町田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は梅雨明けが遅かったです。 しかし 梅雨とは思えないほどの 暑さが続き 外に出ているのは危険というほどの 暑さでした。 7月の初めで 35度以上の暑さ 外に出るのが面倒なほどでしたが 少しは動かないとと思い 近場の 温泉お風呂に行くことにしました。 ラクシオインはチェックインすると その日は 露店 ガーデンという 日帰り 天然温泉施設を利用できます。 それも気に入っているのですが 部屋から見る 窓の景色が すごく好きです。 ちょうど 道路の交差する 角地に立っているので 2つの道路が見えます そして 奥の方には ビルが並んでいて 夜景も綺麗です。 ビルの奥の方には やまなみ も見えます。 東京にいながら このような景色が見れて 観光気分です。 暑い この時期には お気に入りの場所の一つです。

☆ 猛暑の暑い時には 近場で温泉 ☆ ラクシオイン 2024年7月

2024/07/02 - 2024/07/05

sekai

sekaiさん

JRローカル 私鉄

7月2日 火曜日 1日目
    中央線八王子駅に到着です

八王子駅

八王子駅から ホテルまで シャトルバスで行きます

ホテル ラクシオイン に到着しました

ラクシオ・イン 宿・ホテル

チェックインまで少し時間があるので ロビーで待ってからチェックインです
    今回のお部屋はいつもと 向きが反対で こちらは 冷蔵庫が開けづらくて 使いづらかったです

バスタブは まあまあの大きさがあるので 入りやすいです 露天ガーデンに 滞在中は入れるので このバスタブを使うのは最終日の朝だけです

コンセントはテーブルとベッドサイドにあります
    スーツケース置き場の下がタンスになっていて そこに色々 備えて便利です 少し 滞在するにも良いようにできています

部屋で一休みして 日帰り温泉露天ガーデンに行きます

ロテンガーデン 温泉

7月なので 七夕飾りがありました

1階に漫画コーナー もあります 色々探したけど 読みたい本がありませんでした

押しの子もありました
    最近 以前よりも漫画にはまらなくなってしまいました

ホテルに戻ります
    ルームシアターで 前回見た 華麗な一族 がまだ見れるました アニメを見ようと思ったら 吹き替え じゃなかったのでやめました。
    今回は見たいものがなくてちょっと残念です。
    インターネットの漫画も読めるけど あまり良いものはありませんでした

7月3日水曜日 2日目
    今日は 南大沢のアウトレットに行きます バスは 行きと帰り 1本ずつしかありません 行きはバスで 行きましたが 帰りの時間までは 暑くて入れないので 電車で橋本駅まで行ってそこからシャトルバスに乗ることにしました

行きに降りたのは イトーヨーカドーの入り口前でした

駅前を通っててくてく アウトレットまで歩きましたが 駅から近いです

三井アウトレットパーク 多摩南大沢 アウトレット

アウトレット ぐるっと回りました
    グラウンド物にはあまり興味がなくて モンベルと 雑貨屋さん スーパーに行ったぐらいでした。
    もう少し見れば良かったかなと 後から思いましたが この日も暑かったです

こちら スーパーですが 行きによって 帰りも 寄りました

左側のトレーの上の カレー 風切り干し大根 サラダが食べてみたかったのですが 帰りに寄った時には 小さいカップは全部売り切れてました ちょっと残念

スーパーの中では テーブルが並んでいて 昼前には 全部埋まっていました 皆さん ここで買ったものを食べたりしています フリー wi-fi はここにはありません

アウトレットの中にはフリー wi-fi が入る場所もあります

橋本駅の スーパー マーケット です バスが来るまで暑いので こちらのスーパーを見ていました 駅の近くのせいか 少々 値段は高めでした

シャトルバスに乗って天然温泉露天ガーデンに来ました ここで お風呂に入ってあとは ホテルに行くだけです

ロテンガーデン 温泉

ホテルの部屋から見た夜景です この夜景が気に入っています 盾と横に2本の道路が見えて目の前にあるのは セブンイレブンです そして 奥の方にビルのネオンが見えます 朝になると その向こうに 山々が見えます この景色が好きです

ラクシオ・イン 宿・ホテル

こちらは 2日目の朝食です

こちらが 4日目の朝食です
    3日目の朝食は 珍しくスマホを部屋に忘れてしまいました
    メニューは 毎日ほぼ同じで 変わるのは2種類のおかず それと パンの種類が少しだけ違うぐらいです

3日目 7月4日 木曜日
    毎日暑い日が続きます 今日は自転車を借りて近くまで買い物に行きます 途中はま寿司があります

借りた レンタサイクルです

先日 友達から聞いて 所沢に行ったミスターマックスがここにもありました

1万円以上も 買ってしまいました
    右下の アーノルドパーマーのこの靴が履きやすくて なんと 先日 所沢で買ったばかりなのに 2足目も買ってしまいました サイズ違いなので 夏用と冬用にしようかと思います。 メッシュのスリッポンです。

ミスターマックス も建物 続きで フードコートがありました

なんか見ていたら 餃子が食べたくなりました

スーパーもあるので 覗いてみました

買い物をした後は 露天ガーデンのお風呂に行きます

ロテンガーデン 温泉

4日目 7月5日金曜日
    ホテルのシャトルバスに乗って 帰宅です

ラクシオ・イン 宿・ホテル

八王子駅から中央線に乗って帰ります

ご覧いただきありがとうございました。
    夏は暑いので 近場で 楽しみ ます。