ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年2月にハワイ5日間に行ったところ、物足りなさが残っていた私たち。<br />夏休みにどこに行こうか話しているうち、「もう色々行ってきたし、今すぐ行きたいところも思いつかないから、この物足りなさを解消しに行こう」となった。<br /><br />というわけで、前回泊って便利だったアラモアナホテルを中心に探したところ、ANAのフライングホヌで行けるツアーを発見。<br />しかもプレミアムエコノミー。<br />急いで予約したら名前入力を間違えてやり直し。<br />結局別日程になったけど、天気も良く、円安もちょっと落ち着いてて、楽しいハワイ旅行でした。<br /><br />ホテルは前回に引き続きアラモアナホテル。<br />「ビーチ沿い&プールが充実してなきゃ」というのでなければ、利便性が高くて満足なホテルです。<br /><br />前回(2024年2月)のアラモアナホテルの口コミ<br />https://4travel.jp/os_hotel_tips/15136002<br /><br />前回(2024年2月)の旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11889062<br />

ハワイ7日間~今年2回目のアラモアナ滞在再び~

37いいね!

2024/09/25 - 2024/10/01

3499位(同エリア17251件中)

0

122

-xyz-

-xyz-さん

2024年2月にハワイ5日間に行ったところ、物足りなさが残っていた私たち。
夏休みにどこに行こうか話しているうち、「もう色々行ってきたし、今すぐ行きたいところも思いつかないから、この物足りなさを解消しに行こう」となった。

というわけで、前回泊って便利だったアラモアナホテルを中心に探したところ、ANAのフライングホヌで行けるツアーを発見。
しかもプレミアムエコノミー。
急いで予約したら名前入力を間違えてやり直し。
結局別日程になったけど、天気も良く、円安もちょっと落ち着いてて、楽しいハワイ旅行でした。

ホテルは前回に引き続きアラモアナホテル。
「ビーチ沿い&プールが充実してなきゃ」というのでなければ、利便性が高くて満足なホテルです。

前回(2024年2月)のアラモアナホテルの口コミ
https://4travel.jp/os_hotel_tips/15136002

前回(2024年2月)の旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11889062

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス
  • 久しぶりの成田発。<br />コロナ禍前が最後だったので、ほぼ5年ぶり。<br />しかもスカイライナーはもっと久しぶり。<br />なんか、以前より乗ってる時間が短くなった気がする。

    久しぶりの成田発。
    コロナ禍前が最後だったので、ほぼ5年ぶり。
    しかもスカイライナーはもっと久しぶり。
    なんか、以前より乗ってる時間が短くなった気がする。

  • これこれ!<br />やっぱりこの大きい電光掲示板を見るとワクワクする。

    これこれ!
    やっぱりこの大きい電光掲示板を見るとワクワクする。

  • 成田も自動化が進んでる。<br /><br />チェックイン自体はオンラインで済ませていたけど、搭乗券の出力~荷物のタグ付け~預け入れまで、全部機械で自分でやる。<br />そして、出国も顔認証(Face Express)で。<br /><br />私はラクチンだけど、Mさんみたいな高齢者が一人でやるのは無理じゃないかなぁ。<br />なんでも機械化ってのはどうなんだろう…。<br />

    成田も自動化が進んでる。

    チェックイン自体はオンラインで済ませていたけど、搭乗券の出力~荷物のタグ付け~預け入れまで、全部機械で自分でやる。
    そして、出国も顔認証(Face Express)で。

    私はラクチンだけど、Mさんみたいな高齢者が一人でやるのは無理じゃないかなぁ。
    なんでも機械化ってのはどうなんだろう…。

  • 今回はプレミアムエコノミーなので、ラウンジに行ける!<br />なので、特に買い物などもないけど早めに空港に来た。

    今回はプレミアムエコノミーなので、ラウンジに行ける!
    なので、特に買い物などもないけど早めに空港に来た。

  • 真っ先にシャワーの予約を。<br />この時点で約40人待ち。<br />約3時間!?<br />でも、早めに来たから大丈夫なはず…。

    真っ先にシャワーの予約を。
    この時点で約40人待ち。
    約3時間!?
    でも、早めに来たから大丈夫なはず…。

  • 大混雑まではいかないけど、席は結構埋まってた。<br />運良く窓際の席を確保。<br /><br />目の前にフライングホヌが駐機してたけど、室内の映り込みが激しくてうまく写真取れず。<br /><br />食事を楽しみましょう。<br /><br />メニュー的にはよくあるビュッフェって感じだけど、飛行機乗る前にこれだけいただけたら満足。<br />飲み物もいろいろな種類があるし、生ビールやカクテルも。

    大混雑まではいかないけど、席は結構埋まってた。
    運良く窓際の席を確保。

    目の前にフライングホヌが駐機してたけど、室内の映り込みが激しくてうまく写真取れず。

    食事を楽しみましょう。

    メニュー的にはよくあるビュッフェって感じだけど、飛行機乗る前にこれだけいただけたら満足。
    飲み物もいろいろな種類があるし、生ビールやカクテルも。

  • ANAと言えば…のカレーもいただく。<br />美味しいけど普通…。<br />そして席で注文して取りに行くとんこつラーメンも。

    ANAと言えば…のカレーもいただく。
    美味しいけど普通…。
    そして席で注文して取りに行くとんこつラーメンも。

  • シャワーは、結果的には約2時間で順番が来た。<br />やっぱり、夏はさっぱりしてから出発したい。<br />アメニティは一通り揃ってるので、それ用に用意しておかなくても手ぶらで行ってもOKっぽい。<br />20分で出てくださいと言われたけど、結構ぎりぎりだった。

    シャワーは、結果的には約2時間で順番が来た。
    やっぱり、夏はさっぱりしてから出発したい。
    アメニティは一通り揃ってるので、それ用に用意しておかなくても手ぶらで行ってもOKっぽい。
    20分で出てくださいと言われたけど、結構ぎりぎりだった。

  • そろそろゲートに向かいます。<br /><br />ラウンジを出てすぐの案内に沿って行くと、こんなトンネルへ誘導される。<br />全然人がいない。<br /><br />普通に出国から直接向かうとこの行き方はしないので、ラウンジからゲートへのショートカットっぽい行き方なのかな。

    そろそろゲートに向かいます。

    ラウンジを出てすぐの案内に沿って行くと、こんなトンネルへ誘導される。
    全然人がいない。

    普通に出国から直接向かうとこの行き方はしないので、ラウンジからゲートへのショートカットっぽい行き方なのかな。

  • ほんとに全然人がいない。<br />ここまで人がいない空港は、ちょっとホラーっぽい。

    ほんとに全然人がいない。
    ここまで人がいない空港は、ちょっとホラーっぽい。

  • ゲートに来ると人がたくさん。<br />定刻通り出発かな。

    ゲートに来ると人がたくさん。
    定刻通り出発かな。

  • 成田21:30発のNH182<br /><br />私たちが乗り込むフライングホヌは、2号機のカイくん。<br />にっこりした目がかわいい。<br />夜見ると青に見えるけど、実際はエメラルドグリーン。

    イチオシ

    地図を見る

    成田21:30発のNH182

    私たちが乗り込むフライングホヌは、2号機のカイくん。
    にっこりした目がかわいい。
    夜見ると青に見えるけど、実際はエメラルドグリーン。

  • 直接2階に乗り込むかたち。<br /><br />今回行きも帰りも窓際2席が取れた。<br />プレエコで充分な広さ!<br />この機体だと、エコノミーも広めなのかな?

    イチオシ

    地図を見る

    直接2階に乗り込むかたち。

    今回行きも帰りも窓際2席が取れた。
    プレエコで充分な広さ!
    この機体だと、エコノミーも広めなのかな?

  • 窓際だと収納ボックスが。<br />これがあると、座席の前に荷物を置かないでいいのがうれしい。

    窓際だと収納ボックスが。
    これがあると、座席の前に荷物を置かないでいいのがうれしい。

  • 座席に置かれてたアメニティ。<br />かわいいエコバッグとペーパータオル。<br />他にもスリッパとヘッドホンが置かれていて、後からCAさんがマスク・耳栓・アイマスク・歯ブラシを配ってた。

    座席に置かれてたアメニティ。
    かわいいエコバッグとペーパータオル。
    他にもスリッパとヘッドホンが置かれていて、後からCAさんがマスク・耳栓・アイマスク・歯ブラシを配ってた。

  • 窓際はほぼ満席だったけど、真ん中3席は逆にほぼ全部空席って感じ。<br />1階のエコノミーはどんな感じだったのかな。<br />座席の広さ・混み具合など、見てみたかったけど下には降りられなかった。

    窓際はほぼ満席だったけど、真ん中3席は逆にほぼ全部空席って感じ。
    1階のエコノミーはどんな感じだったのかな。
    座席の広さ・混み具合など、見てみたかったけど下には降りられなかった。

  • 座席は広々。<br />足も延ばせるし、フットレストがあって快適だった。

    座席は広々。
    足も延ばせるし、フットレストがあって快適だった。

  • モニターもかなり大きい。<br />

    モニターもかなり大きい。

  • スムーズに離陸。<br />暑くもなく寒くもなく快適。<br /><br />機内食の時間になったけど、ラウンジでいろいろ食べちゃったのであまりお腹空いてない。

    スムーズに離陸。
    暑くもなく寒くもなく快適。

    機内食の時間になったけど、ラウンジでいろいろ食べちゃったのであまりお腹空いてない。

  • お腹空いてないけど、両方もらった。<br />全部は食べられなかったけど、和食・洋食、どちらも美味しかった。<br />でも、二人ともメインより前菜(上のお皿)の方が好みだった。

    お腹空いてないけど、両方もらった。
    全部は食べられなかったけど、和食・洋食、どちらも美味しかった。
    でも、二人ともメインより前菜(上のお皿)の方が好みだった。

  • デザートはハーゲンダッツ。<br />そして、食後すぐに軽食も配られた。<br />この軽食、今までの中で一番質素かも…。<br /><br />このあと日本時間23:30頃消灯。<br />ここで寝ておかないと到着後がつらいので、映画なども見ずに寝る。<br />蒸気でアイマスクが役立った。

    デザートはハーゲンダッツ。
    そして、食後すぐに軽食も配られた。
    この軽食、今までの中で一番質素かも…。

    このあと日本時間23:30頃消灯。
    ここで寝ておかないと到着後がつらいので、映画なども見ずに寝る。
    蒸気でアイマスクが役立った。

  • 到着前に明かりがついてくると、照明がレインボーになってた。

    到着前に明かりがついてくると、照明がレインボーになってた。

  • オアフ島が見えてきた!<br />天気良さそう!

    オアフ島が見えてきた!
    天気良さそう!

  • スムーズに着陸。<br />歩いていると、遠くに1本前に離陸していったホヌ(1号機のラニ)が。<br />

    スムーズに着陸。
    歩いていると、遠くに1本前に離陸していったホヌ(1号機のラニ)が。

  • 今回初めての挑戦が、Mobile Passport Control(MPC)を使っての入国。<br /><br />MPCのアプリをダウンロード→必要事項を登録しておく<br />↓<br />到着後顔写真を撮ってアップロード<br />↓<br />MPCの専用レーンで入国<br /><br />という流れ。<br /><br />登録画面は英語だったけど、事前にあれこれ検索しながら登録できたし、到着後は画面に表示された通り顔写真を撮ってUPするだけ。<br /><br />MPCレーンは、一番端の5番レーンのさらに奥、CAさんたちが入国するレーンとの間。<br /><br />私たちが行ったときは、MPCレーンにもCAさんたちがいたけど、それでも全部で10人くらいで、私たちの後ろにも5人くらい。<br />窓口ではパスポートを出して「食べ物持ってる?」と聞かれただけ。<br /><br />並んでから通過するまで、10分もかからなかった。<br />これはいい!<br />次のアメリカ入国でも使いたい。<br /><br />ただ、パスポートがあと2年で更新…。<br />ESTAの期限のこともあるし、どちらかが切れたらまた初回はMPC使えないのかな?

    今回初めての挑戦が、Mobile Passport Control(MPC)を使っての入国。

    MPCのアプリをダウンロード→必要事項を登録しておく

    到着後顔写真を撮ってアップロード

    MPCの専用レーンで入国

    という流れ。

    登録画面は英語だったけど、事前にあれこれ検索しながら登録できたし、到着後は画面に表示された通り顔写真を撮ってUPするだけ。

    MPCレーンは、一番端の5番レーンのさらに奥、CAさんたちが入国するレーンとの間。

    私たちが行ったときは、MPCレーンにもCAさんたちがいたけど、それでも全部で10人くらいで、私たちの後ろにも5人くらい。
    窓口ではパスポートを出して「食べ物持ってる?」と聞かれただけ。

    並んでから通過するまで、10分もかからなかった。
    これはいい!
    次のアメリカ入国でも使いたい。

    ただ、パスポートがあと2年で更新…。
    ESTAの期限のこともあるし、どちらかが切れたらまた初回はMPC使えないのかな?

  • 荷物も既におろして並べられてた。<br />結局10:00くらいに着陸してから、空港の外に出たのが10:20過ぎ。<br />過去一スムーズ!<br /><br />が、ここから1時間近くかかったのが送迎…。<br /><br />自衛隊の団体がいたらしく、その送迎に来てると思われる軍関係者も大勢。<br />軍の車も多いし、ツアー送迎のバスも多い。<br /><br />せっかく早く出られたのに、出発まで時間がかかったのが残念だった。

    荷物も既におろして並べられてた。
    結局10:00くらいに着陸してから、空港の外に出たのが10:20過ぎ。
    過去一スムーズ!

    が、ここから1時間近くかかったのが送迎…。

    自衛隊の団体がいたらしく、その送迎に来てると思われる軍関係者も大勢。
    軍の車も多いし、ツアー送迎のバスも多い。

    せっかく早く出られたのに、出発まで時間がかかったのが残念だった。

  • バスでHISのLeaLeaラウンジまで連れてこられる。<br />ビデオを見せられて解散。<br /><br />一旦ラウンジで飲み物をいただき、この後どうするか相談。<br />前回ここでLIONコーヒーをいただいたけど、今回も。<br />やっぱり飲みやすい。<br />買って帰ろう。

    バスでHISのLeaLeaラウンジまで連れてこられる。
    ビデオを見せられて解散。

    一旦ラウンジで飲み物をいただき、この後どうするか相談。
    前回ここでLIONコーヒーをいただいたけど、今回も。
    やっぱり飲みやすい。
    買って帰ろう。

  • さて、行動開始。<br /><br />今回Mさんが行く前から気になっていたのが「リルキューティー」という雑貨店。<br />プチプラお土産を探すのに最適みたい。<br /><br />ということで、真っ先に行ってみる。<br />こんなビルの8Fにあるので、知らないと行きづらいかな。

    さて、行動開始。

    今回Mさんが行く前から気になっていたのが「リルキューティー」という雑貨店。
    プチプラお土産を探すのに最適みたい。

    ということで、真っ先に行ってみる。
    こんなビルの8Fにあるので、知らないと行きづらいかな。

  • 入り口には案内は出ているので、エレベーターで8Fへ。

    入り口には案内は出ているので、エレベーターで8Fへ。

  • 8Fで降りてもお店は見えないので、最初は「ここであってる?」と不安になる。<br /><br />ちゃんとこの裏にお店の入り口はありました。<br /><br />Mさんが好きそうな、こまごまとした雑貨がたーくさん!<br />早速ゴルフ仲間にピンを挿すやつ?(やらない私は名前がわからない)をたくさん購入。<br />

    8Fで降りてもお店は見えないので、最初は「ここであってる?」と不安になる。

    ちゃんとこの裏にお店の入り口はありました。

    Mさんが好きそうな、こまごまとした雑貨がたーくさん!
    早速ゴルフ仲間にピンを挿すやつ?(やらない私は名前がわからない)をたくさん購入。

  • DFSへ。<br /><br />前回2月に来た時は、再開はしていたものの行ってなかった。<br />今回は超久しぶりな訪問。<br /><br />入口には巨大なミッフィーちゃん。<br />かわいい!<br /><br />DFSは一応グランドオープンとはなってるけど、以前のようなブランドものがたくさんといったお店ではなくなってた。

    DFSへ。

    前回2月に来た時は、再開はしていたものの行ってなかった。
    今回は超久しぶりな訪問。

    入口には巨大なミッフィーちゃん。
    かわいい!

    DFSは一応グランドオープンとはなってるけど、以前のようなブランドものがたくさんといったお店ではなくなってた。

  • 通りかかったnaluでアサイーボウル。<br />8.9ドル(1,315円)<br /><br />アサイーも濃くてフルーツも盛りだくさんでおいしい!<br />行く前にリストアップしていた、「食べたいアサイーボウル」をクリア。<br /><br />このあと、ツアーの初日だけ使えるホテルシャトルバスでアラモアナホテルへ。

    イチオシ

    地図を見る

    通りかかったnaluでアサイーボウル。
    8.9ドル(1,315円)

    アサイーも濃くてフルーツも盛りだくさんでおいしい!
    行く前にリストアップしていた、「食べたいアサイーボウル」をクリア。

    このあと、ツアーの初日だけ使えるホテルシャトルバスでアラモアナホテルへ。

  • 今回も、前回(2月)に引き続きアラモアナホテルbyマントラ<br />(ALA MOANA HOTEL BY MANTRA)<br /><br />今回の部屋は27F。<br />部屋の作りは前回と全く同じで、やっぱり収納がたくさんあるのがいい!<br /><br />大き目の冷蔵庫とレンジが便利。<br />今回、円安対策?でパックご飯を持参してみた。<br />ポキを単体で買って、温めたご飯に乗せて簡易ポキ丼にしたりして、レンジが便利だった。<br /><br />製氷機は偶数階にしかなく、毎回下の階に取りに行ってた。<br /><br />今回、ホテルの外観の写真を撮り忘れた!<br />2Fからの移動ばかりで1Fに降りることが1回もなく。<br />直近2月に来てるから、「外から見たらどんな感じ?」とか思うこともなく。<br /><br />参考までに、前回(2024年2月)残したホテルの口コミ<br />https://4travel.jp/os_hotel_tips/15136002<br />

    今回も、前回(2月)に引き続きアラモアナホテルbyマントラ
    (ALA MOANA HOTEL BY MANTRA)

    今回の部屋は27F。
    部屋の作りは前回と全く同じで、やっぱり収納がたくさんあるのがいい!

    大き目の冷蔵庫とレンジが便利。
    今回、円安対策?でパックご飯を持参してみた。
    ポキを単体で買って、温めたご飯に乗せて簡易ポキ丼にしたりして、レンジが便利だった。

    製氷機は偶数階にしかなく、毎回下の階に取りに行ってた。

    今回、ホテルの外観の写真を撮り忘れた!
    2Fからの移動ばかりで1Fに降りることが1回もなく。
    直近2月に来てるから、「外から見たらどんな感じ?」とか思うこともなく。

    参考までに、前回(2024年2月)残したホテルの口コミ
    https://4travel.jp/os_hotel_tips/15136002

  • 水回り。<br />シャワーは固定式。<br />備え付けのシャンプーリンスは私には合わず、持参したものを使用。

    水回り。
    シャワーは固定式。
    備え付けのシャンプーリンスは私には合わず、持参したものを使用。

  • 今回のツアーは、オーシャンビューの部屋指定。<br />オーシャンビューじゃなきゃイヤだ!ということはないけど、やっぱり海が見えるとそれだけでテンション上がる。<br />ワイキキだとビーチだけど、アラモアナだとヨットハーバーが見える。<br />ビルの間からはダイヤモンドヘッドがチラッと。

    今回のツアーは、オーシャンビューの部屋指定。
    オーシャンビューじゃなきゃイヤだ!ということはないけど、やっぱり海が見えるとそれだけでテンション上がる。
    ワイキキだとビーチだけど、アラモアナだとヨットハーバーが見える。
    ビルの間からはダイヤモンドヘッドがチラッと。

  • 前回は気づかなかったけど、あちこちにウォーターサーバーがあった。<br />これは2Fのアラモアナセンターへつながる通路のもの。<br />これだと冷たい水だけど、1Fのロビーにあるウォーターサーバー(これとは違う、壁に埋め込まれたタイプ)は常温だった。

    前回は気づかなかったけど、あちこちにウォーターサーバーがあった。
    これは2Fのアラモアナセンターへつながる通路のもの。
    これだと冷たい水だけど、1Fのロビーにあるウォーターサーバー(これとは違う、壁に埋め込まれたタイプ)は常温だった。

  • 荷解きはほどほどにして、買い物へ。<br />アラモアナセンターへの行き方はもう知ってるので、サクサク行動できる。<br />駐車場にはこんなスポーツカー?が。

    荷解きはほどほどにして、買い物へ。
    アラモアナセンターへの行き方はもう知ってるので、サクサク行動できる。
    駐車場にはこんなスポーツカー?が。

  • 初日夕食は、定番のステーキ&フィッシュ・カンパニー(Steak &amp; Fish Company)<br />やっぱり、ここのステーキを食べると「アメリカへ来た!」という実感がわく。<br />もちろんリブアイをチョイス。<br />25.08ドル(3,665円)<br /><br />クーポンでドリンクサービスというので付けてみたら、かなり巨大なソフトドリンクでウケた。<br /><br />夏にTVでバナナマンの設楽が「醤油のソースをかけたらおいしい」と紹介していたのでやってみたけど、私は何もかけない(塩こしょうのみ)方が好きかな。

    初日夕食は、定番のステーキ&フィッシュ・カンパニー(Steak & Fish Company)
    やっぱり、ここのステーキを食べると「アメリカへ来た!」という実感がわく。
    もちろんリブアイをチョイス。
    25.08ドル(3,665円)

    クーポンでドリンクサービスというので付けてみたら、かなり巨大なソフトドリンクでウケた。

    夏にTVでバナナマンの設楽が「醤油のソースをかけたらおいしい」と紹介していたのでやってみたけど、私は何もかけない(塩こしょうのみ)方が好きかな。

  • メイシーズの営業時間。<br />この時間以外はメイシーズを通り抜けられないので、外から回るしかない。

    メイシーズの営業時間。
    この時間以外はメイシーズを通り抜けられないので、外から回るしかない。

  • 部屋からの夜景。<br />オーシャンビューだけだと夜は真っ暗だけど、シティビューもいいね。

    部屋からの夜景。
    オーシャンビューだけだと夜は真っ暗だけど、シティビューもいいね。

  • 2日目・9/26(木)<br /><br />朝日がまぶしいラナイから。

    2日目・9/26(木)

    朝日がまぶしいラナイから。

  • 前日ABCで買っておいたサラダとパンで軽く朝食。<br />朝は暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい空気。

    前日ABCで買っておいたサラダとパンで軽く朝食。
    朝は暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい空気。

  • まずはフードランド(Foodland)へ。<br /><br />私の今回のお目当ては、前回Mさんが買っていた保冷のトートバッグ。<br />それ以外も、スーパー好きな私はあれこれ目移りしながら買い物を満喫。

    まずはフードランド(Foodland)へ。

    私の今回のお目当ては、前回Mさんが買っていた保冷のトートバッグ。
    それ以外も、スーパー好きな私はあれこれ目移りしながら買い物を満喫。

  • お昼ごはん用にポキを購入。<br />試食させてもらって、ノーマルのとスパイシーの2種類をチョイス。<br />パックご飯を持ってきていたので、今回は丼にはせず。

    イチオシ

    お昼ごはん用にポキを購入。
    試食させてもらって、ノーマルのとスパイシーの2種類をチョイス。
    パックご飯を持ってきていたので、今回は丼にはせず。

  • フードランドから戻る途中にあるロスドレスフォーレス(Ross Dress For Less)へ。<br /><br />Mさん気になるバッグを発見。<br />1つしかないから買うなら今だ!と早速購入。<br /><br />ここまでは「円安だし…」と控えていたのに、ここからMさんの買い物熱が高まっていった感じ(笑)

    フードランドから戻る途中にあるロスドレスフォーレス(Ross Dress For Less)へ。

    Mさん気になるバッグを発見。
    1つしかないから買うなら今だ!と早速購入。

    ここまでは「円安だし…」と控えていたのに、ここからMさんの買い物熱が高まっていった感じ(笑)

  • 一旦部屋へ戻り、買ってきたポキで昼食。<br />両方とも新鮮でおいしい!<br />私はスパイシーも美味しく食べたけど、Mさんは辛すぎたらしい。<br />ついでにテッズベーカリーのパイも。<br />この日は夜にステーキを食べに行く予定なので、軽めに済ませる。

    一旦部屋へ戻り、買ってきたポキで昼食。
    両方とも新鮮でおいしい!
    私はスパイシーも美味しく食べたけど、Mさんは辛すぎたらしい。
    ついでにテッズベーカリーのパイも。
    この日は夜にステーキを食べに行く予定なので、軽めに済ませる。

  • 午後はまずプールの偵察。<br />プールに入るわけじゃないけど、どんな感じか見てみたかった。<br /><br />プール自体はただの25mプールって感じだけど、周りのソファーやカバナが無料で使えるのがいい。<br />あまり人もいなくて、のんびり過ごせそう。

    午後はまずプールの偵察。
    プールに入るわけじゃないけど、どんな感じか見てみたかった。

    プール自体はただの25mプールって感じだけど、周りのソファーやカバナが無料で使えるのがいい。
    あまり人もいなくて、のんびり過ごせそう。

  • 午後はワイキキへ。<br />アラモアナ~ワイキキへは、今回ANAのトロリーバスを利用。<br />ANA便を使うと乗れるバスで、だいたい30分に1本。<br />車体に描かれたホヌがかわいい。<br />廃止されないか心配になるくらいガラガラだった。<br />

    午後はワイキキへ。
    アラモアナ~ワイキキへは、今回ANAのトロリーバスを利用。
    ANA便を使うと乗れるバスで、だいたい30分に1本。
    車体に描かれたホヌがかわいい。
    廃止されないか心配になるくらいガラガラだった。

  • ワイキキでは、前日行けなかった88ティーズや再度訪問のリルキューティー、ぶらぶらしながらお土産屋さんをのぞいたり。<br />途中ANAのラウンジ(マハロラウンジ)で一休みしたり。<br />ANAのラウンジもやっぱりガラガラだった。

    ワイキキでは、前日行けなかった88ティーズや再度訪問のリルキューティー、ぶらぶらしながらお土産屋さんをのぞいたり。
    途中ANAのラウンジ(マハロラウンジ)で一休みしたり。
    ANAのラウンジもやっぱりガラガラだった。

  • 夜はルースズクリス(Ruth’s Chris)へ。<br /><br />今回「1回だけ豪華に食べよう」と、出発前からこのお店を考えてた。<br />予約は行ってからでいいかと思ってたけど、結構早く埋まるみたい。<br />なので、初めてオープンテーブル(OpenTable)を使って予約してみた。<br /><br />出発前は予約でいっぱいだったので一旦土曜日に予約していたところ、到着後に希望の木曜日に空きが出て変更。<br />臨機応変に予約ができるので、結構便利だった。

    イチオシ

    地図を見る

    夜はルースズクリス(Ruth’s Chris)へ。

    今回「1回だけ豪華に食べよう」と、出発前からこのお店を考えてた。
    予約は行ってからでいいかと思ってたけど、結構早く埋まるみたい。
    なので、初めてオープンテーブル(OpenTable)を使って予約してみた。

    出発前は予約でいっぱいだったので一旦土曜日に予約していたところ、到着後に希望の木曜日に空きが出て変更。
    臨機応変に予約ができるので、結構便利だった。

  • TVなどでもよく紹介される、ルースズクラシックをチョイス。<br /><br />二人でシェアしようと注文すると、店員さんに「こーんなに小さいよ」と何度も言われたので、アラカルトからもう1品注文。<br /><br />実際来てみると、サラダはこのボリューム。<br />これを一人ずつ注文してたら、サラダだけでお腹いっぱいになっちゃうよ…。<br /><br />アラカルトから頼んだバーベキューシュリンプは、BBQの名前っから想像するのとは全然違う、上品で美味しいぷりぷりエビだった。

    TVなどでもよく紹介される、ルースズクラシックをチョイス。

    二人でシェアしようと注文すると、店員さんに「こーんなに小さいよ」と何度も言われたので、アラカルトからもう1品注文。

    実際来てみると、サラダはこのボリューム。
    これを一人ずつ注文してたら、サラダだけでお腹いっぱいになっちゃうよ…。

    アラカルトから頼んだバーベキューシュリンプは、BBQの名前っから想像するのとは全然違う、上品で美味しいぷりぷりエビだった。

  • メインのステーキ&ロブスター。<br />これだけ見たら確かに小さいけど、コース全体で考えると十分。<br />お肉はジューシー、ロブスターも味が濃くて、どちらも美味しかった!

    イチオシ

    地図を見る

    メインのステーキ&ロブスター。
    これだけ見たら確かに小さいけど、コース全体で考えると十分。
    お肉はジューシー、ロブスターも味が濃くて、どちらも美味しかった!

  • さらにマッシュポテトもこの量!<br /><br />ガーリックが効いてて、滑らかでおいしいマッシュポテトだったけど、やっぱり多すぎてちょっと残した。

    さらにマッシュポテトもこの量!

    ガーリックが効いてて、滑らかでおいしいマッシュポテトだったけど、やっぱり多すぎてちょっと残した。

  • 締めのデザートは、バニラアイスor季節のシャーベットorパンプディングで、季節のシャーベットをチョイス。<br />ベリー系のさわやかな味。<br />シャーベットというよりアイスだった。<br /><br />これまでステーキハウスはウルフギャングばかり行ってたけど、ここのステーキもすごくおいしかった。<br />ハッピーアワー的な早めの時間に行くなら、ここのルースズクラシックもいい選択だと思う。<br />行く人数によって何品頼むか考えないといけないけど。<br /><br />全部で154.56ドル(22,943円)と、かなり豪華な夕食に(汗)<br /><br />早めの夕食だったので、少しぶらぶらしてからANAトロリーでアラモアナへ戻る。<br />雨にも降られず、ほぼ予定通り満喫できた一日だった。

    締めのデザートは、バニラアイスor季節のシャーベットorパンプディングで、季節のシャーベットをチョイス。
    ベリー系のさわやかな味。
    シャーベットというよりアイスだった。

    これまでステーキハウスはウルフギャングばかり行ってたけど、ここのステーキもすごくおいしかった。
    ハッピーアワー的な早めの時間に行くなら、ここのルースズクラシックもいい選択だと思う。
    行く人数によって何品頼むか考えないといけないけど。

    全部で154.56ドル(22,943円)と、かなり豪華な夕食に(汗)

    早めの夕食だったので、少しぶらぶらしてからANAトロリーでアラモアナへ戻る。
    雨にも降られず、ほぼ予定通り満喫できた一日だった。

  • 3日目・9/27(金)<br /><br />この日はまずホールフーズへ。<br />当初の予定では、土曜日にファーマーズマーケットに行って、そこからホールフーズに行くつもりだったけど、頼まれているお土産探しを後回しにするより、早く買わないと落ち着かない…となり、ファーマーズマーケットは断念。<br />金曜日に行くことに。<br /><br />LeaLeaトロリーに一駅分乗った。<br />前回も同じ時間帯で乗った気がする。<br /><br />この日も一日晴れ!<br />

    3日目・9/27(金)

    この日はまずホールフーズへ。
    当初の予定では、土曜日にファーマーズマーケットに行って、そこからホールフーズに行くつもりだったけど、頼まれているお土産探しを後回しにするより、早く買わないと落ち着かない…となり、ファーマーズマーケットは断念。
    金曜日に行くことに。

    LeaLeaトロリーに一駅分乗った。
    前回も同じ時間帯で乗った気がする。

    この日も一日晴れ!

  • 乗車時間約5分。<br />降りて3分くらい?のホールフーズ(WHOLE FOODS)のクイーン店。<br /><br />前回はカカアコ散策から歩いて行ったのでだいぶ遠い気がしたけど、今回はトロリーを降りてすぐなので近く感じた。

    乗車時間約5分。
    降りて3分くらい?のホールフーズ(WHOLE FOODS)のクイーン店。

    前回はカカアコ散策から歩いて行ったのでだいぶ遠い気がしたけど、今回はトロリーを降りてすぐなので近く感じた。

  • お目当てのエコバッグ。<br /><br />1Fと(写真上の2枚)と2F(写真下の2枚)に分かれてるけど、2Fは閉まってる…。<br />「買いたい人は店員に言って開けてもらって」的なことが書いてあるけど店員がいない…。<br />買うのが決まったらいいに行こうと覗き込んでると、誰かが買いたいと呼んできたのか、店員さんが来て開けてくれた。<br /><br />下にないものも上にあったり、上の方が充実してた。<br />自分用やお土産など、いくつか購入。<br />日本にいるYさんと、「どれがいい?」とLINEでやり取りしながらお土産をチョイス。<br />現地が昼&日本が早朝くらいの時間帯だったので、聞きながら選べて良かった。<br /><br />Mさんも自分用に、前回購入して重宝している小さめのバッグと似た感じのを、再び購入。<br /><br />ほんとは折り畳みのカラフルなエコバッグがほしかったんだけど、この時は売ってなかった。<br />残念。

    イチオシ

    お目当てのエコバッグ。

    1Fと(写真上の2枚)と2F(写真下の2枚)に分かれてるけど、2Fは閉まってる…。
    「買いたい人は店員に言って開けてもらって」的なことが書いてあるけど店員がいない…。
    買うのが決まったらいいに行こうと覗き込んでると、誰かが買いたいと呼んできたのか、店員さんが来て開けてくれた。

    下にないものも上にあったり、上の方が充実してた。
    自分用やお土産など、いくつか購入。
    日本にいるYさんと、「どれがいい?」とLINEでやり取りしながらお土産をチョイス。
    現地が昼&日本が早朝くらいの時間帯だったので、聞きながら選べて良かった。

    Mさんも自分用に、前回購入して重宝している小さめのバッグと似た感じのを、再び購入。

    ほんとは折り畳みのカラフルなエコバッグがほしかったんだけど、この時は売ってなかった。
    残念。

  • 1Fのラニカイジュース(Lanikai Juice)でアサイーボウル14.09ドル(2,103円)を購入し、2Fで食べた。<br />この旅2回目。<br />1日目に食べたnaluの方が甘くて、ラニカイジュースの方が酸味が強い気がした。<br />でも、どちらも大好き!

    1Fのラニカイジュース(Lanikai Juice)でアサイーボウル14.09ドル(2,103円)を購入し、2Fで食べた。
    この旅2回目。
    1日目に食べたnaluの方が甘くて、ラニカイジュースの方が酸味が強い気がした。
    でも、どちらも大好き!

  • いろいろ買い物をして会計も終わってから、部屋で食べる野菜買う?となり、追加でカラフルプチトマトを購入。<br />日本ではあまり見ない、たくさんの色・形の詰め合わせ。<br />後日食べたら、甘かったり酸っぱかったりとバラエティに富んだプチトマトだった。<br /><br />この後、Uberでホテルへ戻る。<br />ウーバーもこの旅で初めて使ってみた。<br />ホールフーズ前からアラモアナホテルまで4ドルくらい。<br />歩けない距離じゃないけど、荷物もたくさんだしね。<br />海外で初めて使ったけど、便利!<br />ただ、間違えてチップを2回付けちゃった…。

    いろいろ買い物をして会計も終わってから、部屋で食べる野菜買う?となり、追加でカラフルプチトマトを購入。
    日本ではあまり見ない、たくさんの色・形の詰め合わせ。
    後日食べたら、甘かったり酸っぱかったりとバラエティに富んだプチトマトだった。

    この後、Uberでホテルへ戻る。
    ウーバーもこの旅で初めて使ってみた。
    ホールフーズ前からアラモアナホテルまで4ドルくらい。
    歩けない距離じゃないけど、荷物もたくさんだしね。
    海外で初めて使ったけど、便利!
    ただ、間違えてチップを2回付けちゃった…。

  • 部屋に戻って軽く昼食。<br />この日も残り物で。<br /><br />今回の旅では、昼食を適当に済ますことが多かったな…。<br />これができるのも、アラモアナホテルの冷蔵庫が大きい&レンジが使えることが大きい。<br />ワイキキだとそうはいかないと思うと、やっぱり便利。

    部屋に戻って軽く昼食。
    この日も残り物で。

    今回の旅では、昼食を適当に済ますことが多かったな…。
    これができるのも、アラモアナホテルの冷蔵庫が大きい&レンジが使えることが大きい。
    ワイキキだとそうはいかないと思うと、やっぱり便利。

  • 午後はスーパー巡り。<br /><br />まずはドン・キホーテ(DonQuijote)。<br />前回も行ってるのに、全然違うところから出ちゃって、かなり遠回りした。<br /><br />実は、アラモアナセンターを通り抜けてから外に出てドンキを目指すより、ホテルの1Fからバスとかの乗り降りするところをまっすぐ行けば、そのままドンキに行けるってことが、帰国時の送迎バスからの風景で知った。<br />次行くときまで覚えてられるかな…。<br /><br />前回「ドンキは結構安い」と学んだので、今回は値段の比較をせずにドンキメインで買ったもの多数。<br />JCBカードで70ドル以上買うともらえるエコバッグも、前回とは柄が違ってよかった。

    午後はスーパー巡り。

    まずはドン・キホーテ(DonQuijote)。
    前回も行ってるのに、全然違うところから出ちゃって、かなり遠回りした。

    実は、アラモアナセンターを通り抜けてから外に出てドンキを目指すより、ホテルの1Fからバスとかの乗り降りするところをまっすぐ行けば、そのままドンキに行けるってことが、帰国時の送迎バスからの風景で知った。
    次行くときまで覚えてられるかな…。

    前回「ドンキは結構安い」と学んだので、今回は値段の比較をせずにドンキメインで買ったもの多数。
    JCBカードで70ドル以上買うともらえるエコバッグも、前回とは柄が違ってよかった。

  • 次はウォルマート(Walmart)。<br /><br />今回ウォルマートでは戦利品があまりなかった。<br />2月に来たばかりなので、同じようなものを買わないようにしたからかな。

    次はウォルマート(Walmart)。

    今回ウォルマートでは戦利品があまりなかった。
    2月に来たばかりなので、同じようなものを買わないようにしたからかな。

  • 買い物を終え外に出ると、きれいな虹が。<br />「ハワイで虹を見ると、またハワイに戻ってこられる」的な言い伝え?を聞いたことがある。<br />また来られるといいな。

    買い物を終え外に出ると、きれいな虹が。
    「ハワイで虹を見ると、またハワイに戻ってこられる」的な言い伝え?を聞いたことがある。
    また来られるといいな。

  • 夕食はまたアラモアナのフードコートで購入。<br />今回は2Fの「ラナイ」というフードコート内で。<br /><br />2Fのフードコートを利用したのは初めて。<br />1Fよりこじんまりしてるけど、いろいろあった。<br /><br />ここで鉄板焼きファーマー(TEPPANNYAKI FARMER)のステーキ丼23.56ドル(3,516円)と、いやす夢(MUSUBI CAFE IYASUME)で閉店前のセールになってたスパムむすびを購入。<br />

    夕食はまたアラモアナのフードコートで購入。
    今回は2Fの「ラナイ」というフードコート内で。

    2Fのフードコートを利用したのは初めて。
    1Fよりこじんまりしてるけど、いろいろあった。

    ここで鉄板焼きファーマー(TEPPANNYAKI FARMER)のステーキ丼23.56ドル(3,516円)と、いやす夢(MUSUBI CAFE IYASUME)で閉店前のセールになってたスパムむすびを購入。

  • ステーキ丼とスパムむすび&ホールフーズで買ったカラフルプチトマトで夕食。<br />ステーキはガーリックがすごい効いてて、アメリカーって感じの肉肉しさ。<br />

    ステーキ丼とスパムむすび&ホールフーズで買ったカラフルプチトマトで夕食。
    ステーキはガーリックがすごい効いてて、アメリカーって感じの肉肉しさ。

  • この日は金曜日で、ヒルトンの花火の日。<br /><br />前回たまたまメイシーズの駐車場で花火を見られたので、今回もそこから見ようとしたけど、方向的に部屋からも見られるのでは?とイチかバチか部屋に戻ってから見ることに。<br /><br />結果半分だけ見られた花火。<br /><br />ま、花火を絶対に見たい!というわけではないので、これだけ見られたので良しとしよう。<br /><br />この日もたくさん歩いて充実の毎日!

    この日は金曜日で、ヒルトンの花火の日。

    前回たまたまメイシーズの駐車場で花火を見られたので、今回もそこから見ようとしたけど、方向的に部屋からも見られるのでは?とイチかバチか部屋に戻ってから見ることに。

    結果半分だけ見られた花火。

    ま、花火を絶対に見たい!というわけではないので、これだけ見られたので良しとしよう。

    この日もたくさん歩いて充実の毎日!

  • 4日目・9/28(土)<br /><br />朝食は前日の残りのスパムむすびとヨーグルト。<br />このスタバのコーヒーは、ハワイに行くとMさんがいつも飲んでるお気に入り。<br />私もハワイでいつも飲むレッドブルw

    4日目・9/28(土)

    朝食は前日の残りのスパムむすびとヨーグルト。
    このスタバのコーヒーは、ハワイに行くとMさんがいつも飲んでるお気に入り。
    私もハワイでいつも飲むレッドブルw

  • 私たちがハワイにいる間、ちょうど「アロハ・フェスティバル」というお祭り期間だったが、この日は偶然「フローラルパレード」というパレードの日だった。<br /><br />パレードはアラモアナビーチパークからカピオラニ公園へ行くということなので、部屋から見ていると、通りを封鎖してパレードが始まった。<br /><br />部屋にいた時間はまだスタート直後だったけど、徐々に鼓笛隊?とか衣装を着て馬に乗った人とかが通って行った。<br /><br />パレードを垣間見られたのは良かったけど、その影響でトロリーが通常通り動いてなかったから、旅人としてはちょっと面倒だったかな。

    私たちがハワイにいる間、ちょうど「アロハ・フェスティバル」というお祭り期間だったが、この日は偶然「フローラルパレード」というパレードの日だった。

    パレードはアラモアナビーチパークからカピオラニ公園へ行くということなので、部屋から見ていると、通りを封鎖してパレードが始まった。

    部屋にいた時間はまだスタート直後だったけど、徐々に鼓笛隊?とか衣装を着て馬に乗った人とかが通って行った。

    パレードを垣間見られたのは良かったけど、その影響でトロリーが通常通り動いてなかったから、旅人としてはちょっと面倒だったかな。

  • 再びロスドレスフォーレス(Ross Dress For Less)へ。<br /><br />前日ここでMさんがバッグを買ってから買い物熱が高まり、結構色々購入していたため、帰りにスーツケースに入るか心配になってたそう。<br />そんな中ウォルマートに行ったときに、ちょうど良さそうなスーツケースを見てたんだって。<br />(私は自分の買い物をしてたので気づかなかったけど)<br /><br />で、ANA利用なので2個預けられるよ、と私が言ってたのを思い出したらしく「買っちゃう?」となったため、再度ロスドレスとウォルマートへ行って比較してみることに。<br /><br />ロスドレス・アラモアナ店<br />…サムソナイトで安いのあるね!候補ということでウォルマートに見にいこう<br />↓<br />ウォルマート<br />…そんなに安くない?やっぱりロスドレスの方がいいか<br />↓<br />ロスドレス・ケアウモク店(ウォルマート向かいにある店舗)<br />…ここで購入!(写真左のMさんが持ってる方を購入)<br /><br />値札を見ると<br />comparable value=130.00<br />ROSS PRICE=74.99<br />ってなってるから、元の値段は130以上のところ半額近くで買えたってこと?<br /><br />ついでにいろいろ見て、Mさんは前日アラモアナのメイシーズで購入したTシャツが、ロスドレスでさらに安くなっててちょっと残念。<br />でも他にもいくつか購入。

    再びロスドレスフォーレス(Ross Dress For Less)へ。

    前日ここでMさんがバッグを買ってから買い物熱が高まり、結構色々購入していたため、帰りにスーツケースに入るか心配になってたそう。
    そんな中ウォルマートに行ったときに、ちょうど良さそうなスーツケースを見てたんだって。
    (私は自分の買い物をしてたので気づかなかったけど)

    で、ANA利用なので2個預けられるよ、と私が言ってたのを思い出したらしく「買っちゃう?」となったため、再度ロスドレスとウォルマートへ行って比較してみることに。

    ロスドレス・アラモアナ店
    …サムソナイトで安いのあるね!候補ということでウォルマートに見にいこう

    ウォルマート
    …そんなに安くない?やっぱりロスドレスの方がいいか

    ロスドレス・ケアウモク店(ウォルマート向かいにある店舗)
    …ここで購入!(写真左のMさんが持ってる方を購入)

    値札を見ると
    comparable value=130.00
    ROSS PRICE=74.99
    ってなってるから、元の値段は130以上のところ半額近くで買えたってこと?

    ついでにいろいろ見て、Mさんは前日アラモアナのメイシーズで購入したTシャツが、ロスドレスでさらに安くなっててちょっと残念。
    でも他にもいくつか購入。

  • そうこうしてるうちにお昼近くに。<br /><br />この日は夕食にまたお肉を食べることになってるので、また軽く済ませようとリリハベーカリーへ。<br />Mさんが「任せた」というので私が注文してると、横から「あんこが!」というので、あんこのパイ?を混ぜて購入。<br />なので、ほんとはココパフ×2、マラサダ×2にしたかったのに、ココパフは1個だけに。<br /><br />食べてみると、マラサダはクリームがたっぷりすぎて重め、ココパフの方が軽く食べられた。<br />次回からはココパフメインにしよう。

    そうこうしてるうちにお昼近くに。

    この日は夕食にまたお肉を食べることになってるので、また軽く済ませようとリリハベーカリーへ。
    Mさんが「任せた」というので私が注文してると、横から「あんこが!」というので、あんこのパイ?を混ぜて購入。
    なので、ほんとはココパフ×2、マラサダ×2にしたかったのに、ココパフは1個だけに。

    食べてみると、マラサダはクリームがたっぷりすぎて重め、ココパフの方が軽く食べられた。
    次回からはココパフメインにしよう。

  • さぁ、またアラモアナセンターへ戻ります。<br /><br />駐車場で「藤原とうふ店」のナンバー飾りを発見。<br />他の車でも、同じ「藤原とうふ店」の装飾をしている車もいた。<br />ハワイでも人気なのかな?<br /><br />(「藤原とうふ店」とは、イニシャルDという漫画に出てくる豆腐店のこと)

    さぁ、またアラモアナセンターへ戻ります。

    駐車場で「藤原とうふ店」のナンバー飾りを発見。
    他の車でも、同じ「藤原とうふ店」の装飾をしている車もいた。
    ハワイでも人気なのかな?

    (「藤原とうふ店」とは、イニシャルDという漫画に出てくる豆腐店のこと)

  • ALOHAで子供たちがキャッキャと写真を撮ってた。<br />(親が撮らせてた)<br />世界中で映え写真が人気なんだね。

    ALOHAで子供たちがキャッキャと写真を撮ってた。
    (親が撮らせてた)
    世界中で映え写真が人気なんだね。

  • イッツシュガー(IT&#39;SUGAR)<br /><br />姪っ子たちのお土産に「グミ寿司」を購入。<br />帰国後お土産を渡したら、ここのグミ寿司が一番人気だったそう。<br />味は「海外の味」とのこと(笑)

    イッツシュガー(IT'SUGAR)

    姪っ子たちのお土産に「グミ寿司」を購入。
    帰国後お土産を渡したら、ここのグミ寿司が一番人気だったそう。
    味は「海外の味」とのこと(笑)

  • 夕食は田中オブ東京(TANAKA of Tokyo)へ<br /><br />当初は「旅行中1回だけちゃんとしたステーキを食べよう」と言ってたけど、Mさんが何度もこのお店の思い出話をするから、「じゃぁ行く?」となり、オープンテーブルで予約。<br />サクッと予約できるのはいいね。

    夕食は田中オブ東京(TANAKA of Tokyo)へ

    当初は「旅行中1回だけちゃんとしたステーキを食べよう」と言ってたけど、Mさんが何度もこのお店の思い出話をするから、「じゃぁ行く?」となり、オープンテーブルで予約。
    サクッと予約できるのはいいね。

  • ブルーハワイでかんぱーい。<br /><br />Mさんはルースズクリスでもブルーハワイを頼んだけど、このお店の方がおいしかったって。<br /><br />将軍コースをシェアすることに。<br />コースをシェアする場合、+10ドルかかる。<br />&メイン以外は+18.5ドルで二人分にできる。<br />&ライスをガーリックチャーハンにすると+5ドル。<br />というように、いろいろ追加されたけど、美味しかったので良しとしよう…。<br /><br />結局、飲み物等もあわせて164.31ドル(24,528円)と、豪華な夕食再び…になってしまった(汗)<br />

    ブルーハワイでかんぱーい。

    Mさんはルースズクリスでもブルーハワイを頼んだけど、このお店の方がおいしかったって。

    将軍コースをシェアすることに。
    コースをシェアする場合、+10ドルかかる。
    &メイン以外は+18.5ドルで二人分にできる。
    &ライスをガーリックチャーハンにすると+5ドル。
    というように、いろいろ追加されたけど、美味しかったので良しとしよう…。

    結局、飲み物等もあわせて164.31ドル(24,528円)と、豪華な夕食再び…になってしまった(汗)

  • 私たちのテーブルを担当したのは、たぶん新人さんなのかな。<br />パフォーマンスは結構失敗してた。

    私たちのテーブルを担当したのは、たぶん新人さんなのかな。
    パフォーマンスは結構失敗してた。

  • メインのステーキ&ロブスター。<br />そこまでにたくさん食べてるので、メインはシェアで充分だった。

    メインのステーキ&ロブスター。
    そこまでにたくさん食べてるので、メインはシェアで充分だった。

  • 食べ終わったらぶらぶらしながらホテルに向かう。<br /><br />ドジャースショップへ。<br /><br />前回2月に来た時、このお店で何も買わなかったことを帰ってから後悔していたMさん。<br />その時は確かに「大谷翔平」って漢字で書かれたTシャツとかしかなく、フォント的にもちょっとニセモノ感が強め。<br />なので、私も強くは勧めなかった。<br /><br />今回も「でもやっぱり買っても着る機会ないし…」とか言ってたけど、今回は漢字ではなく「OHTANI」とローマ字だったので、なんとなく本物っぽい。<br />なので、「ここで買わなかったら、また帰国後後悔するよ!」と勧めたところ、無事Sサイズも見つかり購入決定。<br /><br />外で記念撮影をしてたら、お店のお姉さんがふざけて映り込んだり二人の写真を撮ってくれた。

    イチオシ

    食べ終わったらぶらぶらしながらホテルに向かう。

    ドジャースショップへ。

    前回2月に来た時、このお店で何も買わなかったことを帰ってから後悔していたMさん。
    その時は確かに「大谷翔平」って漢字で書かれたTシャツとかしかなく、フォント的にもちょっとニセモノ感が強め。
    なので、私も強くは勧めなかった。

    今回も「でもやっぱり買っても着る機会ないし…」とか言ってたけど、今回は漢字ではなく「OHTANI」とローマ字だったので、なんとなく本物っぽい。
    なので、「ここで買わなかったら、また帰国後後悔するよ!」と勧めたところ、無事Sサイズも見つかり購入決定。

    外で記念撮影をしてたら、お店のお姉さんがふざけて映り込んだり二人の写真を撮ってくれた。

  • 5日目・9/29(日)<br /><br />行動できるのは実質最終日。<br />この日はやり残したことをやる日として、ワイキキ・アラモアナをうろうろ。<br /><br />朝食は、前日の田中オブ東京で食べきれず持ち帰ったガーリックチャーハンと、残り物のトマトやフルーツ。

    5日目・9/29(日)

    行動できるのは実質最終日。
    この日はやり残したことをやる日として、ワイキキ・アラモアナをうろうろ。

    朝食は、前日の田中オブ東京で食べきれず持ち帰ったガーリックチャーハンと、残り物のトマトやフルーツ。

  • 前日ドジャースショップで買った、大谷Tシャツを着てパチリ。<br />いい記念になったんじゃない?

    前日ドジャースショップで買った、大谷Tシャツを着てパチリ。
    いい記念になったんじゃない?

  • そういえば撮ってなかった、Mさんと花シリーズ。

    そういえば撮ってなかった、Mさんと花シリーズ。

  • ワイキキトロリーを横目に、この日もANAトロリーでワイキキへ。<br /><br />ワイキキトロリーの方が先に到着。<br />ワイキキから満員の人を乗せてきた。<br /><br />(そういえば今回は1回もワイキキトロリーに乗らなかったな)

    ワイキキトロリーを横目に、この日もANAトロリーでワイキキへ。

    ワイキキトロリーの方が先に到着。
    ワイキキから満員の人を乗せてきた。

    (そういえば今回は1回もワイキキトロリーに乗らなかったな)

  • そこから行列になってる人を乗せている間に、私たちが乗るANAトロリーが到着。<br />4~5組が乗ってきてみんなが降りると、私たちを含めて3組だけ乗ってお先に出発。

    そこから行列になってる人を乗せている間に、私たちが乗るANAトロリーが到着。
    4~5組が乗ってきてみんなが降りると、私たちを含めて3組だけ乗ってお先に出発。

  • こんな感じでガラガラ。<br /><br />でも、ワイキキトロリーみたいにあちこちの停留所で止まらず、ワイキキ(DFS)まで直行なのがすごくよかった。

    こんな感じでガラガラ。

    でも、ワイキキトロリーみたいにあちこちの停留所で止まらず、ワイキキ(DFS)まで直行なのがすごくよかった。

  • まず最初にワイキキに来たのは、「そういえばデュークカハナモク像で写真撮ってなかった」と思いだしたから。<br /><br />DFSでトロリーを降りて、Mさんが買えなかったティッシュケースを買いに行ったり、3度目のリルキューティーでMさんが数が足りなかったゴルフのピンを挿すやつを追加で買ったりと、ぶらぶらする。

    まず最初にワイキキに来たのは、「そういえばデュークカハナモク像で写真撮ってなかった」と思いだしたから。

    DFSでトロリーを降りて、Mさんが買えなかったティッシュケースを買いに行ったり、3度目のリルキューティーでMさんが数が足りなかったゴルフのピンを挿すやつを追加で買ったりと、ぶらぶらする。

  • そして定番のデュークカハナモク像へ到着。<br /><br />ちょうど行ったときに自衛隊っぽい団体さんがいたので、その人たちが撮り終わるのを待ってたんだけど、終わったら「撮ろうか?」と声かけてくれた。<br />どうやら日本人じゃなくて韓国の軍関係の人だったっぽい。<br />行きの空港では自衛隊の団体さんがいたし、日米韓で何か行事や演習があったのかな?

    そして定番のデュークカハナモク像へ到着。

    ちょうど行ったときに自衛隊っぽい団体さんがいたので、その人たちが撮り終わるのを待ってたんだけど、終わったら「撮ろうか?」と声かけてくれた。
    どうやら日本人じゃなくて韓国の軍関係の人だったっぽい。
    行きの空港では自衛隊の団体さんがいたし、日米韓で何か行事や演習があったのかな?

  • インターナショナルマーケットプレイスへも立ち寄り。<br /><br />ちなみに前回(2月)来た時は完全に工事中だったターゲットは、10月オープンとのこと。<br />入り口などあちこちに案内ができてた。<br />次回ワイキキ泊だった場合は、さらに便利になってるんじゃないかな?

    インターナショナルマーケットプレイスへも立ち寄り。

    ちなみに前回(2月)来た時は完全に工事中だったターゲットは、10月オープンとのこと。
    入り口などあちこちに案内ができてた。
    次回ワイキキ泊だった場合は、さらに便利になってるんじゃないかな?

  • インタマでも、老夫婦?から「撮って」と声かけられる。<br />撮ってあげたので、代わりに撮ってもらった。

    インタマでも、老夫婦?から「撮って」と声かけられる。
    撮ってあげたので、代わりに撮ってもらった。

  • インタマは、行ったといっても楽天ラウンジで休憩しただけ。

    インタマは、行ったといっても楽天ラウンジで休憩しただけ。

  • ノーマルと日焼けしたお買いものパンダ。<br /><br />ここの楽天ラウンジは比較的落ち着いてる。<br />(後から行ったアラモアナの方は、入り口から入場規制がかかってるし、中も混雑してた)

    ノーマルと日焼けしたお買いものパンダ。

    ここの楽天ラウンジは比較的落ち着いてる。
    (後から行ったアラモアナの方は、入り口から入場規制がかかってるし、中も混雑してた)

  • 前回2月は、冷蔵庫から自分で缶ジュースを出してたところ、受付で1本もらう形式に変更になってた。<br />しかも缶を開けてから渡される。<br />持ち帰る人が多かったのかな?

    前回2月は、冷蔵庫から自分で缶ジュースを出してたところ、受付で1本もらう形式に変更になってた。
    しかも缶を開けてから渡される。
    持ち帰る人が多かったのかな?

  • 他にもロングスドラッグス(Longs Drugs)へ。<br />前日アラモアナ店で買いたかったものが売り切れだったので、ワイキキ店へも行ってみた。<br />が、こっちでも見当たらない。<br />残念。

    他にもロングスドラッグス(Longs Drugs)へ。
    前日アラモアナ店で買いたかったものが売り切れだったので、ワイキキ店へも行ってみた。
    が、こっちでも見当たらない。
    残念。

  • ANAトロリーは30分に1本なので、それにあわせてお昼をどうするかで右往左往。<br /><br />Mさん思い出のアロハテーブルに行ってみると、お店の入り口で行列?な感じだったので、トロリーに乗っちゃう?とDFSに行きかけるも、オープンテーブルで予約ができたので、再度アロハテーブルへ。<br /><br />横浜にもあるのに、つい行ってしまうアロハテーブル(Aloha Table)<br />Mさんにとっては思い出の店だしね。

    ANAトロリーは30分に1本なので、それにあわせてお昼をどうするかで右往左往。

    Mさん思い出のアロハテーブルに行ってみると、お店の入り口で行列?な感じだったので、トロリーに乗っちゃう?とDFSに行きかけるも、オープンテーブルで予約ができたので、再度アロハテーブルへ。

    横浜にもあるのに、つい行ってしまうアロハテーブル(Aloha Table)
    Mさんにとっては思い出の店だしね。

  • で、定番のロコモコとガーリックシュリンプを注文。<br />ロコモコはまぁ普通な感じだったけど、ガーリックシュリンプは美味しかった。

    で、定番のロコモコとガーリックシュリンプを注文。
    ロコモコはまぁ普通な感じだったけど、ガーリックシュリンプは美味しかった。

  • クーポンを使おうとしたら、「今ちょうどキャンペーンでこの2品は安くなってますよ」だそう。<br />トイレに行くとキャンペーンの詳細が貼ってあった。<br />たまたま対象の2品を注文してたので、安く食べられた。<br /><br />安く食べられたといっても、46.05ドル(6,941円)と全然安くはなかった…。<br />

    クーポンを使おうとしたら、「今ちょうどキャンペーンでこの2品は安くなってますよ」だそう。
    トイレに行くとキャンペーンの詳細が貼ってあった。
    たまたま対象の2品を注文してたので、安く食べられた。

    安く食べられたといっても、46.05ドル(6,941円)と全然安くはなかった…。

  • さてワイキキを後にしてアラモアナへ戻ります。<br />最後もANAトロリーで。<br />今回はANAトロリー大活躍だったなー。

    さてワイキキを後にしてアラモアナへ戻ります。
    最後もANAトロリーで。
    今回はANAトロリー大活躍だったなー。

  • アラモアナ3FのYETIへ。<br />初日に下見してどれを買うか考えていたので、実際に買いに行った。<br /><br />大谷ファンなMさんが、ここでタンブラーを買うと決めていたお店。<br />私も会社で使う小さめのを購入。

    アラモアナ3FのYETIへ。
    初日に下見してどれを買うか考えていたので、実際に買いに行った。

    大谷ファンなMさんが、ここでタンブラーを買うと決めていたお店。
    私も会社で使う小さめのを購入。

  • さらに、Mさんが買うかどうか迷っていたタンブラーを見にフードランドへ。<br />考えた結果「夏用と冬用で使い分ければいいか」と購入。<br />結局MさんはYETIとフードランドの2ヶ所で購入したことに。<br />

    さらに、Mさんが買うかどうか迷っていたタンブラーを見にフードランドへ。
    考えた結果「夏用と冬用で使い分ければいいか」と購入。
    結局MさんはYETIとフードランドの2ヶ所で購入したことに。

  • アラモアナ内をぶらぶらして、楽天ラウンジで休憩。<br /><br />アラモアナの方は激込みで、私たちはスムーズには入れたけど、その後の人は入り口で入場規制してた。<br /><br />その後、ロングスドラッグス(Longs Drugs)、セフォラ(Sephora)などで買い物をしながらぶらぶら。<br />あと自分用にバスアンドボディワークス(Bath &amp; Body Works)でボディローションも購入。<br />いろいろ試してると鼻がマヒしてくる(笑)

    アラモアナ内をぶらぶらして、楽天ラウンジで休憩。

    アラモアナの方は激込みで、私たちはスムーズには入れたけど、その後の人は入り口で入場規制してた。

    その後、ロングスドラッグス(Longs Drugs)、セフォラ(Sephora)などで買い物をしながらぶらぶら。
    あと自分用にバスアンドボディワークス(Bath & Body Works)でボディローションも購入。
    いろいろ試してると鼻がマヒしてくる(笑)

  • 最後の晩餐はやっぱりフードコート。<br /><br />ほんとはポケ&ボックスで買おうとしてたら、なんと終わっちゃってた。<br />日曜日は全体的に閉店時間が早い…。<br /><br />仕方ないので、初めて買ってみるステーキテッペイ(Steak Teppei)へ。<br />私がここで注文している間、MさんはABCストアへ。<br />お目当てはブルーハワイ。<br />最終日にしてABCでブルーハワイの瓶が売られていることを発見。<br />飲みきれなければ持ち帰る覚悟で買ってみることに。<br /><br />このお店はdポイントが貯まる・使えるとなっていたので、貯めようとしたら使ってしまった。<br />が、ポイントはたくさんあったから、少しでも出費を抑えられたので良しとしよう。

    最後の晩餐はやっぱりフードコート。

    ほんとはポケ&ボックスで買おうとしてたら、なんと終わっちゃってた。
    日曜日は全体的に閉店時間が早い…。

    仕方ないので、初めて買ってみるステーキテッペイ(Steak Teppei)へ。
    私がここで注文している間、MさんはABCストアへ。
    お目当てはブルーハワイ。
    最終日にしてABCでブルーハワイの瓶が売られていることを発見。
    飲みきれなければ持ち帰る覚悟で買ってみることに。

    このお店はdポイントが貯まる・使えるとなっていたので、貯めようとしたら使ってしまった。
    が、ポイントはたくさんあったから、少しでも出費を抑えられたので良しとしよう。

  • 部屋へ帰って夕食。<br /><br />ステーキテッペイはお肉・お魚&野菜と、てんこ盛りで美味しかった。<br />そしてMさんが買ってみたブルーハワイ。<br />それなりに美味しかったみたい。<br /><br />今回の旅では、お肉系ばっかりだった気が。<br />でもやっぱりハワイ(アメリカ)に来ると、ステーキが食べたくなるよね。

    イチオシ

    地図を見る

    部屋へ帰って夕食。

    ステーキテッペイはお肉・お魚&野菜と、てんこ盛りで美味しかった。
    そしてMさんが買ってみたブルーハワイ。
    それなりに美味しかったみたい。

    今回の旅では、お肉系ばっかりだった気が。
    でもやっぱりハワイ(アメリカ)に来ると、ステーキが食べたくなるよね。

  • 最終日・6日目・9/30(月)<br /><br />朝早く起きたものの、前日夜にほぼパッキングが済んでいたのでちょっと暇になってしまった。<br />9:00オープンのいやす夢でおにぎりなどを買ってきて、軽く朝食。<br />のんびりしすぎて、食べ終わったら急いでチェックアウトへ。

    最終日・6日目・9/30(月)

    朝早く起きたものの、前日夜にほぼパッキングが済んでいたのでちょっと暇になってしまった。
    9:00オープンのいやす夢でおにぎりなどを買ってきて、軽く朝食。
    のんびりしすぎて、食べ終わったら急いでチェックアウトへ。

  • HISの送迎で空港へ。<br />やっぱりアラモアナホテルが送迎の最初で、その後ワイキキのいくつかのホテルをめぐっていくのが難点。<br />結局1時間くらいかかって空港へ。<br /><br />チェックインは済ませてあったので、発券と荷物のタグを出力。<br /><br />今回小さめのスーツケースを購入して2つ預けようとしたけど、結局チョコなどを入れたので、溶けないか心配で機内持ち込みにしようとしていたMさん。<br />荷物の預入時に「機内持ち込みは10kgまで」と把握。<br />惜しくも11kgだったため、やっぱり2個とも預け入れとなった。<br />持ち込み時の重さは全然考えてなかったよ…。<br />(それぞれメインのスーツケースは21~22kgくらいでギリギリOK)

    HISの送迎で空港へ。
    やっぱりアラモアナホテルが送迎の最初で、その後ワイキキのいくつかのホテルをめぐっていくのが難点。
    結局1時間くらいかかって空港へ。

    チェックインは済ませてあったので、発券と荷物のタグを出力。

    今回小さめのスーツケースを購入して2つ預けようとしたけど、結局チョコなどを入れたので、溶けないか心配で機内持ち込みにしようとしていたMさん。
    荷物の預入時に「機内持ち込みは10kgまで」と把握。
    惜しくも11kgだったため、やっぱり2個とも預け入れとなった。
    持ち込み時の重さは全然考えてなかったよ…。
    (それぞれメインのスーツケースは21~22kgくらいでギリギリOK)

  • 出国はスムーズ。<br />そのまま特に買い物などはせず、ラウンジに直行。

    出国はスムーズ。
    そのまま特に買い物などはせず、ラウンジに直行。

  • この入り口だけ見ると、ハワイっぽくなくて日本みたい。

    この入り口だけ見ると、ハワイっぽくなくて日本みたい。

  • ホヌ(ラーちゃん)が目の前に!<br />この子は私たちが乗るより前に出発する機体。<br />この1便目だったらラウンジから直接搭乗できたけど、私たち2便は残念ながらここからは搭乗できなかった。

    ホヌ(ラーちゃん)が目の前に!
    この子は私たちが乗るより前に出発する機体。
    この1便目だったらラウンジから直接搭乗できたけど、私たち2便は残念ながらここからは搭乗できなかった。

  • この日の朝食を軽くしておいたのは、ラウンジで食事をいただくのを想定して(笑)<br />出国がスムーズだったので、ラウンジでの時間がちゃんと取れて良かった。<br />メニューはシンプルなものが多いけど、日本のラウンジよりハワイっぽさががあって楽しめた。<br />残念ながら窓際の席は埋まってたけど、とりあえず窓の外が見られるソファー席でのんびり。

    この日の朝食を軽くしておいたのは、ラウンジで食事をいただくのを想定して(笑)
    出国がスムーズだったので、ラウンジでの時間がちゃんと取れて良かった。
    メニューはシンプルなものが多いけど、日本のラウンジよりハワイっぽさががあって楽しめた。
    残念ながら窓際の席は埋まってたけど、とりあえず窓の外が見られるソファー席でのんびり。

  • アサイーボウルとフルーツサンドがお気に入り。<br />Mさんは最後のブルーハワイ。

    アサイーボウルとフルーツサンドがお気に入り。
    Mさんは最後のブルーハワイ。

  • Mさん、ブルーハワイが終わりそうなところで、追加でもう1杯。<br />ここでたくさん飲んだので、機内ではほとんどアルコールを飲まなかったらしい(笑)

    Mさん、ブルーハワイが終わりそうなところで、追加でもう1杯。
    ここでたくさん飲んだので、機内ではほとんどアルコールを飲まなかったらしい(笑)

  • ホノルル13:00発のNH181<br />帰りの便も、行きと同じエメラルドグリーンのカイくんでした。

    ホノルル13:00発のNH181
    帰りの便も、行きと同じエメラルドグリーンのカイくんでした。

  • 2Fから直接搭乗。<br />フライングホヌは快適だったので、1Fの普通のエコノミーも乗ってみたいな。

    2Fから直接搭乗。
    フライングホヌは快適だったので、1Fの普通のエコノミーも乗ってみたいな。

  • 泊ったアラモアナ付近~ワイキキ付近を通過し、ほぼ雲の中のダイヤモンドヘッドを見ながら上空へ。

    泊ったアラモアナ付近~ワイキキ付近を通過し、ほぼ雲の中のダイヤモンドヘッドを見ながら上空へ。

  • 帰りの機内食。<br />やっぱりラウンジで結構食べてきちゃったので、そんなにお腹空いてない。

    帰りの機内食。
    やっぱりラウンジで結構食べてきちゃったので、そんなにお腹空いてない。

  • それでもちゃんと食べる(笑)<br /><br />和食・洋食、どちらもまぁまぁ。<br />機内食と一緒にいただいた出汁スープが美味しかった。<br />

    それでもちゃんと食べる(笑)

    和食・洋食、どちらもまぁまぁ。
    機内食と一緒にいただいた出汁スープが美味しかった。

  • 帰りもやっぱりハーゲンダッツ。<br />行きより大きい。<br /><br />この後Mさん、「ビジネスクラスで出されるワイン」というのをいただいたけど、ラウンジで結構飲んでたので飲みきれなかったって(苦笑)

    帰りもやっぱりハーゲンダッツ。
    行きより大きい。

    この後Mさん、「ビジネスクラスで出されるワイン」というのをいただいたけど、ラウンジで結構飲んでたので飲みきれなかったって(苦笑)

  • その後は寝たり起きたり、大きいモニターで映画を見たり、大谷の活躍をニュースで見たり。<br /><br />到着前にはボックス。<br />これだとちゃんと「機内食」っぽいけど、行きの軽食はやっぱり貧相すぎる…。

    その後は寝たり起きたり、大きいモニターで映画を見たり、大谷の活躍をニュースで見たり。

    到着前にはボックス。
    これだとちゃんと「機内食」っぽいけど、行きの軽食はやっぱり貧相すぎる…。

  • 「日本近くに台風があるので揺れるかも?」とアナウンスがあったけど、そこまでひどい揺れにはならず、無事着陸。<br />雨が降った後が。<br /><br />機内から見えた、遠くに1号機ラニくん。

    「日本近くに台風があるので揺れるかも?」とアナウンスがあったけど、そこまでひどい揺れにはならず、無事着陸。
    雨が降った後が。

    機内から見えた、遠くに1号機ラニくん。

  • 3号機ラーちゃんも横目に。

    3号機ラーちゃんも横目に。

  • モニターの最後は、マスコットたちがお見送りしてくれる。<br />かわいー。

    モニターの最後は、マスコットたちがお見送りしてくれる。
    かわいー。

  • 降りてから歩いていると、3機勢ぞろいのポイントを発見!<br />全部まとめて見られてうれしい。<br />また乗りたいな!

    イチオシ

    地図を見る

    降りてから歩いていると、3機勢ぞろいのポイントを発見!
    全部まとめて見られてうれしい。
    また乗りたいな!

  • 途中の階段は、任天堂一色だった。<br /><br />最後に成田に来たコロナ禍前はこんなんじゃなかったので、たぶんオリンピック(の準備)~コロナ禍を経て、インバウンド仕様になってたんだろうなぁ。<br />このあと入国後にも、マリオやピカチュウの撮影ポイントがたくさんあった。

    途中の階段は、任天堂一色だった。

    最後に成田に来たコロナ禍前はこんなんじゃなかったので、たぶんオリンピック(の準備)~コロナ禍を経て、インバウンド仕様になってたんだろうなぁ。
    このあと入国後にも、マリオやピカチュウの撮影ポイントがたくさんあった。

  • 荷物はプレエコのおかげで?スムーズに出てきて、到着から30分くらいで入国完了。<br /><br />帰りもスカイライナーで帰ろうとしたら、チケット売り場が大混雑!<br />入国審査場も、外国人は大行列で日本時はそこまででも、という感じだったけど、ここでもまた外国人がほとんど。<br /><br />新宿などでも外国人の多さを常々感じてたけど、やっぱりインバウンドすごい!と実感。<br /><br />これにてハワイ旅行終了。<br />今年は思いがけず2回も行けちゃったけど、次はいつ行けるかな?

    荷物はプレエコのおかげで?スムーズに出てきて、到着から30分くらいで入国完了。

    帰りもスカイライナーで帰ろうとしたら、チケット売り場が大混雑!
    入国審査場も、外国人は大行列で日本時はそこまででも、という感じだったけど、ここでもまた外国人がほとんど。

    新宿などでも外国人の多さを常々感じてたけど、やっぱりインバウンドすごい!と実感。

    これにてハワイ旅行終了。
    今年は思いがけず2回も行けちゃったけど、次はいつ行けるかな?

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP