釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目です。<br />今回の旅は私が全て予定を立ててアテンドしました。<br />この日は釜山の東にある機張の海東龍宮寺まで行きました。<br />そしてロッテモールでT君はお土産もいーっぱい買いましたよ(≧∀≦)<br />

また来たよー!釜山 with偽りの息子 2日目

2024/05/19 - 2024/05/19

ゆのっち26さん

2日目です。
今回の旅は私が全て予定を立ててアテンドしました。
この日は釜山の東にある機張の海東龍宮寺まで行きました。

おはようございます!

旅行に行くとだいたい1日目の夜はあまり眠れません。
    今回も昨夜はあまり眠れませんでした。
    でも今日も一日楽しみます!

地下鉄に乗って朝ごはんを食べるために西面まで来ました。
    この地下鉄の改札は新しいですね!
    レバーを回して通過する改札は嫌いです。

西面のデジクッパ通りです。

8:29

5年前は別のお店に行きましたが今回はこちらの水営デジクッパに来ました。

パンチャン(おかず)が運ばれてきました。
    私の好きなカクテキがある!
    韓国ではパンチャンはサービスで無料だとT君に話すとビックリしてました。
    夫達は朝からビール飲んでます。

グツグツと煮えたデジクッパが運ばれて来ました。
    アミエビで味を整えます。
    スープを飲んだ瞬間T君は「めちゃくちゃ美味いっす!」と感激してました(o^^o)
    何度も何度も「美味いっす!」と言いながら食べてご飯のおかわりまでしました(≧∀≦) よっぽどお気に召したようです。
    豚肉がゴロゴロ入ってたのですがゆのっちは完食出来ませんでした。

9:55

地下鉄で海雲台まで行ってそこからバスに乗ります。
    韓国のバス停にはバスの到着を知らせる電光案内板があるのですがそのシステムを見てT君はまたビックリしてました。
    あと何分で到着するかが分かってとても便利です!

バス停を降りたらT君がまた「トイレ近くにありますか?」と。地下鉄の駅でも一度トイレには行ってますがやはりコントロールが出来ないのでしょうね。
    海東龍宮寺までは徒歩10分。そしてトイレは本殿の方にあるから更に歩かなくてはいけません。
    とりあえずトイレに間に合うように先を急ぎます。

10:52

ここから急な階段を降りていかなければいけません。
    T君には階段の手すりをずっと持っているように伝えて転ばないように後ろから見守りながら行きます。
    まるで孫の世話をしてるようです(*≧∀≦*)

トイレはすぐそこです!
    間に合って良かった!

5/15はお釈迦様の誕生日で韓国のお寺ではお釈迦様の誕生を祝って燈火をともす行事が行われるのです。
    そして色とりどりの提灯が飾られます。その行事が終わったので提灯を片付けてるようです。

お祈りしてる信者の方々が居ました。

この寝転んだお釈迦様を見てT君が「タイにもよく似た涅槃像があります!」と言ってました。
    T君はタイには何度か行ってるみたいです。去年も1週間行ってたらしいです。
    そう言えばT君この旅行中に3回タイ人に間違われてました(≧∀≦)

お天気も快晴で海側からも本殿の方がハッキリ見えます!

バスに乗って海雲台まで戻ります。
    釜山ロッテワールドの隣にあるSKYLINE Luge
    またS君連れてロッテワールド行きたいなー!

海雲台から地下鉄に乗って西面まで戻ってきました。
    夫とT君とは別行動でゆのっち1人で地下街を散策しました。
    西面の地下はとても広いのですね。
    今回初めて西面モールを見て回りました。
    結局、今回も前回と同じお店(モノローグ)で洋服を買いました。
    夫達は地上に上がって屋台でおでん食べてビール飲んだそうです。

14:10

夫達と合流して遅めのお昼ご飯にミルミョンを食べました。
    夫とT君は汁の無いビビンミルミョン、私は水ミルミョンを食べました。
    夫とT君はマンドゥ(餃子)もシェアして食べてました。勿論ビールも(≧∀≦)
    夫が麺をそのまま食べようとしていたのでハサミで切って食べるんだよと伝えてゆのっちが皆んなの分を十字にハサミでカットしました。
    Tくんはヤカンに入ったスープを美味しいと言って何杯も飲んでました。マンドゥも美味しかったようです(o^^o)

15:14

地下鉄で南浦まで戻って来て夫とT君は今日もまたサウナに行きました。
    ゆのっちは1人でホテルで休憩。

さっき西面のモノローグで買ったブラウスを試着してみました(*^^*)
    問題なし!

16:16

光復路を歩いて夫達との待ち合わせ場所に行きます。

16:38

私の希望で昨日T君が閉店で閉め出されたY’Z PARK3階にあるカキ氷のお店ソルビンに行きました。
    T君はマンゴーのカキ氷。ゆのっちはきな粉のカキ氷で夫は少しだけ食べました。
    T君マンゴーのカキ氷もとても美味しいと言って完食してました(o^^o) サウナ入った後だから余計に美味しかったかな?

17:41

ロッテ百貨店の屋上に来ました。
    ここからの眺めがなかなか良いのです!
    子供達もはしゃいでます(*^^*)

影島の方かな?
    大きな船も停泊してますね。

釜山タワー

夜にこの屋上に来たら夜景が綺麗なんですが今回は時間がないのでT君にはこの景色で満足してもらいました。
    船が見えたり釜山タワーが見えたりして結構喜んでました(*^^*)

こちらは釜山港方面。
    昨日乗ったタクシーの運転手さんが説明してくれてたオペラハウスが建設中みたいです。

18:03

ロッテマートに行こうと地下1階まで降りてきたらちょうど噴水ショーをしてました。T君も音楽と光に合わせて噴き上がる水柱に感動してました(*^^*)

さて今からお土産のお買い物です!
    T君はいっぱいお土産買うみたいですよ!

T君はロッテマートでたーくさんのお土産を購入。
    結果ロッテマートの1番大きいショッピングバッグ(写真上)と小さめのショッピングバッグの2袋では全く入らず、ゆのっちが持参していた大きなエコバッグ2袋にもお土産をガチガチに入れて何とかホテルまで3人で手分けして持って帰りました。
    ロッテモールからホテルまで歩いても近かったので何とか3人で持って帰れました。

写真下はゆのっちが買ったお土産。

20:15

ホテルに荷物を置いて晩ご飯を食べに富平ヤンコプチャンに来ました。

Youtubeで見てこの石焼きのコプチャンを食べたかったんです!
    ハツ、ミノ、マルチョウが入ってます。
    T君は主にマルチョウをよく食べてました。私もマルチョウ1番好きなんだけどなー。まあ今回はアテンドの旅だから我慢します。夫と2人なら間違いなくマルチョウばかり食べないで!と言ってますよ(笑) 食いしん坊ゆのっちですからねー(*≧∀≦*)
    ミノもハツも美味しかったですよ!

コプチャンを食べてる時にT君は「白飯が欲しい」と言ったんですがもっと美味しい物が食べられるから待っててと我慢させました。
    そしてこのポックンパを食べて「めっちゃ美味いっす!」と1人で半分以上食べてました(o^^o)
    満足してもらえて何よりです!

T君がロッテマートで買いたかったビチョビと言うお菓子が売り切れてなかったので昨日行った富平カントン市場にあるマートに来ました。
    昨日ビチョビが売ってたのを確認してたのでT君は5箱買ってました。

ゆのっちはのクッキー(下の写真)を購入。
    帰国してから食べましたがバターの味がしっかりしてとても美味しかったです!
    夫とT君が部屋飲みするマッコリも買いました。

リヤカーを押したおじさんが「アイスケーク」と言いながらアイスを売ってたので買いました!
    T君は要らないと言うのでゆのっちだけ買いました。
    ガッチリ固いメロン味のアイスでした!歩きながら食べちゃいました(o^^o)

21:26

アイスは要らないけどホットクを食べたいとT君が言うので並んで買ってお持ち帰り。
    作ってる様子も見れて喜んでました(^o^)

22:00

夫はT君の部屋でロッテマートで買ったお土産をカバンやショッピングバッグに上手に詰めるお手伝い。←もう完全に子供扱いしてます。それだけ世話のかかるT君なんですが憎めないキャラですね!
    入りきらない袋ラーメンや韓国海苔はゆのっちのカバン(写真の奥に見えてるネイビー水玉のカバン)に入れました。
    その後2人でマッコリを飲んでたようです。T君はホットクも美味しいと言って食べてたそうです(o^^o)
    ゆのっちは1人でホットク食べました。

23:26

ゆのっちもお風呂に入り終わったので夫にそろそろ部屋に戻ってくるよう電話しようかと思ったら帰って来ました。
    そう言えば夫は韓国来てから全然酔っ払ってない。
    ビールを飲んでも焼酎を飲んでも夫が1杯飲む間にT君は2杯飲んでる感じ。それとやはり怪我をさせてはいけないとかなり気を使ってたから酔えなかったようです(≧∀≦) T君見た目は40歳のおっさんなんですが病気してるからこけたりして怪我させてはいけないと私もかなり気を使いました。でも憎めないキャラなんですよね!夫も私も完全に親の気分で接してました。

2日目の歩数27,625歩
    この日は疲れてバタンキューでしたzzz

• ゆっき☆さん 2024/05/25 11:25:22
    おつかれさまです~
    ゆのっちさん

心身の疲労も伴う旅、
    しかし、それ以上にプランニングからアテンダントまで、楽しませるという達成感はひとしおでしたね!
    私もプランニングとか大好き(^ν^)
    あれこれ考えるの、楽しいですよね♪

海東龍宮寺、行かれたんですね。
    人いっぱいでしたよね。
    寝釈迦仏、私もタイを思い出しました!

コプチャン、私本場で食べたことないんです。
    美味しそー

釜山観光ホテル、、、
    泊まったことも見たこともないんですが、
    今年に入って夢に出てきたんですよ(笑)
    なので親しみのあるホテルです。

今回の旅は、実は旦那さんが1番楽しまれたかもしれませんねぇ(((;◔ᴗ◔;)))

ゆっき☆

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2024/05/25 20:17:54
    Re: おつかれさまです~
    ゆっき☆さんへ

2日目旅行記にもコメント頂きありがとうございます!

ゆっき☆さんもプランニングするのお好きなんですね!
    私もプランニング大好きで行く前から何度も行ったつもりになります(*≧∀≦*)

海東龍宮寺は日曜という事もあり物凄い人が多かったです。

コプチャンはオススメですよ!また機会があれば食べてみて下さい!

釜山観光ホテルが夢に出てきたんですねー(≧∀≦) それはまた釜山に行かなくてはいけませんね!
    次の訪韓予定はありますか?

ゆのっち26より
  • バモスさん 2024/05/24 21:07:43
    釜山☆
    ゆのっち26さんへ

こんばんは☆
    部下に旅行を誘われる、よほど職場で慕われてるのですね。
    私は同僚とも部下とも(海外へは)出掛けたことがなく羨ましいです。
    でも部下に気を使い酔えない気持ちもわかります。
    社員旅行が減っている昨今、このような旅もいいものです。
    続きも楽しみです。
                  バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2024/05/24 21:30:03
    Re: 釜山☆
    バモスさんへ

こんばんは!
    いつもコメント頂き本当にありがとうございます!

旅行中は仕事の話は一切しないでいようと2人で決めてましたよ。仕事の話をしたら楽しい旅行も楽しくなくなりますからね。夫は飲み仲間が居て美味しく飲めたようです(o^^o)
    私としては母親の気持ちで接してましたね。やはり同じ息子を持つ母親としてもし我が子が病気をしたらと考えると辛いですからね。
    帰国後次はソウルに連れて行って下さい!と夫は言わたそうです(≧∀≦) 色々やらかしてるのに全然気にしてないみたいです。そこが憎めないキャラなんです!
    3日目もやらかしてるのでまた読んで下さい!

ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ