鴨川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鴨川シーワールドで楽しみました。<br />シーワールド 無料送迎バスは、西口から出るが東口もあり。<br />いったん地上東口の改札を出て左の跨線橋で西口に行きます。<br />出てすぐエレベーター有りドアは線路側。<br />特急降りて直ぐの時間帯は <br />9:25発 10:05発など シーワールドホテル経由シーワールド。<br />娘達は車で来たので駅迄迎えに来てもらった。<br />翌日の帰りの列車で帰るのでグランドホテルのシャトルサービスで<br />駅東口で降りた。<br /><br />シーワールドから駅までの無料バスの一例<br />13:45 14:25 15:05 駅西口へ<br />16時 16:30 17時 駅東口へ<br /><br />シーワールド 一例<br />シャチ 9:30 15分位 11時など オーシャンにて<br /> アシカ 11:30 13時 ロッキー<br />ベルーガ 10:30 12時 マリン     <br />ペリカン 11時14時  などあり楽しみました。<br /><br />列車<br />えきネットでビューカード支払 <br />駅の専用の券売機でカードだけで発券できた。<br />大人の休日ジパング倶楽部なので往復200kmで特急券も3割引き <br /><br />2024年07月29日→安房鴨川着(09時16分)<br />わかしお1号(特急)海浜幕張(07時43分)→勝浦(08時45分)<br />行き5両編成 勝浦で2両の鈍行が待っていて乗り換え。  <br />往復乗車券購入 →安房鴨川:2日間有効 <br />帰りの列車:2024年07月30日 安房鴨川(11時41分)→<br />わかしお12号東京行き(特急)<br />安房鴨川(11時41分)→海浜幕張(13時11分)<br /><br />帰りは隣の鴨川グランドホテルから安房鴨川駅までのお送りは<br />(鴨川グランドホテル発 9:05、10:10、11:15/予約不要)<br />11:41発わかしお列車に間に合うように乗車した。<br />※鴨川グランドタワーより鴨川グランドホテルまで<br />移動しバス利用ください<br /><br />鴨川グランドタワーの右側は満車でしたが第2,3駐車場もありました。<br />100台駐車可能 予約不要・先着順、車のフロントに<br />部屋番号カードを掲示する。<br /><br />鴨川グランドタワー大浴場と鴨川グランドホテルのお風呂(温泉)<br />コンドミニアムの鴨川グランドタワー大浴場(2階)<br />客室やロビーなどホテル館内でWi-Fiありか 使用せず。<br />ご利用時間/12:00-23:00、7:00-10:00<br />サウナ(2階)大浴場に付設/12:00~22:00<br /><br />コンドミニアムの鴨川グランドタワーに泊まると、<br />鴨川グランドホテルのお風呂(温泉)が利用できます。<br />このお風呂に行くには、タワーの一階のレストランが<br />見える所から松林の中に細い道があり、<br />50m斜めに歩くとグランドホテルの駐車場に出ます。<br />信号付きの道路を渡りグランドホテルに着きます。<br />ホテルのロビーから入ると<br />すぐ右側に錦鯉が、先を曲がって左にお土産コーナーを<br />見て行くと大浴場がありました。<br />隣接の「鴨川グランドホテル」内 大浴場 露天岩風呂  <br />利用可能 5:00-9:30、 11:00-翌1:00<br />海を眺める外湯「海の回廊」・「寝湯」(鴨川温泉)<br />露天岩風呂「庭園の湯」(麦飯石を用いたお湯)<br />外湯「岩盤麦飯浴」(麦飯石を用いたお湯)内湯「展望風呂」<br />(鴨川温泉)内湯  「光明石風呂」(光明石を用いたお湯)<br />湯休み処、サウナ、水風呂、岩盤浴3人分あり<br />露天風呂には、内風呂エリアの洗面所、冷水機の横から<br />通路を通って行きました。<br />洗面、脱衣所エリアも広く、トイレ、紙コップ付き冷水機、<br />化粧水、ブラシ、体重計などありました。<br />入り口の靴入れに置いても良いし靴を入れるビニール袋もあります。<br />脱衣籠もあるし鍵付きロッカーもありますが<br />タオル等は客室から持参しました。<br /><br />安房鴨川駅 駅東口改札を出てから花火会場の<br />前原海水浴場までは700m,徒歩約10分。<br /><br /><br />

千葉県 安房鴨川 鴨川シーワールド 鴨川市納涼花火大会  2024/07/29(月)から30日

2024/07/29 - 2024/07/30

2013tomo

2013tomoさん

鴨川シーワールドで楽しみました。
シーワールド 無料送迎バスは、西口から出るが東口もあり。
いったん地上東口の改札を出て左の跨線橋で西口に行きます。
出てすぐエレベーター有りドアは線路側。
特急降りて直ぐの時間帯は
娘達は車で来たので駅迄迎えに来てもらった。
駅東口で降りた。

シーワールドから駅までの無料バスの一例
13:45 14:25 15:05 駅西口へ
16時 16:30 17時 駅東口へ

シーワールド 一例
シャチ 9:30 15分位 11時など オーシャンにて
 アシカ 11:30 13時 ロッキー
ベルーガ 10:30 12時 マリン
ペリカン 11時14時  などあり楽しみました。

列車
えきネットでビューカード支払
駅の専用の券売機でカードだけで発券できた。

2024年07月29日→安房鴨川着(09時16分)
行き5両編成 勝浦で2両の鈍行が待っていて乗り換え。
往復乗車券購入 →安房鴨川:2日間有効
わかしお12号東京行き(特急)
安房鴨川(11時41分)→海浜幕張(13時11分)

帰りは隣の鴨川グランドホテルから安房鴨川駅までのお送りは
11:41発わかしお列車に間に合うように乗車した。
※鴨川グランドタワーより鴨川グランドホテルまで
移動しバス利用ください

100台駐車可能 予約不要・先着順、車のフロントに
部屋番号カードを掲示する。

コンドミニアムの鴨川グランドタワー大浴場(2階)
客室やロビーなどホテル館内でWi-Fiありか 使用せず。
ご利用時間/12:00-23:00、7:00-10:00
サウナ(2階)大浴場に付設/12:00~22:00

コンドミニアムの鴨川グランドタワーに泊まると、
鴨川グランドホテルのお風呂(温泉)が利用できます。
このお風呂に行くには、タワーの一階のレストランが
見える所から松林の中に細い道があり、
50m斜めに歩くとグランドホテルの駐車場に出ます。
信号付きの道路を渡りグランドホテルに着きます。
ホテルのロビーから入ると
すぐ右側に錦鯉が、先を曲がって左にお土産コーナーを
見て行くと大浴場がありました。
隣接の「鴨川グランドホテル」内 大浴場 露天岩風呂
利用可能 5:00-9:30、 11:00-翌1:00
海を眺める外湯「海の回廊」・「寝湯」(鴨川温泉)
露天岩風呂「庭園の湯」(麦飯石を用いたお湯)
外湯「岩盤麦飯浴」(麦飯石を用いたお湯)内湯「展望風呂」
(鴨川温泉)内湯  「光明石風呂」(光明石を用いたお湯)
湯休み処、サウナ、水風呂、岩盤浴3人分あり
露天風呂には、内風呂エリアの洗面所、冷水機の横から
通路を通って行きました。
洗面、脱衣所エリアも広く、トイレ、紙コップ付き冷水機、
化粧水、ブラシ、体重計などありました。
脱衣籠もあるし鍵付きロッカーもありますが
タオル等は客室から持参しました。

安房鴨川駅 駅東口改札を出てから花火会場の
前原海水浴場までは700m,徒歩約10分。