
2023/12/16 - 2023/12/16
115位(同エリア430件中)
マシューさん
この旅行記スケジュールを元に
10時に品川で集合。
品川でレンタカーを借り男6人でドライブに行く予定であったが、その中の1人が直前に体調不良になって来れなくなった。
既にみんな品川に集まっていたので、レンタカー屋に行って直接キャンセルし、電車で目黒に行って、友達の5人乗りのマイカーに乗り、二度手間スタート。この時点で11時。
-
埼玉の高速を走っているとき、気になるトラックを発見。
-
背中前面にQRコードが書かれていた。試しに読み込んでみようとするも、何も読み取れず、期待外れ。
-
12時半頃、最初の目的地に到着。
ドライブイン七輿 グルメ・レストラン
-
この佇まいでもう最高すぎる。
-
ドライブイン七輿というレトロ自販機とゲームセンターが同居している都内ではなかなか見かけない施設。
-
群馬まで行けばこの寂しさを感じられる。
-
遠くからでも、遊具にホコリが溜まっていそうと感じ取れてしまう。
-
入ってみる。
-
まずここのドライブインをロゴ化したステッカーを売っている自販機があった。意外にも商売っ気と自己顕示欲がある施設だ。
-
食べ物の自販機は
-
こういうレトロ自販機施設で必ず見かけるハンバーガーの自販機とトーストサンドの自販機。
-
あとうどんとそばの自販機。蕎麦アレルギーだから蕎麦は絶対食べないけど。
-
あと古ゲーム筐体が置かれているゲーセン部分。これは友達の携帯で撮っている写真だから少し明るく見えるけど、
-
実際はこんな感じ。どんよりしていて暗い。そして施設全体にタバコの匂いとかだけではない独特の匂いがする。
-
ソーシャルディスタンスマスコット。
-
こんな感じで中で自販機で買った軽食を食えるようになっている。
-
自販機チョイスタイム。
-
各々が気になる自販機で軽食を購入。
-
自分はハンバーガーと、
-
ピザトースト。
-
箱がレトロで良い感じ。この箱を今でも家でポケットティッシュ入れとして使っている。
-
撮影センスゼロ。
-
ピザトースト。取り出した瞬間熱すぎる。
-
各々自販機グルメを食べる。
-
そんな感じで楽しめた。トイレは臭すぎるので行かない方がいいです。
-
ななこ、と思ったら七興のななこしだった。
-
その次はこんにゃくパークに来た。
こんにゃくパーク 名所・史跡
-
ちょうど乗りたくなるサイズの観覧車がパークに入る前にあったため、
-
5人中4人がやる。
-
自分で揺らすこと出来て楽しかった。はしゃいでんなぁ。
-
2階から館内のこんにゃく工場を見学。
-
可愛らしいウサギのキャラクターから説明を聞く。
-
こんな感じで上からラインを覗ける。
-
途中からそんなに説明を読まなくなりスタスタ歩く。(自販機グルメだけで腹が減っているので)
-
さっきの可愛らしいウサギのキャラクターは月野マナンちゃんっていうんですね。
-
足早に工場ラインの見学を終えました。
-
ここに来たメインはこれ。こんにゃくを使った料理の無料バイキング。
-
こんにゃくを使った色んな創作料理が20種類くらいある。
-
これが無料なのはかなり凄い。そして楽しい。
-
かき揚げと唐揚げが中でもかなり美味しかった。
-
デザートのゼリーも数種類ある。
-
バイキング1周目。
-
バイキング2週目。
-
無料でかなり腹一杯になったとみんな満足していた。
-
マナンー!!!(ミキティー!みたいな)
-
そんな感じでこんにゃくパークを出ました。絶対行った方がいい。
-
次の場所へ向かう。
-
途中の印象に残った景色。
-
山の方に向かった。
-
山道の中に
-
異様な雰囲気を醸し出す一角が現れる。
-
なんだここは。
-
ここが次の目的地である
-
アダルト保育園という謎の場所。
-
主張の強い立て看板が逆に怖いもの見たさを掻き立てる。
-
SISOU。
-
アタシ、オカマ!
人生で一回言ってみたい。 -
ジジイよ立て!
立ちっぱなし!
拝めば立つ
その意味とは。 -
やはり。
-
きりんくん。
-
英語とカナカナに分けて表記してるの初めて見たな。
-
第一の部屋みたいなところに入る。なぜかこういう施設には昭和のエロスが絶対携わっている。(まぼろし博覧会とか)
-
黒電話ノルマ、今日も達成。黒電話ノルマとは出かけた先のどこかで黒電話を見かけるというノルマです。3.4回に1回くらい出てくる。
-
俺もどこかのネジ外れたら昔の懐かしいものとか集めてこういう施設作るんだろうか。
と、現役でニンテンドー64とプレステ2を家のテレビの下に置いて使っている自分に焦りを覚える。 -
どこからが展示なのかわからない。たぶん境界線はないけど。
-
僕だけはここをビアガーデンと認めます。
-
アメリカの人形が好きで集めてるおばあちゃんって少し怖いよね。という話を昔付き合ってた女の子にしたのを思い出した。
-
全然有名人の名前出してくる。
-
俺も次は御一行で行きたい。
-
コンセプトはなんだ。
-
扇風機のイッツアスモールワールドみたい。
-
外の方はこんな感じでした。
-
中の方に入る。
-
壇蜜推し。
-
なんかもう凄くないすか。
-
壇蜜の部屋。
-
ギリギリ部屋として認識できる。
-
そして誰かの人生が飾られている。
-
生活感もあった。本当の家でもあるのかここは。
-
自分たち以外誰も来ておらず、ネットで調べたら自由に立ち入れるような施設だったので入っているが、人の家に無断で立ち入ってるような感覚があり、少し怖かった。
-
横にあるおそらく管理人が鎮座してる家から生活音が聞こえているので、たぶん自分たちが中の見学をしていたことはなんらかの形で認識できているのであろう。
-
でもどう考えても怖いけど。
-
愉快な場所でした。
-
無料で楽しめる場所なので恋人とのドライブデートにでも絶対に行ってみてください。
-
そして車で移動し、めんたいパーク群馬へ行った。
めんたいパーク群馬 グルメ・レストラン
-
だいたいのグループはこんにゃくパークとめんたいパークはセットで行くと思うけど、アダルト保育園サンドウィッチで行ってるグループはここだけだろう。
-
まず試食。試食大事。美味しかった。
-
めんたいパークのマスコットのぬいぐるみしかが詰められているめんたいキャッチャー。
-
こういう子供が喜びそうな導線も用意されており、楽しい。
-
漫画で子供にもわかりやすいように伝える展示。
-
外から作業中のパートさんを眺める時間。
-
2階の屋上庭園のような場所に出ると、マスコットが大きく見える。
-
2階の屋上庭園のような場所にけんけんぱで遊べるような床の模様があったのでみんなでやった。これがいちばんめんたパークで盛り上がったかもしれない。
-
このあと牛伏山にあるお城の展望台に行く予定であったが、山道の途中から行けないようになっており、調べてみると冬季営業は16時までだったので断念。山の途中にあった駐車場のトイレで用を足し、細い山道を下った。
牛伏山自然公園 自然・景勝地
-
そして帰りがけにららん藤岡というサービスエリアに寄る。
道の駅 ららん藤岡 グルメ・レストラン
-
ツリーが結構しっかりしている。
-
中のイルミネーションも結構しっかりしている。
-
こんにゃくパークにある観覧車と全く同じサイズの観覧車もあった。さすがに綺麗だ。
-
ミニ観覧車なのに下から見ても綺麗だ。
-
メリーゴーランドもあった。さすがに綺麗だ。
-
さすがに綺麗すぎるかもしれない。俺は夜の遊園地がただ好きなんだ。
-
いいサービスエリアというか道の駅だ。
-
火使ったりとかジャグリングする大道芸をみんなでまじまじと15分くらい立ち見した。
-
そのららん藤岡の横にある群馬レジャーランドというバカでかいゲームセンターにも寄った。
-
いつかあの上の謎の部分に行ってみたい。今は誰も入れないらしいけど。
-
思えば今日ゲームセンター行ったの2回目だ。
-
20分くらいいて、ここから東京に戻る。
車中の時間暇なので5人で答え揃えようゲームをずっとして、質問を出し合う。「ドラえもんと言えば」みたいなベタなやつから始まって、全然そろわないしお題もネタ切れになってきたので、「好きな刺身は?」のような5人で全員同じ答えを持つ共通点を一致させるゲームにスライドさせる。
もう都内に入ってきたくらいのところで「好きな焼き鳥は?」というお題になった時に「ぼんじり」と5人の回答が唯一揃い、めちゃくちゃ気持ちよかった。めちゃくちゃ盛り上がった。 -
なので目黒に戻って目黒のとりいちずでぼんじりと
-
焼き鳥頼みまくって飲んで解散。
ぼんじり最高。 -
この日のドライブは約13200歩歩きました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マシューさんの関連旅行記
富岡・甘楽(群馬) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
110