スリランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカ一人旅の様子、その3(完結編)です。キャンディとヌワラエリヤへの行き方など。

スリランカ一人旅 その3(完)

5いいね!

2023/07/10 - 2023/07/13

2868位(同エリア3834件中)

0

27

アンディ

アンディさん

この旅行記スケジュールを元に

スリランカ一人旅の様子、その3(完結編)です。キャンディとヌワラエリヤへの行き方など。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます!<br />岩見荘での最後の朝食(岩見荘、フォートラベルのスポット検索にないのでぜひ入れてほしいです!)。<br />これはココナッツミルクとごはんを固めたものでした。味はなんとなくオートミールのおかゆみたいな味でした。

    おはようございます!
    岩見荘での最後の朝食(岩見荘、フォートラベルのスポット検索にないのでぜひ入れてほしいです!)。
    これはココナッツミルクとごはんを固めたものでした。味はなんとなくオートミールのおかゆみたいな味でした。

  • これは玉ねぎのマリネ?みたいなものでした。<br />玉ねぎがあまり好きでない私は食べられず(涙)。<br /><br />朝食を終えチェックアウト。これからKandyへ向かいます。<br />最寄りのローカルバスの停留所でDambulla行きのバスを待ちます。<br />時刻表はないので適当に、、(笑)。

    これは玉ねぎのマリネ?みたいなものでした。
    玉ねぎがあまり好きでない私は食べられず(涙)。

    朝食を終えチェックアウト。これからKandyへ向かいます。
    最寄りのローカルバスの停留所でDambulla行きのバスを待ちます。
    時刻表はないので適当に、、(笑)。

  • DambullaでKandy行きのバスに乗り換え、Kandyに着きました。<br />スモッグのせいなのかも視界がやっとしています。そして車やバイクの音がすごい。<br />バス停でトイレを済ませ、ホテルまで歩きます。<br />トゥクトゥクの客引きがここでもすごい!

    DambullaでKandy行きのバスに乗り換え、Kandyに着きました。
    スモッグのせいなのかも視界がやっとしています。そして車やバイクの音がすごい。
    バス停でトイレを済ませ、ホテルまで歩きます。
    トゥクトゥクの客引きがここでもすごい!

  • 街の中心部まで来ました。なかなか埃っぽい。<br />Kandyはスリランカで一番美しい街と聞いたものの、、それはKandyのどこか別の場所なのかな?と思いながら。<br />ホテルにチェックイン。<br />ホテルはCafe Aroma Innです。<br />窓のない部屋でガーンとなりましたが道路沿いなので窓あるとうるさいかも、と自分を納得させました。<br />スタッフの方々は優しかったです。

    街の中心部まで来ました。なかなか埃っぽい。
    Kandyはスリランカで一番美しい街と聞いたものの、、それはKandyのどこか別の場所なのかな?と思いながら。
    ホテルにチェックイン。
    ホテルはCafe Aroma Innです。
    窓のない部屋でガーンとなりましたが道路沿いなので窓あるとうるさいかも、と自分を納得させました。
    スタッフの方々は優しかったです。

  • おなかが空いたのですが、スリランカ料理に飽きたのでホテル近くのBuonoというカフェに行ってみました。

    おなかが空いたのですが、スリランカ料理に飽きたのでホテル近くのBuonoというカフェに行ってみました。

  • 久々のラテ!嬉しい~!!

    久々のラテ!嬉しい~!!

  • アボカドトーストを注文しました。<br />卵が2個ものってて嬉しい。<br />ちなみにWifi使えます。パソコン使ってる西洋人ぽい方が何人かいました。<br />

    アボカドトーストを注文しました。
    卵が2個ものってて嬉しい。
    ちなみにWifi使えます。パソコン使ってる西洋人ぽい方が何人かいました。

  • スーパーでシャンプーを買って、キャンディー湖を一周散歩しました。<br />1周約3キロなので40分くらいでぐるっと周れます。<br />

    スーパーでシャンプーを買って、キャンディー湖を一周散歩しました。
    1周約3キロなので40分くらいでぐるっと周れます。

    キャンディ湖 滝・河川・湖

  • 半周くらいしたところに鳥がたくさんいました。<br />アヒル、カモ、あとアヒルとニワトリを足したような鳥などなど。

    半周くらいしたところに鳥がたくさんいました。
    アヒル、カモ、あとアヒルとニワトリを足したような鳥などなど。

    キャンディ湖 滝・河川・湖

  • 夕飯はここ、The Empire Cafeで。<br />仏歯寺など観光スポットはあるのですがあまり興味がないので私はスキップしました。

    夕飯はここ、The Empire Cafeで。
    仏歯寺など観光スポットはあるのですがあまり興味がないので私はスキップしました。

  • キウイとパイナップルのスムージー。さっぱりしてておいしかったです。

    キウイとパイナップルのスムージー。さっぱりしてておいしかったです。

  • スリランカカレー。ひとつひとつの名前は覚えていませんが、観光客向けの味付けでした。左上のオレンジっぽい色のがスパイスが効いてて好きです。岩見荘でも食べた<br />。<br />おなかいっぱいになったので、暗くなる前に宿に戻りました。

    スリランカカレー。ひとつひとつの名前は覚えていませんが、観光客向けの味付けでした。左上のオレンジっぽい色のがスパイスが効いてて好きです。岩見荘でも食べた

    おなかいっぱいになったので、暗くなる前に宿に戻りました。

  • おはようございます!<br />ホテルの朝ごはん、結構充実していました。<br />ビュッフェではなくコンチネンタルスタイルなど複数からの選択式となります。

    おはようございます!
    ホテルの朝ごはん、結構充実していました。
    ビュッフェではなくコンチネンタルスタイルなど複数からの選択式となります。

    カフェ アロマ イン ホテル

    OKでした。 by アンディさん
  • パンとフルーツ(パパイヤ苦手)とミニパンケーキ。

    パンとフルーツ(パパイヤ苦手)とミニパンケーキ。

    カフェ アロマ イン ホテル

    OKでした。 by アンディさん
  • チェックアウトしてキャンディの鉄道の駅までトゥクトゥクで向かいました。<br />今日はヌワラエリヤへ行きます。<br />チケットは事前にオンラインで購入しました。<br />ネットで調べていると駅員さんが不親切とか外国人だからたらいまわしにされたとか、いろいろと情報が出てきて焦りましたが、大丈夫でした。<br />下にちょっと映ってる青い紙がチケットです。伝票みたいな見た目でした。

    チェックアウトしてキャンディの鉄道の駅までトゥクトゥクで向かいました。
    今日はヌワラエリヤへ行きます。
    チケットは事前にオンラインで購入しました。
    ネットで調べていると駅員さんが不親切とか外国人だからたらいまわしにされたとか、いろいろと情報が出てきて焦りましたが、大丈夫でした。
    下にちょっと映ってる青い紙がチケットです。伝票みたいな見た目でした。

    キャンディ駅

  • ちょっと古い新幹線みたいな椅子。くるっと回してボックス席にすることも可能です。車内ではスナックや飲み物の販売がありました。

    ちょっと古い新幹線みたいな椅子。くるっと回してボックス席にすることも可能です。車内ではスナックや飲み物の販売がありました。

  • 向かっているヌワラエリヤは山、滝、茶畑があるエリアで、景色がいいです。<br />窓側の席を取ることをお勧めします。

    向かっているヌワラエリヤは山、滝、茶畑があるエリアで、景色がいいです。
    窓側の席を取ることをお勧めします。

  • ヌワラエリヤの前のNanuoyaという駅で降りました。<br />宿まで徒歩5分。<br />宿(Dream Stay Green)に着くとクッキーとミルクティーを出してくれました。

    ヌワラエリヤの前のNanuoyaという駅で降りました。
    宿まで徒歩5分。
    宿(Dream Stay Green)に着くとクッキーとミルクティーを出してくれました。

  • おはようございます!<br />気が変わってヨーロッパに行くことにしたので鉄道の予約を変更。<br />これから鉄道でコロンボに向かいます。<br />Nanuoyaの駅前にフードトラックがあったので行ってみました。<br />Dr.chef believeinns food truck

    おはようございます!
    気が変わってヨーロッパに行くことにしたので鉄道の予約を変更。
    これから鉄道でコロンボに向かいます。
    Nanuoyaの駅前にフードトラックがあったので行ってみました。
    Dr.chef believeinns food truck

  • フードトラックは中にテーブルがいくつかあって、駅の様子が見えます。

    フードトラックは中にテーブルがいくつかあって、駅の様子が見えます。

  • コーヒーとハンバーガーを注文しました。

    コーヒーとハンバーガーを注文しました。

  • フレンチフライも。私が行ったときはおじさんが一人で切り盛りしていました。

    フレンチフライも。私が行ったときはおじさんが一人で切り盛りしていました。

  • Nanuoyaの駅の時刻表。<br />レトロな感じでかわいいので写真を撮りました。<br /><br />コロンボに向かってのんびり列車の旅。景色をぼーっと眺めて癒されました。<br />コロンボにの駅についたらPick Meのアプリでトゥクトゥクを呼んでホテルへ。

    Nanuoyaの駅の時刻表。
    レトロな感じでかわいいので写真を撮りました。

    コロンボに向かってのんびり列車の旅。景色をぼーっと眺めて癒されました。
    コロンボにの駅についたらPick Meのアプリでトゥクトゥクを呼んでホテルへ。

  • おはようございます!<br />コロンボのマリオットでの朝食の様子です。<br />ホテルの入り口では荷物検査がありました。

    おはようございます!
    コロンボのマリオットでの朝食の様子です。
    ホテルの入り口では荷物検査がありました。

    コートヤード バイ マリオット コロンボ ホテル

    よかった! by アンディさん
  • お部屋からの眺め。意外と高いビルがあるようです。

    お部屋からの眺め。意外と高いビルがあるようです。

    コートヤード バイ マリオット コロンボ ホテル

    よかった! by アンディさん
  • チェックアウトしてPick Meで空港に向かう車を呼びました。<br />待っている間、水を飲もうとしたらペットボトルの蓋にヒビが!<br />こんな割れ方見たことなくて笑いました。<br /><br />ちなみに、&quot;あるある&quot;ではありますがドライバーさんは途中トイレに行ったりするのでじかんには 余裕をもっていきましょう(笑)。<br />

    チェックアウトしてPick Meで空港に向かう車を呼びました。
    待っている間、水を飲もうとしたらペットボトルの蓋にヒビが!
    こんな割れ方見たことなくて笑いました。

    ちなみに、"あるある"ではありますがドライバーさんは途中トイレに行ったりするのでじかんには 余裕をもっていきましょう(笑)。

  • コロンボの空港から、スリランカ航空でまずはドーハに向かいます。<br />機内食はやはりカレーでした。<br /><br />経済破綻下のスリランカ、特に危ないということはなかったですがトゥクトゥクなどの客引きがすごいので(いろいろな国にいきましたがダントツでした)、不要な場合はNo thank youときちんと言うことをお勧めします。でないとずっとついてこられるので、、。<br /><br />ここまでお読みいただきありがとうございました!

    コロンボの空港から、スリランカ航空でまずはドーハに向かいます。
    機内食はやはりカレーでした。

    経済破綻下のスリランカ、特に危ないということはなかったですがトゥクトゥクなどの客引きがすごいので(いろいろな国にいきましたがダントツでした)、不要な場合はNo thank youときちんと言うことをお勧めします。でないとずっとついてこられるので、、。

    ここまでお読みいただきありがとうございました!

    バンダラナイケ国際空港 (CMB) 空港

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP