2024/09/16 - 2024/09/16
112位(同エリア180件中)
I love beer 乾杯さん
- I love beer 乾杯さんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 6,278アクセス
- フォロワー1人
水墨画のような景色が見れるという黄山に行ってみたいと中秋節に9/14~16の2泊3日でプランを立てるも台風の影響で16日の高鉄が運休となってしまったため急遽1泊追加し3泊4日に^^;
結果としては良かったかも。
1泊は黄山の山頂のホテル、残りの2泊は屯溪老街の近くのホテルに宿泊。
2日目は黄山と宏村に行きました。
3日目は忘れ物を探しにと西逓に行ってきました。そのあと屯溪を少しふらふらしました。
できる限り行き方や所要時間なども参考に書きたいなと思います。(思い出せる範囲で)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日は昨日黄山景区換乘中心で忘れた水筒があるかないかわからない中、ダメ元でまずは黄山景区換乘中心へ向かいます。
朝8時頃には出ようと思っていたものの、疲れていたのかベッドメイキングのおばちゃんに起こされて起床。
起きたら9時半ごろで大寝坊。。
まずは路線バス10分くらい乗って黄山市汽車客运?站へ行き黄山景区換乘中心に行きます。
バスは15分後くらいにありました。
どこから乗るのかわからずふらふらして結局バスの切符売り場のおばちゃんに案内してもらって乗れました。
11時半くらいに黄山景区換乘中心に到着。
色んな人に水筒はなかったか聞きまくって、なんとありました!!
半分諦めていましたが他人の水筒持ち帰る人なんてさすがいないですね。
場所は全然違うところに置いてあって聞かないと分からないようなところでしたので、聞きまくって良かった。
ほっとしたところで西逓へ向かうべく切符売り場に行きましたが、西逓行の直通バスがない。。。
仕方なく昨日言った宏村経由で西逓行くことにしました。
そしたら13時半出発までバスが開いておらず2時間ほど待ちぼうけ。
仕方なくバスターミナルを出てふらふらすることに。 -
朝食も食べ損ねたのでお昼を取ろうかと黄山景区換乘中心の周りをふらふらしてそこで食べたのがこの麺。
黄山名物と書いてありましたが名前は忘れてしまいました。。
でも、おいしかったです!!
お昼食べても時間有り余っていましたがバスターミナルで待機。 -
13時半にバスが出発し14時半ごろに宏村に到着。
速攻西逓行のバスのチケットを購入。
30分後の15時出発。
バスのチケットを購入し少し宏村の外をふらふら。
15時に出発し15時半ごろ西逓に到着!!
もっと早く到着できると思っていましたが、朝寝坊、バスの待機時間長く夕方になってしまいました。
着いたらまずは帰りの屯溪行のバスの時間を聞いて購入。
17時だったので1時間半くらい観光できます。
それでは観光スタート!!! -
まずはチケットをパスポートを出して購入。
宏村と同様に割引があり52元で購入できました。
チケットを入口で出したら止められました。。
なんで疑われたのか分かりませんがパスポートを見せたら通してくれました。
困ったらパスポート出せばなんとかなりますね。
入口入ると一番有名と思われる門が見えました。
きれいですね。 -
ここから街並みに入っていきます。
-
宏村より人が少なくてゆっくりと観光できます。
-
建物は宏村に似てます。
-
良い感じ!!
-
この路地裏も人がいなくて雰囲気出てます。
-
やっぱり水路もあります。
ただ、結構生活感があり観光地感はいい意味でなかったかもです。 -
建物がある隣には田園の風景もあります。
こんな風にアヒルも歩いていました。
かわいい^^ -
田園の隣には小高い丘もありそこに向かいます。
結構観光客の人がいそうです。 -
上からの眺め最高です!!
めっちゃ好きです!!
こんな広いのに建物が密集しているのがまた良いですね。 -
ホントこの感じが田舎っぽくて良いです。
-
そろそろバスの時間もあるので湖を来た時と反対側に回って戻ります。
バスをバス停で待っていましたが大きい乗用車が時間より少し遅れてきました。
おそらく観光バスというか同じようなお客さんを乗せて出しているのだと思います。
バスではなかったからか降りる場所を指定しておろしてもらえました。
ホテル近くの屯溪老街で他にも降りる人がいたので一緒に降りました。
18時半ごろ到着。 -
ちょうどきれいな夕焼けが見えました。
-
せっかくなのでこの日も臭?魚を食べました。
昨日の店にはいかず昨日ふらふらしていて見つけた安い店です。
これで68元くらいだったはず。
昨日の約半額です。
味はどちらもおいしかったのでこちらのほうがコスパ良いです。 -
食事をして少し老街をふらふらしました。
お茶屋さんをみていると祁門紅茶が安徽省で有名な紅茶であることを知りました。
というか、世界三大紅茶だということも後で調べて分かりました。
まったく知らなかったです。
どこか安いのないかなと見ていたら日本語で話しかけられそこで小分け包装されている紅茶をいくつか購入。
結局結構買ったので大きいサイズを買ったほうが割安だったのではと反省しつつ、お土産に渡しやすいから良いかと開き直りました。 -
最終日なので川を渡ったほうにある黎阳in巷にも足を延ばしてみました。
こちらも中々賑わっていますね。 -
こっちはお土産とかすくなく飲食店関係が多かったです。
日本料理屋も何軒かあり一杯だけ飲もうかとも思いましたが、なんか入りにくくてやめました。 -
昨日から気になっていた橋の上に建物がある橋へ向かいました。
文峰橋というようです。
日本にはない感じで中国らしさを感じます。 -
ライトアップの色も変わります。
ホント日本では橋の上にわざわざ建物作ったりしなそうですよね。
ここをみてホテルに引き上げてこの日は終了。
明日は午前の高鉄しか空いてなかった(しかも席無し)ので、帰るだけです。 -
9/17朝8時ごろ。
今日はめちゃくちゃ良い天気です。
どうせなら老街もう少し観光したいですが、高鉄の時間もあるので仕方なく駅へ向かいます。
バスで30分ほどで到着。
バス待ってる間タクシーに乗らないか的なことを何度も言われましたが断り続けました。
高鉄にも無事に乗り3時間ちょっと立って虹橋駅に到着。
台風の影響で急遽3日から4日になりましたが、楽しめました。
忘れ物したりで無駄な時間もありましたが行きたいところは行けたので良かったです。
黄山もまた行きたい場所の一つになりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
黄山(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 黄山4日間一人旅
0
23