釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「わぼいそ釜山でやってた酒場放浪記」と言いながら、2日目はあまりお腹がすかず、昨日のモリアッパセット(ビール、ソジュ、マッコリの3大頭痛いセット)のせいで頭が痛く、昼のおでん屋台で飲んだ缶ビール一杯だけとなりました。のん兵衛のわたくし達としたことが情けないですが、どうぞご容赦ください(;^_^A<br />2日目午前中は恒例の眺望探訪シリーズ(いつシリーズ化した?)と、市場ショッピングの様子をお届けします。

WE LOVE ★ 釜山(わぼいそ釜山でやってた酒場放浪記)2日目

21いいね!

2024/10/29 - 2024/10/30

2664位(同エリア7404件中)

0

31

ひろん&中P

ひろん&中Pさん

「わぼいそ釜山でやってた酒場放浪記」と言いながら、2日目はあまりお腹がすかず、昨日のモリアッパセット(ビール、ソジュ、マッコリの3大頭痛いセット)のせいで頭が痛く、昼のおでん屋台で飲んだ缶ビール一杯だけとなりました。のん兵衛のわたくし達としたことが情けないですが、どうぞご容赦ください(;^_^A
2日目午前中は恒例の眺望探訪シリーズ(いつシリーズ化した?)と、市場ショッピングの様子をお届けします。

  • 二日目 朝食を食べに「トルゴレ」へ。<br />今までみんなの旅行記で見たり、前を通ったことはあったけど、来るのは初めて。<br />

    二日目 朝食を食べに「トルゴレ」へ。
    今までみんなの旅行記で見たり、前を通ったことはあったけど、来るのは初めて。

  • これかー みんなが言ってる「スンドゥブチゲ」は。<br />こんな小っちゃいトゥッペギ、初めて見たよ<br />そしてお客さんの日本人率90% 日本語しか聞こえない!<br />朝から日本のおじさんグループが焼酎やビールを並べて飲み会をしていた<br />ほとんどのお客さんがこのキムチをおみやげに何キロも買って行っていた<br />確かに日本人好みの美味しいキムチみたい<br />グツグツ 湯気で曇っているのは「テンジャンチゲ」<br />夫はこっちのほうが好きと言っていたがちょっと塩気が強くないか?

    これかー みんなが言ってる「スンドゥブチゲ」は。
    こんな小っちゃいトゥッペギ、初めて見たよ
    そしてお客さんの日本人率90% 日本語しか聞こえない!
    朝から日本のおじさんグループが焼酎やビールを並べて飲み会をしていた
    ほとんどのお客さんがこのキムチをおみやげに何キロも買って行っていた
    確かに日本人好みの美味しいキムチみたい
    グツグツ 湯気で曇っているのは「テンジャンチゲ」
    夫はこっちのほうが好きと言っていたがちょっと塩気が強くないか?

  • ホテルをチェックアウトして向かうのは「ヨンジュオルムキルエレベーター」<br />バス停へ向かう前に振り返って撮ったブロシスホテル<br />立地よし、感じよし、綺麗。南浦やチャガルチで遊んでても、荷物を置きに帰ったり、トイレ休憩に戻ったり、チェックアウト後もロビーを使わせてもらい100パーセント活用した<br /><br />

    ホテルをチェックアウトして向かうのは「ヨンジュオルムキルエレベーター」
    バス停へ向かう前に振り返って撮ったブロシスホテル
    立地よし、感じよし、綺麗。南浦やチャガルチで遊んでても、荷物を置きに帰ったり、トイレ休憩に戻ったり、チェックアウト後もロビーを使わせてもらい100パーセント活用した

  • 前回もこのバス専用のレーンから乗ったのでもう慣れたものよ~<br />ネイバーマップのおかげだけど。

    前回もこのバス専用のレーンから乗ったのでもう慣れたものよ~
    ネイバーマップのおかげだけど。

  • バスの番号ごとに今どこを出たよ~とわかる案内板<br />おっ 70番 南浦洞を出たって もうすぐ来るね!

    バスの番号ごとに今どこを出たよ~とわかる案内板
    おっ 70番 南浦洞を出たって もうすぐ来るね!

  • はい 乗れました<br />まだ乗り換えはハードルが高くて挑戦したことがない

    はい 乗れました
    まだ乗り換えはハードルが高くて挑戦したことがない

  • 釜山の坂道をバスはぐんぐん登って行く<br />たとえ遠回りでも、路線が間違ってても、見たことのない景色を見られて観光バスみたいで楽しいのだ<br />一応 今日の目的地は「わぼいそ釜山」でやってた「ヨンジュドン オルムキルエレベーター」辺りと「ハヌルヌン展望台」

    釜山の坂道をバスはぐんぐん登って行く
    たとえ遠回りでも、路線が間違ってても、見たことのない景色を見られて観光バスみたいで楽しいのだ
    一応 今日の目的地は「わぼいそ釜山」でやってた「ヨンジュドン オルムキルエレベーター」辺りと「ハヌルヌン展望台」

  • 釜山デジタル高校前でバスを降りた<br />

    釜山デジタル高校前でバスを降りた

  • おお これが「ヨンジュオルムキルエレベーター」か<br />わぼいそ釜山では下から撮っていたけど、上のバス停に着いた<br />写真の中年女性がパグとテリア系を掛け合わせたような、おデブの黒いワンコを連れて階段をゼーハー言いながら登ってきた。<br />そうか犬はモノレール乗れないのか。<br />お母さんの用事が済んだらしく、かわいそうにおデブはまたゼーハー言いながら坂を下りて行った。

    おお これが「ヨンジュオルムキルエレベーター」か
    わぼいそ釜山では下から撮っていたけど、上のバス停に着いた
    写真の中年女性がパグとテリア系を掛け合わせたような、おデブの黒いワンコを連れて階段をゼーハー言いながら登ってきた。
    そうか犬はモノレール乗れないのか。
    お母さんの用事が済んだらしく、かわいそうにおデブはまたゼーハー言いながら坂を下りて行った。

  • 地元住民の方と一緒にモノレールに乗せてもらった<br />ちゃんと中腹駅もあり途中で乗り降りもできる

    地元住民の方と一緒にモノレールに乗せてもらった
    ちゃんと中腹駅もあり途中で乗り降りもできる

  • ここが下の乗り場 「オルムキル モノレール」<br />正しくはモノレールなんですね

    ここが下の乗り場 「オルムキル モノレール」
    正しくはモノレールなんですね

  • 下から見た階段<br />ところが!え?えーっ?!今 この場所のことを検索していたら大好きな「ただ愛する仲」というドラマで主役の二人(ウォン・ジナとジュノ)がアイスを食べながら階段を下りてくるシーンに使われたロケ地とのこと!<br />イヤー!言われてみればドラマを見返したらさっき曲がってきたコンビニGSが写ってたよ <br />知らずにボケっと歩いて帰って来てしまった

    下から見た階段
    ところが!え?えーっ?!今 この場所のことを検索していたら大好きな「ただ愛する仲」というドラマで主役の二人(ウォン・ジナとジュノ)がアイスを食べながら階段を下りてくるシーンに使われたロケ地とのこと!
    イヤー!言われてみればドラマを見返したらさっき曲がってきたコンビニGSが写ってたよ 
    知らずにボケっと歩いて帰って来てしまった

  • 海が見える<br />こちらはタクシーできた外国人が車を降りて写真を撮っていたのでビュースポットなんでしょう<br />

    海が見える
    こちらはタクシーできた外国人が車を降りて写真を撮っていたのでビュースポットなんでしょう

  • 港に客船が泊っている。日本の飛鳥Ⅱに似ているけど違うかな?

    港に客船が泊っている。日本の飛鳥Ⅱに似ているけど違うかな?

  • 電線があまり写らない 良いところに出た

    電線があまり写らない 良いところに出た

  • これぞ釜山 という景色

    これぞ釜山 という景色

  • この頃お昼を知らせるメロディーが鳴った。<br />今日の夜には自分のベッドに寝てるなんて信じられない

    この頃お昼を知らせるメロディーが鳴った。
    今日の夜には自分のベッドに寝てるなんて信じられない

  • すごい <br />こんな山の上まで家が建っている

    すごい 
    こんな山の上まで家が建っている

  • 「ハヌルヌン展望台」到着<br />日差しが強くて日に焼けそう。<br />昨夜買ってホテルから持ってきた、何味なのかわからないバナナウユの親戚を飲んだ。<br />カスタード味?ミルクセーキ味(ミルクシェイクのこと。昔 母がそう言っていた)かな。<br />グーグルレンズで翻訳してもわからず。

    「ハヌルヌン展望台」到着
    日差しが強くて日に焼けそう。
    昨夜買ってホテルから持ってきた、何味なのかわからないバナナウユの親戚を飲んだ。
    カスタード味?ミルクセーキ味(ミルクシェイクのこと。昔 母がそう言っていた)かな。
    グーグルレンズで翻訳してもわからず。

  • この写真だったかな。どこかにコモドホテルが写ってますか?<br />夫に「愛の不時着」で北朝鮮のホテルという設定で使ったんだよと教えてあげた。<br />こちらも大好きなドラマ「海雲台の恋人たち」という釜山を舞台にしたドラマでも使われていた。<br />さて帰りのバスを検索したらそのバス№のバス停がわからない!向こうから歩いてきた俳優のチョン・ジェソンそっくりのおじさんに尋ねたらいっしょにバス停まで行ってくれ、ちょうどそこにバスがやってきた。チョンマルカムサムニダ。<br />

    この写真だったかな。どこかにコモドホテルが写ってますか?
    夫に「愛の不時着」で北朝鮮のホテルという設定で使ったんだよと教えてあげた。
    こちらも大好きなドラマ「海雲台の恋人たち」という釜山を舞台にしたドラマでも使われていた。
    さて帰りのバスを検索したらそのバス№のバス停がわからない!向こうから歩いてきた俳優のチョン・ジェソンそっくりのおじさんに尋ねたらいっしょにバス停まで行ってくれ、ちょうどそこにバスがやってきた。チョンマルカムサムニダ。

  • ホテルに帰ってロビーで休憩。疲れた 頭痛い<br />このロビーが広くて綺麗でチェックアウトした後も何かと使わせていただいた

    ホテルに帰ってロビーで休憩。疲れた 頭痛い
    このロビーが広くて綺麗でチェックアウトした後も何かと使わせていただいた

  • 昨日 ビール、マッコリ、ソジュ の韓国3大「モリアッパセット(頭が痛くなる酒3大セット)」を飲み続け、今日は日に当たりすぎ、たくさん歩いたので頭痛い(-_-)<br />痛い頭をさすりながら、市場の買い物へ。<br />本当は釜田市場に行くつもりだったが、時間が読めず、ホテルの近くのカントン市場に行くほうが安全と判断。<br /><br />

    昨日 ビール、マッコリ、ソジュ の韓国3大「モリアッパセット(頭が痛くなる酒3大セット)」を飲み続け、今日は日に当たりすぎ、たくさん歩いたので頭痛い(-_-)
    痛い頭をさすりながら、市場の買い物へ。
    本当は釜田市場に行くつもりだったが、時間が読めず、ホテルの近くのカントン市場に行くほうが安全と判断。

  • チャンジャ、ねぎキムチ、エゴマの葉キムチ、海苔ムチム、ナムルの盛り合わせなどをサクサクっと買って。

    チャンジャ、ねぎキムチ、エゴマの葉キムチ、海苔ムチム、ナムルの盛り合わせなどをサクサクっと買って。

  • いつものタオル屋さんで記念にまた「○○サウナ」や「農協飼料慶北支社」などとハングルのロゴが入ったタオルを2枚買った。<br />奥の1枚1,500ウォンの青いの。たぶんアウトレット品。<br />

    いつものタオル屋さんで記念にまた「○○サウナ」や「農協飼料慶北支社」などとハングルのロゴが入ったタオルを2枚買った。
    奥の1枚1,500ウォンの青いの。たぶんアウトレット品。

  • ホテルの隣にあるキンパチェーン「コボンミンキンパ」で夜食用にキンパを1本購入

    ホテルの隣にあるキンパチェーン「コボンミンキンパ」で夜食用にキンパを1本購入

  • 何かお昼を食べておかなきゃいけない時間だけど、お腹がすかないし、頭も痛い。<br />どうしよう~と決められずにいたら、ホテルの目の前におでんとトッポッキの屋台が。<br />おでんなら1本くらいつまめる!ビールをそこのコンビニで買ってくればOKじゃん!と話が決まり、店主さんにビール買ってきて飲んでもいい?と許可をもらい席に落ち着いた。

    何かお昼を食べておかなきゃいけない時間だけど、お腹がすかないし、頭も痛い。
    どうしよう~と決められずにいたら、ホテルの目の前におでんとトッポッキの屋台が。
    おでんなら1本くらいつまめる!ビールをそこのコンビニで買ってくればOKじゃん!と話が決まり、店主さんにビール買ってきて飲んでもいい?と許可をもらい席に落ち着いた。

  • おでんのスープ用のカップをもらってビール<br />外で食べるの気持ちいいなぁ 思えば韓国で屋台で食べるの初めてかも…<br />しかしこの串、なんでこんなに長いの 隣の夫に突き刺さりそうでいまいち食べ方がわからない<br />生の唐辛子が入ったしょうゆにつけて 美味しい。白いのはおもち。<br />隣の席では学校帰りの小学生がおやつにおもちを一本食べていた カッコいい釜山男子<br />

    おでんのスープ用のカップをもらってビール
    外で食べるの気持ちいいなぁ 思えば韓国で屋台で食べるの初めてかも…
    しかしこの串、なんでこんなに長いの 隣の夫に突き刺さりそうでいまいち食べ方がわからない
    生の唐辛子が入ったしょうゆにつけて 美味しい。白いのはおもち。
    隣の席では学校帰りの小学生がおやつにおもちを一本食べていた カッコいい釜山男子

  • ジェットコースターみたいなパリパリタクシーで空港へ。<br />前の車にぶつかりそうでヒヤヒヤしほとんど目をつぶっていたけど、おかげで16,000ウォンぐらいで済んじゃった。<br />行きのタクシー、は25,000ウォンくらいだった 差がありすぎ!<br />超激込みの制限エリア内のコンビニでマッコリと明日の朝パン

    ジェットコースターみたいなパリパリタクシーで空港へ。
    前の車にぶつかりそうでヒヤヒヤしほとんど目をつぶっていたけど、おかげで16,000ウォンぐらいで済んじゃった。
    行きのタクシー、は25,000ウォンくらいだった 差がありすぎ!
    超激込みの制限エリア内のコンビニでマッコリと明日の朝パン

  • 23時近く、帰宅<br />市場で買ったものを整理して軽く夜食<br />このマッコリ、栗のマッコリで風味豊かで美味しかった

    23時近く、帰宅
    市場で買ったものを整理して軽く夜食
    このマッコリ、栗のマッコリで風味豊かで美味しかった

  • (おまけ)<br />ロッテマートで試食販売していたインスタントのチャプチェを作ってみた<br />春雨と具を一緒に茹でてざるに上げ、添付のソースとごま油を和える

    (おまけ)
    ロッテマートで試食販売していたインスタントのチャプチェを作ってみた
    春雨と具を一緒に茹でてざるに上げ、添付のソースとごま油を和える

  • なかなか具だくさんで、春雨がモチモチで美味しい。<br /><br />朝食を食べたトルゴレで隣の席だったご夫婦は帰りの空港のターンテーブルにもいた。旅行あるあるだ。ゆく先々で同じ人達を見かけるの(笑)<br />飛行機で隣の席だった若い女の子は自宅へ帰る高速バスも一緒、下りたバス停も同じだった!<br />今回も1泊で盛沢山だったWE LOVE 釜山。<br />次に行くときはお酒の飲み過ぎ、チャンポンには注意して楽しみます(汗)<br />その日までアンニョーン!<br />

    なかなか具だくさんで、春雨がモチモチで美味しい。

    朝食を食べたトルゴレで隣の席だったご夫婦は帰りの空港のターンテーブルにもいた。旅行あるあるだ。ゆく先々で同じ人達を見かけるの(笑)
    飛行機で隣の席だった若い女の子は自宅へ帰る高速バスも一緒、下りたバス停も同じだった!
    今回も1泊で盛沢山だったWE LOVE 釜山。
    次に行くときはお酒の飲み過ぎ、チャンポンには注意して楽しみます(汗)
    その日までアンニョーン!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP