br />砂山を登ると海が見えてきました

    コスタノヴァのカラフルなストライプの家々を楽しんだ後、アヴェイロ川の反対側の海へ行きます。
    砂山を登ると海が見えてきました

    コスタ・ノヴァ 自然・景勝地

  • ビーチ前の防砂柵が砂で埋まっています

    ビーチ前の防砂柵が砂で埋まっています

  • 今日は海が少し穏やかですが、冬は大荒れになり砂山ができるようです。

    今日は海が少し穏やかですが、冬は大荒れになり砂山ができるようです。

  • 風によって運ばれる砂を止める防砂柵が並んでいます

    風によって運ばれる砂を止める防砂柵が並んでいます

  • 良いお天気なので、水着の人もいます

    良いお天気なので、水着の人もいます

  • 私達も砂浜に座って休憩しました

    私達も砂浜に座って休憩しました

  • 広い広い大西洋の海と砂浜が続きます

    広い広い大西洋の海と砂浜が続きます

  • 木で作られた遊歩道もほとんど砂に埋もれています。この遊歩道を行くと先の堤防まで行けそうです

    木で作られた遊歩道もほとんど砂に埋もれています。この遊歩道を行くと先の堤防まで行けそうです

  • 川沿いの公園と魚のオブジェ<br />観光バスが止まっています。ツアーで来るとバスの待ち時間もなく便利かもしれません。

    川沿いの公園と魚のオブジェ
    観光バスが止まっています。ツアーで来るとバスの待ち時間もなく便利かもしれません。

  • 石畳がお魚の模様になっていて可愛いです

    石畳がお魚の模様になっていて可愛いです

  • 海から頭を出した魚たちをイメージしたオブジェでしょうか。いろいろな魚が地面から飛び出ていて、面白いです。

    海から頭を出した魚たちをイメージしたオブジェでしょうか。いろいろな魚が地面から飛び出ていて、面白いです。

  • 美しい家々と青い空、バス停前でアヴェイロまでのバスを待ちます

    美しい家々と青い空、バス停前でアヴェイロまでのバスを待ちます

  • 期待以上に素晴らしい、美しい街並みを楽しめました。

    期待以上に素晴らしい、美しい街並みを楽しめました。

  • バスの切符<br />13:35のバスでアヴェイロに戻ります。コスタノヴァ→アヴェイロ 2.8ユーロ(約448円)

    バスの切符
    13:35のバスでアヴェイロに戻ります。コスタノヴァ→アヴェイロ 2.8ユーロ(約448円)

  • コンフェイタリア・ペイシーニョ(Confeitaria Peixinho)<br />アベイロといえばこのお菓子「オヴォシュ・モーレシュ・デ・アベイロ」。<br />5世紀以上前 この地域の修道女によって作られたポルトガルのOvos Moles(オヴォシュ・モレーシュ)のレシピと製法で作っている老舗のお店だそうです。<br />

    コンフェイタリア・ペイシーニョ(Confeitaria Peixinho)
    アベイロといえばこのお菓子「オヴォシュ・モーレシュ・デ・アベイロ」。
    5世紀以上前 この地域の修道女によって作られたポルトガルのOvos Moles(オヴォシュ・モレーシュ)のレシピと製法で作っている老舗のお店だそうです。

    コンフェイタリア ペイシーニョ スイーツ

    5世紀前の修道女のレシピと製法で作っている老舗のお店 by まおちゃーんさん
  • 他にも美味しそうな焼き菓子が並んでいます

    他にも美味しそうな焼き菓子が並んでいます

  • 2階は喫茶室のようです

    2階は喫茶室のようです

  • お洒落な箱に入れてくれました

    お洒落な箱に入れてくれました

  • オヴォシュ・モレーシュの樽形と貝形 1個1.6ユーロ(約256円)<br />ススピーロ(suspiro):ため息という名前のお菓子  <br />メレンゲを焼いたお菓子に卵黄クリームを載せたものを買いました。

    オヴォシュ・モレーシュの樽形と貝形 1個1.6ユーロ(約256円)
    ススピーロ(suspiro):ため息という名前のお菓子  
    メレンゲを焼いたお菓子に卵黄クリームを載せたものを買いました。

  • コムール ア コンセルベイラ デ ポルトガル(COMUR CONSERVEIRA PORTUGAL)<br />隣はポルトガルらしいお魚の缶詰のお店です。いろいろな色柄の缶詰が綺麗に飾られています。

    コムール ア コンセルベイラ デ ポルトガル(COMUR CONSERVEIRA PORTUGAL)
    隣はポルトガルらしいお魚の缶詰のお店です。いろいろな色柄の缶詰が綺麗に飾られています。

  • お土産店が並ぶコインブラ通りを登って行きます。<br />石畳の幾何学模様がお洒落です

    お土産店が並ぶコインブラ通りを登って行きます。
    石畳の幾何学模様がお洒落です

  • バカラオ(干しダラ)のコロッケを売る店もありました<br />ここはリスボンでも見かけた少しお高めのチェーン店だと思います

    バカラオ(干しダラ)のコロッケを売る店もありました
    ここはリスボンでも見かけた少しお高めのチェーン店だと思います

  • 公園に出ました。ベンチに座って少し休憩をします。<br />さっき買ったオヴォシュ・モレーシュ(樽形の白い最中に卵黄の餡が入ったお菓子)をいただきます。さすが老舗、最中の皮がお砂糖で薄くコーテイングされていてサックサック。今まで食べたものと美味しさが違います。

    公園に出ました。ベンチに座って少し休憩をします。
    さっき買ったオヴォシュ・モレーシュ(樽形の白い最中に卵黄の餡が入ったお菓子)をいただきます。さすが老舗、最中の皮がお砂糖で薄くコーテイングされていてサックサック。今まで食べたものと美味しさが違います。

  • ピンク色で統一されたカフェがありました。内装もイスもウエイターさんの背広もピンク色でお洒落でした

    ピンク色で統一されたカフェがありました。内装もイスもウエイターさんの背広もピンク色でお洒落でした

  • 家でタコを調理<br />市場で買ったタコ 約1Kg   15ユーロ(約 2400円)<br />家に帰って、コスタノヴァ(ストライプのお洒落な建物の町)の市場で買ってきたタコを調理します。

    家でタコを調理
    市場で買ったタコ 約1Kg 15ユーロ(約 2400円)
    家に帰って、コスタノヴァ(ストライプのお洒落な建物の町)の市場で買ってきたタコを調理します。

  • 多めの塩でぬめりを取り、鍋で茹でました。

    多めの塩でぬめりを取り、鍋で茹でました。

  • 夕食は茹でたタコをスライスし、レモンとオリーブオイルでマリネにしました。<br />明日はスパゲッティにかけていただきます。

    夕食は茹でたタコをスライスし、レモンとオリーブオイルでマリネにしました。
    明日はスパゲッティにかけていただきます。

  • お魚模様のタイルコースター <br />アヴェイロ旅行の記念に買いました。ちょっと可愛く気に入っています。ブルガリアで借りている家で使います。<br /><br />今日はポルトガルのヴェニスと呼ばれるアヴェイロ・ストライプの家々のコスタノヴァへ1日観光に行きました。楽しい1日を過ごしました。<br /><br />明日はフィゲイラ・ダ・フォズ最終日<br />日本からブルガリアへ16に続きます。

    お魚模様のタイルコースター 
    アヴェイロ旅行の記念に買いました。ちょっと可愛く気に入っています。ブルガリアで借りている家で使います。

    今日はポルトガルのヴェニスと呼ばれるアヴェイロ・ストライプの家々のコスタノヴァへ1日観光に行きました。楽しい1日を過ごしました。

    明日はフィゲイラ・ダ・フォズ最終日
    日本からブルガリアへ16に続きます。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まおちゃーんさんの関連旅行記

まおちゃーんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP