2024/09/24 - 2024/09/27
10406位(同エリア30049件中)
英ちゃんの奥さんさん
- 英ちゃんの奥さんさんTOP
- 旅行記130冊
- クチコミ45件
- Q&A回答25件
- 177,127アクセス
- フォロワー19人
美味しいものであふれている台北。胃袋が大きくなっていればよかったのに、後悔の夏です。でもどんどん行きますよ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
鶯歌(インガゥー)に向かいました。ここでフルーツを買って帰ろうと思ってました。ついでに陶器も見て回ろう。
陶器のお店があるところまで八百屋さんや果物屋さんがたくさんあり、目星をつけ帰りに寄ってホステルでの食事にしようと思いました。
まずはこちら -
イカの唐揚げが食べたくて買いました。食べやすいようにカットしてくれましたよ( *´艸`)
-
パンもおいしそうだったのでお買い上げ?
カヌレがありましたが別の甘いパンを購入? -
マンゴーが食べたかったが、今年は早々に終わったらしく、どこにもない。仕方がない、パイナップルのカットしたものを購入。ここのお店にしかカットフルーツがありませんでした。
店主の彼と妹さんかな?仲良くお店番。ニコニコして接客してくれました。
お店を撮ろうと思ったのに彼が「いいよ?」みたいな感じで映ってくれました。 -
ホステルに向かう途中、台北駅のY通路にあるジューススタンド。昨年も行きマンゴーミルクが飲めなかった。マンゴーは終わったと果物屋さんのお兄さんに聞いていたが、ここにあるかなぁっと聞いてみたらやっぱりなかった💦
店主のお兄さんとお母さんが二人仲良く私の接客をしてくれました。うれしかったのがお兄さん、私のこと覚えていてくれました。相当マンゴー好きな人なんだなぁとお兄さんの中で記憶されているんでしょう。
また来年トライです。今回はパイナップルジュースをいただきました。
お店の写真を撮ろうと思ったらお兄さんがいたんですがピンボケしてしまいました💦 -
歩き疲れました。外にご飯を食べに行く気力もなく。買ってきたものをいただきます。
-
お腹との相談です。イカの唐揚げとスープだけいただき、パンやケーキは翌日にいただきました。
でも美味しかったぁ~、イカの唐揚げ。お勧めです。
今回の旅はデジタルデトックスを目指しました。相棒のノートを持ってきませんでした。本当にゆっくりしたかったんです。際まで悩みました、情報収集で使えるし、暇なときはゲームが出来るし。でも
ゆっくりするのもいいんじゃないかとノートを置いてきました。
お陰で毎晩9時就寝出来ました。zzz -
翌朝、又行ってきました。朝食屋さん。今回はクレープにハッシュドブラウン、ツナサンドです。
-
どれも美味しい🎵
-
ホステルに帰る間もなく朝食をいただきました。この日の朝食も美味しかった。
-
盛り付け、おしゃれじゃない( *´艸`)
-
私のお勧め、これです。ヤクルトみたいなの?大きくて飲みごたえ充分。朝食と一緒にいただきました。
-
この日は雨模様です。晴れているうちに油化街に行ってきました。
-
昨年ふらっと寄った街食堂。実は日本でも有名な場所だったようです。今回はおなかがいっぱいなので行きませんでした。
-
ぶらぶらしていると行列が出来ている場所がありました。台湾カステラのお店でした。食べたかったが買えなさそうだったので諦めました。
-
次回買いに来ますね( *´艸`)
-
朝市やっていました。雨が降ってきたので、早々にMRTの駅に入り、次の場所に移動です。
-
到着しました。こちらでランチをいただきます。
-
MRTの駅を出て街の中に行きすぐ右に曲がると街食堂がいっぱいあるとおりになります。その中の一軒。ここで食べるものは…
-
小籠包と葱油餅🎵
-
注文の仕方は簡単。入り口にある紙、内用とペンを持ち中へ。テーブルに着いたらオーダー表に記入し、テーブル番号を記入。レジに行き精算してテーブルで待つ。そうすると持ってきてくれます。れんげなどが必要な場合レジ横から持ってきます。
-
葱油餅、カリカリでボリューミー
-
小籠包は程々の大きさ、女性でも一口で行ける。熱いうちはれんげで食べましょう( *´艸`)
-
このビジュアル。たまりません。念願だった街食堂での小籠包?
-
はい、完食です。又食べに来ます!
-
雨が降りそうなので台北101へ向かいました。
-
小籠包が有名な県秦豊。ものすごい行列でした。
-
ウィンドウショッピングをしていると外は激しい雨☔やっぱり降って来たぁ~。ということで豆花をいただいていなかったので地下のフードコートでいただくことに。
-
今まで暑かったので冷たいのにしたら、氷が入っていて食べ辛かった。一口目が豆腐(豆)の香りがして、想像していたのと違っていました。美味しかったかといえば???今度は別のトッピングでいただきます。
-
雨が小雨になりホステルに帰ることにしました。よく歩いたわぁ。
ホステルに帰り前日買ったケーキをいただくことに。露店で買ったのにこのチーズケーキめちゃ美味しい🎵次回来た時に又買おう! -
翌日日本に帰るので買っていたものを食べていきます。
この後、ホステルの共用スペースでゆっくりして午後9時に就寝zzz -
早朝便なので急いで朝食を買いに行くことに。
ありがたいことに、朝食時間より早い人のため、食パンが用意されているんです。 -
うれしいですよね、絶対次もここに泊まります!
-
いつもの朝食屋さんに行くと元気にオープンしてました。少しお話していましたが、そこのお母さんが「暗いから帰り気を付けてね」と中国語で行ってくれました。お姉さんが英語で通訳してくれましたが、なんでもお母さんが私を覚えていてくれたそうです。1年前なのに。しかもそこは人気店でたくさんの人が訪れるのに。うれしお言葉です。
-
次回も絶対行くぞ!
-
お世話になりました。またまた良い思い出が出来ました。さて帰路に向かいます
-
帰りは松山空港からです。MRTで向かいました。それにしてもいい天気、今回もラッキーでしたね。
-
機内食です。これもお腹がいっぱいだったので少し残しました。ごめんなさい💦
-
羽田空港に戻りました。地元に戻るための飛行機まで3時間ぐらいあったので、ロイヤルホストでパフェをいただきました。台湾スウィーツもいいけど、日本のパフェもいいねえ、最後、これを求めていたのかなぁ、と思うくらい満足しました。
今回もご覧いただき誠にありがとうございます。濃密な楽しい、そしてゆったりと出来たいい旅でした。この後、ニュージーランド航空のセールが始まった!とネット広告やSNSでアップされ、誘われている気がして、ポチッとしてしまいました( *´艸`)まだまだ旅は終われない、そんな気持ちで毎日を過ごしております。
次回もよろしくお願いいたします( *´艸`)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39