慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年初めて訪れて<br />大大大好きになった慶良間諸島•阿嘉島。<br /><br />今年はぜひとも泊まりで行きたい!!と<br />思っていましたが、<br />何しろ小さな島ゆえにお宿が少く、<br />予約サイトにも空きが出ません。<br /><br />今回も日帰りで行くことになるのかな、、と<br />諦めかけた頃、<br />見つけたーー!<br />しかもまだ新しい、<br />私たちの希望通りのホテルタイプのお部屋♪<br /><br />初日は那覇市泊まりにして<br />まだ行ったことの無いウミカジテラスへ行き、<br />翌日の高速船に乗って<br />たっぷり一泊二日を阿嘉島で過ごしてから那覇市に戻り<br />4日めのお昼頃のフライトで帰ることにします。<br /><br />出発のだいぶ前から<br />念願の阿嘉島泊まりが実現することへの<br />ワクワクがとまりませんでした(⁠^⁠^⁠)<br /><br />大人になっても<br />「夏休みって楽しい~!」<br />と、心から思えた今回の母娘旅、<br />さいごまでお付き合いをよろしくお願いします!<br /><br /><br />

夢みたいに楽しかった慶良間諸島•阿嘉島☆那覇ではマンゴー大満喫☆真夏の沖縄母娘旅♪♪

99いいね!

2024/07/18 - 2024/07/21

56位(同エリア1606件中)

16

98

かずさん

かずさんさん

この旅行記スケジュールを元に

昨年初めて訪れて
大大大好きになった慶良間諸島•阿嘉島。

今年はぜひとも泊まりで行きたい!!と
思っていましたが、
何しろ小さな島ゆえにお宿が少く、
予約サイトにも空きが出ません。

今回も日帰りで行くことになるのかな、、と
諦めかけた頃、
見つけたーー!
しかもまだ新しい、
私たちの希望通りのホテルタイプのお部屋♪

初日は那覇市泊まりにして
まだ行ったことの無いウミカジテラスへ行き、
翌日の高速船に乗って
たっぷり一泊二日を阿嘉島で過ごしてから那覇市に戻り
4日めのお昼頃のフライトで帰ることにします。

出発のだいぶ前から
念願の阿嘉島泊まりが実現することへの
ワクワクがとまりませんでした(⁠^⁠^⁠)

大人になっても
「夏休みって楽しい~!」
と、心から思えた今回の母娘旅、
さいごまでお付き合いをよろしくお願いします!


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
ANAグループ
利用旅行会社
じゃらん
  • 7時35分羽田空港発ANA<br />10時10分オンタイムで那覇空港へ到着しました♪<br />ちょうど一年ぶりの沖縄!<br /><br />青い海にテンションがあがります(⁠^⁠^⁠)<br /><br />

    7時35分羽田空港発ANA
    10時10分オンタイムで那覇空港へ到着しました♪
    ちょうど一年ぶりの沖縄!

    青い海にテンションがあがります(⁠^⁠^⁠)

    那覇空港 空港

  • まずゆいレールに乗って10分、<br />壺川駅から徒歩2分の東急ステイへ<br /><br /><br />こちら、昨年宿泊して<br />駅チカの立地の良さと清潔なお部屋に魅かれました<br />ドンキホーテが併設されているのも超便利です^⁠_⁠^<br />ルームキーが無いと宿泊フロアーにはあがれないので<br />セキュリティもバッチリです<br /><br />

    まずゆいレールに乗って10分、
    壺川駅から徒歩2分の東急ステイへ


    こちら、昨年宿泊して
    駅チカの立地の良さと清潔なお部屋に魅かれました
    ドンキホーテが併設されているのも超便利です^⁠_⁠^
    ルームキーが無いと宿泊フロアーにはあがれないので
    セキュリティもバッチリです

    東急ステイ沖縄那覇 宿・ホテル

  • スーツケースを預かって頂きました<br /><br />

    スーツケースを預かって頂きました

  • 昨年宿泊したときは気付かなかった中庭。<br />涼しげな水盤がイイ感じ♪<br /><br />

    昨年宿泊したときは気付かなかった中庭。
    涼しげな水盤がイイ感じ♪

  • 身軽になりました!<br />またゆいレールに乗って<br />国際通りへ<br /><br />早めのランチを食べに<br />88ステーキへ^⁠_⁠^<br /><br />

    身軽になりました!
    またゆいレールに乗って
    国際通りへ

    早めのランチを食べに
    88ステーキへ^⁠_⁠^

    ステーキハウス 88 国際通り店 グルメ・レストラン

  • こちらも昨年も来ました(^_-)<br /><br />テンダーロインステーキとガーリックライス。<br />エビフライはシェアします♪<br /><br />やっぱり美味しかったです~<br />外国人スタッフさん達の接客が<br />とても丁寧で感心しました!<br /><br />

    こちらも昨年も来ました(^_-)

    テンダーロインステーキとガーリックライス。
    エビフライはシェアします♪

    やっぱり美味しかったです~
    外国人スタッフさん達の接客が
    とても丁寧で感心しました!

  • バスに乗って20分、<br />話題のスポット<br />瀬長島•ウミカジテラスへ行ってみます<br /><br />初めて訪れました<br /><br />

    バスに乗って20分、
    話題のスポット
    瀬長島•ウミカジテラスへ行ってみます

    初めて訪れました

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • ショップやカフェが並ぶ<br />白い建物が青空に映えます^⁠_⁠^<br /><br /><br />ですが、正直<br />その白のせいで照り返しが暑いのです(^_^;)<br />日傘が役に立たず<br />汗がとまりません、、<br /><br />

    ショップやカフェが並ぶ
    白い建物が青空に映えます^⁠_⁠^


    ですが、正直
    その白のせいで照り返しが暑いのです(^_^;)
    日傘が役に立たず
    汗がとまりません、、

  • 青空と青いペンキが同じ色だ~<br /><br /><br />

    青空と青いペンキが同じ色だ~


  • お花がたくさん咲いてました♪<br /><br />

    お花がたくさん咲いてました♪

  • マラサダ屋さんに入ります<br /><br /><br />

    マラサダ屋さんに入ります


  • 暑くて仕方ないのに、<br />揚げたてアツアツのマラサダ!!笑<br />まわりを見渡すと<br />オシャレ女子たちは皆<br />冷たいアサイーボウルを食べてました~(^_^;)<br /><br /><br />でも、店内はしっかり冷房が効いていて<br />冷たいカフェラテに生き返りました^⁠_⁠^<br /><br /><br />それにしても、真夏のウミカジテラス<br />長い時間は居られないです~<br /><br /><br />

    暑くて仕方ないのに、
    揚げたてアツアツのマラサダ!!笑
    まわりを見渡すと
    オシャレ女子たちは皆
    冷たいアサイーボウルを食べてました~(^_^;)


    でも、店内はしっかり冷房が効いていて
    冷たいカフェラテに生き返りました^⁠_⁠^


    それにしても、真夏のウミカジテラス
    長い時間は居られないです~


  • 母娘ともども<br />暑さにヘロヘロ、<br />迷わずタクシーを拾いました<br /><br />糸満市のうまんちゅ市場へ。<br />15分くらいでした<br />滞在中に食べるマンゴーを買いに来ましたよ(^_-)<br />お土産の分はまた最終日に買いに来るつもりです♪<br /><br /><br /><br /><br />

    母娘ともども
    暑さにヘロヘロ、
    迷わずタクシーを拾いました

    糸満市のうまんちゅ市場へ。
    15分くらいでした
    滞在中に食べるマンゴーを買いに来ましたよ(^_-)
    お土産の分はまた最終日に買いに来るつもりです♪




    ファーマーズ・マーケットいとまん うまんちゅ市場 お土産屋・直売所・特産品

  • 帰りはバス&ゆいレールで<br />ホテルまで30分弱でした<br /><br /><br />ちょうど15時くらいだったのでチェックイン。<br />ロビー正面のレストランに<br />アイスコーヒーやココアなどのフリーのマシンがあります<br /><br />

    帰りはバス&ゆいレールで
    ホテルまで30分弱でした


    ちょうど15時くらいだったのでチェックイン。
    ロビー正面のレストランに
    アイスコーヒーやココアなどのフリーのマシンがあります

    東急ステイ沖縄那覇 宿・ホテル

  • 最上階でした!<br />スタンダードツインの予約ですが、<br />昨年のお部屋より広~い!<br /><br />

    最上階でした!
    スタンダードツインの予約ですが、
    昨年のお部屋より広~い!

  • 壺川が海へとつながる景色が眺められて<br />開放的で<br />とても気持ちが良いのです^⁠_⁠^<br /><br />昨年お世話になってからすっかりファンになりました<br /><br />

    壺川が海へとつながる景色が眺められて
    開放的で
    とても気持ちが良いのです^⁠_⁠^

    昨年お世話になってからすっかりファンになりました

  • そして、<br />お部屋に電子レンジと<br />ランドリーがあるのが<br />夏はホントにありがたい!<br /><br />洗濯洗剤も用意されています<br /><br />

    そして、
    お部屋に電子レンジと
    ランドリーがあるのが
    夏はホントにありがたい!

    洗濯洗剤も用意されています

  • 旭橋駅近くの沖縄料理さんへ<br /><br />徒歩10分くらいでした<br /><br />地元のお客さんが多い印象、<br />けっこうにぎやかです<br /><br />

    旭橋駅近くの沖縄料理さんへ

    徒歩10分くらいでした

    地元のお客さんが多い印象、
    けっこうにぎやかです

    あさひ グルメ・レストラン

  • お通しの島豆腐<br /><br />

    お通しの島豆腐

  • オリオンビールの生と<br />海ぶどうと、ジーマミ豆腐の揚げ出し、<br />空芯菜のチャンプルー。<br /><br />もっと色々食べたかったのですが、<br />暑さにヤラレて食欲もイマイチ。残念。<br /><br /><br />美味しかったです~<br /><br />

    オリオンビールの生と
    海ぶどうと、ジーマミ豆腐の揚げ出し、
    空芯菜のチャンプルー。

    もっと色々食べたかったのですが、
    暑さにヤラレて食欲もイマイチ。残念。


    美味しかったです~

  • お部屋に戻り、<br />うまんちゅ市場でお得に購入した<br />訳ありマンゴーを頂きます^⁠_⁠^<br /><br />顔ぐらい大きいモノと<br />ミニマンゴーを買ってみました♪<br /><br />今日は大マンゴーを食べましょう<br />冷やしておいてヨカッタ~<br /><br />

    お部屋に戻り、
    うまんちゅ市場でお得に購入した
    訳ありマンゴーを頂きます^⁠_⁠^

    顔ぐらい大きいモノと
    ミニマンゴーを買ってみました♪

    今日は大マンゴーを食べましょう
    冷やしておいてヨカッタ~

  • 完熟したマンゴーは<br />手で簡単に皮が剥けます<br /><br />見栄えは悪いのですが、<br />種のまぎわまでこそげ落として食べやすく切りました。<br />大きいから量もたっぷりだ~♪<br /><br />甘っ!!うまっっ!!<br />やっぱり沖縄県産のマンゴーサイコーです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)<br />大満足~<br /><br /><br /><br />

    完熟したマンゴーは
    手で簡単に皮が剥けます

    見栄えは悪いのですが、
    種のまぎわまでこそげ落として食べやすく切りました。
    大きいから量もたっぷりだ~♪

    甘っ!!うまっっ!!
    やっぱり沖縄県産のマンゴーサイコーです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    大満足~



  • お部屋にいながら<br />サンセットが眺められました<br />

    お部屋にいながら
    サンセットが眺められました

  • 沖縄初日が暮れていきます、、<br /><br />明日明後日は<br />いよいよ阿嘉島だ~<br /><br />とっても楽しみです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)<br /><br />

    沖縄初日が暮れていきます、、

    明日明後日は
    いよいよ阿嘉島だ~

    とっても楽しみです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

  • 〈2日め〉<br /><br />9時発の高速船に乗るために<br />8時前に泊港『とまりん』に着きました<br /><br /><br />ローソンで凍ったペットボトルを<br />マーミヤかまぼこさんで<br />かまぼこ数種を購入しました<br /><br />

    〈2日め〉

    9時発の高速船に乗るために
    8時前に泊港『とまりん』に着きました


    ローソンで凍ったペットボトルを
    マーミヤかまぼこさんで
    かまぼこ数種を購入しました

    とまりん 乗り物

  • じゅーしー入りのかまぼこを<br />朝ご飯代わりにパクリ^⁠_⁠^<br /><br />

    じゅーしー入りのかまぼこを
    朝ご飯代わりにパクリ^⁠_⁠^

    マーミヤかまぼこ とまりん店 グルメ・レストラン

  • 阿嘉島は慶良間諸島の中で<br />那覇からいちばん遠い島なんだそうです。<br /><br />でも、高速船なら50分<br />フェリーでも90分で行くことができます^⁠_⁠^<br /><br />

    阿嘉島は慶良間諸島の中で
    那覇からいちばん遠い島なんだそうです。

    でも、高速船なら50分
    フェリーでも90分で行くことができます^⁠_⁠^

  • 夏はほとんど<br />満席になるそうなので<br />Webや電話での予約が必須です<br /><br />また、席は乗船順で選ぶことになるので、<br />早めに並んだほうが良いです<br /><br />

    夏はほとんど
    満席になるそうなので
    Webや電話での予約が必須です

    また、席は乗船順で選ぶことになるので、
    早めに並んだほうが良いです

  • 早くに並んだので<br />涼しい船内の二人席をゲット出来ました^⁠_⁠^<br /><br />

    早くに並んだので
    涼しい船内の二人席をゲット出来ました^⁠_⁠^

  • 高速船はまず<br />座間味島へ寄港します<br /><br />こちらで<br />乗客の方の9割が降りる感じです<br /><br />

    高速船はまず
    座間味島へ寄港します

    こちらで
    乗客の方の9割が降りる感じです

  • 10分後<br />いよいよ阿嘉島に着きますよ~♪<br /><br />

    10分後
    いよいよ阿嘉島に着きますよ~♪

  • 一年ぶりの阿嘉島に無事到着!<br /><br />映画「マリリンに会いたい」の<br />シロの像にご挨拶^⁠_⁠^<br /><br />

    一年ぶりの阿嘉島に無事到着!

    映画「マリリンに会いたい」の
    シロの像にご挨拶^⁠_⁠^

    阿嘉島 自然・景勝地

  • すぐに『レンタルショップしょう』さんへ<br />自転車をお借りしに向かいました<br /><br />今回は2台を30時間借りるので<br />電話予約をしておきました!<br /><br />

    すぐに『レンタルショップしょう』さんへ
    自転車をお借りしに向かいました

    今回は2台を30時間借りるので
    電話予約をしておきました!

    レンタルショップしょう 乗り物

  • 港から自転車で3分くらい、<br />今夜お世話になるハナムロ•インさんへ<br /><br />荷物の預かりだけお願いするつもりでしたが、<br />チェックインの手続きが出来ました<br />お部屋もお昼頃には<br />入れるそうです^⁠_⁠^<br /><br /><br />

    港から自転車で3分くらい、
    今夜お世話になるハナムロ•インさんへ

    荷物の預かりだけお願いするつもりでしたが、
    チェックインの手続きが出来ました
    お部屋もお昼頃には
    入れるそうです^⁠_⁠^


    ハナムロ イン 阿嘉島 宿・ホテル

  • 娘が「海!海に早く入りたい~~」<br />と騒ぐので<br />港のすぐ近くの阿嘉ビーチへ<br /><br />昨日の街歩きも<br />街より海派の娘には<br />実は辛い時間だったらしいのです、、<br /><br /><br />

    娘が「海!海に早く入りたい~~」
    と騒ぐので
    港のすぐ近くの阿嘉ビーチへ

    昨日の街歩きも
    街より海派の娘には
    実は辛い時間だったらしいのです、、


    阿嘉ビーチ (真謝浜) ビーチ

  • 二人とも<br />Tシャツ短パンの下に水着を仕込んできています<br /><br />娘はさっそくウミガメさんと泳げてようやく<br />ゴキゲンさんです^⁠_⁠^<br /><br /><br />

    二人とも
    Tシャツ短パンの下に水着を仕込んできています

    娘はさっそくウミガメさんと泳げてようやく
    ゴキゲンさんです^⁠_⁠^


  • 次は<br />ニシバマビーチへ向かいましょう♪<br /><br />海沿いの道を走って約10分、、<br /><br />

    次は
    ニシバマビーチへ向かいましょう♪

    海沿いの道を走って約10分、、

  • 到着~~!!^⁠_⁠^<br /><br /><br />まずはテラスへ<br /><br />

    到着~~!!^⁠_⁠^


    まずはテラスへ

    ニシバマビーチ ビーチ

  • きゃあ!サイコー♪♪<br /><br /><br />真っ白の砂に<br />美しい碧のグラデーションの<br />ケラマブルー!!<br /><br /><br />写真より実際の景色のほうが<br />何倍も美しいです<br /><br /><br />

    きゃあ!サイコー♪♪


    真っ白の砂に
    美しい碧のグラデーションの
    ケラマブルー!!


    写真より実際の景色のほうが
    何倍も美しいです


  • しばし見惚れて。。<br /><br /><br />

    しばし見惚れて。。


  • 娘はシュノーケル<br />私は浮き輪で楽しみました^⁠_⁠^^⁠_⁠^<br /><br />

    娘はシュノーケル
    私は浮き輪で楽しみました^⁠_⁠^^⁠_⁠^

  • ビーチ入り口の海の家で<br />お昼ごはん♪<br /><br />沖縄そば美味しい~<br /><br />

    ビーチ入り口の海の家で
    お昼ごはん♪

    沖縄そば美味しい~

  • 展望台にもあがります<br /><br />

    展望台にもあがります

  • 素晴らしい景色~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)<br /><br /><br /><br />

    素晴らしい景色~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



  • 今回は時間がたっぷりあるので<br />行けるところまで<br />自転車で行ってみよう~♪<br /><br />

    今回は時間がたっぷりあるので
    行けるところまで
    自転車で行ってみよう~♪

  • 阿嘉島と慶留間島をつなぐ<br />阿嘉大橋<br /><br />こちらの眺めも素晴らしいです^⁠_⁠^<br /><br />

    阿嘉島と慶留間島をつなぐ
    阿嘉大橋

    こちらの眺めも素晴らしいです^⁠_⁠^

    阿嘉大橋 名所・史跡

  • この島はレンタカー屋さんが無いので<br />車を見かけることがほとんどありません<br /><br /><br /><br />

    この島はレンタカー屋さんが無いので
    車を見かけることがほとんどありません



  • アップダウンの激しい道が続くので<br />ヒーヒー言いながら走ります<br /><br />

    アップダウンの激しい道が続くので
    ヒーヒー言いながら走ります

  • 信じられないくらいの絶景に建つ<br />慶留間小中学校。<br /><br /><br />ここ、4トラの皆さんの素敵なお写真を見て<br />絶対来たかった場所です<br /><br /><br />思ったより遠くて大変でした~&gt;⁠.⁠&lt;<br /><br /><br />でもずぅっと頭の中で<br />夏休みにピッタリの<br />久石譲氏の『サマー』の曲が流れてまして、、笑<br />楽しいサイクリングでした(⁠^⁠^⁠)<br /><br /><br /><br />

    信じられないくらいの絶景に建つ
    慶留間小中学校。


    ここ、4トラの皆さんの素敵なお写真を見て
    絶対来たかった場所です


    思ったより遠くて大変でした~>⁠.⁠<


    でもずぅっと頭の中で
    夏休みにピッタリの
    久石譲氏の『サマー』の曲が流れてまして、、笑
    楽しいサイクリングでした(⁠^⁠^⁠)



    慶留間島 自然・景勝地

  • 阿嘉港の売店の<br />おジィのつくるぜんざいでひと息。。<br /><br />

    阿嘉港の売店の
    おジィのつくるぜんざいでひと息。。

    阿嘉港 名所・史跡

  • こんな風に<br />阿嘉島、慶留間島、外地島が<br />橋で繋がっているんですね、、<br /><br />ホントは外地島まで行くつもりでしたが<br />自転車では無理、無理!笑<br /><br />

    こんな風に
    阿嘉島、慶留間島、外地島が
    橋で繋がっているんですね、、

    ホントは外地島まで行くつもりでしたが
    自転車では無理、無理!笑

  • 15時ころ<br />私達の今夜のお部屋に着きました<br /><br />ハナムロ•インさんから徒歩3分くらい、<br />ハナムロガーデンという、<br />離れ風のコンテナハウスが<br />3棟並んでいます<br /><br /><br /><br /><br />

    15時ころ
    私達の今夜のお部屋に着きました

    ハナムロ•インさんから徒歩3分くらい、
    ハナムロガーデンという、
    離れ風のコンテナハウスが
    3棟並んでいます




    ハナムロ イン 阿嘉島 宿・ホテル

  • こちらはキッチン付のリビング<br /><br />デッキテラスにもテーブルとイスがありました<br /><br />浮き輪やフィンを乾かします^⁠_⁠^<br /><br /><br /><br />

    こちらはキッチン付のリビング

    デッキテラスにもテーブルとイスがありました

    浮き輪やフィンを乾かします^⁠_⁠^



  • 冷凍冷蔵庫、<br />電子レンジ、<br />洗濯機が揃っています<br /><br />

    冷凍冷蔵庫、
    電子レンジ、
    洗濯機が揃っています

  • 真ん中にトイレと<br />シャワールームがあり、<br />向こうに寝室<br /><br />どちらもエアコンがついていて<br />快適です<br /><br />

    真ん中にトイレと
    シャワールームがあり、
    向こうに寝室

    どちらもエアコンがついていて
    快適です

  • 朝、夕食つきです。<br /><br />ランチボックスを<br />ハナムロ•インさんのキッチンまで取りに行き、<br />好きな場所で食べることが出来ます<br /><br />私達は<br />涼しいお部屋で頂きますよ~(^_-)<br />バターチキンカレーとシーフードサラダ、<br />フライドポテトでした♪<br />とっても美味しかったです♪<br /><br />

    朝、夕食つきです。

    ランチボックスを
    ハナムロ•インさんのキッチンまで取りに行き、
    好きな場所で食べることが出来ます

    私達は
    涼しいお部屋で頂きますよ~(^_-)
    バターチキンカレーとシーフードサラダ、
    フライドポテトでした♪
    とっても美味しかったです♪

  • 食後、サンセットを見るために<br />自転車で5分くらいのヒズシビーチへ向かいました<br /><br />

    食後、サンセットを見るために
    自転車で5分くらいのヒズシビーチへ向かいました

    ヒズシビーチ ビーチ

  • わ!意外とギリギリに着いたようです<br /><br />

    わ!意外とギリギリに着いたようです

  • 海に日が沈んでいきます。。<br /><br /><br />間にあって良かった!<br />楽しい一日をありがとうございました(^^)/~~~<br /><br />

    海に日が沈んでいきます。。


    間にあって良かった!
    楽しい一日をありがとうございました(^^)/~~~

  • 今年もオリオンTシャツで記念写真!笑<br /><br /><br />お部屋に戻ってから<br />デザートにミニマンゴーを食べました<br />小さいので、皮だけ剥いて<br />かぶりつきました。笑<br />濃厚で美味しかった~~<br /><br />それから<br />マーミヤかまぼこさんの<br />ニンニクかまぼこをアテに<br />オリオンビールも♪<br /><br /><br />近くの商店は早めに閉まるので<br />マンゴーもかまぼこも持参して行って<br />正解でした(^_-)<br /><br />

    今年もオリオンTシャツで記念写真!笑


    お部屋に戻ってから
    デザートにミニマンゴーを食べました
    小さいので、皮だけ剥いて
    かぶりつきました。笑
    濃厚で美味しかった~~

    それから
    マーミヤかまぼこさんの
    ニンニクかまぼこをアテに
    オリオンビールも♪


    近くの商店は早めに閉まるので
    マンゴーもかまぼこも持参して行って
    正解でした(^_-)

  • 〈3日め〉<br /><br />娘は5時ころに起床して<br />朝散歩に出かけたようです<br /><br />

    〈3日め〉

    娘は5時ころに起床して
    朝散歩に出かけたようです

  • 港から<br />阿嘉大橋越しの朝日が見られたようです^⁠_⁠^<br /><br />

    港から
    阿嘉大橋越しの朝日が見られたようです^⁠_⁠^

    阿嘉大橋 名所・史跡

  • これも<br />島に泊まった人だけが<br />眺められる景色ですね。。<br /><br />

    これも
    島に泊まった人だけが
    眺められる景色ですね。。

  • そして自転車に乗り<br />ニシバマビーチへ向かったそう<br /><br />

    そして自転車に乗り
    ニシバマビーチへ向かったそう

    ニシバマビーチ ビーチ

  • 誰もいないので<br />娘が自撮りした写真ですが、<br />とっても素敵に撮れたね!^⁠_⁠^<br /><br /><br />

    誰もいないので
    娘が自撮りした写真ですが、
    とっても素敵に撮れたね!^⁠_⁠^


  • まだ監視員さんもいらっしゃらない、<br />無人の写真。<br />早朝だけの貴重な時間、、<br /><br />私も行けば良かったかなぁ~(^_^;)<br /><br />

    まだ監視員さんもいらっしゃらない、
    無人の写真。
    早朝だけの貴重な時間、、

    私も行けば良かったかなぁ~(^_^;)

  • すっかり日が昇ってから目覚めた私は<br />ご近所の散歩がてら<br />朝ご飯を取りに行きましょう♪<br /><br />目の前をケラマ鹿が<br />何頭もピョンピョン去っていき、<br />ビックリ、、(^_^;)<br /><br /><br /><br />

    すっかり日が昇ってから目覚めた私は
    ご近所の散歩がてら
    朝ご飯を取りに行きましょう♪

    目の前をケラマ鹿が
    何頭もピョンピョン去っていき、
    ビックリ、、(^_^;)



  • 歩いて2分の<br />前浜ビーチです<br /><br />

    歩いて2分の
    前浜ビーチです

    前浜 名所・史跡

  • 東屋が絵になります♪<br /><br />

    東屋が絵になります♪

  • お宿の近辺が阿嘉島の集落になります<br /><br />

    お宿の近辺が阿嘉島の集落になります

  • 250人あまりの島民の方が静かに暮らす<br />小さな島です<br /><br />観光地化されていない<br />素朴でのどかな雰囲気に<br />私達すっかり魅了されました^⁠_⁠^<br /><br /><br />

    250人あまりの島民の方が静かに暮らす
    小さな島です

    観光地化されていない
    素朴でのどかな雰囲気に
    私達すっかり魅了されました^⁠_⁠^


  • コンビニはありませんが<br />お部屋のすぐ近くに商店があり、<br />お菓子や飲料など買えて便利でした^⁠_⁠^<br /><br />

    コンビニはありませんが
    お部屋のすぐ近くに商店があり、
    お菓子や飲料など買えて便利でした^⁠_⁠^

  • 娘も一旦帰ってきて<br />朝ご飯を頂きました<br /><br />マフィン、サラダ、ヨーグルト、果物、<br />チョコブラウニーでした^⁠_⁠^<br /><br />

    娘も一旦帰ってきて
    朝ご飯を頂きました

    マフィン、サラダ、ヨーグルト、果物、
    チョコブラウニーでした^⁠_⁠^

  • 9時過ぎにチェックアウトしました<br /><br />帰りの船まで荷物を預かって頂けて<br />シャワーも使って良いそうです。<br />ありがたい~<br /><br />では、<br />また自転車でニシバマビーチへ向かいます♪<br /><br />

    9時過ぎにチェックアウトしました

    帰りの船まで荷物を預かって頂けて
    シャワーも使って良いそうです。
    ありがたい~

    では、
    また自転車でニシバマビーチへ向かいます♪

  • 今日も満点の美しさだ~(⁠^⁠^⁠)<br /><br />

    今日も満点の美しさだ~(⁠^⁠^⁠)

  • テラスからの景色も<br />ホント素敵!<br /><br />いつまでも座っていられます♪<br /><br />

    テラスからの景色も
    ホント素敵!

    いつまでも座っていられます♪

  • 娘はシュノーケルに行ったらなかなか<br />戻ってきません<br /><br />心配になるくらいです<br /><br />

    娘はシュノーケルに行ったらなかなか
    戻ってきません

    心配になるくらいです

  • でも、たしかに、、<br /><br />

    でも、たしかに、、

  • こんなに美しい水の中<br /><br />

    こんなに美しい水の中

  • 夢中になるのもわかるなぁ、、<br /><br />

    夢中になるのもわかるなぁ、、

  • 娘は<br />ニシバマビーチ、阿嘉ビーチ、前浜でシュノーケルをしたのですが、<br />どの海でも<br />ウミガメさんと泳げたそう。<br /><br /><br />

    娘は
    ニシバマビーチ、阿嘉ビーチ、前浜でシュノーケルをしたのですが、
    どの海でも
    ウミガメさんと泳げたそう。


  • まったく潜れない私は<br />羨ましくって仕方ない、、<br /><br />

    まったく潜れない私は
    羨ましくって仕方ない、、

  • お昼ごはんはまた海の家で<br />沖縄そばとタコライス♪<br />どれも美味しいし、<br />とても感じの良いスタッフさんでした<br /><br /><br />

    お昼ごはんはまた海の家で
    沖縄そばとタコライス♪
    どれも美味しいし、
    とても感じの良いスタッフさんでした


  • 私は午後早めにお宿に戻り<br />シャワーと<br />身支度を済ませました<br /><br /><br />帰りの高速船は<br />17時20分なのでまだまだ時間がありますが、<br />バタバタするのが苦手なので、、<br /><br /><br />おかげで<br />混み合う時間を避けて<br />ゆっくりと仕度が出来ました^⁠_⁠^<br /><br /><br />中庭には<br />大きなパラソルとテーブルとイスが並んでいて<br />到着日は<br />こちらでチェックインと宿泊に関する説明を受けたのでした<br /><br /><br />チェックアウトしてからも<br />シャワーを使わせて頂けて<br />中庭でひと休みも出来て<br />ありがたかったです<br /><br /><br />何より<br />スタッフさんたちが<br />気さくだけどとても丁寧な接客をして下さって<br />ホント、ここに泊まれて良かったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)<br />予約が取れにくいようですが、<br />頑張ってぜひぜひ再訪したいです。。<br /><br /><br /><br />

    私は午後早めにお宿に戻り
    シャワーと
    身支度を済ませました


    帰りの高速船は
    17時20分なのでまだまだ時間がありますが、
    バタバタするのが苦手なので、、


    おかげで
    混み合う時間を避けて
    ゆっくりと仕度が出来ました^⁠_⁠^


    中庭には
    大きなパラソルとテーブルとイスが並んでいて
    到着日は
    こちらでチェックインと宿泊に関する説明を受けたのでした


    チェックアウトしてからも
    シャワーを使わせて頂けて
    中庭でひと休みも出来て
    ありがたかったです


    何より
    スタッフさんたちが
    気さくだけどとても丁寧な接客をして下さって
    ホント、ここに泊まれて良かったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    予約が取れにくいようですが、
    頑張ってぜひぜひ再訪したいです。。



  • まだ娘は戻ってこないので<br />すぐ裏のカフェ『guuguu』さんへ<br /><br />

    まだ娘は戻ってこないので
    すぐ裏のカフェ『guuguu』さんへ

    あかじまのカフェとごはん guu guu グルメ・レストラン

  • アイスカフェラテで<br />ホッとひと息^⁠_⁠^<br /><br />こちらはランチやケーキも<br />評判が良いので、<br />次回はゆっくり来たいな~<br /><br />

    アイスカフェラテで
    ホッとひと息^⁠_⁠^

    こちらはランチやケーキも
    評判が良いので、
    次回はゆっくり来たいな~

  • ようやく戻ってきた娘のシャワーが終わり、<br />お宿のスタッフさんにご挨拶をしてから<br />自転車を返却に行き<br />港へ向かいました<br /><br /><br />船の時間まで<br />港のすぐ近くのさんごゆんたく館へ<br /><br /><br />

    ようやく戻ってきた娘のシャワーが終わり、
    お宿のスタッフさんにご挨拶をしてから
    自転車を返却に行き
    港へ向かいました


    船の時間まで
    港のすぐ近くのさんごゆんたく館へ


    さんご ゆんたく館 名所・史跡

  • さんごの生態の資料や展示がされて<br />勉強になります<br /><br /><br />まだ新しい施設のようで<br />キレイだし涼しいし、居心地抜群♪<br /><br /><br />コーヒーやアイスなども販売しているので<br />小休止にピッタリなのです^⁠_⁠^<br /><br /><br />

    さんごの生態の資料や展示がされて
    勉強になります


    まだ新しい施設のようで
    キレイだし涼しいし、居心地抜群♪


    コーヒーやアイスなども販売しているので
    小休止にピッタリなのです^⁠_⁠^


  • 娘と<br />二日間の楽しかったことなどおしゃべりして<br />17時20分の船で那覇市へ戻りました。。<br /><br />

    娘と
    二日間の楽しかったことなどおしゃべりして
    17時20分の船で那覇市へ戻りました。。

  • 泊港からタクシーで15分くらい<br />ホテルへ戻って来ました<br /><br /><br />外食するスタミナも残っていなかったので<br />すぐ裏のスーパーかねひでで<br />フーチャンプルーやドリンクを購入、<br />下のドンキホーテで<br />お弁当を買って帰り<br />晩ごはんとしました^⁠_⁠^<br /><br /><br />

    泊港からタクシーで15分くらい
    ホテルへ戻って来ました


    外食するスタミナも残っていなかったので
    すぐ裏のスーパーかねひでで
    フーチャンプルーやドリンクを購入、
    下のドンキホーテで
    お弁当を買って帰り
    晩ごはんとしました^⁠_⁠^


    東急ステイ沖縄那覇 宿・ホテル

  • 食後のお菓子も<br />しっかり食べて大満足^⁠_⁠^<br /><br /><br />こういう晩ごはん、<br />ラクだし楽しいですね♪<br /><br /><br />そして二人ともバタンキューなのでした。。<br /><br />

    食後のお菓子も
    しっかり食べて大満足^⁠_⁠^


    こういう晩ごはん、
    ラクだし楽しいですね♪


    そして二人ともバタンキューなのでした。。

  • 〈4日め〉<br /><br />いよいよ最終日になってしまいました(⁠T⁠T⁠)<br />朝7時過ぎにチェックアウトをして<br />那覇空港へ向かいました<br /><br />カウンターでスーツケースを預けたら<br />大好きなポーたまさんへ♪<br /><br /><br />

    〈4日め〉

    いよいよ最終日になってしまいました(⁠T⁠T⁠)
    朝7時過ぎにチェックアウトをして
    那覇空港へ向かいました

    カウンターでスーツケースを預けたら
    大好きなポーたまさんへ♪


    ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 グルメ・レストラン

  • いつも大行列のポーたまさんも<br />開店早々なら<br />すいています(^_-)<br /><br />

    いつも大行列のポーたまさんも
    開店早々なら
    すいています(^_-)

  • 私はエビフライが入った海老タルに<br />あおさのスープ、<br />娘は梅味のポーたまに<br />シークワーサー入りのさんぴん茶。<br /><br /><br />ホカホカご飯の<br />つくりたてが<br />本当に美味しいんですよね♪<br /><br /><br /><br />

    私はエビフライが入った海老タルに
    あおさのスープ、
    娘は梅味のポーたまに
    シークワーサー入りのさんぴん茶。


    ホカホカご飯の
    つくりたてが
    本当に美味しいんですよね♪



  • それからバスに乗り<br />またうまんちゅ市場へ行きました^⁠_⁠^<br /><br />マンゴーをたくさん購入したのち<br />宅配をお願いするつもりでしたが<br />台風3号が近づいている状況から<br />思いきって担いで帰ることにしました(^_^;)<br /><br /><br />搭乗口で大東寿司をゲットしてパクリ<br />ウマ~い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)<br /><br /><br /><br /><br />

    それからバスに乗り
    またうまんちゅ市場へ行きました^⁠_⁠^

    マンゴーをたくさん購入したのち
    宅配をお願いするつもりでしたが
    台風3号が近づいている状況から
    思いきって担いで帰ることにしました(^_^;)


    搭乗口で大東寿司をゲットしてパクリ
    ウマ~い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




    那覇空港 空港

  • 12時5分那覇空港発のANAです<br /><br />お世話になりました!また来ま~す(^^)/~~~<br /><br /><br />14時35分に無事羽田空港に到着しました<br /><br />

    12時5分那覇空港発のANAです

    お世話になりました!また来ま~す(^^)/~~~


    14時35分に無事羽田空港に到着しました

  • 〈さいごに〉<br /><br /><br />娘が頑張って重いリュックを担いでくれたので<br />帰宅してすぐに<br />お留守番の主人もマンゴーを楽しむことが出来ました<br /><br /><br />初めて買った『ゴールドバレル』という品種のパイナップルも<br />濃厚な甘さで想像以上の美味しさでした^⁠_⁠^<br /><br /><br />そしてこれも旬のオクラ!<br />安くて量もたっぷりでサイコーでした♪♪<br /><br /><br />

    〈さいごに〉


    娘が頑張って重いリュックを担いでくれたので
    帰宅してすぐに
    お留守番の主人もマンゴーを楽しむことが出来ました


    初めて買った『ゴールドバレル』という品種のパイナップルも
    濃厚な甘さで想像以上の美味しさでした^⁠_⁠^


    そしてこれも旬のオクラ!
    安くて量もたっぷりでサイコーでした♪♪


  • お宿のスタッフさんや<br />レンタル自転車屋さんにも<br />とても良くして頂き<br />本当に楽しかった阿嘉島の二日間。<br />忘れられない夏になりました<br /><br /><br />ぜひ、ぜひ、<br />また伺いたいと思います!<br /><br /><br /><br /><br /><br />長々とした旅行記に<br />さいごまでお付き合い頂きまして<br />ありがとうございました☆<br /><br /><br /><br />

    お宿のスタッフさんや
    レンタル自転車屋さんにも
    とても良くして頂き
    本当に楽しかった阿嘉島の二日間。
    忘れられない夏になりました


    ぜひ、ぜひ、
    また伺いたいと思います!





    長々とした旅行記に
    さいごまでお付き合い頂きまして
    ありがとうございました☆



99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • カサブランカさん 2024/08/27 14:56:39
    はじめまして
    素敵な旅行記拝見させて頂きました。
     
    来週沖縄本島に行くので、糸満うまんちゅ市場にマンゴー買いに行きたいと思います!

    すみません私、阿嘉島知りませんでした。
    慶良間ブルーですね、ほんときれいですね。
    旅行記を読んでいたら、行きたくなりました。
    調べると泊まる所少ないんですね、、、
    でも行きたい所の候補に追加させてもらいます。

    また色々な旅行記読ませていただきますね。

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/08/27 21:47:41
    Re: はじめまして
    カサブランカ様、はじめまして(⁠^⁠^⁠)

    メッセージありがとうございます^⁠_⁠^
    私もご旅行記におじゃましました♪
    6月に『はいむるぶし』に行かれたのですね!
    晴天の小浜島羨ましいです!
    私達は3年前に行きましたが、荒天でした(⁠T⁠T⁠)
    南国リゾートでは晴れ女を自負していたので、とてもショックでした。
    本当はリベンジしたいのですが、
    なんだかトラウマ気味です、、>⁠.⁠<

    カサブランカ様、来週沖縄本島なんですね!
    ぜひうまんちゅ市場へ行ってみて下さい(^_-)
    楽しんで下さいね(^^)/

    これから
    よろしくお願いします♪



  • heidi77さん 2024/08/17 23:18:05
    素朴な島♪
    かずさん、こんばんは~

    今年は阿嘉島に泊まられたのですね。
    レンタカーがなく車が少なくて、お店もあまりない観光地されていない島、何よりとっておきの美しい海もあって♪

    娘さんがシュノーケルをしていてなかなか海から上がってこないのも珊瑚やお魚がイキイキしていて納得です!
    私はシュノーケルで潜ることはできなくて上からプカプカ浮かんでシュノーケリングするだけなので、こんなに近くでウミガメをたくさん見られて羨ましいーー
    海の生き物で特にニモ(クマノミ)とかウミガメに会えると嬉しくなっちゃうのなぜだろ??

    それに朝の誰もいないビーチを一人占めできるのは早起きしたからこそ。
    娘さんが撮られたテラスの写真はデッキの影や朝日の光がいい感じでniceです(^.^)

    私は山も好きだけど、こんな素敵な景色を見ると海もいいなぁって。
    やっぱりどちらかは選べないわ(^^♪

    heidi77

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/08/19 13:36:42
    Re: 素朴な島♪
    heidi77さん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    そうなんです!
    ニモやウミガメに会えると
    なぜあんなに娘のテンションがあがるのか。。
    やはり、あの愛らしさが魅力なのでしょうね^⁠_⁠^

    今、娘はお友達と八丈島を旅行中なんですが、やはりさっそくウミガメさんに会えたようで、喜びのラインがきましたよ^⁠_⁠^
    そして、来月は
    同じお友達と初めての一泊登山。
    日帰りとは違い、荷物が多くなるので、準備も大変そうです。
    heidi77さんと同じく
    うちの娘も海も山も大好きみたい。
    どちらも魅力がいっぱいなんでしょうね(^_-)

    heidi77さんはどんな夏を過ごされましたか?
    これからご旅行記におじゃましますね~(^^)/




  • ひとぴちゃんさん 2024/08/17 20:12:52
    青の景色!!!
    かずさん、こんばんは~☆

    なんて美しい青の景色なんでしょー!!!
    青い海に飢えていたタイミングでのこの旅行記で、
    今すぐに飛んでいきたい(笑)

    座間味島も阿嘉島も行ったことないですが、
    どちらもとっても綺麗な海ですね~。
    あんなにウミガメに遭遇出来るんですね!
    かずさんはちょっと心配になっちゃいますが、
    そりゃ夢中になって戻ってこれなくなりますね(笑)
    めっちゃ楽しそう♪
    私、来月屋久島でシュノーケルする予定で、
    ウミガメに会える確率も高いとか・・・
    でもこればっかりは運ですしね~^^;

    阿嘉島はホテル数が少ないようなので夏のシーズンは予約が大変なようですが、
    それがあんなに素敵なお宿が予約出来たのはさすがのかずさんです~♡
    素晴らしいお天気に恵まれて、かずさんのウキウキ気分が
    めっちゃ伝わってきて、私も一緒に楽しませて頂きました♪

             ひとぴちゃん

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/08/19 13:04:43
    Re: 青の景色!!!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    わかります~♪
    夏になると青い海に会いたくなりますよね(^_-)
    ひとぴちゃんさんは来月屋久島ですか!?
    私たちはまだ未踏の場所!
    シュノーケルもするんですね^⁠_⁠^
    どんな景色が見られるのかな~
    きゃあ♪ご旅行記が楽しみだぁ♪♪

    阿嘉島のお宿の予約が取れたのは
    なんと、ひと月前でした!
    私は完全にあきらめモードになってしまい、
    しばらく検索もしていなかったのですが、
    さいごのつもりで予約サイトを覗いたら
    「えっ、ウソ!あるじゃん!」ってなりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    常連さんは翌年の予約をして帰ると伺っていたので、
    たまたまキャンセルでも出たのかもしれませんね。
    まさに”縁“を感じました。
    おかげで
    日帰りでは見られないだろう眺めがあって、本当に楽しかったです☆

    それにしても
    毎日暑いですね(^_^;)
    お互いに体調に気をつけて
    バテないようにしましょうね(^^)/



  • 快特さん 2024/08/17 11:37:50
    *マリリンに 会いたい の島ですね。
    昭和62年この島に行きました。 その後 シロの堂 ができたので またダイビングに 行きました。

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/08/19 12:25:14
    Re: *マリリンに 会いたい の島ですね。
    快特さん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    映画「マリリンに会いたい」
    1988年の上映でしたね!
    阿嘉島のシロが対岸の座間味島へ
    恋人のマリリンに会うために3キロも泳いで渡った、実話をもとにしたお話しでした。
    快特さんは昭和62年に行かれてたんですね。
    ダイビングも楽しいことでしょう♪
    羨ましいです~^⁠_⁠^



  • いちごいちえさん 2024/08/16 17:54:16
    阿嘉島って、どこ? とすぐに検索!
    かずさんさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    阿嘉島って、どこ? とすぐに検索!
    阿嘉島の旅行記、めっちゃ楽しませていただきましたよ~♪

    それにしても素晴らしい阿嘉島ブルー♪
    私も体力があるうちに行ってみたいと思っちゃいました(笑)
    だって、自転車で走り回るんですもの!

    シュノーケリング、楽しいですよね~♪
    時間を忘れて海から上がりたくない気持ち、よ~くわかります。
    素晴らしい海の世界に魅了されちゃいました♪

    行きたい、行きたい、阿嘉島へ!
    かずさんさんの旅行記で、行きたい島リスト第1位となりました♪

       いちごいちえ

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/08/18 11:22:40
    Re: 阿嘉島って、どこ? とすぐに検索!
    いちごいちえさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    えっ、本当ですか?
    私の拙い旅行記で阿嘉島に行きたくなって下さいましたか?
    だとしたら、嬉しいです~♪

    私も、昨年初めて伺ったとき、
    那覇から1時間で
    こんなに素朴な島に来れるものなの!?って
    感動したんです。
    もっと長い時間、
    船や飛行機に乗らないと
    こんな風景は見られないと思っていたので、、

    とにかく観光地化されていないのが、
    イイ!
    コンビニもレンタカーも無くて
    まるで私が子どもの頃、母の田舎に帰省した時のような、
    遠い昔の夏休みを体感しているような、
    懐かしい気持ちに浸れました。

    レンタル自転車だって、電動じゃないから
    ホントいちごいちえさんがおっしゃるように、
    体力があるうちじゃないと無理ですし。。(^_^;)
    でも、あの碧い海がすべてを凌駕してしまうんですよねぇ。

    あ~私も!
    また行きたくなってしまいましたぁ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




  • いつきとゆうきさん 2024/08/16 16:16:33
    海~
    かずさんさん、こんにちは(^^)

    今年も行かれたのですね~
    ケラマブルー、ホントに綺麗。
    天気が良いから、映え写真ばかりで、うっとりです。
    娘ちゃんが撮られた海の中の魚たち、ウミガメが、こんなに近くで見れるのですね。

    糸満うまんちゅ市場は、マストスポットですよね!
    ここに行くとワクワクしちゃいます。
    いろんな生産者さんのマンゴーが沢山売られていて、どれを選ぼうかと悩みまくります。
    傷アリだと、安く手に入るのも魅力的。
    というか、大量のマンゴー、パイナップル、おくらを自力で背負って持って帰った娘ちゃんに拍手です!
    きっと、送っていたら、重量で高い送料とられそう。

    私達ももうすぐ、沖縄(本島)です(^^)
    台風が、来ないことを祈るばかりです。

    いつきとゆうき

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/08/18 10:01:51
    Re: 海~
    いつきとゆうきさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    はい、今年も那覇&慶良間諸島に行ってきました!^⁠_⁠^

    そうなんですよね、真夏の沖縄はサイコーなんですが、台風が心配なんです。
    そのうえ娘の職場でコロナが流行中だったので、
    出発間際までドキドキでしたよ~(^_^;)

    糸満うまんちゅ市場、
    いつきとゆうきさんも行かれましたね(^_-)
    生産者さん別にマンゴーがたくさん並んでいて、ワクワクしたり、迷ったり。
    店員さんも地元のおばぁばかりなので、
    いっぱい質問して一緒に選んでもらって。
    これもまた楽しい時間でした^⁠_⁠^

    それで、最終日は
    「台風が明日から近くなるから、宅配はいつになるかわからないよ、持って帰りなさい」と、教えて頂いて
    娘が頑張ることになってしまったんですが、笑
    そうですね、
    きっと送料が高くついただろうから、
    正解でしたね(^_-)
    お褒め頂いたこと、伝えます♪
    喜びます♪

    いつきとゆうきさんも
    もうすぐ出発なんですね!
    気をつけて行ってらっしゃい。
    楽しんできて下さいね(^^)/~~~


    ご旅行記、
    お待ちしてますね☆



  • usakoさん 2024/08/16 13:05:05
    マンゴーたくさん♪
    こんにちは^^
    もぅ、いつでもお日様が味方して下さいますね。

    かずさんが見れない分、お嬢様がいっぱい海の中の様子を撮り、
    かずさんもおひとり様時間を上手に楽しまれて、とても素敵なご関係ですよね。

    そしてコメントで予告頂いたように、マンゴー♪サイコー♪
    たくさん背負って持ち帰ったお嬢様、パチハチパチ・・・です!(一緒に写ったオクラにクスっとしてしまいました。)

    いつも感じていますが、ご旅行記はかずさんの優しくてチャーミングなお人柄が伺えます。
    訪れた場所や出会った方々へ、相手を尊んで礼をつくす。
    ハワイのご旅行記でもホテルスタッフさんへお土産を渡されたお話し、
    サラっと書いていらっしゃいましたが、とても感動しましたよ。
    実際に接した方々は勿論、読ませて頂いている私たちまで幸せな気持ちになりますね。

    この度も素敵なご旅行記、どうも有難うございます♪
    私もいつか阿嘉島行ってみたいです!(^^)!

    usako

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/08/18 09:32:42
    Re: マンゴーたくさん♪
    usakoさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    いつも感涙モノの素敵なメッセージを下さる、憧れのusakoさん。。
    ありがとうございます(⁠T⁠T⁠)

    マンゴー、
    usakoさんが撮られた
    美しいフルーツトレイと比較すると、マジに映えないでしょう?笑
    同じフルーツには見えませんね、、(^_^;)

    娘、行商の方と間違われそうな
    大きなリュックを背負って
    虫の息で帰宅したので、
    usakoさんにお褒め頂いたこと、伝えます!喜びます^⁠_⁠^
    オクラの他にも
    お野菜もたくさん買いたかったですが、限界のようでした。笑

    usakoさんが撮影されたら
    阿嘉島のあの素晴らしさが皆様にしっかり伝わることと思います♪
    ぜひ、いつか訪れて下さい~☆




  • andさん 2024/08/16 09:43:07
    うわぁ~珊瑚
    かずさん

    こんにちは!ついこの前慶良間を延期したのですごくうらやましく見させていただきました。
    この辺りは海最高過ぎですねー
    娘さん満喫できて良かったですね!
    阿嘉島は2年前行きましたが、やっぱり宿取りが大変でした。畳が多いしプールもないので息子は那覇に泊まりたいみたいで…
    私はこの海が見れたら畳の宿でいいになぁ。
    ハナロムさん小さい子だめなんですよねぇ…
    そこなら泊まりたいってなりそう!

    あ、かずさん。潜れなくても珊瑚まで浅いのでぷかぷかしてのぞいてみては?私も下の子抱えていること多くなかなか潜れないですが、それでもめちゃくちゃ綺麗です!

                      and

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/08/18 09:07:42
    Re: うわぁ~珊瑚
    andさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    さっそく2022年のandさんの阿嘉島ご旅行記を拝読しました♪

    下のお子様を抱えてのシュノーケル、スゴい!
    スゴすぎる!
    水中のお写真もとってもキレイに撮れてるし、いやぁ、感嘆しました^⁠_⁠^
    私も、
    来年は箱メガネ(っていうのかな?)で
    海の中をのぞきたいです(^_-)

    うちの娘も小さい頃から
    プール大好き海大好き!だったので
    今や、夏はほとんど家にいませんよ。笑
    今朝もお友達と八丈島に飛び立ちました。
    andさんのお子様たちも
    将来そうなるのでは?
    お母さんも加わって皆で海!なんて
    サイコーに楽しそうです♪

    阿嘉島のお宿は
    常連さんは来年の予約をしてから帰るそうなので、そりゃあなかなか空きませんよね!(^_^;)
    私も来年もぜひ行きたいので
    またうまく取れると良いのですが、、

    メッセージ嬉しかったです!
    これからもよろしくお願いします♪



かずさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP