2025/08/11 - 2025/08/12
2325位(同エリア3843件中)
子連れでスリランカ旅行記さん
- 子連れでスリランカ旅行記さんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 545アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
アーユルヴェーダホテルのJetwing Ayurvedaにランカライドのドライバーに迎えにきてもらいシーギリヤ地域に行きました。シーギリヤ地域ではヘリタンスカンダラマに宿泊します。
翌日の朝にシーギリヤロックに登り、その足でKandyまでいきました。今日は8月11日と8月12日の旅行を綴っていきます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- その他
-
2日目からいよいよスリランカ旅行を本格的に始まります!
まずは事前に日本から予約していたランカライドのPasiduさんと昼12時に合流します。Jetwing Ayurveda Pabilionsの食事があまりにもおいしかったので11時にランチを済ませました。
11時にランカライドのパジドゥさんに迎えに来てもらっていました。明るいナイスガイで安心しました!
さあいよいと本格的に旅のスタートです!ジェットウイング アーユルヴェーダ パビリオンズ ホテル
-
初日は移動重視です。というのもネゴンぼからシーギリヤ地域までは車で4時間程度かかるからです。
そのため、初日は観光を入れずにホテルのヘリタンスカンダラマまで直行します。ダンブッラ地域まではトイレ休憩を挟みながらいき、ヘリタンスカンダラマまでの道のりはご覧の通りの土の道です
たまに象に遭遇することもあるそうです。 -
ヘリタンスカンダラマに到着しました。まさに森に溶け込んだホテルです。
森の中の壮大なホテル by 子連れでスリランカ旅行記さんヘリタンス カンダラマ ホテル
-
ここがエントランスホールです。岩がホテルの中に溶け込んでいて驚きます。バワの趣向がよくわかりますね。
森の中の壮大なホテル by 子連れでスリランカ旅行記さんヘリタンス カンダラマ ホテル
-
Dinnerはビュッフェスタイルでした。初めてのスリランカ料理です!
といいながら、大事な写真のカレーを撮り忘れてしまいました。。。。
Dinnerが終わった後は、今日は明日に備えて早く寝ることにします。森の中の壮大なホテル by 子連れでスリランカ旅行記さんヘリタンス カンダラマ ホテル
-
朝もビュッフェスタイルだったのですが、ここでスリランカの代表的な料理であるエッグホッパーでした。
一つ一つ作ってくれており、西洋の料理のような味で今日のシーギリヤロックに向けて力を蓄えることができました。さあいよいよシーギリヤロックへ登頂です! -
さて旅のメインの1つシーギリヤロックです!
シーギリヤロックはアジアのエアーズロックと言われる場所で(私がいってるだけかも?)
一面のジャングルの中に忽然と岩山が現れ、そこを登るとかつての王宮があるという世界遺産になります。ピラミッドといいマチュピチュといい、どうやって古代人がこんな建築物を構築できたのか不思議ですね。
エアーズロックにはPasiduさんについてきてもらいました。なんと階段の数は1200段になります。普通に山登りをしているような感覚ですね。階段なので少し違う気もしますが
シーギリヤロックの中腹でPasiduさんにとってもらったものです!まだ笑顔がありますが、このあと余裕がなくなってきます(笑)シーギリヤ ロック 自然・景勝地
-
登り始めて休憩を初めて約1時間半、ようやく頂上に着いた時の1枚です。Pasiduさんにとってもらいました!写真を撮ってもらえるのがありがたいですね!
見渡す限りジャングルの中にあって、壮大なパノラマ景色を楽しむことができました!景色もさんがら達成感からこの笑顔になっています。
途中はしんどくてげっそりしてましたけどね・・・・シーギリヤ ロック 自然・景勝地
-
シーギリロックから降りたら、チャーター車でKandyに向かいます!
Kandyに行く途中にまーたらのスパイスガーデンによってもらいました。日本語で説明してくれる人が奇跡的にいたので、各スパイスの説明をしてもらうことができました。
このスパイスガーデンでスパイスの代表でもある胡椒を買いました!現在でも重宝しているスパイスになっています。 -
シーギリヤロックから約2時間半でキャンディに到着しました。
キャンディは高原地域にあり、シーギリヤやコロンボよりは暑くなかったです。
キャンディにはキャンディ仏歯寺に訪れました。お釈迦さんの歯が収められており、仏歯寺 寺院・教会
-
仏歯が収められている建物が、寺院の中に入れ子構造のように入っているという面白い構造となっています。
仏歯寺 寺院・教会
-
この中の建物の2階に仏歯が収められているところがあります。
建物の中は敬虔な仏教徒がおおく、厳かな雰囲気がただよっていました。仏歯寺 寺院・教会
-
本日とまるのはQueen's Hotelです。
19世紀に建てられた 歴史あるコロニアル様式の建物 を活用したホテルで、約160年以上の伝統があります。元々は総督の邸宅として造られました。
古いホテルでしたが部屋の中は綺麗だったので安心してください(笑)クイーンズ ホテル ホテル
-
当時から使われているエレベーターが趣深い作りとなっています。
クイーンズ ホテル ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ヘリタンス カンダラマ
4.13 -
クイーンズ ホテル
4.03
スリランカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
スリランカ の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14