ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に休みが出来たのでマイルを使って弾丸韓国!<br /><br />往路:20:05羽田 → 22:25金浦 (OZ1035)<br />復路:19:55金浦 → 22:15羽田 (NH868)<br />宿泊:フレイザープレイス南大門<br /><br />明洞で爆買い!広蔵市場で爆食い!

【弾丸ひとり旅】ANA特典航空券で韓国1泊2日③明洞・広蔵市場編

2024/07/20 - 2024/07/21

旅行記グループ 2024.7 韓国弾丸ひとり旅

もにさん

2024/07/20

急に休みが出来たのでマイルを使って弾丸韓国!

往路:20:05羽田 → 22:25金浦 (OZ1035)
復路:19:55金浦 → 22:15羽田 (NH868)
宿泊:フレイザープレイス南大門

明洞で爆買い!広蔵市場で爆食い!

フロントにスーツケースを預け、歩いて明洞まで向かいます。

明洞到着。
    朝はまだ空いてますね。

まずは10:00オープンのオリーブヤングへ!
    お菓子や化粧品など買い込みます。

2階の奥にあるこれ。
    会員登録するともらえるウェルカムギフトなんですが。
    何度やってもQRコードがエラーになるので、カウンターにいた(怖い)おばちゃんに聞いたら、店内のWi-Fi使ってやらないとエラーになるそうです。

皆さん~!まずオリーブヤングのWi-Fiに繋いでからQRコード読み取ってみて下さい!
    「Wi-Fi!ファーストォ!」ってブチ切れられましたが、しつこく聞いたらレクチャーしながら教えてくれました(笑)

ちなみに中身はコットン数枚(笑)
    めちゃくちゃしょぼいので別にもらわなくてもいいと思います笑

サクッと免税してくれるので便利。

この後色々お店を回りましたが、特に欲しいものもなかったのでお昼ご飯を食べに広蔵市場に向かいます!

デパート前で待たされているわんこ。
    (何にも繋がれてないけど大丈夫か.....)

かわいい

jonggak駅から1号線でJongno 5ga駅へ。

オリーブヤングで買ったものとトートバッグをコインロッカーに預けました。

※Aロッカーの15番、壊れているので注意です。

小さいショルダーバッグに財布とスマホだけ入れて身軽になってから広蔵市場に向かいます。

まずはクァベギ!
    前回来た時は休みで食べられなかったので行列がどんなに長くても絶対に食べると決めてました(笑)

左上のドーナツがお目当て。
    世界で1番正しい100円の使い方です!!笑

あとちょっと。わくわく。
    回転は早いですが、2.3組脱落していったので、15分位で順番が来ました。

きゃーーーーー

今回これを食べるために渡韓したと言っても過言ではない!ってくらい美味しいです。
    もちもちのドーナッツ。口の周り砂糖だらけにして2つ食べちゃいました。あと10個は食べられる(笑)
    ポケットに詰めて帰りたい・・・

お隣のカンガネトッポッキも全然並んでなかった!
    ラッキー!と言うわけでちょっと購入。

• トッポッキは大量&amp;辛いですが、こちらは甘辛でサクッと食べられるので、たくさん食べ歩きしたい方はこっちがおすすめです。

トッポッキは大量&辛いですが、こちらは甘辛でサクッと食べられるので、たくさん食べ歩きしたい方はこっちがおすすめです。

日曜日にしては結構空いてたかも?

全然進まない!と思ったら写真撮影待ちでした(笑)

Netflixの店は満員。

カンジャンケジャンすごい。

この後も色々食べて満腹になったので退散!
    前回プチョンユッケで大当たりして帰りの飛行機のトイレから出られなかったので(笑)生物はやめておきました。

デザートにGO MANGO

マンゴースムージーにクリームが乗って、さらにマンゴー半分入って3,500ウォン!安い!

マンゴー好きな方ぜひ行ってみてください~!

ロッカーの荷物を取り出し、地下鉄1号線で市庁駅まで。
    ホテルに預けていたスーツケースを受け取りに戻ります。

おお、なんかかっこいい。

そろそろ時間も迫ってきたのでソウル駅に向かいます。

④ロッテマート・帰国編につづく。