宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生の残り時間も後わずか、カウントダウンに入り残りの人生を2つの事に専念すると、決めています。1つは旅する事、もう1つは携帯ゲームのポケモンGO。ポケモンがメインの旅とは言え、旅先での居酒屋巡りは欠かせません。ただ居酒屋巡りは一期一会ゆえ、大当たりもあれば残念な時もあり、昨夜は残念な方に当たり、コレもまた旅の思い出です。一夜明け、朝ごはんにどこえ向かうかヨメさんと検討。ホテル近くに24時間営業のラーメン屋さんを発見。そちらに向かう事にします。

GOFEST2024 仙台 ポケモンGOのために仙台へ 一閃閣 と 一心の素晴らしい夕食 編

2024/06/01 - 2024/06/02

mayadai

mayadaiさん

ホテル近くの一閃閣とゆうラーメン屋さんが、24時間営業しているのを見つけ、そちらにお邪魔します。

一閃閣 グルメ・レストラン

東北にて豚骨ラーメンを、頂きます。なかなかの本格派、美味しく頂きました。

この日は、旅先にて初のヨメさんと別行動。ヨメさんは、秋保工芸の里にてコケシ作りのワークショップに参加。仙台駅から秋保工芸の里行きのバスに乗るのを見届け、私は終日ポケモンのイベントです。
    この日の成果は、パモットの100。
    ポケモンGOやらない方には、全く意味が分からない数字。

ヒトデマンの100。

ドードーの100。

ロズレイドの100。

またまた、ヒトデマンの100。コノ子はスターミーに進化済。
    一日たっぷりポケモン三昧した後は。秋保工芸の里から帰ってきたヨメさんをバス停まで迎えに行き、ホテルに戻り休憩・入浴。夕食に向かいます。

夕食に向かったのは、一心さん。敬愛する太田和彦氏推奨のお店。

一心 グルメ・レストラン

日本酒のラインナップが豊富です。

マズは、ビールからスタート。突き出しが、お刺身と豪華です。

宮城ならではの、ホヤの唐揚げ。美味です。

ビールが無くなり、日本酒に変更。オススメを聞きコチラを出して頂きました。好みのお味の日本酒。

突き出しを頂いたのですが、お刺身盛り合わせも頂きます。

吉次(キンキ)の塩煮。

ヨメさんも、レモンサワーにチェンジ。

活け穴子の白焼。去年尾道にて頂いた穴子が美味しい過ぎて、穴子好きとなりました。

ラストは、熱燗を頂きます。日本酒は全て、お店の方のおすすめです。

最後に、オニギリとお味噌汁を頂いてご馳走様です。魚の旨い店の、お味噌汁にハズレはありません。食後は、歩いてホテルに戻り就寝。

一夜明け、イベント最終日。

この日も、生憎の曇天。3日間お天気には恵まれませんでした。

ヨメさんが起き出すまで、しばしポケモン。早朝にも関わらず、他の方もポケ活されています。