イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラグアイの首都のアスンシオンからブラジルのイグアスの滝のある町まで、バス移動しました。<br />国境越えをしないといけませんが、今回は、徒歩にてトライすることにしました。

アスンシオンからフォスイグアスの街に移動です。

2いいね!

2023/11/10 - 2023/12/15

324位(同エリア421件中)

0

26

Azul

Azulさん

パラグアイの首都のアスンシオンからブラジルのイグアスの滝のある町まで、バス移動しました。
国境越えをしないといけませんが、今回は、徒歩にてトライすることにしました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • アスンシオンのバスターミナルです。ダウンタウンエリアからは、かなり離れた場所にあるので、UBERを利用した方がいいです。

    アスンシオンのバスターミナルです。ダウンタウンエリアからは、かなり離れた場所にあるので、UBERを利用した方がいいです。

  • ターミナルの規模は大きくないです。ギフトショップや軽食屋さんなどもあります。サンドウィッチを購入したかったので、ちょっと怪しかったのでやめました。<br />トイレが有料になっているので、お金を残していてセーフでした。

    ターミナルの規模は大きくないです。ギフトショップや軽食屋さんなどもあります。サンドウィッチを購入したかったので、ちょっと怪しかったのでやめました。
    トイレが有料になっているので、お金を残していてセーフでした。

  • バスの発着エリアです。ローカルターミナルという雰囲気です。

    バスの発着エリアです。ローカルターミナルという雰囲気です。

  • 利用したバスです。色々な会社が運行していますけれど、一番評判が良かった会社を選択です。二階建てになっていて、一階の座席になりました。

    利用したバスです。色々な会社が運行していますけれど、一番評判が良かった会社を選択です。二階建てになっていて、一階の座席になりました。

  • かなり広い座席でした。<br />2列、1列になっています。二階は2列、2列の配置です。<br />これなら長時間の移動も大丈夫だと思います。<br />ちなみに6時間くらいの移動になりそうです。料金2500円くらいです。

    かなり広い座席でした。
    2列、1列になっています。二階は2列、2列の配置です。
    これなら長時間の移動も大丈夫だと思います。
    ちなみに6時間くらいの移動になりそうです。料金2500円くらいです。

  • 車窓から撮影しました。このような景色が続きます。<br />

    車窓から撮影しました。このような景色が続きます。

  • 街というより、村の景色が続いています。<br />途中、休憩などはありません。

    街というより、村の景色が続いています。
    途中、休憩などはありません。

  • ちょっと遅れましたけれど、パラグアイのエステという街のバスターミナルに到着しました。

    ちょっと遅れましたけれど、パラグアイのエステという街のバスターミナルに到着しました。

  • アスンシオンのターミナルよりも、ちょっと規模が小さい感じです。<br />やはりトイレが有料でした。売店、軽食屋さんなどもありました。

    アスンシオンのターミナルよりも、ちょっと規模が小さい感じです。
    やはりトイレが有料でした。売店、軽食屋さんなどもありました。

  • ターミナルから徒歩で、国境まで進んでいます。<br />国境近くなるとショップが多くなります。

    ターミナルから徒歩で、国境まで進んでいます。
    国境近くなるとショップが多くなります。

  • 国境エリアは、電化製品などを販売しているショップ、屋台などが沢山あって、人が多くて、雑踏の中を進む感じになります。

    国境エリアは、電化製品などを販売しているショップ、屋台などが沢山あって、人が多くて、雑踏の中を進む感じになります。

  • いよいよ国境です。まずは、パラグアイを出国することになります。

    いよいよ国境です。まずは、パラグアイを出国することになります。

  • パラグアイの出国審査場です。<br />地元に人は必要ないみたいですけれど、日本人は忘れずに審査しないとダメです。<br />空いているので、直ぐに完了です。

    パラグアイの出国審査場です。
    地元に人は必要ないみたいですけれど、日本人は忘れずに審査しないとダメです。
    空いているので、直ぐに完了です。

  • 審査場を通過して、橋を渡ってブラジルを目指しています。

    審査場を通過して、橋を渡ってブラジルを目指しています。

  • 橋を渡っている途中に撮影しました。右がパラグアイ、左がブラジルです。

    橋を渡っている途中に撮影しました。右がパラグアイ、左がブラジルです。

  • ブラジル側の街が見えています。

    ブラジル側の街が見えています。

  • ブラジルの入国審査を完了して橋を通過しました。<br />10分くらいで渡ることができます。

    ブラジルの入国審査を完了して橋を通過しました。
    10分くらいで渡ることができます。

  • ちゃんと誘導されて、出口に辿り着きました。<br />こちらを出ると、フォスという街になります。

    ちゃんと誘導されて、出口に辿り着きました。
    こちらを出ると、フォスという街になります。

  • ブラジル入国して、初の食事です。<br />ブラジル定番のポルキロというバイキングの量り売りのレストランです。ビールもブラジルの銘柄になります。

    ブラジル入国して、初の食事です。
    ブラジル定番のポルキロというバイキングの量り売りのレストランです。ビールもブラジルの銘柄になります。

  • レストランの内部。パンとかスイーツなどをテイクアウトしている人が多いです。

    レストランの内部。パンとかスイーツなどをテイクアウトしている人が多いです。

  • ランチ後に街を散策しました。滝を見学する際の拠点になる街ですけれど、普通のローカル都市という雰囲気になっています。治安の方も大丈夫という印象です。

    ランチ後に街を散策しました。滝を見学する際の拠点になる街ですけれど、普通のローカル都市という雰囲気になっています。治安の方も大丈夫という印象です。

  • 地元に人が集まる飲み屋さんなどが集まるエリアです。

    地元に人が集まる飲み屋さんなどが集まるエリアです。

  • 夜は、ブラジル定番のシュラスコを提供しているレストランをチョイスです。

    夜は、ブラジル定番のシュラスコを提供しているレストランをチョイスです。

  • 庶民的なレストランで、地元の方ばかりです。<br />バイキングの料理ですけれど、ブラジル定番の料理が並んでいます。<br />これだけで満足できる内容になっています。

    庶民的なレストランで、地元の方ばかりです。
    バイキングの料理ですけれど、ブラジル定番の料理が並んでいます。
    これだけで満足できる内容になっています。

  • サラダも豊富です。野菜不足を解消です。

    サラダも豊富です。野菜不足を解消です。

  • スイーツもありますけれど、すごく甘いですよ。<br />もちろん、お肉もサービスされるという贅沢な内容の食事になっています。<br />これで1500円くらいです。

    スイーツもありますけれど、すごく甘いですよ。
    もちろん、お肉もサービスされるという贅沢な内容の食事になっています。
    これで1500円くらいです。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP