バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年8月 小学生1年・3年の子どもと夫婦の4人で、夏休みをバリ島で過ごしました(5泊7日)<br /><br />シンガポール航空利用&#9992;️<br />10:25セントレア発 シンガポール経由 20:40バリ島着<br /><br />

子連れバリ① 旅のはじまり

2024/08/25 - 2024/08/31

旅行記グループ 子連れバリ島 夏休み2024

familiarさん

シンガポール航空利用✈️

2024年の夏休みはバリ島へ
    小学生の2人は、プールが楽しみだって😄

久しぶりに、セントレアで本屋さんに寄ったら閉店してました😅
    国際線の制限エリアには小さなTSUTAYAがありましたが…

セントレア→シンガポール
    機内ランチのデザートはハーゲンダッツでした

子どもたちもメディア機器を使いこなして、アニメや映画を楽しんでいたので、6時間弱のフライトは、あっという間😆

シンガポールでの乗り換えは1時間40分ほど
    17:40定刻には、バリ島へ飛び立ちます✈️

フライト時間が3時間弱と短いのでクイックディナーです
    今回は、フライドライスとシンガポールスリングをいただきました👌

• 少し早めの20:20に到着しましたが…荷物が出てこないー&#128517;30分以上はまった気がする…<br /><br />でも、e-VOA(紙で持参)とe-CD(電子税関申告書はQR)は事前に申請しておいたので、入国はサクサクっと進みました&#128522;<br />子連れなので、自動ゲートではなく有人のファミリーゲートへ誘導されたので、待ち時間なし&#128077;<br /><br /><br />今夜は到着も遅いことから、空港内のノボテルホテルに1泊なので、荷物をピックアップして、2万円だけ両替し、飲み物買ったら、そのまま空港内を徒歩でホテルへ直行!<br />ノボテルでは、コネクティングルームだったので、子どもたちも安心でした

少し早めの20:20に到着しましたが…荷物が出てこないー😅30分以上はまった気がする…

でも、e-VOA(紙で持参)とe-CD(電子税関申告書はQR)は事前に申請しておいたので、入国はサクサクっと進みました😊
    子連れなので、自動ゲートではなく有人のファミリーゲートへ誘導されたので、待ち時間なし👍

翌朝 ノボテルの朝ごはん
    エッグステーションや、ヌードルステーションもあって充実してました👍

ノボテル バリ ングラ ライ エアポート ホテル

• ホテル移動のため、半日観光&#128663;<br />バリ恋ツアーさんで、半日のカーチャーター<br />ドライバーのダルマさんは子どもたちにも親切で、バリのことをたくさん教えてくれました&#128077;

ホテル移動のため、半日観光🚗
    バリ恋ツアーさんで、半日のカーチャーター
    ドライバーのダルマさんは子どもたちにも親切で、バリのことをたくさん教えてくれました👍

• 8:30ごろに空港ホテルをでましたが…渋滞にハマり、2時間弱かけて、タナロット寺院へ&#128166;

8:30ごろに空港ホテルをでましたが…渋滞にハマり、2時間弱かけて、タナロット寺院へ💦

タナロット寺院 寺院・教会

めっちゃ綺麗
    干潮だったので、すぐ下まで歩いて行けました

ダルマさんが効率のよいルートで回ってくれるし、映え写真もたくさん撮ってくれるので助かります👍

お天気よくて最高!

ランチは気持ち良いライステラスビューのレストラン

@ワルン バンブー🎋

サテや、ポークリブなどインドネシアの味に舌鼓
    子どもたちも、めっちゃ食べました😋

次はジェンガラ・ケラミック アウトレットへ
    素敵な陶器がたくさんありました✨

丁寧に梱包していただけたので、そのままスーツケースに入れて帰国できました😊
    包んでいただいてる間に、お隣のスーパーで子どもたちのお菓子や、ばら撒き系お土産を購入しました👛

ジェンガラ ケラミック 専門店

• 高速道路を使ってヌサドゥアエリアへ&#128663;<br />今夜からはケンピンスキーで宿泊します<br /><br />&#11088;︎THE APURVA KENPINSKI BALI&#11088;︎<br />めっちゃ楽しみにしてましたー&#128525;

高速道路を使ってヌサドゥアエリアへ🚗
    今夜からはケンピンスキーで宿泊します

⭐︎THE APURVA KENPINSKI BALI⭐︎
    めっちゃ楽しみにしてましたー😍

今回は、2ベッドルームのヴィラに滞在します

ヴィラ専用のラウンジでチェックイン
    ちょうど、アフタヌーンティーの時間でしたので、お菓子とともに、冷たい飲み物をいただきました☕️
    日本人スタッフからのご挨拶もあり、とても安心して滞在できそう✨

ヴィラには、プライベートプールが❣️
    外にもリビングがあり、のんびり過ごせますし、二階建てでベッドルームと水回りも2つずつあるので、渋滞することなく、ゆったり👍

子どもたちは、さっそくプール‼️

• 夕飯は、中華 パイユンを予約していました&#128522;<br />メニューは、火鍋のコースをセレクト<br />つけだれが色々選べるので、子どもたちには辛くないタレを、大人はスパイシーなタレをつくれました

夕飯は、中華 パイユンを予約していました😊
    メニューは、火鍋のコースをセレクト

• お野菜もたっぷりで、美味しい&#128525;<br />点心も追加したら、お腹いっぱい&#8252;️

お野菜もたっぷりで、美味しい😍
    点心も追加したら、お腹いっぱい‼️

• デザートまでたっぷりいただきました&#128523;<br />美味しかった❣️<br />

デザートまでたっぷりいただきました😋