バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年8月、今年の夏旅は、スペインに決定!!<br />14歳と12歳の子供を連れて行きました☆<br /><br />この日は、念願のサグラダファミリア&グエル公園へ。<br />サグラダファミリアの壮大さに圧倒!!されました。<br />外観だけではなく、教会内のステンドグラスが素晴らしかった☆<br /><br />グエル公園は、順路が分からず2周するはめに・・・。<br />どこからでも目的地に行けるようにしてほしいな。<br /><br />【スペイン旅行の日程】<br /> 8/12 18時の便で関空出発。カタール航空でバルセロナまで。<br /> 8/13 朝、7時半バルセロナ着。カサミラ&カサバトリョ見学。<br />★8/14 サグラダファミリア&グエル公園観光。<br /> 8/15 英語ツアーでモンセラット観光。バルセロネータで泳ぐ。<br /> 8/16 AVEでマドリードへ。ゲルニカ鑑賞&プラド美術館。<br /> 8/17 タラゴナ観光。<br /> 8/18 カタルーニャ音楽堂見学。16時半の便でドーハへ。<br /> 8/19 ドーハで乗り継ぎ。17時に関空到着。

☆2024.8 スペイン旅行-Day3-☆念願のサグラダファミリア&グエル公園☆

12いいね!

2024/08/12 - 2024/08/19

3112位(同エリア7234件中)

旅行記グループ 2024年夏旅☆スペイン旅行♪

0

53

faran

faranさん

この旅行記スケジュールを元に

2024年8月、今年の夏旅は、スペインに決定!!
14歳と12歳の子供を連れて行きました☆

この日は、念願のサグラダファミリア&グエル公園へ。
サグラダファミリアの壮大さに圧倒!!されました。
外観だけではなく、教会内のステンドグラスが素晴らしかった☆

グエル公園は、順路が分からず2周するはめに・・・。
どこからでも目的地に行けるようにしてほしいな。

【スペイン旅行の日程】
 8/12 18時の便で関空出発。カタール航空でバルセロナまで。
 8/13 朝、7時半バルセロナ着。カサミラ&カサバトリョ見学。
★8/14 サグラダファミリア&グエル公園観光。
 8/15 英語ツアーでモンセラット観光。バルセロネータで泳ぐ。
 8/16 AVEでマドリードへ。ゲルニカ鑑賞&プラド美術館。
 8/17 タラゴナ観光。
 8/18 カタルーニャ音楽堂見学。16時半の便でドーハへ。
 8/19 ドーハで乗り継ぎ。17時に関空到着。

  • おはよーございます。<br />本日は、メイン観光、サグラダファミリアです。<br />家族4人、2部屋に分かれているので、もう一つの部屋に向かいます。

    おはよーございます。
    本日は、メイン観光、サグラダファミリアです。
    家族4人、2部屋に分かれているので、もう一つの部屋に向かいます。

    ホテル ヴィア アウグスタ ホテル

  • 朝食を食べに。<br />色々充実してました。<br />パンやりんご丸焼き、ドーナツ。

    朝食を食べに。
    色々充実してました。
    パンやりんご丸焼き、ドーナツ。

  • あったかい料理。<br />スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー。<br />オリーブ入りのチャーハンもあったよ。

    あったかい料理。
    スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー。
    オリーブ入りのチャーハンもあったよ。

  • 生野菜!!<br />フランスにはディズニーホテルでさえ野菜がなかったので、本当にありがたい。<br />ハムやチーズ、フルーツもいっぱい☆

    生野菜!!
    フランスにはディズニーホテルでさえ野菜がなかったので、本当にありがたい。
    ハムやチーズ、フルーツもいっぱい☆

  • スペインオムレツやミニピザ、ジュース、プリン、ヨーグルトなど。<br />ジャガイモ入りのオムレツが美味しかった!!

    スペインオムレツやミニピザ、ジュース、プリン、ヨーグルトなど。
    ジャガイモ入りのオムレツが美味しかった!!

  • パンコントマテが作れます。<br />生のニンニクを入れるのがちょっとなぁと思ったので、ニンニクなしで作りました。<br />美味しかった。

    パンコントマテが作れます。
    生のニンニクを入れるのがちょっとなぁと思ったので、ニンニクなしで作りました。
    美味しかった。

  • どの料理もおいしかったよー♪

    どの料理もおいしかったよー♪

  • フォンタナ駅から地下鉄に乗って、サグラダファミリアを目指します。

    フォンタナ駅から地下鉄に乗って、サグラダファミリアを目指します。

    メトロ (地下鉄) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 1回乗り換えて、サグラダファミリアへ。

    1回乗り換えて、サグラダファミリアへ。

    サグラダ ファミリア駅

  • 地下鉄の階段上がったら、この風景。<br />テンション上がるって!!

    地下鉄の階段上がったら、この風景。
    テンション上がるって!!

  • 地下鉄出てきたら、受難のファサード側だったので、こちらで写真撮影☆<br />公園があって、撮影しやすいです。<br />それにしてもデカイ。<br />すごいです。圧巻!!

    地下鉄出てきたら、受難のファサード側だったので、こちらで写真撮影☆
    公園があって、撮影しやすいです。
    それにしてもデカイ。
    すごいです。圧巻!!

    サグラダ ファミリア広場 広場・公園

  • ぐるっとまわって、生誕側へ。

    ぐるっとまわって、生誕側へ。

  • 工事中の様子。

    工事中の様子。

  • 生誕のファザード側にやってきましたー。<br />いやー。すごいの一言。

    生誕のファザード側にやってきましたー。
    いやー。すごいの一言。

    サグラダ ファミリア 現代・近代建築

  • えー。入口どこー。<br />2ヶ所くらいそれっぽい所あったけど、みんなが行くここに来てみました。<br />1ヶ月前くらいに予約したチケットで入れました。<br />サグラダファミリアは、意外とすぐに売り切れるわけじゃなかったので、良かった。<br />去年のエッフェル塔は、受付日早々、10分くらいで売り切れてたからね。(一番上の展望台に登るチケットですが。)

    えー。入口どこー。
    2ヶ所くらいそれっぽい所あったけど、みんなが行くここに来てみました。
    1ヶ月前くらいに予約したチケットで入れました。
    サグラダファミリアは、意外とすぐに売り切れるわけじゃなかったので、良かった。
    去年のエッフェル塔は、受付日早々、10分くらいで売り切れてたからね。(一番上の展望台に登るチケットですが。)

  • 荷物検査を受けて、中に入ります。<br />彫刻が圧巻ですね。

    荷物検査を受けて、中に入ります。
    彫刻が圧巻ですね。

  • 日本人の彫刻家、外尾悦郎さんが作ったブロンズの扉。

    日本人の彫刻家、外尾悦郎さんが作ったブロンズの扉。

  • セミや亀、カエルなど色んな生き物がいました。

    セミや亀、カエルなど色んな生き物がいました。

  • 入った瞬間に、わーーー!!すごい!!って思った。<br />想像してた教会と違ったー。<br />明るくて、キレイでした。

    入った瞬間に、わーーー!!すごい!!って思った。
    想像してた教会と違ったー。
    明るくて、キレイでした。

  • とにかく、ステンドグラスがキレイすぎる!!

    とにかく、ステンドグラスがキレイすぎる!!

  • 色んな色のステンドグラス☆

    色んな色のステンドグラス☆

  • 天井もすごい。

    天井もすごい。

  • 30分くらい教会内を見学してから、塔の上に登るエレベーターに並びに行きました。

    30分くらい教会内を見学してから、塔の上に登るエレベーターに並びに行きました。

  • リュックは、この荷物入れに入れて登ります。小さなショルダーバックなどは大丈夫でした。

    リュックは、この荷物入れに入れて登ります。小さなショルダーバックなどは大丈夫でした。

  • エレベーター、結構狭いので、なかなか進まないのも納得。20分くらい並んだかな。10人くらいしか乗れなかったよ。

    エレベーター、結構狭いので、なかなか進まないのも納得。20分くらい並んだかな。10人くらいしか乗れなかったよ。

  • 受難のファザード側の塔の上です。

    受難のファザード側の塔の上です。

  • バルセロナの街並みが見れてキレイ。

    バルセロナの街並みが見れてキレイ。

  • フルーツが近くに見れました。そして、工事中のところも。

    フルーツが近くに見れました。そして、工事中のところも。

  • 十字架が近くに見えました。バルセロナの街を見守ってるみたいですね。

    十字架が近くに見えました。バルセロナの街を見守ってるみたいですね。

  • 帰りの螺旋階段。下見下ろしたら、結構こわいです。

    帰りの螺旋階段。下見下ろしたら、結構こわいです。

  • 下に降りてきて、受難側の彫刻を鑑賞。受難側は、直線的な造りで、生誕側とまた違っていて見ごたえがあります。

    下に降りてきて、受難側の彫刻を鑑賞。受難側は、直線的な造りで、生誕側とまた違っていて見ごたえがあります。

  • 最後は、サグラダファミリアの博物館みたいになってました。<br />なかなかの見ごたえ。時間がなくて、ささーっとしか見れず。

    最後は、サグラダファミリアの博物館みたいになってました。
    なかなかの見ごたえ。時間がなくて、ささーっとしか見れず。

  • 今できてるところと、これから造るところ。黄色が未完成部分。あと、本当に数年でできるのかなぁ?まだまだかかりそうだけど。<br /><br />でも、全部完成したら、また来たいです!!

    今できてるところと、これから造るところ。黄色が未完成部分。あと、本当に数年でできるのかなぁ?まだまだかかりそうだけど。

    でも、全部完成したら、また来たいです!!

  • 逆さサグラダファミリアが撮れるという池に来ましたー。<br />が、昼間だったからか、全然映らなかったよー。

    逆さサグラダファミリアが撮れるという池に来ましたー。
    が、昼間だったからか、全然映らなかったよー。

    ガウディ広場 広場・公園

  • お腹がすいてなかったのと、時間がなかったので、サグラダファミリア近くにあるマクドに行きました。シェイク飲みに行ったけど、シェイクはなかったな。<br /><br />ポテトも揚げたてで、ハンバーガーも美味しかったです。

    お腹がすいてなかったのと、時間がなかったので、サグラダファミリア近くにあるマクドに行きました。シェイク飲みに行ったけど、シェイクはなかったな。

    ポテトも揚げたてで、ハンバーガーも美味しかったです。

  • 次に、グエル公園へ。サグラダファミリアからタクシー乗って行きました。<br />タクシーだから、上り坂も楽々~♪<br />意外と近くで降ろしてもらえました。

    次に、グエル公園へ。サグラダファミリアからタクシー乗って行きました。
    タクシーだから、上り坂も楽々~♪
    意外と近くで降ろしてもらえました。

  • 入口は、グエル公園前にして、右手の方にありました。

    入口は、グエル公園前にして、右手の方にありました。

  • 広そうな公園だけど、見たいところだけ見て行きましょう!!

    広そうな公園だけど、見たいところだけ見て行きましょう!!

  • 広くて、結構歩きます。

    広くて、結構歩きます。

  • やっとついたー。

    やっとついたー。

  • お家2つと一緒に撮れる場所。人いっぱいで、思ったように撮れませんでした。タイル入れて撮るの難しい。

    お家2つと一緒に撮れる場所。人いっぱいで、思ったように撮れませんでした。タイル入れて撮るの難しい。

    グエル公園 広場・公園

  • ここに来たかったんよー。<br />でも、さっきのお家のところから、順路が分からなくて、ぐるぐる歩いたら、出口の所に・・・汗<br />まだ、とかげさんも見てないよ・・・ってことで、また入口のところから、もう1周するはめに・・・。めちゃ疲れた。そして、ここにも来れたー。

    ここに来たかったんよー。
    でも、さっきのお家のところから、順路が分からなくて、ぐるぐる歩いたら、出口の所に・・・汗
    まだ、とかげさんも見てないよ・・・ってことで、また入口のところから、もう1周するはめに・・・。めちゃ疲れた。そして、ここにも来れたー。

  • とかげさん。<br />人いっぱいで、キレイに撮れんなぁ。

    とかげさん。
    人いっぱいで、キレイに撮れんなぁ。

  • お土産屋さんは、充実してるけど、めちゃ混んでた!!<br />ってことで、帰りましょ。

    お土産屋さんは、充実してるけど、めちゃ混んでた!!
    ってことで、帰りましょ。

  • 一度ホテルに帰ります。<br />グエル公園のタクシー乗り場が分からなくて、たまたま来たタクシーに乗ったんだけど、この運転手さんがやばかったー。<br />めっちゃ怒鳴ってて、早くホテルついてーーーって思いながら乗ってました。

    一度ホテルに帰ります。
    グエル公園のタクシー乗り場が分からなくて、たまたま来たタクシーに乗ったんだけど、この運転手さんがやばかったー。
    めっちゃ怒鳴ってて、早くホテルついてーーーって思いながら乗ってました。

  • ホテルのレストランで飲み物休憩。カフェラテを飲んでのんびりしました。

    ホテルのレストランで飲み物休憩。カフェラテを飲んでのんびりしました。

  • 夜ご飯を食べに、また地下鉄乗って繰り出します。<br />ホテルの近くにいいお店あったら、よかったのになぁ。<br /><br />るるぶに載ってたイラティへ。

    夜ご飯を食べに、また地下鉄乗って繰り出します。
    ホテルの近くにいいお店あったら、よかったのになぁ。

    るるぶに載ってたイラティへ。

    イラティ 地元の料理

  • テーブルにピンチョスが並んでます。

    テーブルにピンチョスが並んでます。

  • 冷たいピンチョスばかりで、ちょっと物足りませんでしたー。

    冷たいピンチョスばかりで、ちょっと物足りませんでしたー。

  • 近くに市場があったので、寄って行きます。

    近くに市場があったので、寄って行きます。

    ブケリア市場 市場

  • 生ハム屋さん。<br />豚さんの足がめっちゃ吊るされてて、なんだか複雑な気持ちに。

    生ハム屋さん。
    豚さんの足がめっちゃ吊るされてて、なんだか複雑な気持ちに。

  • 色んな食べ物が売ってました。<br />フルーツが美味しそうだったので、購入しました。<br /><br />スリが多いと聞いていたので、警戒していたら、若いお姉さんがバっとカバン掴んできて、『be careful!!』って言ってきました。ありがたいけど、お姉さんが怖かったよーー。びっくりしたっていう意味で。

    色んな食べ物が売ってました。
    フルーツが美味しそうだったので、購入しました。

    スリが多いと聞いていたので、警戒していたら、若いお姉さんがバっとカバン掴んできて、『be careful!!』って言ってきました。ありがたいけど、お姉さんが怖かったよーー。びっくりしたっていう意味で。

  • 本日の観光終わりーー。<br />リセウ駅から帰ります。<br />明日はモンセラット観光だぁ!<br />

    本日の観光終わりーー。
    リセウ駅から帰ります。
    明日はモンセラット観光だぁ!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP