鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お寺さん行って、おやぢ殿の畑の跡の様子見に行って、ちょっと買い物して。もう朝ごはんな時間でも無し、宿で水浴びして少し休んでからお昼に出かけます。やっぱ、あそこですな。<br /><br />そ言えば、明日木曜日が定休日やったかな?行きそびれるとこでしたから、思い立って良かったって事で。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11921061

20240807 鳴門 やっぱり鳴門に来ると、あそこに寄りたくなるものです。ビールにつまみに、鳴ちゅるうどんも。

1いいね!

2024/08/07 - 2024/08/07

1353位(同エリア1479件中)

0

18

hhb00102

hhb00102さん

お寺さん行って、おやぢ殿の畑の跡の様子見に行って、ちょっと買い物して。もう朝ごはんな時間でも無し、宿で水浴びして少し休んでからお昼に出かけます。やっぱ、あそこですな。

そ言えば、明日木曜日が定休日やったかな?行きそびれるとこでしたから、思い立って良かったって事で。

https://4travel.jp/travelogue/11921061

  • お店前の駐車場には、お馴染みの“あそこ”。ちょっと引っ込み思案?<br /><br />他の区画も、まだ停まってる車はおまへんね。

    お店前の駐車場には、お馴染みの“あそこ”。ちょっと引っ込み思案?

    他の区画も、まだ停まってる車はおまへんね。

  • うどんの幟もパタパタと。程良い風が心地良い。

    うどんの幟もパタパタと。程良い風が心地良い。

  • 開店すぐは、暖簾かかってない事もあるけれど、今日はちゃんと。遠慮無く扉開けられます。

    開店すぐは、暖簾かかってない事もあるけれど、今日はちゃんと。遠慮無く扉開けられます。

  • 先ずは、入口すぐのおかず棚。唐揚げ、玉子焼き、煮魚、焼魚、おひたし…

    先ずは、入口すぐのおかず棚。唐揚げ、玉子焼き、煮魚、焼魚、おひたし…

  • 煮魚とおひたし選んで着席。煮魚はお母さんに連れられて電子レンジへ。<br /><br />あ、あとビールもお願いです。冷蔵庫から自分で取って来ても良かったっけ?んでも、持って来てくれました。キリンと銀色の2択やけど、キリンをお願いです。おおきに。

    煮魚とおひたし選んで着席。煮魚はお母さんに連れられて電子レンジへ。

    あ、あとビールもお願いです。冷蔵庫から自分で取って来ても良かったっけ?んでも、持って来てくれました。キリンと銀色の2択やけど、キリンをお願いです。おおきに。

  • ふと、つまみをもう一品えぇかなと、おひたし追加の3品で昼ビール。

    ふと、つまみをもう一品えぇかなと、おひたし追加の3品で昼ビール。

  • 煮魚は、カレイとサバの2択。つまみにゃこれかなと、サバのシモんとこ。シモも十分ふっくら美味そうですし。

    煮魚は、カレイとサバの2択。つまみにゃこれかなと、サバのシモんとこ。シモも十分ふっくら美味そうですし。

  • 茄子のおひたし。おかか…ちと多過ぎかも。

    茄子のおひたし。おかか…ちと多過ぎかも。

  • 菜葉はなんでしょね?小松菜より柔らかな…白菜(シロナ)?

    菜葉はなんでしょね?小松菜より柔らかな…白菜(シロナ)?

  • 呑んでたら、も少しいけそな気分。おでんもえぇよねぇ。小上がりにいらした後客のお姉さん、取って来てるの見て、なんか私も。

    呑んでたら、も少しいけそな気分。おでんもえぇよねぇ。小上がりにいらした後客のお姉さん、取って来てるの見て、なんか私も。

  • 玉子、こんにゃく。鍋から掬う時は、こんにゃくの串無くてもえぇかなと思ふたのに、食べる時は、これ便利ね。箸やと滑るし。

    玉子、こんにゃく。鍋から掬う時は、こんにゃくの串無くてもえぇかなと思ふたのに、食べる時は、これ便利ね。箸やと滑るし。

  • しっかり味沁みた玉子も嬉しい。

    しっかり味沁みた玉子も嬉しい。

  • そろそろ食べ過ぎと思いつつ…宿で夕方まで寝るからえぇかな?うどんもいただきましょう。<br /><br />ひっそり?夏限定の冷しもあるけれど…鳴ちゅるは、温かお汁でちゅるちゅるかなぁ?

    そろそろ食べ過ぎと思いつつ…宿で夕方まで寝るからえぇかな?うどんもいただきましょう。

    ひっそり?夏限定の冷しもあるけれど…鳴ちゅるは、温かお汁でちゅるちゅるかなぁ?

  • って事で、冷やしもオモチロそうですけれど、ちくわでお願いしました。

    って事で、冷やしもオモチロそうですけれど、ちくわでお願いしました。

  • 素うどんでも、竹輪乗ってたりですけれど…鳴門らしくわかめうどんも惹かれるけれど…今日はなんとなく、竹輪を沢山で。

    素うどんでも、竹輪乗ってたりですけれど…鳴門らしくわかめうどんも惹かれるけれど…今日はなんとなく、竹輪を沢山で。

  • すっかり癖になってる、フニャンとした鳴ちゅるうどんです。ちゅるちゅるいただけますから、これだけやとおやつくらいな軽さ。

    すっかり癖になってる、フニャンとした鳴ちゅるうどんです。ちゅるちゅるいただけますから、これだけやとおやつくらいな軽さ。

  • お汁はいりこかな?一味を少々で、お出汁の旨味引き立つかも。

    お汁はいりこかな?一味を少々で、お出汁の旨味引き立つかも。

  • ごちそうさまでした…って、帰る時に、冷蔵庫に素敵な刺身の存在に気が付く。次回は気を付けましょう…<br /><br />さて、帰って寝るか。お宿はお掃除の時間ですけれど、お掃除は無しでお願いしてますし。

    ごちそうさまでした…って、帰る時に、冷蔵庫に素敵な刺身の存在に気が付く。次回は気を付けましょう…

    さて、帰って寝るか。お宿はお掃除の時間ですけれど、お掃除は無しでお願いしてますし。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP