三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月にラビスタ霧島ヒルズに行ったときに、<br />ラビスタ観音崎テラスにも行きたいって。<br />帰ってからすぐに検索。<br />多分9月なら少しは涼しくなっているはず。<br />ここなら休みも取れるかしらと9月に。<br />台風が心配だけど、ホテルでゆっくり過ごせばいいんじゃない。<br /><br />9月は休みが取れなくて、この旅行だけなんです。<br />台風を心配していたけれど、<br />なんと35℃の真夏日だって。<br />暑いのは苦手だなあ。<br />外を歩くのは、熱中症になっちゃうよ。<br />天気予報でも、不要な外出は避けてくださいって言ってるぞ。<br />不要じゃないよ。<br />俺、33℃になると動けないんだな。<br />そんなこと言わないで、温泉に入ってゆっくりしてこよう。<br /><br />ブチブチ言っているパパを連れ出して、<br />行って来ましょう。<br />どんな旅行になるかしら?<br /><br />

観音崎に行きたくて。

12いいね!

2024/09/08 - 2024/09/09

415位(同エリア891件中)

0

47

うさきさん

5月にラビスタ霧島ヒルズに行ったときに、
ラビスタ観音崎テラスにも行きたいって。
帰ってからすぐに検索。
多分9月なら少しは涼しくなっているはず。
ここなら休みも取れるかしらと9月に。
台風が心配だけど、ホテルでゆっくり過ごせばいいんじゃない。

9月は休みが取れなくて、この旅行だけなんです。
台風を心配していたけれど、
なんと35℃の真夏日だって。
暑いのは苦手だなあ。
外を歩くのは、熱中症になっちゃうよ。
天気予報でも、不要な外出は避けてくださいって言ってるぞ。
不要じゃないよ。
俺、33℃になると動けないんだな。
そんなこと言わないで、温泉に入ってゆっくりしてこよう。

ブチブチ言っているパパを連れ出して、
行って来ましょう。
どんな旅行になるかしら?

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com
  • パパがグズグズしていて、<br />9時を回っての出発です。<br />京急に乗って。

    パパがグズグズしていて、
    9時を回っての出発です。
    京急に乗って。

  • 馬堀海岸に。<br />本当は品川でお昼をいただこうと思っていたら、<br />品川駅は、工事中で駅前がすごいことに。<br />駅ナカは凄い人。<br />今日は日曜日だったんだ。<br />先に行くことにして、ここまで来てしまいました。<br />パパはブーブー。<br />

    馬堀海岸に。
    本当は品川でお昼をいただこうと思っていたら、
    品川駅は、工事中で駅前がすごいことに。
    駅ナカは凄い人。
    今日は日曜日だったんだ。
    先に行くことにして、ここまで来てしまいました。
    パパはブーブー。

  • 2時の送迎バスをお願いしたので、<br />先にお昼ご飯をいただきます。

    2時の送迎バスをお願いしたので、
    先にお昼ご飯をいただきます。

  • お蕎麦と天丼。<br />私はおろし蕎麦に。<br /><br />色々工夫をしているけれど、全部甘め。<br />美味しいのですがね。<br />パパはイマイチみたい。

    お蕎麦と天丼。
    私はおろし蕎麦に。

    色々工夫をしているけれど、全部甘め。
    美味しいのですがね。
    パパはイマイチみたい。

  • 1時半過ぎに郵便局の前で待っていると。<br />送迎バスが。

    1時半過ぎに郵便局の前で待っていると。
    送迎バスが。

  • ラビスタ観音崎テラスです。<br /><br />観音崎ラピタスからクレームがはいりましたので、<br />ここまでにします。

    ラビスタ観音崎テラスです。

    観音崎ラピタスからクレームがはいりましたので、
    ここまでにします。

  • 落ち着いてから、横須賀美術館へ。<br />歩いて2.3分です。<br />ただ、パパは暑いって。

    落ち着いてから、横須賀美術館へ。
    歩いて2.3分です。
    ただ、パパは暑いって。

  • ここでお茶できるみたいなんです。<br />1000円ぐらいかしら。<br />夜は5000円、7000円ですって。

    ここでお茶できるみたいなんです。
    1000円ぐらいかしら。
    夜は5000円、7000円ですって。

  • ここから海が見えます。<br />市制100周年を記念して、2007年に開館したんです。<br />入館料は380円。<br />安いですね。<br />

    ここから海が見えます。
    市制100周年を記念して、2007年に開館したんです。
    入館料は380円。
    安いですね。

  • 館内は白を基調とした明るい感じです。

    館内は白を基調とした明るい感じです。

  • ここは、スライドを見るのかしら。

    ここは、スライドを見るのかしら。

  • 地階の所蔵品展示室とギャラリーでは、朝井閑右衛門をはじめとする所蔵作品を紹介しています。

    地階の所蔵品展示室とギャラリーでは、朝井閑右衛門をはじめとする所蔵作品を紹介しています。

  • 令和6年度第2期所蔵品展、新恵美佐子 祈りの花。

    令和6年度第2期所蔵品展、新恵美佐子 祈りの花。

  • 吹き抜けのホールに丸い穴窓。<br />面白い空間ですね。

    吹き抜けのホールに丸い穴窓。
    面白い空間ですね。

  • 屋上広場。<br />恋人の聖地。

    屋上広場。
    恋人の聖地。

  • 絶景美術館としても知られていて、世界の絶景美術館10にも選ばれています。

    絶景美術館としても知られていて、世界の絶景美術館10にも選ばれています。

  • 東京湾を臨み、緑に囲まれた屋外の素晴らしい眺望が。<br />三浦半島でも指折りの景観なんですって。

    東京湾を臨み、緑に囲まれた屋外の素晴らしい眺望が。
    三浦半島でも指折りの景観なんですって。

  • 屋上広場から森の散歩道に繋がっています。<br />歩いてすぐに三軒家砲台跡に行けるみたい。<br />でも観音崎公園に入ってしまったら、ちょっとじゃ帰れないしね。<br />今回は引き返しましょう。

    屋上広場から森の散歩道に繋がっています。
    歩いてすぐに三軒家砲台跡に行けるみたい。
    でも観音崎公園に入ってしまったら、ちょっとじゃ帰れないしね。
    今回は引き返しましょう。

  • ここからの眺めもいいかも。<br />

    ここからの眺めもいいかも。

  • 谷内六郎館へ。<br />観音崎公園にほど近い場所にアトリエを構えていて、<br />1998年に遺族から寄贈されたそうです。

    谷内六郎館へ。
    観音崎公園にほど近い場所にアトリエを構えていて、
    1998年に遺族から寄贈されたそうです。

  • 『週刊新潮』の表紙原画約1300点をはじめとする膨大な数の作品や関連資料が寄贈され、谷内六郎の作品をさまざまな視点から紹介してます。<br />これは、壁一面に拡大していて、ここに立って絵に入り込んで撮影できます。<br /><br /><br />

    『週刊新潮』の表紙原画約1300点をはじめとする膨大な数の作品や関連資料が寄贈され、谷内六郎の作品をさまざまな視点から紹介してます。
    これは、壁一面に拡大していて、ここに立って絵に入り込んで撮影できます。


  • 私は、明るいこの絵が好き。

    私は、明るいこの絵が好き。

  • パパはこの絵がいいですって。

    パパはこの絵がいいですって。

  • 朝、朝日が見たくて、観音崎ボードウォークに。

    朝、朝日が見たくて、観音崎ボードウォークに。

  • 5時過ぎなのに、歩いている方がチラホラ。<br />この時間が一番涼しいみたい。

    5時過ぎなのに、歩いている方がチラホラ。
    この時間が一番涼しいみたい。

  • 朝日はまだみたいですね。<br />道が濡れていて、夜、雨が降ったのかしら?

    朝日はまだみたいですね。
    道が濡れていて、夜、雨が降ったのかしら?

  • ここには数人の方が。<br />朝日が見えるみたい。

    ここには数人の方が。
    朝日が見えるみたい。

  • ご来光ですね。<br />水平線からとは行かなかったですが、素敵です。

    ご来光ですね。
    水平線からとは行かなかったですが、素敵です。

  • いいですね!<br />

    いいですね!

  • 写真を撮りながら、ボードウォークを歩きます。

    写真を撮りながら、ボードウォークを歩きます。

  • 10時過ぎホテル、出発です。<br />観音崎灯台まで歩きます。

    10時過ぎホテル、出発です。
    観音崎灯台まで歩きます。

  • 観音崎公園。<br />ここからスタート。<br />ただ、暑い。<br />今日も何度まで上がるんだろう。

    観音崎公園。
    ここからスタート。
    ただ、暑い。
    今日も何度まで上がるんだろう。

  • 都会から2時間ぐらいなのに、<br />海底が透き通って見える。<br />本当にきれいな海ですね。

    都会から2時間ぐらいなのに、
    海底が透き通って見える。
    本当にきれいな海ですね。

  • 権現洞。<br />洞窟の大蛇が人々を苦しめていましたが、この地に立ち寄られた行基善菩が、<br />大蛇を退治してその霊を鵜羽山権現として祀ったと伝えられています。<br /><br />

    権現洞。
    洞窟の大蛇が人々を苦しめていましたが、この地に立ち寄られた行基善菩が、
    大蛇を退治してその霊を鵜羽山権現として祀ったと伝えられています。

  • 観音崎灯台に行く坂を登ります。<br />フーフーしちゃう。

    観音崎灯台に行く坂を登ります。
    フーフーしちゃう。

  • 観音崎灯台。<br />暑い。<br />汗ダクダクだ。<br />拝観料300円。

    観音崎灯台。
    暑い。
    汗ダクダクだ。
    拝観料300円。

  • 上まで上ると、風が涼しい。

    上まで上ると、風が涼しい。

  • 結構、風が強いので、柵に捕まっていないとです。<br />帽子が飛ばされてしまう。

    結構、風が強いので、柵に捕まっていないとです。
    帽子が飛ばされてしまう。

  • 海岸線を歩いて、観音崎自然博物館に。<br />ここは、子供が小さい頃よく来たなあ。<br />ここの海にも潜ったんだよなあ。

    海岸線を歩いて、観音崎自然博物館に。
    ここは、子供が小さい頃よく来たなあ。
    ここの海にも潜ったんだよなあ。

  • 素掘りのトンネル。

    素掘りのトンネル。

  • 写真がないのですが、なんと観音崎自然博物館はお休みでした。<br />そうだ。<br />今日は月曜日だったんだ。<br />レストランもあるからと来てみたのですが。<br />ただ、暑い。

    写真がないのですが、なんと観音崎自然博物館はお休みでした。
    そうだ。
    今日は月曜日だったんだ。
    レストランもあるからと来てみたのですが。
    ただ、暑い。

  • 水のきれいなたたら浜。<br />ここに停留所があるみたいで、降りて来て見ると。

    水のきれいなたたら浜。
    ここに停留所があるみたいで、降りて来て見ると。

  • こんな感じ。<br />聞く人もいなくて、途方に暮れていると、若い男の方が立ち寄ったみたいで、<br />聞いてみると、またスタートした、観音崎レストハウスに戻った方がいいと。<br />歩いて30分ぐらいだって。

    こんな感じ。
    聞く人もいなくて、途方に暮れていると、若い男の方が立ち寄ったみたいで、
    聞いてみると、またスタートした、観音崎レストハウスに戻った方がいいと。
    歩いて30分ぐらいだって。

  • 観音崎トンネル。<br />ここは涼しい。<br />パパはブーブー。<br />暑いとか、タクシーを呼べとか。<br />とにかく私が荷物を全部もって、日傘もさして。<br />ブーブー言っても歩いてもらわなければ。

    観音崎トンネル。
    ここは涼しい。
    パパはブーブー。
    暑いとか、タクシーを呼べとか。
    とにかく私が荷物を全部もって、日傘もさして。
    ブーブー言っても歩いてもらわなければ。

  • 観音崎トンネルを抜けるとすぐにパークセンターが。<br />そこで一休みして、歩き出すとすぐに、バス亭が見える。<br />あそこじゃないの。<br />バスが来たよ。<br />これのっていいですか?<br />発車までもう少しありますがいいですよ。<br />暑かったから、バスの中は天国だ。<br />ブーブー言っていたパパも落ち着いたみたい。

    観音崎トンネルを抜けるとすぐにパークセンターが。
    そこで一休みして、歩き出すとすぐに、バス亭が見える。
    あそこじゃないの。
    バスが来たよ。
    これのっていいですか?
    発車までもう少しありますがいいですよ。
    暑かったから、バスの中は天国だ。
    ブーブー言っていたパパも落ち着いたみたい。

  • バスは走り出して、横須賀美術館の前を通って馬堀海岸駅に。<br />やっぱり今年は異常気象だよね。<br />9月なのに、まだまだ33℃以上だなんて。<br />もう少し涼しいならもっと歩けたのになあ。<br />パパは3時ごろから雨が降って来るって心配して、<br />でも、結局降らなかったんだけどね。

    バスは走り出して、横須賀美術館の前を通って馬堀海岸駅に。
    やっぱり今年は異常気象だよね。
    9月なのに、まだまだ33℃以上だなんて。
    もう少し涼しいならもっと歩けたのになあ。
    パパは3時ごろから雨が降って来るって心配して、
    でも、結局降らなかったんだけどね。

  • ラビスタ観音崎テラス。<br />今回ブログに対してクレームがはいって、公開が止められてしまいました。<br />少し残念ですが共立リゾートの方針ですから。<br />楽しくブログが書けないので、<br />もう共立リゾートに泊まりません。<br />共立リゾートの株もと思いましたが、泊まらなので必要ないですね。<br />。<br />日本中ホテルはいっぱいありので、ステキで気に入ったホテルを探しましょう。<br /><br />横須賀美術館は思ったより楽しかった。<br />裏山から観音崎公園に入ってしまうので、<br />すぐ帰ってこれなくなりそう。<br />今度来るとしたら、どこに行くか、どこを回るか、<br />きちんと考えて行かないとだわ。<br />今回みたいに予定外の遠回りをしちゃいそう。<br />でも、ここ子供と歩いたんだけど、<br />そんなに遠く感じなかったのよね、おかしいなあ。<br />天気も考えて、パパの文句のないようにしないとね。<br />パパいわく。<br />美術館や観音崎灯台は暑すぎて、<br />老人の歩く季節じゃないよ。<br />天気予報だって、不要な外出はしないように言ってるくらいなんだからって。<br />確かに。<br />俺はどちらかと言えばラーメン博物館に行ってみたかったんだよ。<br />今度は、帰りに寄ってみないか。<br />なんか体に悪そうな。<br />そうね、考えてみるわ。<br />そうそう、それに気にいったホテルも選ばないとですね。<br /><br />まだまだこんな旅行やめられませーん。

    ラビスタ観音崎テラス。
    今回ブログに対してクレームがはいって、公開が止められてしまいました。
    少し残念ですが共立リゾートの方針ですから。
    楽しくブログが書けないので、
    もう共立リゾートに泊まりません。
    共立リゾートの株もと思いましたが、泊まらなので必要ないですね。

    日本中ホテルはいっぱいありので、ステキで気に入ったホテルを探しましょう。

    横須賀美術館は思ったより楽しかった。
    裏山から観音崎公園に入ってしまうので、
    すぐ帰ってこれなくなりそう。
    今度来るとしたら、どこに行くか、どこを回るか、
    きちんと考えて行かないとだわ。
    今回みたいに予定外の遠回りをしちゃいそう。
    でも、ここ子供と歩いたんだけど、
    そんなに遠く感じなかったのよね、おかしいなあ。
    天気も考えて、パパの文句のないようにしないとね。
    パパいわく。
    美術館や観音崎灯台は暑すぎて、
    老人の歩く季節じゃないよ。
    天気予報だって、不要な外出はしないように言ってるくらいなんだからって。
    確かに。
    俺はどちらかと言えばラーメン博物館に行ってみたかったんだよ。
    今度は、帰りに寄ってみないか。
    なんか体に悪そうな。
    そうね、考えてみるわ。
    そうそう、それに気にいったホテルも選ばないとですね。

    まだまだこんな旅行やめられませーん。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP