2024/06/12 - 2024/06/16
44位(同エリア211件中)
totoさん
韓国行きの航空券が安かったので、前から行きたかった慶州と安東へ行ってみようと思った。どちらも素敵な場所でした。
-
釜山は近い!関空からなら日本国内より早く着いた。ここから慶州への直通バスがあると言うので一旦外へ出て右方向のバスチケット売場へ。チケット売場の前から慶州行きのバスが出ていました。この時16時19分。バスは16時20分。売場のお姉さんがバスの運転手さんにあと一人行くから待ってと言ってくれ、あれよあれよと言う間に乗車。飛び乗ったのは良いけど、これ本当に慶州に行くのかなぁとちょっと心配。
-
なぜか荷物にはスペシャルのタグが付いていて、ターンテーブルに着くと同時くらいに荷物が出てきました。これはなにかな?帰りの荷物には何も付いてなく出てくるのが遅かった。
-
一時間半くらいで慶州のバスターミナルに到着。すぐ前には珍しいスターバックスがありました。
-
この日はBTSのジンが除隊したと言うことでテレビでやってました。
-
バスターミナルの横には慶州の観光案内所があります。前にスタバもあります。
-
次の日は1995年にユネスコの世界文化遺産に認定された仏国寺と石窟庵へ。バスでも行けるようですが、私はホテルで3時間のタクシーを予約してもらいました。結構遠いし山の上。石窟庵はハイキングコースでした。三時間貸し切りで10万ウォン。2~3人ならお得。カメラ禁止で中にはきれいな仏像がまつられていました。
-
世界遺産の石窟庵への階段。タクシーのドライバーさんには、どうぞ一人で行ってきてと送り出されました。
-
ドラマでよくみるお寺の提灯。涼しげです。
-
ユネスコ世界文化遺産の仏国寺
-
10ウォン硬貨にもなっている多宝塔。
-
三層の釈迦塔
-
タクシーのドライバーさんがここからの素晴らしい景色は誰も知らないとか言ってました。やっぱり奈良の法隆寺に似てるような気がした。
-
塀も美しい。
-
看板の後ろに豚が隠れています。
-
金の豚。牙もあるしどうみても猪だと思うのですが、豚らしいです。たくさん撫でられてピカピカ。幸せになるらしい。もちろん撫でました。
-
国宝の階段。
-
帰りはタクシーに、皇南洞カフェ通りでおろしてもらいました。こんな素敵なカフェもたくさんあります。
-
ここも新しくできたみたいです。
-
涼しげなお店。ここにすればよかった。
-
とりあえず韓国と言えばバナナウニとチョコ入りのヨーグルトをコンビニで買ってみた。美味しい。
-
生のユッケビビンバ。生すぎてちょっと考えた。
-
慶州で有名な10円パン。本家は別にありそうですが、多分どこのも一緒かと。回転焼きにチーズが入った味。
-
これです。美味しいけど二回はないかな。
-
慶州の街の真ん中に古墳群がありました。きれいに整備されていましたが、暑かった。来年のAPECがあるそうで余計力はいってる。
-
慶州には両替店がないそうでホテルの近くのスーパーの横の銀行で両替。恐るべし、円安。40000円がだいたい34000円。前に比べて10000円ほど差があるような気がする。
-
慶州の夕焼け。日の入りが遅かったので暗くなるまで待ちかねました。
-
月精橋。昼間暑かったので夜涼しくなってからの方が、観光客が多かった。
-
月精橋から歩いてすぐに、善特女王が作った国宝の天文台。ドラマをみてたので、勝手に親近感。
-
よくドラマに出てくるコンビニの前の飲食スペース。タクシーはすぐ来るよと言われたのに、全く通らず。多分一本間違えてる。
-
前日に窓口で安東行きのバスチケットを買っていたので、所定の時間に乗り場へ行きました。わかりやすい。
-
ここは漢字でもかいているのでわかりやすい。他の所は翻訳機を使って行き先の確認をしました。
-
河回村の入り口の観光案内所。ここで地図をもらいました。
-
タクシーは入り口でおろされて、あとは村の入り口までシャトルバスです。
-
村の入り口には食べる場所がたくさんありました。サバが有名みたいでしたが、私は豆乳麺のようなものを食べてみましたが、味がなかった。なんかいれるのかな?
-
世界遺産河回村のチケット売場。隣には無料のコインロッカーがあったので助かりました。
-
入ってすぐのところで毎日2時から3時まで仮面劇がおこなわれているそうです。前方のスクリーンには日本語の訳も出ていました。
-
時代劇!
-
この道も向こうから誰か歩いて来そうです!
-
ここも素敵です。
-
この村には今も両班の子孫が暮らしています。エリザベス女王も昔訪れたそうです。
-
良い路地。
-
河回村の地図
-
ほんとに時代劇そのまま。両班の屋敷。
-
途中願い事を書く場所がありました。樹齢600年の欅だそうです。私も書いてひもにくくりつけました。妊娠、出産に御利益があるそうです。日本なら回りにこんなことしたらきっと怒られる。
-
ドラマの時代劇で崖に追い詰められて飛び降りると言うシーンがよく出てきます。こんな崖。上は芙蓉台です。
-
入り口の横にある仮面博物館。韓国の獅子舞?
-
こんな変わった仮面も展示していました。
-
ホテル(?)から芙蓉台への上る道。道まで時代劇。
-
この景色がずっと見たかった。来てよかった~!ほんとに素敵なところです。
-
山の上からロープを渡していて、花火がそのロープをつたうそうななんかがあるみたいです。見たかったなぁ。
-
流れる花火見たかったなぁ。
-
今夜の宿泊先。玉淵精舎(多分)。史跡の建物のようですが、現代は宿泊所として使われています。Okyeon jeongsaと言う名前でした。入り口からワクワクです。
-
これはウエルカムドリンクだと言って出してくれました。なんだか嬉しい。
-
裏口もあります。階段があって川までおりられるようですが、草刈りしてないので危ない。
-
部屋からの眺め。
-
静かすぎる。この日は宿泊客は私一人。虫の声しか聞こえない。テレビもないので早く寝ました。
-
庭からの景色。
-
部屋にはこんな風に布団が引いてありました。鍵もないし気になる人は寝られないかも。
-
朝ごはん。サバか牛肉か?と聞かれ迷わず牛肉を選びました。朝からすごい。
-
プルコギ。おいしかった!
-
食事場所はここです。
-
オーナー?の若いお兄さん。日本語が少しできたので助かりました。アニメで勉強したそうです。河回村まで迎えに来てくれました。帰りは駅まで高いタクシーでした。
-
210番が世界遺産河回村へ直接行けるバスだと言うことでしたが、乗り場がわからず結局、高いタクシーで行くことに。帰るときに見たら、一番右端の乗り場の電光掲示板に210と書いていました。観光地のタクシー、やけに高かったから、バスがおすすめ。
-
楽しかった田舎の街ともお別れで、二時間半のバス旅です。安東から釜山。一時間に一本ほど出ていました。
-
バスは安い。翻訳機に時間と行き先を入力して見せれば買えました。わりとわかりやすかった。
-
座席は広くて快適。各座席に番号が付いていて、2と1の配列で左から1、2、3、と番号が付いています。右の一人席は3の倍数。ドライバーさんは高速道路でクラクション鳴らしまくり。ぶっとばしてました。
-
甘川文化村のフォトスポット。ジミンとジョングク。
-
マチュピチュと呼ばれているそうな。すごい急勾配にぎっしり家が建っています。観光客で大にぎわいで有名な写真スポットでは長蛇の列。
-
人のいない所を選んでパチリ。
-
暑くてうるさいので少し路地に入った所に素敵なカフェがありました。静かにジャズが流れて落ち着く空間でした。
-
階段。かえって気が散って危ない。急斜面。
-
こんな訳のわからないおばさん像まであった。
-
日本人の好きなナヨン両替商。西面七番出口からまっすぐ行けばわかりました。朝から並んでました。
-
最終日は釜山の広安里ビーチへ行ってきましたが暑くてすぐに離れました。西面は地下鉄の1号線と2号線が交わっているので便利はよかった。前に買っていたKマネーカードがあったので、駅でチャージして使いました。
-
これはプライオリティパスで入れるラウンジです。わりと日本人が多かった。ここでガッツリ食事をしてラウンジのはしご。
-
次は2階のすみにあるエアプサンのラウンジ。LCCなのにラウンジがあるとは!ここの方が静かでゆっくりできた。食事類はあまりなかったけど飲み物軽食が充実してました。私はこのラウンジの方が好きかな。と、のんびりしてたら乗る直前にゲートが変わっていた。危うく乗り遅れるところだった。よく見たら見にくい薄いマジックで変更番号が書かれていた。反対側のゲート10からゲート1へ!
-
安東ではこの焼酎が欲しくて、どこで買えるのか探していたらバスターミナルの売店にありました。3箱買ったら重かった。今回の韓国の田舎旅は楽しかった。またソウルや釜山ではない韓国を見に行きたい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
安東(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
77