伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年3月下旬に伊香保温泉へ1泊2日してきました。<br />とても素敵な旅館だったのでぜひとも記録に残しておきたいと思い書きました^^<br />今回は伊香保温泉のお宿玉樹さんの宿泊記です。<br /><br />宿泊したお部屋は、<br />北館客室Bタイプスタンダード「榎」というお部屋です。

伊香保温泉お宿玉樹宿泊記(2024年3月)

7いいね!

2024/03/23 - 2024/03/24

515位(同エリア930件中)

0

100

おかか

おかかさん

この旅行記スケジュールを元に

2024年3月下旬に伊香保温泉へ1泊2日してきました。
とても素敵な旅館だったのでぜひとも記録に残しておきたいと思い書きました^^
今回は伊香保温泉のお宿玉樹さんの宿泊記です。

宿泊したお部屋は、
北館客室Bタイプスタンダード「榎」というお部屋です。

  • 伊香保温泉へ行く道中、<br />水沢うどんを食べたくて、水澤寺に一番近い「田丸屋」さんへ行きました^^<br /><br />外観も立派!旅館みたい<br /><br />この日は金曜日の13:00前に到着しました。<br />平日にも関わらず、わりと車は多かった印象です!<br />駐車場は道路挟んで反対側にあります。<br /><br />写真は駐車場付近から撮影しました<br />駐車場は約100台あるそうです。<br />

    伊香保温泉へ行く道中、
    水沢うどんを食べたくて、水澤寺に一番近い「田丸屋」さんへ行きました^^

    外観も立派!旅館みたい

    この日は金曜日の13:00前に到着しました。
    平日にも関わらず、わりと車は多かった印象です!
    駐車場は道路挟んで反対側にあります。

    写真は駐車場付近から撮影しました
    駐車場は約100台あるそうです。

    元祖 田丸屋 グルメ・レストラン

  • 店内に入ると、平日にも関わらずたくさんのお客さんがいました<br /><br />飲食店とかの順番待ちと同じように、タッチパネル入力で番号券を発券するシステムです。<br />確か5~10分待ってお席に案内していただきました。<br />(お昼時とはいえ平日でこの混雑!休日はもっと混雑しているのかも。)<br /><br />メニューはこんなかんじです^^

    店内に入ると、平日にも関わらずたくさんのお客さんがいました

    飲食店とかの順番待ちと同じように、タッチパネル入力で番号券を発券するシステムです。
    確か5~10分待ってお席に案内していただきました。
    (お昼時とはいえ平日でこの混雑!休日はもっと混雑しているのかも。)

    メニューはこんなかんじです^^

    元祖 田丸屋 グルメ・レストラン

  • お子様うどんもあり安心です^^

    お子様うどんもあり安心です^^

    元祖 田丸屋 グルメ・レストラン

  • こんなメニューもありました

    こんなメニューもありました

    元祖 田丸屋 グルメ・レストラン

  • 舞茸天ぷらも美味しそうで、合わせ盛りを注文してみんなでシェアしました

    舞茸天ぷらも美味しそうで、合わせ盛りを注文してみんなでシェアしました

    元祖 田丸屋 グルメ・レストラン

  • 私はこちらをチョイスしました^^<br /><br />めんのつけ汁はスタンダードなものと胡麻だれがありますが、<br />胡麻だれがとっても美味しくて、気づけば胡麻だればかりでうどんを食べてました。<br /><br />天ぷらもサクサクで美味しかったー^^

    私はこちらをチョイスしました^^

    めんのつけ汁はスタンダードなものと胡麻だれがありますが、
    胡麻だれがとっても美味しくて、気づけば胡麻だればかりでうどんを食べてました。

    天ぷらもサクサクで美味しかったー^^

    元祖 田丸屋 グルメ・レストラン

  • また食べたいです♪<br />ごちそうさまでした。

    また食べたいです♪
    ごちそうさまでした。

    元祖 田丸屋 グルメ・レストラン

  • 水沢うどんを食べた後は、目の前にある水澤寺へ行ってみました<br /><br />境内には本堂の他に六角堂という建物もあり、自分でお地蔵様の安置されている台?を回転させることができます。<br />3回転させてお地蔵様にお祈りをするという珍しいものでした!<br />(上手く説明できず申し訳ないです^^;)

    水沢うどんを食べた後は、目の前にある水澤寺へ行ってみました

    境内には本堂の他に六角堂という建物もあり、自分でお地蔵様の安置されている台?を回転させることができます。
    3回転させてお地蔵様にお祈りをするという珍しいものでした!
    (上手く説明できず申し訳ないです^^;)

    五徳山水澤寺 寺・神社・教会

  • 水澤寺を後にして車を走らせて約5分<br />次に訪れたのは法水寺です。<br /><br />階段のところにお地蔵さんがいます<br /><br />みんな違う表現をしてるお地蔵さまを見ながら登るのはたのしい。<br />(運動不足な私はすごく息切れです笑^^;)

    水澤寺を後にして車を走らせて約5分
    次に訪れたのは法水寺です。

    階段のところにお地蔵さんがいます

    みんな違う表現をしてるお地蔵さまを見ながら登るのはたのしい。
    (運動不足な私はすごく息切れです笑^^;)

    佛光山法水寺 寺・神社・教会

  • 一番上に到着です<br /><br />見ざる、聞かざる、言わざる^^

    一番上に到着です

    見ざる、聞かざる、言わざる^^

    佛光山法水寺 寺・神社・教会

  • すごく良い景色!<br />登ってきた甲斐がありました~

    すごく良い景色!
    登ってきた甲斐がありました~

    佛光山法水寺 寺・神社・教会

  • まるで海外に来たみたいです。

    まるで海外に来たみたいです。

    佛光山法水寺 寺・神社・教会

  • とてもフォトジュニック^^<br />開放感がすごく心地いいお寺でした。<br /><br />

    とてもフォトジュニック^^
    開放感がすごく心地いいお寺でした。

    佛光山法水寺 寺・神社・教会

  • ここから10分ほど車で走ると伊香保温泉の石段付近に到着します<br /><br />写真はお宿玉樹の正面玄関付近です。<br /><br />こちらのお宿は全26室です。<br />(静かな宿が好きなので、とても嬉しい^^)<br /><br />駐車場がどこにあるのかと焦りましたが、ちゃんと駐車場の看板も出ていました笑^^;<br />(ちょうど伊香保街交番の道路挟んで反対側に駐車場入口があります)<br /><br />駐車場に入ると宿のスタッフさんが待機していて、送迎車で旅館の正面玄関まで連れて行ってくれました。<br />宿は駐車場の目と鼻の先にあり歩いていける距離でもありますが、正面玄関までの道のりは少し急な坂道があるので、送迎してくださりありがたかったです^^

    ここから10分ほど車で走ると伊香保温泉の石段付近に到着します

    写真はお宿玉樹の正面玄関付近です。

    こちらのお宿は全26室です。
    (静かな宿が好きなので、とても嬉しい^^)

    駐車場がどこにあるのかと焦りましたが、ちゃんと駐車場の看板も出ていました笑^^;
    (ちょうど伊香保街交番の道路挟んで反対側に駐車場入口があります)

    駐車場に入ると宿のスタッフさんが待機していて、送迎車で旅館の正面玄関まで連れて行ってくれました。
    宿は駐車場の目と鼻の先にあり歩いていける距離でもありますが、正面玄関までの道のりは少し急な坂道があるので、送迎してくださりありがたかったです^^

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • ついにお宿玉樹に到着です^^<br />(すでに素敵なお宿の予感♪)

    ついにお宿玉樹に到着です^^
    (すでに素敵なお宿の予感♪)

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 玄関でスタッフさんお出迎えしてくださり、靴を脱いで入館します<br /><br />お宿玉樹さんの特徴のひとつは、全館畳敷きの廊下ということです。<br />客室の玄関にたたきがなく、靴やスリッパを脱いだり履いたりする動作がないので何気に快適です^^(畳が気持ちい~♪)<br />アメニティに足袋靴下もあったのでありがたかったです。<br /><br />写真は正面玄関前の廊下です<br />左側の襖のところが玄関です。

    玄関でスタッフさんお出迎えしてくださり、靴を脱いで入館します

    お宿玉樹さんの特徴のひとつは、全館畳敷きの廊下ということです。
    客室の玄関にたたきがなく、靴やスリッパを脱いだり履いたりする動作がないので何気に快適です^^(畳が気持ちい~♪)
    アメニティに足袋靴下もあったのでありがたかったです。

    写真は正面玄関前の廊下です
    左側の襖のところが玄関です。

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • こちらはラウンジの樹あかり<br /><br />チェックインはこちらで手続きしました^^<br />(明るくて清潔感あって、こういう雰囲気とても好き)

    こちらはラウンジの樹あかり

    チェックインはこちらで手続きしました^^
    (明るくて清潔感あって、こういう雰囲気とても好き)

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 樹あかりから帳場方面をパシャリ。

    樹あかりから帳場方面をパシャリ。

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • チェックインしつつ、ウェルカムドリンクをいただきました♪<br /><br />ふきんの上にあるのは生花です。<br />小さなところにも品がって素敵^^

    チェックインしつつ、ウェルカムドリンクをいただきました♪

    ふきんの上にあるのは生花です。
    小さなところにも品がって素敵^^

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 一階にはラウンジの他に大浴場やお土産屋さんなどがあります<br /><br />こちらはお土産屋さんです

    一階にはラウンジの他に大浴場やお土産屋さんなどがあります

    こちらはお土産屋さんです

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 店内の様子です

    店内の様子です

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • お部屋に置いてあったお茶菓子の「てまり菓子」は、宿のお土産屋さんでも買うことができます。<br />(すごく美味しいお菓子でしたよ^^)

    お部屋に置いてあったお茶菓子の「てまり菓子」は、宿のお土産屋さんでも買うことができます。
    (すごく美味しいお菓子でしたよ^^)

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • ラウンジの樹あかりからは中庭に出ることができます

    ラウンジの樹あかりからは中庭に出ることができます

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • とても良い雰囲気。(なんだか癒されます^^)

    とても良い雰囲気。(なんだか癒されます^^)

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 水がカチカチに凍っていました。<br /><br />子供は「つめたいー」と言いながら氷を触っていました笑^^

    水がカチカチに凍っていました。

    子供は「つめたいー」と言いながら氷を触っていました笑^^

  • 中庭からは伊香保温泉の石段も見えます<br /><br />中庭から階段を下りて石段方面へ行くこともできます。

    中庭からは伊香保温泉の石段も見えます

    中庭から階段を下りて石段方面へ行くこともできます。

  • 可愛い^^

    可愛い^^

  • ふきのとうが出ていました^^

    ふきのとうが出ていました^^

  • かわいい<br /><br />玉樹さんは、こういった飾りのこだわりを感じます。<br />装飾でおもてなしの心を感じることもできてとっても好きです^^

    かわいい

    玉樹さんは、こういった飾りのこだわりを感じます。
    装飾でおもてなしの心を感じることもできてとっても好きです^^

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 本日のお部屋は北館4階のスタンダード和室です<br /><br />エレベーターに乗って4階に到着。

    本日のお部屋は北館4階のスタンダード和室です

    エレベーターに乗って4階に到着。

  • 館内マップ<br /><br />増築されたりしているのでまるで迷路のよう。笑

    館内マップ

    増築されたりしているのでまるで迷路のよう。笑

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • エレベーターを降りてすぐの北館4階の廊下の様子<br /><br />奥のオレンジの光が灯っている方は増築されて比較的新しい「樹亭」へ続く通路。<br />その先には、「花梨」「花水木」のお部屋があります。どちらのお部屋も客室露天風呂付きです。<br /><br />HPで拝見したらとても見晴らしも良く素敵なお部屋でした。<br />(今回は満室だったのでいつか泊まってみたいな^^)

    エレベーターを降りてすぐの北館4階の廊下の様子

    奥のオレンジの光が灯っている方は増築されて比較的新しい「樹亭」へ続く通路。
    その先には、「花梨」「花水木」のお部屋があります。どちらのお部屋も客室露天風呂付きです。

    HPで拝見したらとても見晴らしも良く素敵なお部屋でした。
    (今回は満室だったのでいつか泊まってみたいな^^)

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 4階の見取り図はこんなかんじです

    4階の見取り図はこんなかんじです

  • さて、本日宿泊するお部屋は「榎」というお部屋です<br /><br />エレベーターの目の前なので便利^^

    さて、本日宿泊するお部屋は「榎」というお部屋です

    エレベーターの目の前なので便利^^

  • 玄関入って正面にお部屋が見えます

    玄関入って正面にお部屋が見えます

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 玄関を入って左側にはトイレです<br />清潔にされていました。

    玄関を入って左側にはトイレです
    清潔にされていました。

  • トイレを通り過ぎると突き当たりに冷蔵庫やコップ類が置いてあるミニバーコーナーがあります<br /><br />ポットの中には榛名山の天然水が入っていましたよ^^

    トイレを通り過ぎると突き当たりに冷蔵庫やコップ類が置いてあるミニバーコーナーがあります

    ポットの中には榛名山の天然水が入っていましたよ^^

  • 冷蔵庫の中身は全て有料です。

    冷蔵庫の中身は全て有料です。

  • ミニバーコーナーの右手側には洗面・浴室があります<br /><br />浴室はきれいにリノベーションされていました。

    ミニバーコーナーの右手側には洗面・浴室があります

    浴室はきれいにリノベーションされていました。

  • 洗面所全体の様子を撮り忘れているー^^;<br /><br />シンクは1つです<br />洗面所にはこんなかんじのスキンケア商品も置いてありました。

    洗面所全体の様子を撮り忘れているー^^;

    シンクは1つです
    洗面所にはこんなかんじのスキンケア商品も置いてありました。

  • シンク横はこんなかんじ

    シンク横はこんなかんじ

  • ドライヤーはこちらです

    ドライヤーはこちらです

  • お部屋に入ります<br /><br />こちらのお部屋は<br />北館和室(10畳+広縁3畳)、定員は2~6名です。<br />方面的には伊香保温泉街の石段とは反対側(宿の正面玄関側)のお部屋です。<br /><br />(本当は石段側のお部屋が良かったけど予約時には全て満室でしたので残念:;次回もまた来よう^^)<br /><br />お部屋自体は少し年季が入っているけど、清潔にされていてゆったりと過ごすことができました^^♪

    お部屋に入ります

    こちらのお部屋は
    北館和室(10畳+広縁3畳)、定員は2~6名です。
    方面的には伊香保温泉街の石段とは反対側(宿の正面玄関側)のお部屋です。

    (本当は石段側のお部屋が良かったけど予約時には全て満室でしたので残念:;次回もまた来よう^^)

    お部屋自体は少し年季が入っているけど、清潔にされていてゆったりと過ごすことができました^^♪

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • お部屋には生花が飾られていました^^<br />(生花嬉しいです♪)

    お部屋には生花が飾られていました^^
    (生花嬉しいです♪)

  • 広縁のようす<br /><br />黄色い布がかかっているのは鏡台です。

    広縁のようす

    黄色い布がかかっているのは鏡台です。

  • ベランダに出てみます<br /><br />小さなお庭がありました^^

    ベランダに出てみます

    小さなお庭がありました^^

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 格子の向こう側の景色はこんなかんじです<br /><br />遠くに山も見えて開放的で気持ちいい~^^

    格子の向こう側の景色はこんなかんじです

    遠くに山も見えて開放的で気持ちいい~^^

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 椿の木も植えられていました。きれいー^^

    椿の木も植えられていました。きれいー^^

  • お部屋のクローゼットの中です

    お部屋のクローゼットの中です

  • この白い袋の中には、確かボディータオルと歯ブラシと足袋靴下が入っていました<br />(歯ブラシが洗面所になかったので探していたらこんなところに!笑)

    この白い袋の中には、確かボディータオルと歯ブラシと足袋靴下が入っていました
    (歯ブラシが洗面所になかったので探していたらこんなところに!笑)

  • お部屋の鍵です

    お部屋の鍵です

  • 浴衣はこんな感じです<br /><br />1階のエレベーター近くには、数種類から選べる浴衣コーナーもありましたので、今回はそちらから選びました^^<br />(選んだ浴衣の写真も撮り忘れていました^^;)

    浴衣はこんな感じです

    1階のエレベーター近くには、数種類から選べる浴衣コーナーもありましたので、今回はそちらから選びました^^
    (選んだ浴衣の写真も撮り忘れていました^^;)

  • お部屋には、寝る時用の浴衣まで用意されていましたよ

    お部屋には、寝る時用の浴衣まで用意されていましたよ

  • スタッフさんが子供用の浴衣も用意してくださいました<br /><br />子供は大喜びです♪<br />子供用の足袋靴下はないので普通の靴下を履いていました^^

    スタッフさんが子供用の浴衣も用意してくださいました

    子供は大喜びです♪
    子供用の足袋靴下はないので普通の靴下を履いていました^^

  • お茶セットです

    お茶セットです

  • 机の上にはお茶菓子が置いてあります♪<br />(いつもこの瞬間わくわくします笑^^)<br /><br />左側は大きな粒の黒豆みたいなお菓子で<br />右側は宿オリジナルの「てまり」という和菓子です。<br />(先ほどのお土産屋さんにも売っているものです^^)

    机の上にはお茶菓子が置いてあります♪
    (いつもこの瞬間わくわくします笑^^)

    左側は大きな粒の黒豆みたいなお菓子で
    右側は宿オリジナルの「てまり」という和菓子です。
    (先ほどのお土産屋さんにも売っているものです^^)

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 「てまり」、見た目もかわいいー^^<br /><br />和三盆がホロホロしていて、中にはこし餡が入っています。<br />とても上品な味<br /><br />美味しかったです。

    「てまり」、見た目もかわいいー^^

    和三盆がホロホロしていて、中にはこし餡が入っています。
    とても上品な味

    美味しかったです。

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • さて、少し休憩したので伊香保温泉街の散策へ行ってきます

    さて、少し休憩したので伊香保温泉街の散策へ行ってきます

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • 正面玄関方面に向けてパシャリ<br /><br />今日泊まっているのは上から2番目の階、一番左側のお部屋です。<br />宿の前の道はこんな感じの斜面です<br />

    正面玄関方面に向けてパシャリ

    今日泊まっているのは上から2番目の階、一番左側のお部屋です。
    宿の前の道はこんな感じの斜面です

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • こういう心遣いを感じられる、素敵な宿です^^

    こういう心遣いを感じられる、素敵な宿です^^

  • さて、石段街へやってきました

    さて、石段街へやってきました

    伊香保温泉の石段街 名所・史跡

  • 湯の花パンの石段プリン<br /><br />伊香保温泉「ホテル松本楼」さんのベーカリーの姉妹店「湯の花パン」というお店で売っています。<br /><br />(なぜか温泉街にくるとプリンが食べたくなる^^)<br />休憩がてら購入しました笑<br /><br />こちらのお店は、少しイートインスペースがありましたよ。

    湯の花パンの石段プリン

    伊香保温泉「ホテル松本楼」さんのベーカリーの姉妹店「湯の花パン」というお店で売っています。

    (なぜか温泉街にくるとプリンが食べたくなる^^)
    休憩がてら購入しました笑

    こちらのお店は、少しイートインスペースがありましたよ。

  • 石段をひたすら登り…ゴール!笑<br /><br />石段は365段あるのですね。

    石段をひたすら登り…ゴール!笑

    石段は365段あるのですね。

    伊香保神社 寺・神社・教会

  • 石段を登り切ると、伊香保神社があります<br /><br />寒かったので、私たちは今回はここまでで<br />早々に折り返しました笑^^;

    石段を登り切ると、伊香保神社があります

    寒かったので、私たちは今回はここまでで
    早々に折り返しました笑^^;

    伊香保神社 寺・神社・教会

  • 温泉街の奥に山が見えて、すごく良い感じの雰囲気。

    温泉街の奥に山が見えて、すごく良い感じの雰囲気。

    伊香保温泉の石段街 名所・史跡

  • 途中で子供が「射的やりたい!」ということだったので寄り道<br /><br />すごく懐かしさを感じる!

    途中で子供が「射的やりたい!」ということだったので寄り道

    すごく懐かしさを感じる!

  • 日が傾きはじめて寒い寒いー<br /><br />足早に宿に戻ります笑。

    日が傾きはじめて寒い寒いー

    足早に宿に戻ります笑。

    伊香保温泉の石段街 名所・史跡

  • 石段の麓まで戻ってきましたー<br /><br />右側にはお宿玉樹さんが見えます^^

    石段の麓まで戻ってきましたー

    右側にはお宿玉樹さんが見えます^^

  • 宿に戻ってきました<br /><br />(暖かくてホッ)

    宿に戻ってきました

    (暖かくてホッ)

  • さて、夕食前に温泉に入ります<br /><br />お宿玉樹さんの大浴場は<br />・「玉伊吹の湯」と「榛栗の湯」の2箇所<br />・男女入れ替え制(11:30~20:00/20:00~10:00の2部制)<br />・源泉掛け流し(黄金の湯と白銀の湯)<br />・サウナもあり<br />・バスタオルは大浴場にある(フェイスタオルはお部屋のアメニティーにあります)<br /><br />ザックリとこんなかんじです。<br />(バスタオルをお部屋から持っていかなくてOKなのは私の中ではかなり嬉しいポイントです^^)<br /><br />脱衣所はそこまで広くはなかったので多少混雑するタイミングもありましたが、めちゃくちゃザワザワ!という感じではなかったです。<br />夕食後に行った時は、ほぼ貸切状態でした^^

    さて、夕食前に温泉に入ります

    お宿玉樹さんの大浴場は
    ・「玉伊吹の湯」と「榛栗の湯」の2箇所
    ・男女入れ替え制(11:30~20:00/20:00~10:00の2部制)
    ・源泉掛け流し(黄金の湯と白銀の湯)
    ・サウナもあり
    ・バスタオルは大浴場にある(フェイスタオルはお部屋のアメニティーにあります)

    ザックリとこんなかんじです。
    (バスタオルをお部屋から持っていかなくてOKなのは私の中ではかなり嬉しいポイントです^^)

    脱衣所はそこまで広くはなかったので多少混雑するタイミングもありましたが、めちゃくちゃザワザワ!という感じではなかったです。
    夕食後に行った時は、ほぼ貸切状態でした^^

  • (画像はお宿玉樹公式サイトより引用https://www.oyado-tamaki.com/spa/)<br /><br />1部は、玉伊吹の湯を利用しました<br />内風呂は白銀の湯です。広々としたお風呂です^^

    (画像はお宿玉樹公式サイトより引用https://www.oyado-tamaki.com/spa/)

    1部は、玉伊吹の湯を利用しました
    内風呂は白銀の湯です。広々としたお風呂です^^

  • (画像はお宿玉樹公式サイトより引用https://www.oyado-tamaki.com/spa/)<br />露天に黄金の湯がありました^^<br />こちらは大人3人くらいが定員かな?という広さ<br /><br />黄色っぽいお湯。まさに黄金!<br />温まって気持ちよかったです

    (画像はお宿玉樹公式サイトより引用https://www.oyado-tamaki.com/spa/)
    露天に黄金の湯がありました^^
    こちらは大人3人くらいが定員かな?という広さ

    黄色っぽいお湯。まさに黄金!
    温まって気持ちよかったです

  • 夕食を終えて落ち着いた頃、<br />20:00に入れ替わった大浴場へ行ってきました^^<br /><br />(お食事編は後ほどご紹介します♪)

    夕食を終えて落ち着いた頃、
    20:00に入れ替わった大浴場へ行ってきました^^

    (お食事編は後ほどご紹介します♪)

  • (画像はお宿玉樹公式サイトより引用https://www.oyado-tamaki.com/spa/)<br />こちらは榛栗(はしばみ)の湯<br /><br />露天には白銀の湯<br />内風呂は黄金の湯<br />というかんじです^^<br /><br />こちらの大浴場、<br />シャワーは2箇所にありまして<br />脱衣所入ってすぐ正面にもシャワーが3つほどありますが、<br /><br />そこを通り過ぎて<br />露天風呂へ向かう途中の通路のところにも実はシャワーがありました。<br />(半個室っぽく仕切られているので、個人的にはそちらの方が使いやすかったです^^)<br /><br />景色も楽しみたい方は明るい時間帯に入浴されるのがいいかもです。

    (画像はお宿玉樹公式サイトより引用https://www.oyado-tamaki.com/spa/)
    こちらは榛栗(はしばみ)の湯

    露天には白銀の湯
    内風呂は黄金の湯
    というかんじです^^

    こちらの大浴場、
    シャワーは2箇所にありまして
    脱衣所入ってすぐ正面にもシャワーが3つほどありますが、

    そこを通り過ぎて
    露天風呂へ向かう途中の通路のところにも実はシャワーがありました。
    (半個室っぽく仕切られているので、個人的にはそちらの方が使いやすかったです^^)

    景色も楽しみたい方は明るい時間帯に入浴されるのがいいかもです。

  • (画像はお宿玉樹公式サイトより引用https://www.oyado-tamaki.com/spa/)<br />こちらの露天風呂は、今回はメンテナンス中だったため入浴不可とのことでした。<br />残念ー;;

    (画像はお宿玉樹公式サイトより引用https://www.oyado-tamaki.com/spa/)
    こちらの露天風呂は、今回はメンテナンス中だったため入浴不可とのことでした。
    残念ー;;

  • (画像はお宿玉樹公式サイトより引用https://www.oyado-tamaki.com/spa/)<br /><br />そして内風呂の黄金の湯<br />こちら想像以上に広かったです。黄金の湯にゆったり入りたいならば、「榛栗(はしばみ)の湯」の大浴場がおすすめです♪<br /><br />こちらの浴槽は少し深湯になっていました。<br />子供は浴槽の縁の座れるようになっているところに入浴しました^^<br /><br />どちらの大浴場も雰囲気が違いどちらも素敵!ゆっくりと入浴できました。

    (画像はお宿玉樹公式サイトより引用https://www.oyado-tamaki.com/spa/)

    そして内風呂の黄金の湯
    こちら想像以上に広かったです。黄金の湯にゆったり入りたいならば、「榛栗(はしばみ)の湯」の大浴場がおすすめです♪

    こちらの浴槽は少し深湯になっていました。
    子供は浴槽の縁の座れるようになっているところに入浴しました^^

    どちらの大浴場も雰囲気が違いどちらも素敵!ゆっくりと入浴できました。

  • そして、ついに夕食の時間です<br />お腹すいたー^^<br /><br />私たちは1階にある「繭あかり」という会場でした。<br />お食事会場は半個室席とかではありませんが、席と席の間には仕切りがありました^^

    そして、ついに夕食の時間です
    お腹すいたー^^

    私たちは1階にある「繭あかり」という会場でした。
    お食事会場は半個室席とかではありませんが、席と席の間には仕切りがありました^^

  • まずは子供(小学生用)のメニューです<br />大体のお料理はテーブルにセッティングされています。<br /><br />ここに写りきらないほどの沢山のお料理!<br />(しかも全部美味しそう笑)

    まずは子供(小学生用)のメニューです
    大体のお料理はテーブルにセッティングされています。

    ここに写りきらないほどの沢山のお料理!
    (しかも全部美味しそう笑)

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • コーンスープも茶碗蒸しもあります

    コーンスープも茶碗蒸しもあります

  • 素麺もおしゃれ

    素麺もおしゃれ

  • そしてこちらが大人のお料理です<br />ワクワク^^<br /><br />そういえば、食べている途中で女将さんが1テーブルずつ丁寧にまわっていて、<br />私たちのテーブルにもご挨拶に来てくださいました。<br />お綺麗で柔らかい雰囲気のかたで、少しだけお話しをしました^^<br />(あまり慣れていないのでなんだか恐縮しちゃいます笑)

    そしてこちらが大人のお料理です
    ワクワク^^

    そういえば、食べている途中で女将さんが1テーブルずつ丁寧にまわっていて、
    私たちのテーブルにもご挨拶に来てくださいました。
    お綺麗で柔らかい雰囲気のかたで、少しだけお話しをしました^^
    (あまり慣れていないのでなんだか恐縮しちゃいます笑)

  • 食前酒も美味しいー^^

    食前酒も美味しいー^^

  • お出汁が効いてて美味しい^^

    お出汁が効いてて美味しい^^

  • これはなんだったかな?<br />(メニューとか撮り忘れてしまいました^^;)

    これはなんだったかな?
    (メニューとか撮り忘れてしまいました^^;)

  • お刺身も美味しかったです

    お刺身も美味しかったです

  • これもサラダなのですが、なんだか忘れてしまいました^^;

    これもサラダなのですが、なんだか忘れてしまいました^^;

  • そしてこのお肉!<br />すごく美味しかったです。<br />お塩やわさびや醤油だれ、全部の味を楽しみました^^

    そしてこのお肉!
    すごく美味しかったです。
    お塩やわさびや醤油だれ、全部の味を楽しみました^^

  • 自分で焼いていくスタイルです<br /><br />この真ん中の髭のついた野菜、<br />味はにんにくでした!これも美味しかったんです^^

    自分で焼いていくスタイルです

    この真ん中の髭のついた野菜、
    味はにんにくでした!これも美味しかったんです^^

  • そして、スタッフさんが「ごはんも一緒にお出ししましょうか?^^」とご提案くださったので、一緒に出していただきました。<br />(おかずはご飯と一緒に食べたいのでよかったです♪)<br /><br />担当してくださったスタッフさんはまだお若いかたでしたが、一生懸命に丁寧に対応してくださいました^^

    そして、スタッフさんが「ごはんも一緒にお出ししましょうか?^^」とご提案くださったので、一緒に出していただきました。
    (おかずはご飯と一緒に食べたいのでよかったです♪)

    担当してくださったスタッフさんはまだお若いかたでしたが、一生懸命に丁寧に対応してくださいました^^

  • ご飯の器もかわいい<br />(そしてこの白米も美味しすぎました^^)

    ご飯の器もかわいい
    (そしてこの白米も美味しすぎました^^)

  • もうお腹パンパン<br /><br />最後にお茶とデザートです^^<br />お汁粉とイチゴでした。<br /><br />どれも美味しいお食事で大満足です!<br />ご馳走様でした。

    もうお腹パンパン

    最後にお茶とデザートです^^
    お汁粉とイチゴでした。

    どれも美味しいお食事で大満足です!
    ご馳走様でした。

  • そしてお部屋に帰ってきたらお布団が敷いてありました<br />(この光景が最高に幸せ…笑)<br /><br />この後、<br />入れ替えされた大浴場へ行って温まってからお布団へ^^<br /><br />おやすみなさいー

    そしてお部屋に帰ってきたらお布団が敷いてありました
    (この光景が最高に幸せ…笑)

    この後、
    入れ替えされた大浴場へ行って温まってからお布団へ^^

    おやすみなさいー

  • 2日目の朝です<br />3月なのに、朝から雪が降っていました。<br /><br />そして、昨日あんなに食べたのにもうお腹が空いてきました笑

    2日目の朝です
    3月なのに、朝から雪が降っていました。

    そして、昨日あんなに食べたのにもうお腹が空いてきました笑

  • 朝食会場に到着<br /><br />お食事会場もテーブルの位置も昨日と全く同じ場所です。<br />こちらは子供用の朝食メニューです^^

    朝食会場に到着

    お食事会場もテーブルの位置も昨日と全く同じ場所です。
    こちらは子供用の朝食メニューです^^

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • そして大人の朝食はこちらです

    そして大人の朝食はこちらです

    お宿 玉樹 宿・ホテル

  • あぁー美味しそう

    あぁー美味しそう

  • このお粥もすごく美味しかったです^^<br />確か、白米も選べた気がします。

    このお粥もすごく美味しかったです^^
    確か、白米も選べた気がします。

  • 朝からこんなに美味しいもの食べて最高です^^

    朝からこんなに美味しいもの食べて最高です^^

  • 朝食も美味しかったです<br /><br />ご馳走様です。

    朝食も美味しかったです

    ご馳走様です。

  • そして、あっという間にチェックアウトの時間です<br />(この時間がいつも寂しいー)<br /><br />外に出てびっくり!こんなに雪が積もっている!<br />スタッフさんもこの時期にこの量は珍しいと驚いてました。<br />(こんなに積もってて、自宅までの帰り道大丈夫か?と一瞬不安になりましたが、道はセーフでした^^;)<br /><br />帰りも駐車場まで送迎車を出してくださるので本当にありがたい。<br />出発の時は女将さんもお見送りしてくださいました。<br />最後まで気持ちのいい宿でした^^<br /><br />お宿玉樹さんは学生でワイワイというよりは、ファミリーとかシニア層が多いのかなという印象で、とても落ち着いている雰囲気の宿でした。<br />(落ち着いている雰囲気の宿好きなので居心地よかったです^^)<br />とても品のある旅館で、本当に至れり尽くせり静かにゆったり過ごせたので個人的には大満足な旅になりました!<br /><br />また次も再訪したいなと思える宿でした^^<br />紅葉の季節にまた来たいです。

    そして、あっという間にチェックアウトの時間です
    (この時間がいつも寂しいー)

    外に出てびっくり!こんなに雪が積もっている!
    スタッフさんもこの時期にこの量は珍しいと驚いてました。
    (こんなに積もってて、自宅までの帰り道大丈夫か?と一瞬不安になりましたが、道はセーフでした^^;)

    帰りも駐車場まで送迎車を出してくださるので本当にありがたい。
    出発の時は女将さんもお見送りしてくださいました。
    最後まで気持ちのいい宿でした^^

    お宿玉樹さんは学生でワイワイというよりは、ファミリーとかシニア層が多いのかなという印象で、とても落ち着いている雰囲気の宿でした。
    (落ち着いている雰囲気の宿好きなので居心地よかったです^^)
    とても品のある旅館で、本当に至れり尽くせり静かにゆったり過ごせたので個人的には大満足な旅になりました!

    また次も再訪したいなと思える宿でした^^
    紅葉の季節にまた来たいです。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP