2024/05/26 - 2024/06/01
761位(同エリア4556件中)
人生裏街道さん
- 人生裏街道さんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 15,543アクセス
- フォロワー1人
12ぶりにプーケットに行ってきました。前回は2012年、11月の中旬でした。忘れもしません。そのまさに出発の日にアベノミクスで株が急上昇し始めた日でした。当時は1USドル80円の超円高でした。そこから円の価値は半分になってしまったので贅沢はせずそれでもまったりとプーケットを楽しむことが出来ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- 中国東方航空
-
さあ出発です。あまり好きではないですが東方航空になりました。どうしても値段が安いので。セントレア、プーケット往復(上海経由)で42,000円でした。
-
上海までの機内食です。唐揚げが美味しかった。が、しかしアルコールの提供が無かったです。水かコーヒー、お茶のみでした。この唐揚げをあてにビールを飲みたかったのに残念。やっぱり中国ですね。どこか抜けてる。
-
上海での待ち時間が5時間程。早速売店で青島ビールを購入。それなりの味ですがやっぱりさっきの唐揚げと一緒に機内で飲みたかった。
-
さあ12年ぶりのプーケットに向けて上海を飛び立ちます。
-
こんな感じでした。ポークライスです。この便ではアルコールの提供があったのでビールを飲みました。
-
やっぱりこうでなければね! これが何よりの楽しみ。
-
プーケットの空港に着いたのが深夜だった為空港内のベンチで仮眠をとり翌朝にプーケットスマートバスに乗ってビーチへ移動します。どこまで乗っても100バーツです。
-
これが経由地になります。
-
領収書です。
-
渋滞をすぎると海が見えてきました。
-
先ずはカタとカロンの中間にある12年前に最初に泊まったゲストハウスにチェックイン。すぐにビールを飲みます。やっぱりシンハーは美味い。
-
懐かしい。面影は全く変わっていません。
-
12年前と名前は変わってました。多分オーナーが変わったのだと思います。
-
コンビニの前にはワンちゃんがごろ寝。タイでよくある光景です。
-
早速歩いてカロンビーチに向かいます。
-
見えてきました。天気も良好ですが赤旗が立ってました。
-
12年前と全く変わってません。
-
波は結構ありましたがそれでも海で泳いでいる人が何人もいます。
-
ロシア人女性が足を広げて寝そべってました。失礼!
-
ここからはしばらくビーチの写真のみでご覧あそばせ。
-
-
-
-
-
-
-
カロンビーチの砂です。きめ細やかな砂です。
-
-
-
そろそろ陽が沈みかけます。
-
ここからサンセットまでまたご覧あれ。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
次の日の朝、お隣のカタビーチに行きました。
-
カタビーチロードを歩きます。
-
-
-
-
-
-
昼食と夕食を兼ねてピザが絶品と評判のCapri Noiというイタリアン&タイ料理店に行きます。
-
-
薪を使って窯で焼き上げます。
-
メニューもおしゃれですね。
-
早速マルガリータを頂きました。今までいろんなところでピザを食べてきましたが間違いなくNo,1の味です。一枚を全て一人で平らげてしまいました。
-
食べ終わってお勘定を済ませたらこんな看板があったんですよ。注文時にちゃんと言ってくれればよかったのに。
-
カロンのランドマークのロータリーです。
-
カロンの夕焼けを見にビーチへ足を運びます。
-
-
-
次の日もCapri Noiさんでベジタブルピザを注文しました。"無料ビールもつけてくれよ!" と店員さんに申すとOKと言って持ってきてくれました。ピザとビールのコンビネーションは最高です。
-
3日目はパトンビーチに行きました。
-
カロンきれいですが、サンセットに関してはパトンのほうが勝ってますね。それではパトンビーチの夕焼けをしばしご覧あれ!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
モデルさんでしょうか?
-
いろんなポーズをされてました。
-
-
-
-
みんなここから動こうとしません。
-
ダンスが始まりました。
-
見入ってます。
-
さあ、パトンと言えばやっぱりここですね。
-
パトンはどうも好きになれないので次の日の朝にはカロンに戻りました。やっぱり自分にはカロンがベスト。
-
戻ったからにはやっぱりここです。Capri Noiのマルガリータを再度食べます。
-
どうです。このチーズの伸び具合!
-
無理行って窯の写真を撮らせてもらいました。
-
-
-
カタ方面にビーチロードを歩くと山側にムエタイジムがありました。ちょっと中を覗かせてもらいます。
-
すると何人かの人がトレーニングされてました。
-
受付に女性の方がいたので見学の許可を取って中に入らせてもらいました。するとこんなものを持ってきました。
-
ムエタイ教室だったんですね。
-
この方がコーチで日本に行ったことがあり日本人の有名なムエタイボクサーの名前を挙げてました。
-
丁度トレーニングの開始時間でした。先ずは柔軟体操から始まります。
-
鏡に向かってのシャドームエタイです。
-
次はサンドバックに蹴りとパンチを打ち込みます。
-
皆お金を払ってますから一生懸命です。
-
コーチがマンツーマンで指導されてました。
-
こちら、女性の方ですね。
-
キックとひじ打ちのコンビネーションの練習です。
-
足にレガーズを付けて本番さながらです。
-
-
皆リングに上がります。
-
スパーリングが始まりました。
-
このピンクのレガーズをつけた人、めちゃくちゃ強そうでした。
-
キックの練習です。
-
この女性もハイキックを練習してました。
-
これがジムのロゴです。
-
一時間半の練習時間が終了。コーチと練習生の方達に挨拶をしてジムを後にします。
-
そのままビーチロードを渡って海に出ます。
-
明日は帰国です。
-
ホテルに戻りテレビをつけるとトランプに有罪判決が下ったとの報道がありました。
-
帰国の便は夜中なので腹ごしらえにまたまたCapri Noiさんにお邪魔しボンゴレを注文。味はそれなりでした。
-
上海経由でセントレアに戻ってきました。12年ぶりのプーケット、やっぱり良かったです。また行くとするか!
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
143