2024/12/07 - 2024/12/09
1953位(同エリア9577件中)
ruiさん
毎年年1回は訪れている北海道。
今回は、J1リーグの最終戦がコンサドーレ札幌戦だったため、サッカー観戦と札幌グルメを堪能しに、本格的に雪景色の札幌へ乗り込んだ。
12月初旬とはいえ、すっかり冬の景色だった。
試合は日曜だったため、土曜は主に札幌グルメを堪能。日曜には試合を見て、月曜は昨年に続き、ロイズタウンへ行って帰ってきた。
とにかく食べた3日間。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
新千歳空港に到着。
まず1食目。「道産小麦のパスタ屋さん meer lounge」さん。
小麦の味がしっかりと感じられて美味しかった。
この後写真はないですが、よつ葉ホワイトコージでソフトクリームを。
ちなみにきのとやは長蛇の列でした。 -
そして、ANA FESTAの前ではレジに列ができていたので、みるとスノーボールが入荷していた。なんとかゲット。これは美味しかった。要冷蔵のため、持ち帰りホテルで食べた。
-
札幌へ向かうため、新千歳空港の駅へ。
大谷翔平の日ハム時代の雄姿がJALの広告に。 -
新千歳空港では雪は積もっていなかったが、札幌はすでに雪景色。
六花亭に行ったが、昔売っていた「サクサクパイ」が売ってなくてショックだった。
今は帯広の本店にしか売ってないのかな? -
大通公園も雪景色。
夜はライトアップしているよう。 -
札幌市時計台。
久しぶりに見たかな。
気温はー1度だったが、それなりの装備をしていったのか
慣れてきたのか、そこまで寒さを感じなかった。
ただ、ずっと外にいるとさすがに寒い。そうなったら地下道へ。
お店や地下道は逆に暑いくらい暖房がきいていた。 -
そして、大通公園が夜になるとこんな感じに。
-
さすがに、夜はー2度で寒く感じる。
でもライトアップは綺麗だった。 -
北海道2食目は、「炙屋」さんへ。
ホッケは特大。サーモンやお寿司も美味しかった。
インターネットで事前予約できたので、楽だった。 -
翌日の日曜日。
3食目、泊まったANAクラウンプラザホテル札幌の朝食。
和定食で優しい味だった。 -
この日も札幌の町は雪景色。
これからサッカーの試合をやるとは思えない天気。 -
そして地下鉄で福住駅へ。雪の札幌ドームもよく映える。
-
外は雪でも中は暖かい。
写真がうまく撮れてなくて、途中大通りのパン屋「どんぐり」さんで、ちくわパンを買ってスタジアムで食べた。とても美味しかったし、他のパンも美味しそうだったが、お腹いっぱいのため次回に持ち越すことに。 -
まあ、試合は0-1で負けました。
ただ、J1残留の目標は果たせたので一安心。
この時期の外でやる気温に比べて、空調がきいているので
若干暑かったかな。
そのあたりも選手に少し影響があるような気がした。
で、この後は写真が撮れてなくてないですが、鶴雅ビュッフェダイニング札幌で、北海道の美味しい料理をバイキングで満喫しました。 -
翌日、札幌駅前でレンタカーを借り、去年に引き続き、ロイズカカオ&チョコレートタウンへ。札幌からは車で30分くらいで到着。
-
風が強くて、寒かった。
-
黄金のカカオオブジェ。
また、このファクトリー限定のお菓子など買ってしまいました。 -
外は寒いが、中は暖かいので、ソフトクリームを。
チョコが濃厚で美味しい。 -
帰りにモエレ沼公園に立ち寄り、一面銀世界の光景を満喫。
ガラスのピラミッドは休館日で入れなかったが、敷地内は自由に散策できる。
ただ、雪が深かった。
このまま新千歳に向かい、レンタカーを返却して帰路に着いた。
試合はいまいちだったが、グルメのほうは満喫。
やはり北海道のグルメはレベルが高かった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19