2024/09/13 - 2024/09/13
15位(同エリア823件中)
polnpolnさん
- polnpolnさんTOP
- 旅行記168冊
- クチコミ163件
- Q&A回答0件
- 425,383アクセス
- フォロワー183人
この旅行記スケジュールを元に
2024年7月の御殿場、8月の熱海に続き、9月に修善寺に行って来ました。ちょうど1年前、同じ伊豆マリオットホテル修善寺で足をケガしてしまい、痛みを耐えながら修善寺周辺旅行をしました。昨年8月の旅行記を読み返すと、痛いながら良い思い出も多くあったのですが、痛みが無ければもっと楽しかっただろうと思い、同じ伊豆マリオットホテル修善寺を拠点としてリベンジしたいと思い計画を立てました。
1泊2日の旅行期間はまずまずの天候で、昨年立ち寄らなかったスポットを中心に密度濃く観光することができました。とても良い旅行になったので結果としてリベンジすることができたと思いますが、改めて考えると痛みに耐えながらの昨年もそれはそれで良い思い出になったのではないかと思いました。
旅行記は1日毎に作成しており、1泊2日なので2部構成となっております。今回は1日目の東京駅から伊豆マリオットホテル修善寺での様子を纏めています。よろしかったらお付き合いください。
-
3連休前の金曜日、昼過ぎの東京駅地下の様子。人が多く、1階やホームもとにかく人が多かった。
-
目的地は修善寺駅ですが、まずは三島駅に向かうため12:57発のこだまに乗ります。
東京駅 駅
-
昨年は東京駅から乗り換えなしで修善寺駅に行ける踊り子号を利用したのですが、今年はホテル送迎バスのダイヤが変更になっていたため、三島までこだまで行くルートを選択。
-
ひかりでなくこだまをチョイスしたのは、三島駅での乗り継ぎの関係もありましたが、こだまでゆっくりビールを飲みたかったから(写メ撮るのを失念しましたがw)。
-
東京駅から53分で三島駅に到着。車内にもホームにも外国人が結構いらっしゃいました。
-
新幹線改札を出て駿豆線の三島駅に向かいます。
-
14:08発の修善寺駅に乗ります。ディスプレイ下の「伊豆箱根鉄道のりば」の矢印に従って向かってしまいましたが、実際はその下の案内にあるように、JRの改札から一旦出る必要があったため、結果遠回りになってしまいました。
-
遠回りして駿豆線の改札に到着。因みにsuicaなどのICカードは使えません。
-
改札内からの様子。ローカルと言うか、ほのぼのした雰囲気。
-
発車の約10分前に入線。この日は暑かったので、電車の中で涼みます。
-
東京駅や新幹線と異なり、大分ノンビリしたムードが漂います。
-
三島駅から約40分、修善寺駅に到着。反対側には東京から到着して、折り返し東京に向かう踊り子号が入線していました。昨年はこれで修善寺にやってきたなあと、思い出しました。
-
修善寺駅の改札の様子。踊り子号とかでなく、更に金曜日の3時頃だったので、乗降客で賑わう感じはなかったです。
修善寺駅 駅
-
ホテルの送迎バスが発車する時間まで20分程あったので、改札外の売店「イズーラ修善寺」に立ち寄りました。
イズーラ修善寺 お土産屋・直売所・特産品
-
伊豆の観光土産や地元の新鮮野菜・名産品・特産品ほか、伊豆箱根鉄道オリジナル商品も取り揃えています。
-
イズーラ修善寺には、生そばを使用したそばや地元食材を使用した食事を提供するそば処もあります。
イズーラ修善寺 (そば処 スナックコーナー) グルメ・レストラン
-
ホテルの送迎バスは15:15の定刻通り発車。
-
修善寺駅から約25分かけて伊豆マリオットホテル修善寺に到着。送迎バスの乗車率は結構高かったですが、マリオットで降車したのは3組程度でした。
気になるところはありますが、クオリティは維持されています by polnpolnさん伊豆マリオットホテル修善寺 宿・ホテル
-
ロビー周辺の様子。
-
フロント周辺の様子。
-
ウエルカムドリンクはこれだけでしたが、この日は暑かったので問題なし。因みに、昨年はコーヒー・紅茶もありました。
-
アメニティバーの奥は売店。アメニティにヘアブラシはなく、木製のヘアブラシが300円で販売されていました。
-
売店の様子①。
-
売店の様子②。思っていた以上の品揃えがありました。
-
アサインされた2階の温泉露天風呂付デラックスツインルーム。
-
トイレは当然独立。
-
洗面台とシャワーブース。温泉露天風呂があるので、室内に浴槽はなし。
-
ベッドサイズも十分な大きさ。
-
かけ流しの客室露天風呂。温度の調整も出来ます。
-
落ち着いたので温泉に入ることにしました。部屋の露天は何時でも入れるので、大浴場にやって来ました。
-
ONSENレクチャーとは、温泉に関する知識が豊富なアドバイザーが、正しい入浴法などをレクチャーしてくれるとか。もっとも曜日が限定されており、当日は対象外でした。
-
こちらは温泉スパ。水着を着用しないと利用できません。子供たちがキャッキャッと声を上げて楽しんでいました。
-
こちらの大浴場は入れ替え制ではなく男女固定でした。
-
フロントでは大浴場に行く際は部屋からタオルを持参するように言われましたが、フェイスタオルは大浴場に備え付けがあるので、部屋から持参しなくても大丈夫でした。
-
更衣室の様子。温泉スパと大浴場共用です。
-
温泉の後は部屋飲み。修善寺駅のセブンイレブンで購入した「すっぱみかんフルーツエール」をいただきました。こちらは、廃棄されてしまう静岡みかんをアップサイクルした「すっぱみかん」と、御殿場のDHCビールがコラボした商品で、ホワイトビールならではのフルーティな香りとやさしい味わい、すっぱみかんの爽やかな酸味が印象的でした。
-
部屋の露天風呂からの夕暮れ時の景色。イイ感じですが富士山を見ることが出来ません(そもそも富士山は反対側なので)。
-
チェックイン時に夕食を予約した18:30になったので、レストランにやって来ました。部屋と同じ2階なので楽チン。
-
圧縮おしぼりも何だかオシャレな感じに見えます。
-
予約していたのはメイン料理が選べる秋薫るグリルディナー。追加料金のないチキンとビーフをオーダー。
-
隣の席と距離が近かったですが、ご覧のような衝立があったので、隣の席を気にすることもありませんでした。
-
空席が目立つのはビュッフェコーナーに行っているためで、そこそこ席は埋まってました。
-
サイドディッシュ・ステーションはビュッフェ形式で前菜や食事、デザート等があります。写真はありませんが、カレーもありました。
-
こちらはデザートコーナー。
-
こちらはキッズコーナー。キッズではありませんが唐揚げと焼きそばをチョットだけいただきました。
-
昨年も感じましたが、こちらの自販機の価格設定は極めて良心的。近隣にコンビニ等がなく、売店も飲み物には注力していないので、アルコール類も充実しています。夕食後の部屋飲み用に何本か購入しました。因みに製氷機はないので、フロントにお願いして部屋まで持ってきてもらいました。
-
昨年のリベンジということでは、無事に1日目を終了することが出来ました。夕食も味わえましたし、温泉も堪能することが出来ました。因みに、写真は撮影しましたが、お腹いっぱいでしたので、こちらの自販機では何も購入しませんでした。
この日の旅行記はここまでとなります。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
修善寺温泉(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47