韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて書くので要領がわからないのですが<br />失敗を怖れずに書きます(誤字脱字あったらごめんなさい)<br />2024年12月29日鹿児島空港から大韓航空で韓国へ出発しました。<br />いつも車を預けるパーキングが満車(130台)で離れた場所の臨時駐車場(屋根なし)へ停めて歩いて空港まで行きました。<br />余裕をもって家をでて良かった。<br />空港でさつまあげうどん950円をたべ(高いとおもったがさつま揚げがアツアツで美味しかった)チェックインします。<br />スマホのQRコードが出せなかったらやさしいお姉さんが紙のチケット発券してくれました。<br />セキュリティチェックと出国審査がおわり順次機内へ<br />今回非常口の近くの座席だったので足元にBagが置けず棚に上げられてしまいました。せめてスマホを手元におけばよかった。機内食を撮りたかったです。<br />前回機内食をひっくり返して服を汚したので今回は慎重に食べます。飲み物はコーラをもらいました。<br />1時間半で仁川空港について入国審査と荷物を受け取りました。<br />さていつも高速バスでホテルまで移動するのですが今回初めて空港鉄道を利用してみます。<br />荷物はコネストでホテルまで運んでくれるサービスを予約してたのでお願いします。夜8時にホテルにつくそうです。<br />身軽になったので地下1階の鉄道チケット売り場までいき前の人が買うのを見てやってみました。時間と人数を指定して現金を入れます。現金は前回旅行したときのが少し余っていました。<br />座席も自動で指定されたのであわてて乗らなくても大丈夫ですね。2時40分ソウル駅直行です。<br />あ、私韓国語がまったくしゃべれません。それでもトラブルがない限り大丈夫です。<br />初めて乗るA&#39;REX は座席がフカフカで暖かくすぐ寝てしまいました。どうせ最終到着地はソウル駅ですから。<br />ソウル駅についたら4号線(青色)で明洞まで行き大使館前で両替をします。<br />両替をしたら近くの「草原」という焼肉屋で夕食を食べました。<br />美味しかったです。<br />夕方の地下鉄人が多いから乗りたくないなーと思ってたら意外と空いてる!土曜日だから会社が休みなのか!良かった~<br />泊まるホテルはいつもの常宿東横インです。今回は2のほう。<br />支払いをすませて今日から6日間お世話になります。<br />アサインされたのは18階で景色がいい部屋!リクエストした甲斐がありました。<br />夕食も食べたし今夜はゆっくりします。

旅行1日目

11いいね!

2024/12/29 - 2024/12/29

21447位(同エリア43893件中)

0

4

なつみ

なつみさん

初めて書くので要領がわからないのですが
失敗を怖れずに書きます(誤字脱字あったらごめんなさい)
2024年12月29日鹿児島空港から大韓航空で韓国へ出発しました。
いつも車を預けるパーキングが満車(130台)で離れた場所の臨時駐車場(屋根なし)へ停めて歩いて空港まで行きました。
余裕をもって家をでて良かった。
空港でさつまあげうどん950円をたべ(高いとおもったがさつま揚げがアツアツで美味しかった)チェックインします。
スマホのQRコードが出せなかったらやさしいお姉さんが紙のチケット発券してくれました。
セキュリティチェックと出国審査がおわり順次機内へ
今回非常口の近くの座席だったので足元にBagが置けず棚に上げられてしまいました。せめてスマホを手元におけばよかった。機内食を撮りたかったです。
前回機内食をひっくり返して服を汚したので今回は慎重に食べます。飲み物はコーラをもらいました。
1時間半で仁川空港について入国審査と荷物を受け取りました。
さていつも高速バスでホテルまで移動するのですが今回初めて空港鉄道を利用してみます。
荷物はコネストでホテルまで運んでくれるサービスを予約してたのでお願いします。夜8時にホテルにつくそうです。
身軽になったので地下1階の鉄道チケット売り場までいき前の人が買うのを見てやってみました。時間と人数を指定して現金を入れます。現金は前回旅行したときのが少し余っていました。
座席も自動で指定されたのであわてて乗らなくても大丈夫ですね。2時40分ソウル駅直行です。
あ、私韓国語がまったくしゃべれません。それでもトラブルがない限り大丈夫です。
初めて乗るA'REX は座席がフカフカで暖かくすぐ寝てしまいました。どうせ最終到着地はソウル駅ですから。
ソウル駅についたら4号線(青色)で明洞まで行き大使館前で両替をします。
両替をしたら近くの「草原」という焼肉屋で夕食を食べました。
美味しかったです。
夕方の地下鉄人が多いから乗りたくないなーと思ってたら意外と空いてる!土曜日だから会社が休みなのか!良かった~
泊まるホテルはいつもの常宿東横インです。今回は2のほう。
支払いをすませて今日から6日間お世話になります。
アサインされたのは18階で景色がいい部屋!リクエストした甲斐がありました。
夕食も食べたし今夜はゆっくりします。

  • 1日目夕食

    1日目夕食

  • サムギョプサル

    サムギョプサル

  • ホテル室内

    ホテル室内

  • 明洞屋台のホットック

    明洞屋台のホットック

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP