2024/05/02 - 2024/05/02
702位(同エリア999件中)
ベアーさん
8日目は、マラケシュの旧市街を歩いて観光。
バヒア宮殿とベン・ユーセス・マサドラに入場して昼食。
昼食後は参加者のリクエストを聞きながら、お買い物タイム。
ガイドさんの後ろをついていくので、やっぱりどこを歩いているのか分かりません。
その後解散して自由行動。スーク周辺をブラブラ歩いて、ホテルで休憩。
ベリーダンスショーを見ながら夕食。
-
泊まったリアド(ダール ムーレイアリ)の屋上からの眺め。
-
朝食は中庭で。
メニューはパン、オレンジジュース、コーヒー、チーズ、卵でした。でも卵は油こくて食べれない… -
かわいい朝食泥棒。
ホテルの人が追い払っていましたが、すぐに戻ってきてました。 -
部屋の鍵。
南京錠です。 -
さあ、観光に出発。
朝は人通りも少なく歩きやすい。 -
旧市街内は車が入れないので、ロバが荷物を運んでいました。
車は走っていませんが、バイクが結構なスピードで走るのでちょっと怖い。 -
朝のジャマ・エル・フナ広場。
人通りも少なく、屋台もまばら。 -
何屋さんだろう?
地面の上に綺麗にデコレーションしてました。 -
バヒア宮殿の入り口。
オレンジが実っています。
19世紀後半に建てられた宮殿で、王様も宿泊されるそうです。 -
壁は浮き彫りに、天井は螺鈿細工で埋め尽くされています。見ているとあまりの細かさにクラクラしてしまいます。
掃除はどうしているのでしょうか。ホコリが溜まらないのかなぁ~ -
昔のハンマムの道具。
-
宮殿の中。
中庭を囲んで部屋が並んでいます。家具がないので、どんな使い方をされていたのかよく分かりません。 -
マラケシュの街でよく見かけた変な看板屋さん。
ヘタウマな絵で、職業やスポーツやいろんな人物が描かれていました。 -
真鍮のランプ屋さん。
ランプがとても綺麗で、結局買ってしまった… -
陶器屋さん。
てんこ盛りです。 -
あれ買って~
-
ベン・ユーセフのマサドラ。
16世紀半ばに建てられたそうです。
宮殿と同じように建物が中庭を囲んでいますが、回廊や緑がなく勉強するための場所って感じです。 -
アーチの天井にも細かい模様が。
-
壁は細かい漆喰模様で覆われています。
-
2階は学生たちの部屋です。
部屋はどれも小さい。 -
マサドラの見取り図。
学生たちも絶対迷子になっていたと思う。 -
マサドラのトイレ。
-
昼食は王様も食べたという、有名なレストラン。
でも高級っていうより庶民的なお店。 -
店の前には行列が。
-
オリーブ屋さん。
メンバーのリクエストに応じて、いろいろお店に連れて行ってくれました。 -
ドライフルーツ屋さん。
ここで何種類か購入。
デーツだけでも何種類もありました。
味見をさせてくれます。 -
ミントティーのためのミント屋さん。
-
ジャマ・エル・フナ広場の植木屋さん。
さすがに買って持って帰れないので、見て楽しむだけ。 -
夕食は古い邸宅を改造したレストランで。
豪華な入り口です。 -
ヒッチコックの「知りすぎた男」のロケに使われたそうです。
-
初めて見るオシャレなデザート。
-
内装も素敵。
-
ベリーダンスはトルコだけでなく、中近東で行われているダンスだそうです。
-
ベリーダンスショーというより、アクロバティックショー?
-
ダンサーのお姉さんにひっぱり出された同じツアーの方。
私もひっぱり出されました。座る位置が悪いとこんなことに… -
最後はみんなで踊って大盛り上がり。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マラケシュ(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36