2024/12/20 - 2024/12/22
6607位(同エリア59557件中)
のん。さん
夏にひとりで行った釧路が大好きになったので、今度は夫と冬の釧路へ。
阿寒湖では、どんな冬の景色が見られるか、それから鹿と目が合いたい!
寒いけど綺麗な、美味しさ増す釧路の街で、美味しいものを食べたいと出掛けてきました。
-
飛行機が飛び立つ角度がほんと好きです。
もうすぐ日が昇ります。 -
富士山はいつ見ても力をもらえます。
-
いつも旅の帰りに見るスカイツリーを上から見下ろします。
-
美味しい帆立スープ。
-
上から山々を見ていると、感動なのか、自分ちっさいな、なのか、加齢なのか涙が出てきます。
-
釧路空港に着きました。
夫いわく…シブい空港だな( ̄▽ ̄)釧路空港(たんちょう釧路空港) 空港
-
これから阿寒湖に向かいます。
途中、丹頂の里で下車して鶴を見たいと考えています。
空港から阿寒湖まで片道2,190円ですが、4枚綴り券が7,000円で買えます。 -
丹頂の里では1時間くらい時間がありましたが、朝のうち来ていた鶴は、既にいない様です。
残念ですが、道の駅でお土産を買うのを楽しんで次の11:22のバスを待ちます。
空港からの券をそのまま続けて乗ることが出来ます。
阿寒湖バスセンターに着きました。
歩いて冬の阿寒湖を見に行きます。 -
少し湖面が凍っている様ですが、まだまだ真冬の様に乗れるほどの硬度は無さそうです。
そろそろ昼食を食べておかないと、お宿の夕食までにお腹がすきませんね。少し吹雪いても来ました。 -
アイヌコタンの手前のお店が良い、という事で吹雪いてきた中ここまで歩いてきました。
阿寒湖アイヌコタン 名所・史跡
-
北国の味ばんやさんです。
北国の味 ばんや グルメ・レストラン
-
味噌ラーメン。
あったまる~。 -
エゾ鹿フランク。
この他行者ニンニク入りの餃子も逸品でした。 -
-
ビールやら、お酒やら飲みまして…。
お酒は2本目を追加したかな^_^
ご馳走様でした! -
阿寒湖バスセンターの近くから雄阿寒岳と思って撮っておりますが、あっていますでしょうか。
阿寒湖バスセンター 乗り物
-
ホテルのお迎えがあり、チェックインしました。
部屋からの景色に心和みます。 -
阿寒川を見ながら、しばし部屋でくつろぎます。
-
夕食が始まりました。
ドリンクなど思いがけなくつけていただき、どの料理ももちろん美味しくいただきました。
これは、このお宿の名物コタン鍋です。 -
シマエナガは、可愛くて食べるのがもったいなかったですが、夫が美味しくいただきました。
-
おはようございます。
朝の部屋からの景色です。
夜に少し雪が降ったのか、川の水蒸気が木々に付いて凍ったのか、綺麗な雪景色です。
寒いけど、露天風呂も良かったです。 -
朝ごはん。
和食か洋食か選べます。
我が家は、2人とも和食。
美味しくてたくさんいただきました。 -
お鍋もあったまる~。
チェックアウトが12時までのプランでしたので、お部屋でゆっくり、景色を見たりコーヒーを飲んだりして、阿寒湖バスセンターまでお宿の車で送っていただき、釧路空港経由で、釧路市街へ移動します。 -
今日宿泊の部屋は、
世界三大夕陽と言われる西側を臨む部屋ですが、今日は雪。残念です~。
右下に前回1人の時に立ち寄った釧路夕日酒場さんが見えます。 -
-
部屋飲みの後、あけぼのさんに行きます。
今日は2階、前回の1階と少し雰囲気が違いますね。
サロンみたいな。あけぼの グルメ・レストラン
-
お刺身美味しい。
蟹味噌も夫が楽しみました。 -
牡蠣は、私がほとんど食べちゃいました。
お腹いっぱい。ビールもいっぱい。
ご馳走様でした。 -
3日目は、和商市場での買い物やフィッシャーマンズワーフMOOでのお土産探しを楽しみます。
どちらでも夫は、蟹味噌をお買い求めでおりました。
何個買ったかな。味くらべ、旅の後のお楽しみですね。 -
お昼は、フィッシャーマンズワーフの2階で豚丼と
釧路フィッシャーマンズワーフMOO EGG ショッピングモール
-
鯖焼き定食を美味しくいただきました。
-
空港行きのバスに揺られ、びっくりする様な夕陽もふとあらわれて。
-
帰りも帆立スープ(^O^)
今回も景色綺麗で、美味しくて、楽しい旅でした。
1人で釧路に出かけた今年の初夏には、たくさんの鹿に会うことができましたが、今回は鹿と出会うことすらありませんでした。
これまで寒い時には北海道に出かけることはなかったのですが、冬の阿寒湖は素敵な景色が見られました。
ありがとうございました♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
北海道 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33