香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前は毎年8月のお盆休みに行っていた香港。<br />飛行機の値段を調べたら非常に高くて最後のポチッができず、9月はいくらくらい?と調べたらなんと<br />8月の半額以下じゃないですか&#8252;︎<br />9月といえば中秋節の季節<br />ランタンがたくさん飾られるのをSNSで見てきた季節<br />一度見てみたいと思い9月の香港に行くことにしました。<br />

9月に行くことにした香港 1日目

27いいね!

2024/09/12 - 2024/09/15

4032位(同エリア20595件中)

0

64

コロナ前は毎年8月のお盆休みに行っていた香港。
飛行機の値段を調べたら非常に高くて最後のポチッができず、9月はいくらくらい?と調べたらなんと
8月の半額以下じゃないですか‼︎
9月といえば中秋節の季節
ランタンがたくさん飾られるのをSNSで見てきた季節
一度見てみたいと思い9月の香港に行くことにしました。

  • 9:10発の飛行機なので、朝は4時に起きて5時に家を出てやっと関空に到着。<br /><br />1月に来た時も思ったけど、変わりすぎよね。<br />ここどこ?ってなるわ笑

    9:10発の飛行機なので、朝は4時に起きて5時に家を出てやっと関空に到着。

    1月に来た時も思ったけど、変わりすぎよね。
    ここどこ?ってなるわ笑

  • 朝ごはんを食べていないので、出国後にPRONTでパンを食べる。<br />機内食も出るけど、それまでもたない。

    朝ごはんを食べていないので、出国後にPRONTでパンを食べる。
    機内食も出るけど、それまでもたない。

  • 家を出た頃はまだ暗かったけど、大阪は今日も暑い暑い日になるのかなぁ。

    家を出た頃はまだ暗かったけど、大阪は今日も暑い暑い日になるのかなぁ。

  • 今回は19番ゲート

    今回は19番ゲート

  • Kが乗るキャセイの飛行機。<br />今日もよろしくね。

    Kが乗るキャセイの飛行機。
    今日もよろしくね。

  • 機内食は朝ごはんなのでパンプキン粥にした。<br />朝はハーゲンダッツのアイスはなくて、ヨーグルトがついてくる。

    機内食は朝ごはんなのでパンプキン粥にした。
    朝はハーゲンダッツのアイスはなくて、ヨーグルトがついてくる。

  • 香港到着٩(^‿^)۶<br />朝便やからなのか、半分以上の座席が空いていた。<br />Kの席から右を見ても左を見ても誰も座っていなくて快適やった^ ^

    香港到着٩(^‿^)۶
    朝便やからなのか、半分以上の座席が空いていた。
    Kの席から右を見ても左を見ても誰も座っていなくて快適やった^ ^

  • 今からe道を使って、サクッと出国するよーって思ってたけど、普通のイミグレ列もまったく混雑していない。

    今からe道を使って、サクッと出国するよーって思ってたけど、普通のイミグレ列もまったく混雑していない。

  • 最近よくYouTubeで香港旅行記を見ている。<br />「初めての香港」って題の方達の動画によく出てくるこの滝。<br />Kはいつも一直線にエアポートエクスプレスに直行なので見ることがないけど今回はちょっと見てみた。

    最近よくYouTubeで香港旅行記を見ている。
    「初めての香港」って題の方達の動画によく出てくるこの滝。
    Kはいつも一直線にエアポートエクスプレスに直行なので見ることがないけど今回はちょっと見てみた。

  • エアポートエクスプレスからの車窓<br />

    エアポートエクスプレスからの車窓

  • まだ15時じゃないのでチェックインはできないけど、荷物を預けにホテルに到着。<br />今回もHyattCentricにした。<br /><br />今から上環まで行って換金してお昼ごはんを食べよう。

    まだ15時じゃないのでチェックインはできないけど、荷物を預けにホテルに到着。
    今回もHyattCentricにした。

    今から上環まで行って換金してお昼ごはんを食べよう。

  • 換金が終わって西港城站でトラムを待っていたら<br />向こうの方に120號が見える!<br />今回の滞在中もこの1回しか見れなかった。

    換金が終わって西港城站でトラムを待っていたら
    向こうの方に120號が見える!
    今回の滞在中もこの1回しか見れなかった。

  • このトラムで正街まで行ってお昼ごはんを食べる。<br />この柄のトラムは何回見たか分からないくらい走ってた。

    このトラムで正街まで行ってお昼ごはんを食べる。
    この柄のトラムは何回見たか分からないくらい走ってた。

  • 竹の足で覆われていて、お店が分からなかった。

    竹の足で覆われていて、お店が分からなかった。

  • 初めて来た。<br />一度来たいと思っていた。<br />奶茶は「ホット」て伝えたつもりやけど、アイスが出てきた。<br />そしてこれ以後この旅行中に白黒カップに出会うことがなかった(TT)

    初めて来た。
    一度来たいと思っていた。
    奶茶は「ホット」て伝えたつもりやけど、アイスが出てきた。
    そしてこれ以後この旅行中に白黒カップに出会うことがなかった(TT)

  • 波蘿油美味しかった^ ^

    波蘿油美味しかった^ ^

  • 正街の坂を上がって

    正街の坂を上がって

  • かわいい壁画を見ながら<br />

    かわいい壁画を見ながら

  • 香港大学站の方に歩いて行く

    香港大学站の方に歩いて行く

  • 向こうの方に白い大きな雲が見えた。

    向こうの方に白い大きな雲が見えた。

  • 来たー<br />香港大学站って初めて<br />通過しかしたことなかった站

    来たー
    香港大学站って初めて
    通過しかしたことなかった站

  • 街市にランタンが飾り付けられていた

    街市にランタンが飾り付けられていた

  • 迫力ある

    迫力ある

  • このWellcomに来てみたかった

    このWellcomに来てみたかった

  • 店内の絵がすごくかわいい

    店内の絵がすごくかわいい

  • 野菜コーナー

    野菜コーナー

  • お魚コーナーの辺りやったかな<br />

    お魚コーナーの辺りやったかな

  • スナックやシリアルのコーナーやったと思う

    スナックやシリアルのコーナーやったと思う

  • 出入口付近やったかな<br />店内のどこを見ても絵がかわいい<br />なぜこのWellcomだけこんなにかわいい?

    出入口付近やったかな
    店内のどこを見ても絵がかわいい
    なぜこのWellcomだけこんなにかわいい?

  • 香港大学站からMTRに乗って

    香港大学站からMTRに乗って

  • 中環街市に来た。<br />DiNG DiNGに出迎えられる^ ^

    中環街市に来た。
    DiNG DiNGに出迎えられる^ ^

  • 1月の朝に来たときには、お店がほぼ開いていなかった中環街市。

    1月の朝に来たときには、お店がほぼ開いていなかった中環街市。

  • 今回はトラム120周年とのコラボもやっている。<br />

    今回はトラム120周年とのコラボもやっている。

  • マグダルがトラムの上に乗っている。<br />前から撮りたかったけど、この時もう足がつって痛くて正面がどこかを探す気力がなくて、後ろ姿になってしまった。<br />顔は向かいのビルの窓に映っているしと自分に言い聞かせた。

    マグダルがトラムの上に乗っている。
    前から撮りたかったけど、この時もう足がつって痛くて正面がどこかを探す気力がなくて、後ろ姿になってしまった。
    顔は向かいのビルの窓に映っているしと自分に言い聞かせた。

  • これはなんなのか分からない。

    これはなんなのか分からない。

  • CASTEiFYのスマホケースすごいかわいいけど<br />普段からスマホケースを使わないのでね<br />買ってない。

    CASTEiFYのスマホケースすごいかわいいけど
    普段からスマホケースを使わないのでね
    買ってない。

  • 120周年限定グッズは買った^ ^

    120周年限定グッズは買った^ ^

  • 中環街市の前からバスに乗ってホテルに戻ろう。<br /><br />湾仔辺りにこんな絵が描かれた新しい建物ができていた。

    中環街市の前からバスに乗ってホテルに戻ろう。

    湾仔辺りにこんな絵が描かれた新しい建物ができていた。

  • いつもMTRに乗るのでバスからの景色が楽しい<br />こんな金ピカの龍がいてる<br />銅鑼灣辺りの車窓

    いつもMTRに乗るのでバスからの景色が楽しい
    こんな金ピカの龍がいてる
    銅鑼灣辺りの車窓

  • 銅鑼灣辺りの車窓

    銅鑼灣辺りの車窓

  • 中秋節のランタンが飾られているヴィクトリアパーク

    中秋節のランタンが飾られているヴィクトリアパーク

  • もうすぐ北角の車窓

    もうすぐ北角の車窓

  • ホテルに戻ってチェックイン手続き中に<br />お姉さんが英語で何か言ってはるけど全く分からないので<br />「I can’t speak English」と伝えたら、スマホで翻訳してくれた。<br />「今回無料でハーバービューの部屋にアップグレードしたいと思います」って。<br />ありがとうございます٩(^‿^)۶<br />

    ホテルに戻ってチェックイン手続き中に
    お姉さんが英語で何か言ってはるけど全く分からないので
    「I can’t speak English」と伝えたら、スマホで翻訳してくれた。
    「今回無料でハーバービューの部屋にアップグレードしたいと思います」って。
    ありがとうございます٩(^‿^)۶

  • 今回は1番スタンダードの部屋を予約していたので、シティビューなんやろなと思っていたので、このハーバービューの景色が嬉しい^ ^<br />今回も毎晩ロールカーテンを半分開けて寝れました。

    今回は1番スタンダードの部屋を予約していたので、シティビューなんやろなと思っていたので、このハーバービューの景色が嬉しい^ ^
    今回も毎晩ロールカーテンを半分開けて寝れました。

  • ベッドはこんなに大きいのに、いつも端っこで寝てしまう。

    ベッドはこんなに大きいのに、いつも端っこで寝てしまう。

  • ペットボトルのお水の代わりに750ml瓶のお水が置かれていた。<br />

    ペットボトルのお水の代わりに750ml瓶のお水が置かれていた。

  • 無料のお茶とコーヒー

    無料のお茶とコーヒー

  • ネスプレッソと湯沸かし

    ネスプレッソと湯沸かし

  • アメニティは前回とおなじ<br />でも使わないけど。

    アメニティは前回とおなじ
    でも使わないけど。

  • コンパクトやけど使いやすい洗面所

    コンパクトやけど使いやすい洗面所

  • シャワーは水圧もバッチリ

    シャワーは水圧もバッチリ

  • 今回はこの港から九龍側に行くと決めている。

    今回はこの港から九龍側に行くと決めている。

  • MTRで銅鑼灣のSOGOへ行って頼まれ物を買わなければ

    MTRで銅鑼灣のSOGOへ行って頼まれ物を買わなければ

  • 買物が済んで晩ごはん<br />久しぶりにローストグースが食べたいと思い<br />

    買物が済んで晩ごはん
    久しぶりにローストグースが食べたいと思い

  • 棋哥燒鵝餐室に入ってみた。<br />このお店に入るの初めて。<br />ローストグースは甘ったるくなくて、脂ものっていて美味しかった。<br />食べ始めはほんとに美味しくて<br />けど脂が苦手なKには最後の方は重たかった。<br />お店はきれいでお客さんも途切れることなく来てたので人気店やなと思う。

    棋哥燒鵝餐室に入ってみた。
    このお店に入るの初めて。
    ローストグースは甘ったるくなくて、脂ものっていて美味しかった。
    食べ始めはほんとに美味しくて
    けど脂が苦手なKには最後の方は重たかった。
    お店はきれいでお客さんも途切れることなく来てたので人気店やなと思う。

  • お店を出たところの風景

    お店を出たところの風景

  • ここから利東街まで歩けない距離ではないけどトラムに乗って<br />

    ここから利東街まで歩けない距離ではないけどトラムに乗って

  • ランタンを見に来た。

    ランタンを見に来た。

  • 暗くなっているのに点灯されていないのなんで?<br />点灯の時間があるのか?<br />この時20時はまわってたけどな・・・

    暗くなっているのに点灯されていないのなんで?
    点灯の時間があるのか?
    この時20時はまわってたけどな・・・

  • まあでもきれい^ ^

    まあでもきれい^ ^

  • あっ!POP MART がある。<br />タイの推しが香港に来た時にPOP MART に来てた。<br />湾仔店じゃなく尖沙咀店にやけど。<br />Kも買ってみた。

    あっ!POP MART がある。
    タイの推しが香港に来た時にPOP MART に来てた。
    湾仔店じゃなく尖沙咀店にやけど。
    Kも買ってみた。

  • 歩き疲れて足も痛いのでヴィクトリアパークは明日にしよう。<br />

    歩き疲れて足も痛いのでヴィクトリアパークは明日にしよう。

  • 部屋に戻って、POP MART で買ったのを開けてみた。<br />スペシャルが出るかな~と思ったけど、水色の子やった。<br />明日からこの子と一緒に香港を歩き回る。<br /><br />1日目終了。ぐっすりと寝よう。

    部屋に戻って、POP MART で買ったのを開けてみた。
    スペシャルが出るかな~と思ったけど、水色の子やった。
    明日からこの子と一緒に香港を歩き回る。

    1日目終了。ぐっすりと寝よう。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP