メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 約4週間にわたるメキシコ渡航の最終日となりました。メキシコの地方都市よりタクシーで、メキシコシティまで行き、空港まで何とかたどり着く事が出来ました。今回のメキシコシティ国際空港の利用は深夜の便ですが、夜遅いにもかかわらず多くのお客さんがおり、とっても活気あふれる空港でした。<br /> 比較的スムーズにチェックインした後、混雑した保安検査を通り、サービス内容に少々疑問点があるグランドラウンジエリートで、フライトまでの時間を過ごしました。今回利用したラウンジですが、飲み物等のオーダーを聞きに来るのは良いのですが、ゆっくりしたいタイミングで聞きに来られる一方で、飲み物を取りに行こうとサーバーの所に行くと、グラスが使用されて置いていない(残っていない)など、サービスと言うものを見直す必要がると感じました。<br /> フライトの方は、特に揺れることなく順調に進み、14時間を超える長旅ですが快適に過ごす事が出来ました。最後の食事の際には、夜明けを迎えた空に向かい旅の締めくくりの乾杯を行いました。<br /> そして夜が明け、日本が近づいてきました。アメリカ方面から帰ってくる際にいつも思う事なのですが、窓の外に見える、九十九里浜や霞ヶ浦を見るたびに、旅の終わりの寂しさと、現実の世界に急激に引き戻される戸惑いを今回も感じました。

約4週間にわたるメキシコへの旅、深夜便での帰国。  日本到着間近、夜明けの空に向かい乾杯。

15いいね!

2024/07/13 - 2024/08/07

263位(同エリア1030件中)

0

22

NH SFC

NH SFCさん

 約4週間にわたるメキシコ渡航の最終日となりました。メキシコの地方都市よりタクシーで、メキシコシティまで行き、空港まで何とかたどり着く事が出来ました。今回のメキシコシティ国際空港の利用は深夜の便ですが、夜遅いにもかかわらず多くのお客さんがおり、とっても活気あふれる空港でした。
 比較的スムーズにチェックインした後、混雑した保安検査を通り、サービス内容に少々疑問点があるグランドラウンジエリートで、フライトまでの時間を過ごしました。今回利用したラウンジですが、飲み物等のオーダーを聞きに来るのは良いのですが、ゆっくりしたいタイミングで聞きに来られる一方で、飲み物を取りに行こうとサーバーの所に行くと、グラスが使用されて置いていない(残っていない)など、サービスと言うものを見直す必要がると感じました。
 フライトの方は、特に揺れることなく順調に進み、14時間を超える長旅ですが快適に過ごす事が出来ました。最後の食事の際には、夜明けを迎えた空に向かい旅の締めくくりの乾杯を行いました。
 そして夜が明け、日本が近づいてきました。アメリカ方面から帰ってくる際にいつも思う事なのですが、窓の外に見える、九十九里浜や霞ヶ浦を見るたびに、旅の終わりの寂しさと、現実の世界に急激に引き戻される戸惑いを今回も感じました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
タクシー
航空会社
ANA
15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

NH SFCさんの関連旅行記

NH SFCさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP