広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始に滞在した「カンデオホテルズ広島八丁堀」の宿泊情報です。<br /><br />「CANDEO(カンデオ)」はラテン語で「光り輝く」という意味があるのだとか(ホテル公式サイトより)。<br /><br />広島駅から路面電車に乗り「八丁堀」で下車、目と鼻の先にある、あのキラキラ輝くホテルがそれです。

年末年始「カンデオホテルズ広島八丁堀」宿泊情報

23いいね!

2024/12/31 - 2025/01/02

744位(同エリア2989件中)

0

59

yukiraさん

年末年始に滞在した「カンデオホテルズ広島八丁堀」の宿泊情報です。

「CANDEO(カンデオ)」はラテン語で「光り輝く」という意味があるのだとか(ホテル公式サイトより)。

広島駅から路面電車に乗り「八丁堀」で下車、目と鼻の先にある、あのキラキラ輝くホテルがそれです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 建物の1階は、イタリアンレストランの「サルバトーレ クオモ」。<br />大晦日も営業していました(元旦は休み)。<br /><br /><br />

    建物の1階は、イタリアンレストランの「サルバトーレ クオモ」。
    大晦日も営業していました(元旦は休み)。


  • 2階と10~12階は結婚式場が入っています。<br />ホテルは3~9階と13~14階(最上階)。<br /><br />つまり、この建物は複合ビルというわけです。<br />奥へ進みます。

    2階と10~12階は結婚式場が入っています。
    ホテルは3~9階と13~14階(最上階)。

    つまり、この建物は複合ビルというわけです。
    奥へ進みます。

  • こちらの自動ドアを抜けると、エレベーターがあります。

    こちらの自動ドアを抜けると、エレベーターがあります。

  • 深夜~早朝は施錠されるので、外出時は注意。

    深夜~早朝は施錠されるので、外出時は注意。

  • エレベーターは2基(混み合うんだな、これが)。

    エレベーターは2基(混み合うんだな、これが)。

  • こちらのホテルは基本的に前清算なので、チェックアウト時はカードキーをこの箱に入れれば完了です。

    こちらのホテルは基本的に前清算なので、チェックアウト時はカードキーをこの箱に入れれば完了です。

  • まずは13階のロビーフロアへ向かい、チェックインの手続きを行います。<br />とても広々、ガラス張りで解放感バツグン。<br />

    まずは13階のロビーフロアへ向かい、チェックインの手続きを行います。
    とても広々、ガラス張りで解放感バツグン。

  • 広島市内の景色が一望できますよ。

    広島市内の景色が一望できますよ。

  • 元旦は、あの山を登ります。<br />てっぺんに見えるのは「二葉山平和塔」、通称「仏舎利塔」です。

    元旦は、あの山を登ります。
    てっぺんに見えるのは「二葉山平和塔」、通称「仏舎利塔」です。

  • ロビーでは、お酒やおつまみを販売しています。<br />その名も「カンデオデリカ」。<br /><br /><br /><br />

    ロビーでは、お酒やおつまみを販売しています。
    その名も「カンデオデリカ」。



  • 部屋飲みのほか、こちらのロビーラウンジで楽しむこともできますよ。<br /><br />私は連夜ここでガイド誌をめくりながらのんびりと過ごしていました。<br />(いつもほぼ貸し切り状態で、カンデオデリカの利用者もいない)

    部屋飲みのほか、こちらのロビーラウンジで楽しむこともできますよ。

    私は連夜ここでガイド誌をめくりながらのんびりと過ごしていました。
    (いつもほぼ貸し切り状態で、カンデオデリカの利用者もいない)

  • おつまみは、ミックスナッツやチップスなど(300~400円程度)。

    おつまみは、ミックスナッツやチップスなど(300~400円程度)。

  • アルコールは、ビールやチューハイ、ワインなどが揃っています。<br />ソフトドリンクもありますよ。<br /><br />ちょっとお高めだけど、外で飲むよりはリーズナブルだと思います。

    アルコールは、ビールやチューハイ、ワインなどが揃っています。
    ソフトドリンクもありますよ。

    ちょっとお高めだけど、外で飲むよりはリーズナブルだと思います。

  • お皿やフォーク、グラス類は部屋へ持ち込みOK。<br />(実際に部屋へ持っていく人を見かけました)

    お皿やフォーク、グラス類は部屋へ持ち込みOK。
    (実際に部屋へ持っていく人を見かけました)

  • 同じくロビーに置かれたアメニティたち。<br />必要な物を各自で部屋に持っていくスタイルです。<br /><br />くしや髭剃り、ボディタオルなどなど。スキンケア用品はありません。<br />歯ブラシのみ、部屋の洗面所にセットされています。<br /><br />下段のボトルなどは売り物です。

    同じくロビーに置かれたアメニティたち。
    必要な物を各自で部屋に持っていくスタイルです。

    くしや髭剃り、ボディタオルなどなど。スキンケア用品はありません。
    歯ブラシのみ、部屋の洗面所にセットされています。

    下段のボトルなどは売り物です。

  • さて、部屋へ行きましょう。<br /><br />チェックインは15時ですが、14時前に到着すると「部屋の準備ができている」とのことで入室OKになりました。ありがたや~<br />

    さて、部屋へ行きましょう。

    チェックインは15時ですが、14時前に到着すると「部屋の準備ができている」とのことで入室OKになりました。ありがたや~

  • シックな廊下ですね。<br />すぐ左手にある515室に入ります。

    シックな廊下ですね。
    すぐ左手にある515室に入ります。

  • ツインルーム(19㎡)<br /><br />【早割21/大人朝食半額】<br />2泊でコミコミ45,600円/じゃらんnet(9月に予約)<br />

    ツインルーム(19㎡)

    【早割21/大人朝食半額】
    2泊でコミコミ45,600円/じゃらんnet(9月に予約)

  • パジャマは上下セパレートタイプ。<br />館内着としてスパや朝食時にも着用OK、スリッパ(布製)もOKです。<br /><br />

    パジャマは上下セパレートタイプ。
    館内着としてスパや朝食時にも着用OK、スリッパ(布製)もOKです。

  • 壁に取り付けられたハンガーラック。<br />上段は長いコートも大丈夫です。<br /><br />ラックは大きめのキャリーも乗せられますが、部屋がさほど広くないので置き場所に悩みました。<br />(結局、こちらの壁に沿わせて置くも、玄関や浴室のドアを開閉する時はちょっとジャマだった)

    壁に取り付けられたハンガーラック。
    上段は長いコートも大丈夫です。

    ラックは大きめのキャリーも乗せられますが、部屋がさほど広くないので置き場所に悩みました。
    (結局、こちらの壁に沿わせて置くも、玄関や浴室のドアを開閉する時はちょっとジャマだった)

  • エレベーターホールの奥に並べられたレンタル用の加湿空気清浄機。<br />自分で部屋に運びました。

    エレベーターホールの奥に並べられたレンタル用の加湿空気清浄機。
    自分で部屋に運びました。

  • こちらの棚は、上段にグラス類が収納され、下段は冷蔵庫。

    こちらの棚は、上段にグラス類が収納され、下段は冷蔵庫。

  • 冷蔵庫の中は空っぽですが、500mlのミネラルウォーターが毎日補充されました。

    冷蔵庫の中は空っぽですが、500mlのミネラルウォーターが毎日補充されました。

  • この棚が私は使いづらかった(><)<br />扉がスライド式ではなく、持ち上げないといけません。<br />なので、上に私物を置くことができず、もったいないスペースでした。

    この棚が私は使いづらかった(><)
    扉がスライド式ではなく、持ち上げないといけません。
    なので、上に私物を置くことができず、もったいないスペースでした。

  • 続いてトイレ&バスルーム。<br /><br />トイレは温水洗浄便座です。そのすぐ横に洗面台。

    続いてトイレ&バスルーム。

    トイレは温水洗浄便座です。そのすぐ横に洗面台。

  • 洗面台には歯ブラシとハンドソープ、コップが用意されていました。

    洗面台には歯ブラシとハンドソープ、コップが用意されていました。

  • バスタブはコンパクト。<br />最上階のスパをフル利用したので、部屋風呂は使いませんでした。

    バスタブはコンパクト。
    最上階のスパをフル利用したので、部屋風呂は使いませんでした。

  • スカイスパ(14階)は、15時~翌朝11時まで。<br />夜通し利用できるのが嬉しい!

    スカイスパ(14階)は、15時~翌朝11時まで。
    夜通し利用できるのが嬉しい!

  • 普段は日帰り入浴も受け付けているようですが、年末年始は中止とのこと。

    普段は日帰り入浴も受け付けているようですが、年末年始は中止とのこと。

  • こちらは14階(最上階)にある特別室。<br />プライベートスパ(4㎡の露天風呂)がついている35㎡の部屋です。<br />玄関先に花が飾られていますね~、素敵~。<br /><br />ただ、エレベーター前に位置するので、スカイスパの利用者が頻繁に通過します。<br />私も一度だけ、部屋から出てくる宿泊者と鉢合わせたことがありました。<br />

    こちらは14階(最上階)にある特別室。
    プライベートスパ(4㎡の露天風呂)がついている35㎡の部屋です。
    玄関先に花が飾られていますね~、素敵~。

    ただ、エレベーター前に位置するので、スカイスパの利用者が頻繁に通過します。
    私も一度だけ、部屋から出てくる宿泊者と鉢合わせたことがありました。

  • 同じ階にランドリーもありますよ。

    同じ階にランドリーもありますよ。

  • 洗剤は必要ありません。<br />暗証番号で管理するので、洗濯物が他の人に取り出される心配もないです。

    洗剤は必要ありません。
    暗証番号で管理するので、洗濯物が他の人に取り出される心配もないです。

  • 全部で4台ありますが、夜は常にフル稼働。<br />順番待ちの列ができることもありました。

    全部で4台ありますが、夜は常にフル稼働。
    順番待ちの列ができることもありました。

  • ランドリーの先には自販機もあります。

    ランドリーの先には自販機もあります。

  • その奥にポツンと置かれたレンジ(笑)。<br />こちらも頻繁に利用されていました。<br /><br />年末年始は飲食店が休みだったり、営業時間が短いですよね。<br />18時を過ぎたらコンビニ弁当の可能性大!?

    その奥にポツンと置かれたレンジ(笑)。
    こちらも頻繁に利用されていました。

    年末年始は飲食店が休みだったり、営業時間が短いですよね。
    18時を過ぎたらコンビニ弁当の可能性大!?

  • スーパードライは300円。

    スーパードライは300円。

  • 氷結は240円。<br /><br />ちなみに、ホテルの近くにコンビニが2つあります。<br />ドラッグストアもありますよ。

    氷結は240円。

    ちなみに、ホテルの近くにコンビニが2つあります。
    ドラッグストアもありますよ。

  • 14階のエレベーターを降りて、特別室の前を通り過ぎて右に曲がると、スカイスパです。

    14階のエレベーターを降りて、特別室の前を通り過ぎて右に曲がると、スカイスパです。

  • 手前が女性、向こう(一番奥)が男性。

    手前が女性、向こう(一番奥)が男性。

  • 脱衣所には鍵付きのロッカーがあります。<br />洗面台は3つ。スキンケア、コットン&綿棒などが揃っています。<br /><br />大晦日の昼間はほぼ貸し切り状態でした。<br />夜は「みんなが紅白歌合戦を観ている間、ゆっくり入ろう~!」と思い20時半頃に行くと、激混みでした(笑)

    脱衣所には鍵付きのロッカーがあります。
    洗面台は3つ。スキンケア、コットン&綿棒などが揃っています。

    大晦日の昼間はほぼ貸し切り状態でした。
    夜は「みんなが紅白歌合戦を観ている間、ゆっくり入ろう~!」と思い20時半頃に行くと、激混みでした(笑)

  • ウォーターサーバーがあるのは有難いです!

    ウォーターサーバーがあるのは有難いです!

  • 洗い場は仕切りがついているので、隣を気にせず使えるのが良い。<br />一方、シャワーが10秒くらいで自動的に止まってしまうのはとても使いづらい。<br />(いずれも個人の感想です)<br /><br />タオルは部屋から持参します。<br />濡れたタオルは脱衣所の収納BOXに入れ、フロントで新しいタオルを借りてから部屋に戻りました。

    洗い場は仕切りがついているので、隣を気にせず使えるのが良い。
    一方、シャワーが10秒くらいで自動的に止まってしまうのはとても使いづらい。
    (いずれも個人の感想です)

    タオルは部屋から持参します。
    濡れたタオルは脱衣所の収納BOXに入れ、フロントで新しいタオルを借りてから部屋に戻りました。

  • 八丁堀エリアには商店街やデパートがあり、飲食店もたくさんあるので普段はまったく困らないですが、年末年始はどこも閉店。<br /><br />そのため、路面電車で広島駅まで出て、駅ビルの飲食店を利用しました。<br />(年末年始はラストオーダーが早いので、ご注意下さい)

    八丁堀エリアには商店街やデパートがあり、飲食店もたくさんあるので普段はまったく困らないですが、年末年始はどこも閉店。

    そのため、路面電車で広島駅まで出て、駅ビルの飲食店を利用しました。
    (年末年始はラストオーダーが早いので、ご注意下さい)

  • 2025年、元旦。<br />

    2025年、元旦。

  • 普段の宿泊は「素泊まり」派です。<br />朝食はカフェなどで軽めに済ませることが多いのですが、年末年始は別。<br />必ず朝食を付けます。<br />理由は、夜と同じく、店が休みだからです。

    普段の宿泊は「素泊まり」派です。
    朝食はカフェなどで軽めに済ませることが多いのですが、年末年始は別。
    必ず朝食を付けます。
    理由は、夜と同じく、店が休みだからです。

  • 朝食会場は13階のロビーフロア。<br />順番待ち用の椅子が並んでいます。<br /><br />今回は、息子との2人旅。<br />彼は開店と同時に、私は閉店間際の入店です。恒例です。<br />

    朝食会場は13階のロビーフロア。
    順番待ち用の椅子が並んでいます。

    今回は、息子との2人旅。
    彼は開店と同時に、私は閉店間際の入店です。恒例です。

  • 元旦の朝のみ、おせち料理(っぽいもの)がありました。<br />黒豆と、なますです。

    元旦の朝のみ、おせち料理(っぽいもの)がありました。
    黒豆と、なますです。

  • 元旦は和食をいただくことに。<br /><br />私の席の周囲は、欧米系の外国人観光客が占めていました。<br />(ほとんどの人が、白米ではなくクロワッサンをチョイスしていた)

    元旦は和食をいただくことに。

    私の席の周囲は、欧米系の外国人観光客が占めていました。
    (ほとんどの人が、白米ではなくクロワッサンをチョイスしていた)

  • 1月2日は、洋食にしました。<br /><br />マシンで淹れたてのコーヒーが飲めるのは有難いのですが、抽出に時間を要するため行列が絶えません(1台しかない)。繁忙期は仕方ないですね・・

    1月2日は、洋食にしました。

    マシンで淹れたてのコーヒーが飲めるのは有難いのですが、抽出に時間を要するため行列が絶えません(1台しかない)。繁忙期は仕方ないですね・・

  • コロナを経て、観光地やホテルの客足はどのくらい戻ったのでしょうか?<br />皆さんの旅行記を参考にしたいと思います。<br /><br />以上、「カンデオホテルズ広島八丁堀」の宿泊情報でした。

    コロナを経て、観光地やホテルの客足はどのくらい戻ったのでしょうか?
    皆さんの旅行記を参考にしたいと思います。

    以上、「カンデオホテルズ広島八丁堀」の宿泊情報でした。

  • おまけ<br /><br />元旦は山登りを楽しみました。<br />こちらは、広島駅から徒歩10分弱の場所にある「広島東照宮」です。<br />

    おまけ

    元旦は山登りを楽しみました。
    こちらは、広島駅から徒歩10分弱の場所にある「広島東照宮」です。

  • 初詣の行列を横目に、私たちは右手の道路を進みます。

    初詣の行列を横目に、私たちは右手の道路を進みます。

  • 登山口。<br />鳥居が続く急な参道からスタートです。<br /><br />息子は「山荘で待ってるよ」と言葉を残し、さっそうと消えてしまいました。

    登山口。
    鳥居が続く急な参道からスタートです。

    息子は「山荘で待ってるよ」と言葉を残し、さっそうと消えてしまいました。

  • まずは「尾長山」を目指します。<br />その後「牛田山」から「神田山」を抜けて下山するコースです。<br /><br />今回の所要時間は、およそ4時間でした(息子は2時間半)。

    まずは「尾長山」を目指します。
    その後「牛田山」から「神田山」を抜けて下山するコースです。

    今回の所要時間は、およそ4時間でした(息子は2時間半)。

  • 昨年5月の屋久島(縄文杉トレッキング)を機に登山にハマり、以降は月1ペースであちこちの山に出かけています。<br /><br />正月早々、登山ができて大満足です。

    昨年5月の屋久島(縄文杉トレッキング)を機に登山にハマり、以降は月1ペースであちこちの山に出かけています。

    正月早々、登山ができて大満足です。

  • 翌日は宮島まで足を運びました(路面電車で片道1時間)。

    翌日は宮島まで足を運びました(路面電車で片道1時間)。

  • 宮島にはニホンシカが生息しています。<br /><br />『約6千年ほど前に瀬戸内海ができ、宮島が「島」になった時にはすでに生息していたと思われますが、シカは泳げるので、「島」に泳いで渡ってきたのかもわかりません』(宮島観光協会HPより)

    宮島にはニホンシカが生息しています。

    『約6千年ほど前に瀬戸内海ができ、宮島が「島」になった時にはすでに生息していたと思われますが、シカは泳げるので、「島」に泳いで渡ってきたのかもわかりません』(宮島観光協会HPより)

  • 平成8年(1996年)、世界文化遺産に登録された「厳島神社」。<br />昨年12月にようやく大鳥居の工事が終了し、話題になりましたね。<br />参拝の長~い行列が駅の近くまで(!)続いていました。

    平成8年(1996年)、世界文化遺産に登録された「厳島神社」。
    昨年12月にようやく大鳥居の工事が終了し、話題になりましたね。
    参拝の長~い行列が駅の近くまで(!)続いていました。

  • 2025年が皆さんにとって素敵な1年になりますように・・!

    2025年が皆さんにとって素敵な1年になりますように・・!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP