バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年に入ってから色々な出来事が重なり今年は旅行は無理かなぁと思っていた8月のお盆が終わった頃、我が家の大黒柱の黒パパより「10月に休み取ったんだけどバリ島行かないの?」と突然の提案。今までは「バリバリうるさい!」と否定的だったのに、いよいよ黒パパもバリ島の虜になったかっ!と慌ててツアー検索。<br /><br />去年4年ぶりにサヌールに再訪して、もし来年もバリ島へ来れたらウブドに行きたいなぁという思いがあったので、今回は前半ウブド、後半サヌールで計画しました。<br />サヌールは毎度迷わずのタンジュンサリホテルに決定したのですが、ウブドの方が第一希望のホテルが満室で予約出来ませんでした。前回はウブドの街中のホテルに宿泊したので、今回はどうしても森森な場所にあるホテルに滞在したくて、口コミで評判の良かったクプクプバロンヴィラスを選びました。カテゴリーを間違ってリバービュープールヴィラで予約してしまって(本当はスタンダードタイプで良かった)、これはちょっとした贅沢な旅行になるなぁとドキドキわくわくで出発です!<br /><br />今回は最初から最後までありとあらゆることが起こりまくりました・・・。<br />旅行記第二弾、波音サヌール編です♪<br /><br /><br />【旅のスケジュール】<br />往路 10月3日<br />SQ631 HND 09:15 - SIN 15:15<br />SQ944 SIN 16:10 - DPS 18:50<br /><br />復路 10月8日<br />SQ935 DPS 10:20 - SIN 13:05<br />SQ634 SIN 13:55 - HND 21:50<br /><br />宿泊<br />10/3-10/5 KUPU KUPU BARONG VILLAS AND TREE SPA 2泊<br />10/5-10/8 TANDJUNG SARI HOTEL 3泊<br />(毎朝食つき)<br /><br />【旅の登場人物】<br />黒パパ・・・まだまだ食欲の衰えない永遠の高校生の胃袋を持つ男、黒パパです。<br />ママ茶・・・今年は色々ありすぎて疲れ切っての出発でバリ島で癒されたい・・・それだけです。

2024年10月バリ島!森森ウブドと波音サヌールへ サヌール/タンジュンサリホテル編①

2024/10/03 - 2024/10/08

ママ茶さん

旅行記第二弾、波音サヌール編です♪

【旅のスケジュール】

(毎朝食つき)

【旅の登場人物】

シンガポール航空

12時にウブドを出発して、13時前にはサヌールの滞在地タンジュンサリホテルに到着

「お帰りなさい!」のドラを鳴らして下さいました^^
    やった~^^

今回のお部屋は過去宿泊したVillage Bungalowではなく2階建てバンガロー。
    Village Bungalowが満室で取れなかった為なのですが、そういえばウブドの第一希望のホテルも満室で取れなかったなぁ・・・。
    バリ島人気恐るべし!

2階建てバンガローは東屋がないんですよね・・・。その代わり玄関両脇にソファとイスとテーブルと寛ぎスペースが広めにあります。

鍵というより施錠って感じの玄関。

• 可愛いらしい郵便受け(*&gt;艸&lt;*)

可愛いらしい郵便受け(*>艸<*)

中に入ると天蓋つきベッド

ベッド奥にテーブルとイス

ベッド対面に、アメニティー類や拡大鏡など

洗面台
    本来コンプリメンタリーの水は2本(1リットル位は入ってそうかな)なのですが、お部屋に案内して下さった時に2本で足りますかと聞いてくださり、出来れば4本欲しいとお願いしたら、すぐ2本追加して下さりました。

有難い!しかない。

シャワールーム
    固定式とハンディータイプと2種。
    水圧はバッチリ!

広々としたバスタブ
    お湯をためる時、最初お湯だけに出していたら超熱湯でした。
    慌てて水を足しまくって入浴

オトイレ(扉ついてます)

そして2階にあがる奥の扉を開けると・・・

ケトルやカップ、お茶セット

2階にあがってみますよぉ~

ベッドにもなりそうなソファとイスがありました。

2階の窓からは緑

Village Bungalowと比べると窓が少なくて(特に1階は外が見える窓がない)、日中もちょっと暗めで、朝、お化粧するときに少々難儀しました。
    個人的にはVillage Bungalowの方が好きかなぁ。

ただこの2階のお部屋は黒パパとわたしとそれぞれ一人になりたい時に上がってきて、一人タイムを楽しむ場となったので、大事な場所でした。
    四六時中二人でいるのも確かに疲れますよね・・・。

荷物を置いたら早速ビーチのレストランに向かいます。
    この景色!何度見てもやっぱり素敵だなぁ、好きだなぁ、安らぐなぁって顔がニンマリしてくるんですよね・・・。

癒される・・・。

ビーチレストランで頂くのは・・・

ウェルカムドリンクです♪
    以前はドリンクのお供は豆だったような気がするのですが、日本で言うえびせんみたいなものになっていました。
    今年は初カウンターで頂きます。

この雰囲気がとてもとても癒されて黒パパは珈琲を注文。
    黒パパは珈琲が大好きなんです。国内海外問わずレストランの珈琲はもちろん部屋のコーヒーマシーンもすぐ使いたがります。
    コーヒーマシーンによって味が違いますもんね。

ホテルのウェルカムドリンクで一息ついたら、旧ハルディスでお買い物
    入口手前にあるアイスさん屋さんでアイスを食べたのですが、本当の入口そばにマッシモのアイス屋さんもあるんですね><
    食べ終わってから気づきました。
    美味しかったからOK!

お土産の一部
    サヌールの達人の皆様のおススメを買ってみました。

今宵はタンジュンサリのレストランで^^
    この日は土曜日だったのですが、ホテルのスタッフに今夜は女の子たちのダンスショーがあるのでレストランで食べませんかとお誘いいただいたのです。
    折角の機会なので頂くことにしました。
    最初の15分程は演奏だけ
    ガムランの音楽は何時間でも聴いていたい・・・

女の子たちのショーが始まりました。

エビのウダン
    とっても美味しかった^q^

ピザとバビクリスプ
    シェアして頂きましたが、ボリュームたっぷりで満腹。
    バビクリスプはパリパリを連想していたのですが、どちらかというと豚の角煮のようにホロホロでジューシーで美味しかったです。

女の子たちのダンスは3部構成で30分程だったかな
    とても真剣に一生懸命表現する姿に感動しました。

お部屋に戻りまぁ~す

お部屋でお湯を沸かして黒パパは珈琲を、ママ茶は紅茶をウェルカムフルーツとともに頂きました。

4日目の朝は8時起床!
    身支度を整えたら朝食へ行く前にいつものランドリーに洗濯物を預けに行きます。
    即日仕上げが無理と言われたら他を探そうかなぁと思っていたのですが、19時までに出来るというのでお願いしました。
    2キロで75RP。
    即日仕上げのせいかちょっと高めかな。

ランドリーのおばさまが、車を買ったのでカーチャーターしてと猛烈な売り込みがありました><

ホテルへ戻って朝食タイム

この日はビーチ沿いの遊歩道そばの席が既に埋まっていて、それもとても混んでいたので初の屋根つきのお席で頂くことにしました。
    色んな席に座ってみるのも楽しみ^^

黒パパのカプチーノ
    (ハートもりもりです♪)

わたしは紅茶
    以前は紅茶はピンクのセットだったと思うのですが、今回は毎回緑のセットでした。

フルーツジュースとフルーツプレート
    お上品な盛り付けが好き^^

黒パパのエッグフロンティー
    (という名前だった気がする)

わたしはアドガボトーストが食べたかったのですが品切れとのことで、バナナクレープ

黒パパ2杯目のカプチーノ
    (小さいハートのもりもりw)

いつもは早食いの黒パパなのですが、ここタンジュンサリではゆったり食べてくれます。時間にとらわれずゆっくりできる雰囲気空間なんですよね・・・。
    こういう何でもないような、でもとっても贅沢な時間がわたしにとっては休息癒しになります。
    なんかやっと落ち着けたぁ~^^

お部屋に戻るとお掃除が終わっていて、ちゃんと(というのも失礼ですが)お水も4本用意してくれてました・・・。
    これぞタンジュンサリなんですよ!

グラスも見てください!
    ピカピカなんですよ、水垢、手垢ひとつついてない!
    鏡も蛇口もピカピカ!
    本当恐れ入りますって感じです。

サヌールに来て一晩で一気に安らいだぁ~^^
    タンジュンサリマジックかっ@@!

さぁいよいよサヌール探検に行きましょう♪

• CoCoMamさん 2024/10/16 23:15:24
    Love Tandjung Sari!!
    ママ茶さま

こんばんは!CoCoMamです。
    タンジュンサリ滞在記、お待ちしてました!!
    読むの勿体無くて、、1カット1カット、時間かけて楽しませていただきました(´▽`)
    Two Storyよりビレッジバンガローの方がお好きとのこと、私もビレッジバンガローの造り大好きです。家族4人宿泊でなく、夫婦二人なら断然ビレッジバンガローでしたww

朝食の紅茶のジェンガラの陶器、私の時はピンクでした。。私は、ママ茶さんのグリーンの方が来て欲しかったので、、、いいなぁなんて。

うちの旦那がドライバーするから~と。まさかランドリー屋からカーチャーター推されるなんて思わないから、ちょっとビビりますよね。

「こういう何でもないような、でもとっても贅沢な時間・・・」
    ほんっとにもう、、激しく同感です。全てがタンジュンサリ・マジックですね!!

続きも楽しみですヽ( ´¬`)ノ

CoCoMam

ママ茶

ママ茶さん からの返信 2024/10/17 23:53:31
    Re: Love Tandjung Sari!!
    CoCoMam様!

こんばんわです!ご訪問&コメントありがとうございます♪

>タンジュンサリ滞在記、お待ちしてました!!

タンジュンサリホテルという存在を知ったきっかけが、CoCoMam様の4トラの旅行記です!
    当時旅行記を読んで、一瞬で一目ぼれ状態で即予約したのですが、それが今でも変わらなく今年も感動的な滞在でした。
    CoCoMam様のおかげです。ありがとうございます^^

>土曜日のダンスディナーショー、いいですね!お食事もどれも美味しそうですね。

お料理が美味しいのもまた魅力ですね@@
    紅茶も緑のセットできた時は「コーヒーと間違えた?」と最初は思っちゃいました。紅茶=ピンクのイメージが強いです・・・。

>それと、あのランドリー屋のIbu、私にもカーチャーター、ゴリ推ししてきました。

洗濯物を引き取りに行った時もなかなかの売り込みでした。。。
    当日その場で予約してどこかへ観光・・・は無いかなぁ。早く気付いて欲しいです><

今回は特に、なんでもないような事が実際はすごい贅沢だなぁと改めて感じています。
    押しつけがましくなく、さりげないのにとっても贅沢な気持ちに満たされる、タンジュンサリホテルはまた行きたくなるホテルですね。

CoCoMam様の旅行記も楽しみにしています。
    ホテルもレストラン(ワルン)もクリーニングもほぼコピペしてます><w
    これからもよろしくお願いします。