2024/06/11 - 2024/06/13
17365位(同エリア27529件中)
にぃなさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
チェジュ航空の700円セールでゲットした往復チケットで韓国発の一人旅!!
の予定が相方さんも来ることになり2人旅にwww
急いでビジホから東大門のホテルへ予約変更!
推しの6/13記念日に合わせ2泊3日で9ヶ月ぶりのソウル楽しんできました!!!
■かかった費用
航空券→チェジュ航空20080円
ホテル→スカイパーク東大門1 14864円(122177ウォン)
esim→2日間316円
ごはん→52300ウォン
カフェ→13700ウォン
-
2日目です!
ホテル スカイパーク トンデムン I ホテル
-
8:30朝ごはんを買いにメガコーヒーへ!
-
時間かかるよーって言われて待ってる間、地震の通知がきてびっくりしました!
-
ニンニククロックムッシュ3900ウォンとカムジャパン3500ウォン。
あとはハルメガコーヒーとアメリカーノで合計11300ウォン。(カード請求1327円)
カムジャパンは大好きでもう何度も食べてるから安定のおいしさ。
クロックムッシュはめっちゃニンニクが強くておいしかったー!期間限定っぽかったから次回はないんだろうなぁ、、、 -
10:30頃オリヤンへ。
オリーブヤング (東大門歴史文化公園駅店) その他の店舗
-
朝だからかなめっちゃ空いてたし、陳列とかが見やすくてこの店舗気に入りました!
直前までやってたメガ割や楽天スーパーセールと値段を比べてきましたが、日本で買う方が安いものの方が多い! -
続いて現代アウトレットへ。
現代シティアウトレット東大門 ショッピングセンター
-
ノースフェイス。シーズンオフのダウンとかかなり安いものもありました!
-
スニーカーが欲しいのでニューバランスへ。
この530買えばよかったなぁと思ったけど、日本で買う方が安いのよね。
ただ帰国後調べたら日本では在庫がなかったから、免税もあるしやっぱり韓国で買えばよかったと後悔!
※韓国119000ウォン、日本11900円 -
Vansも見たけど、うーん、、、
-
ABCマート。
ピンとくるスニーカーに出会えず、、、 -
昨日買えなかったものを買いにダイソーへ行くも売ってなかった。
ここのダイソーはかなり小さいのであまり品数がありません~ -
NAMANEカードにチャージするためにスカイパークキングスタウンへ。
NAMANEの機械はあんまりないから、やっぱT-moneyの方が便利だなぁ。ホテル スカイパーク キングスタウン トンデムン ホテル
-
機械の横にイベントの案内が!
推しがいたので興味津々だったんだけど詳細がわかんなかった!!泣 -
お昼ごはんを食べに鐘路3街へ向かいます。
初のタルンイ(レンタル自転車)に挑戦!
初めてで設定で時間がかかり、出発するまで苦戦したけど一回やれば簡単です!レンタサイクル (ソウル自転車 タルンイ) レンタル系(レンタカー・バイクなど)
-
タルンイを返却してファトン本家に到着!
いろんなYouTubeで紹介されていたのでずっと来たかった店! -
社長さんに「前も来たよね?」って言われたけど初訪問!(似てる人いたんか?笑)
クルポッサム小28000ウォンを頼むと出てくるカムジャタン。
カムジャタンは辛いのが苦手なわたしでも食べられるくらいの辛さで、お肉ホロホロでおいしかった! -
ケランチムと葉っぱたちとキムチとポッサムとクル。
大根キムチの中にはサツマイモも入ってるらしい! -
チヂミとナムルたち。パンチャン全部おいしいです。
時期的に牡蠣は火が通ってるんだけど、クリーミィでめっちゃおいしかった!
店員さんも親切で、社長さんは日本語で話してくれるしまた来たいなぁ。
たぶん普通の人はこの量全部食べられないんでしょうね。社長さんによく食べるなと言われました。笑
ごちそうさまでした! -
また自転車に乗って次は南大門へ向かいます!
気温は30℃くらいだったと思うんだけど、めっちゃ暑く感じました。
休憩がてら新世界百貨店でぷらぷら。(クーラーありがとう)新世界百貨店 (本店) 百貨店・デパート
-
南大門でTシャツ欲しかったけど、欲しいものに出会えず。
南大門市場 市場
-
インスタで見つけたおいしいホットク屋さんに行きました!(普通でした)
-
暑すぎる!去年こんなに暑くなかった気がするんだけどなぁ。
メガコーヒーで休憩。マンゴースムージーとシーズンメニューの桃ゼリースムージーどっちも3900ウォン。
相方さんが行きたいところがあるとのことで、別行動するとかしないとかで相談するも、、、 -
とりあえず明洞に繰り出すことに!
新しくできたNYUNYUへ。ピアス変えばよかったなぁと後悔。
東大門より人が少なくて見やすかった!nyu nyu 百貨店・デパート
-
明洞ニューバランスに行ったけど、商品数はそんなに多くなかったです。
ニューバランス (明洞店) 専門店
-
ダイソー本店へ。10階建のダイソーよりこじんまりしてて見やすい。
リードルショットは空箱がたくさんあった。レジに持っていけば買えるっぽいです。 -
続いてLINE FRIENDSへ!
推しの手形にやっと会えました!!!ライン フレンズ スクエア ミョンドン 専門店
-
ありがたやありがたや、、、
-
推し活を満喫!
-
今日はJINくんの除隊日なので、RJのイベントやってました!
-
オリヤンで新規登録したらもらえるサンプル。
指定のWi-Fiに接続しないとダメらしく、知らないで登録したら「別のアドレスでやり直して」って言われて、新規登録するだけなのにすっごくわかりにくかったです。オリーブヤング (明洞本店) その他の店舗
-
時間をかけてやり直してやっとゲット!しかし入っていたのはコットンだけ。
これのためにがんばってたのかと思うと切ない・・・笑 -
K-STAR roadのバンタンオブジェが移動してきたみたいです!
-
minibrandへ。
ピンクシャツ悩んだけど買わず。(買わずに後悔するタイプ) -
続いてART BOXへ。
いろんな雑貨があるけど、シートマスクがオリヤンより安いものがあって穴場でした!アートボックス (明洞店) 専門店
-
LIFE WORKへ。よく百貨店に入ってるイメージだったから路面店は初めて。
地下に食品売り場があった気がするけど、地下には行けませんでした。なくなったのかな? -
次にTamtamというお店である方のInstagramを見せるとLAGOMがもらえるキャンペーン中でした!
初LAGOMありがたく使わせてもらいますー -
割と最近明洞にもできたというWIGGLE WIGGLEへ。
入り口にイケメンお兄さんが2人いて、顔小さすぎてびっくりした。 -
フォトスポットがたくさんあって楽しかったです!
-
すぐそばのBREPADY POSTへ。
こちらも明洞にできたばかりでプレッツェルのお店です。 -
夕方だったので、プレッツェルは3種類くらいしかありませんでした。泣
-
明洞地下街へ。
GO TO MALL に行かない時は、この地下街も10000ウォンの商品が多いので必ず行きます。
でも今回は欲しいデザインに出会えず、、、明洞地下商街 専門店
-
明洞でチャージして、
-
晩ごはんを食べに東大門へ向かいます。
東大門駅 駅
-
2回目の明洞タッカンマリ始祖店へ!
明洞タッカンマリ (始祖店) 韓国料理
-
座ると自動でタッカンマリが出てきます。
-
社長さん感じよくて、日本語も通じるので本当におすすめです!
(他の女性スタッフは感じよくはなかった) -
このお店の好きなところは最初から餅とじゃがいもが入ってること!
お腹いっぱいだけど〆のうどんは必須!
ごちそうさまでした~
タッカンマリ28000ウォン
テラ5000ウォン
ククス2000ウォン -
コンポーズでカフェラテを購入。
-
ずっとメガコーヒー派だったけど、テテのおかけでコンポーズ大好きになりました!
-
次来る時ホルダーのデザインが変わってると思うから楽しみだなぁ。
-
食べたものを消費!お散歩がてら歩いて帰ります!
清渓川 滝・河川・湖
-
大きめのCUを見つけたので寄ります!
特に気になるものがなく、相方さんがビールなど購入。 -
続いてGS25へ。朝ごはん用のキンパ3200ウォンを購入。
韓国はタッチ決済ができないところが多く、機械にさすと決済できます。 -
22時頃ホテルへ戻ってきました!
2日目終わり!ホテル スカイパーク トンデムン I ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル スカイパーク トンデムン I
3.96
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55