台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いやん かわいい息子ちゃんがGWは出かけたいなって。<br />やっぱり台湾♡ってことで特典航空券でチケット取りました。<br />おばあちゃんの家に行きますって練習サボった。<br />みんなそう言って休むらしいw<br />現地でとりあえず走るそうで(走りは基本)<br />シューズを持って台湾に出発です。<br /><br />往路 羽田→松山<br />復路 桃園→羽田<br /><br />ホテル グッドライフホテル 立地便利すぎた<br /><br />

2024 GW 台湾 かわいい息子は反抗期?! トラブルで不完全燃焼 前編

61いいね!

2024/05/03 - 2024/05/06

2419位(同エリア30151件中)

4

52

とらじろうさん

いやん かわいい息子ちゃんがGWは出かけたいなって。
やっぱり台湾♡ってことで特典航空券でチケット取りました。
おばあちゃんの家に行きますって練習サボった。
みんなそう言って休むらしいw
現地でとりあえず走るそうで(走りは基本)
シューズを持って台湾に出発です。

往路 羽田→松山
復路 桃園→羽田

ホテル グッドライフホテル 立地便利すぎた

  • 電車の中がプラレール!<br />ずっと画面見て、中吊りも可愛いし行く前からテンション上がる&#10548;︎<br /><br />

    電車の中がプラレール!
    ずっと画面見て、中吊りも可愛いし行く前からテンション上がる⤴︎

  • 初の羽田ガーデン<br /><br />

    初の羽田ガーデン

  • 人気店<br />並んでいたけど、回転は良さそう<br />持ち帰りも美味しそう

    人気店
    並んでいたけど、回転は良さそう
    持ち帰りも美味しそう

  • お出汁の試飲<br /><br />ここで息子はベロやけど<br />熱いからみんな気をつけてください。

    お出汁の試飲

    ここで息子はベロやけど
    熱いからみんな気をつけてください。

  • 飴の実演

    飴の実演

  • お姉さんに飴もらった。<br />字に気づかないで即食べた。<br />これはダンナとらじろうが撮った写真。<br /><br />ラインの会員になると1袋サービス言われて、登録にもたついてダンナとらじろうに怒られる。<br />うるさいから早くビールを飲ませなきゃ

    お姉さんに飴もらった。
    字に気づかないで即食べた。
    これはダンナとらじろうが撮った写真。

    ラインの会員になると1袋サービス言われて、登録にもたついてダンナとらじろうに怒られる。
    うるさいから早くビールを飲ませなきゃ

  • キャセイラウンジ<br /><br />念願のアンミツ

    キャセイラウンジ

    念願のアンミツ

  • プリンみたいなフレンチトースト<br /><br />甘いものばかりもらった息子はその後、お腹が痛くなるというお決まりのパターン<br />食べすぎないようにね と言うワタクシの忠告は、わかってるとの返答だったのにー。<br />わかってる って答え方ダメじゃない?<br />ウンって答えてくれた素直な息子はどこにいった…<br />

    プリンみたいなフレンチトースト

    甘いものばかりもらった息子はその後、お腹が痛くなるというお決まりのパターン
    食べすぎないようにね と言うワタクシの忠告は、わかってるとの返答だったのにー。
    わかってる って答え方ダメじゃない?
    ウンって答えてくれた素直な息子はどこにいった…

  • ダンナとらじろうはビールでご機嫌になった。<br />最近、怒りっぽいし更年期なんじゃ?と疑う日々。<br />

    ダンナとらじろうはビールでご機嫌になった。
    最近、怒りっぽいし更年期なんじゃ?と疑う日々。

  • 機内食<br /><br />あったかいトマトって美味いです。<br />赤ワインもらったけれど、失敗。<br />赤ワインは偏頭痛を誘発する・・・<br />なぜこの失敗をしてしまうのか<br /><br />旅行記で赤ワインで頭痛が 涙というのを読ませていただいたって言うのに。<br />バカバカ~ とらじろう(´⌒`。)グスン

    機内食

    あったかいトマトって美味いです。
    赤ワインもらったけれど、失敗。
    赤ワインは偏頭痛を誘発する・・・
    なぜこの失敗をしてしまうのか

    旅行記で赤ワインで頭痛が 涙というのを読ませていただいたって言うのに。
    バカバカ~ とらじろう(´⌒`。)グスン

  • ホテルまで電車だと乗り換え必要だから、バスにする。

    ホテルまで電車だと乗り換え必要だから、バスにする。

    台北松山空港 (TSA) 空港

  • MRT乗り場の横の横断歩道を渡った所がバス乗り場。<br /><br />バスの中で素敵なご婦人に話しかけてもらったけれど、日本の人かと思うほどに日本語が上手でした。<br />そして、年齢よりとっても若く見える。<br />マイナス5才どころか、マイナス20才!!!<br />日本は友達って言ってくれて嬉しかった。

    MRT乗り場の横の横断歩道を渡った所がバス乗り場。

    バスの中で素敵なご婦人に話しかけてもらったけれど、日本の人かと思うほどに日本語が上手でした。
    そして、年齢よりとっても若く見える。
    マイナス5才どころか、マイナス20才!!!
    日本は友達って言ってくれて嬉しかった。

  • ホテルの外観を撮り忘れちゃった。<br /><br />トイレはゴミ箱に入れるタイプかなー<br />よくわからんが詰まったら嫌だから流さなかった。<br />トイレ近いから、何回もホテルに戻ってきてはトイレ使ってペーパー使い切ったけどちゃんと予備があって助かった。<br /><br />お水も4本あって、頼まないとお部屋のクリーニングはしないって説明の用事があったけど(日本語)<br />ペーパーなくなるし、ビールの缶ばっかりいっぱい出るし。<br />ゴミもあるから毎日お掃除はお願いした。<br />その都度、お水もミルクティーの粉とかコーヒーの粉とかも補充してくれた。

    ホテルの外観を撮り忘れちゃった。

    トイレはゴミ箱に入れるタイプかなー
    よくわからんが詰まったら嫌だから流さなかった。
    トイレ近いから、何回もホテルに戻ってきてはトイレ使ってペーパー使い切ったけどちゃんと予備があって助かった。

    お水も4本あって、頼まないとお部屋のクリーニングはしないって説明の用事があったけど(日本語)
    ペーパーなくなるし、ビールの缶ばっかりいっぱい出るし。
    ゴミもあるから毎日お掃除はお願いした。
    その都度、お水もミルクティーの粉とかコーヒーの粉とかも補充してくれた。

  • ダンナとらじろうはアタクシの寝言がうるさいから、一緒に寝たくないらしい。

    ダンナとらじろうはアタクシの寝言がうるさいから、一緒に寝たくないらしい。

  • アメニティーはけっこう充実。

    アメニティーはけっこう充実。

    グッド ライフ ホテル (上華旅桟) ホテル

  • コンディショナー ないです。<br />ないとパサついたので後日、薬局でセールのトリートメント買いました。

    コンディショナー ないです。
    ないとパサついたので後日、薬局でセールのトリートメント買いました。

  • 使い捨てスリッパ ぺらい。<br />ビーサン持参しているので使わなかった。<br /><br />酔っ払いのビアビアおじさんが設定に失敗をしたっぽい。<br />ピーピー鳴り続けるセーフティーボックス…<br />またとらじろうが電話するのかー。<br /><br />チェックインの時もとっても感じが良く親切だったけれど電話した時も優しかった。<br />すぐ来てくれて、やり方も教えてもらって一安心。<br /><br />とりあえずビール買いに行きたい?!!とかビアビアおじさんが言うし、息子は何か食べたいとか言う。<br />このまま寝ちゃおうかと思ったけれど<br />コンビニは徒歩1分<br />夜市も徒歩1分<br /><br />すぐそこって便利だー♡<br /><br />

    使い捨てスリッパ ぺらい。
    ビーサン持参しているので使わなかった。

    酔っ払いのビアビアおじさんが設定に失敗をしたっぽい。
    ピーピー鳴り続けるセーフティーボックス…
    またとらじろうが電話するのかー。

    チェックインの時もとっても感じが良く親切だったけれど電話した時も優しかった。
    すぐ来てくれて、やり方も教えてもらって一安心。

    とりあえずビール買いに行きたい?!!とかビアビアおじさんが言うし、息子は何か食べたいとか言う。
    このまま寝ちゃおうかと思ったけれど
    コンビニは徒歩1分
    夜市も徒歩1分

    すぐそこって便利だー♡

  • こじんまりとした夜市だけれど、美味しそうなお店がたくさん。<br />ひと通りのものはあるんじゃなかろうか。<br />

    こじんまりとした夜市だけれど、美味しそうなお店がたくさん。
    ひと通りのものはあるんじゃなかろうか。

  • 調理方法ダイナミックすぎるー<br />容器に生肉入れてましたやねw<br /><br />すごくいい匂いのするごま油汁みたいなのと、みんなが買っている麺をお持ち帰り。<br /><br />マンゴーも買って、スイカジュースも!<br />スイカジュースは砂糖なしで自然の甘さでとても美味しい。<br />ここの夜市 間違いないです。<br />

    調理方法ダイナミックすぎるー
    容器に生肉入れてましたやねw

    すごくいい匂いのするごま油汁みたいなのと、みんなが買っている麺をお持ち帰り。

    マンゴーも買って、スイカジュースも!
    スイカジュースは砂糖なしで自然の甘さでとても美味しい。
    ここの夜市 間違いないです。

    雙城街夜市 散歩・街歩き

  • 特上の紅茶 <br />日本に持ち帰って飲むと甘すぎぃって思うんだけど<br />台湾で飲むとなぜか甘さは気にならなくなり、これ必ず買ってしまうのよな<br /><br />干しエビの出汁が効いた麺が美味しくて、大にすれば良かった。<br />ほぼ取り合いみたいに食す。<br />

    特上の紅茶 
    日本に持ち帰って飲むと甘すぎぃって思うんだけど
    台湾で飲むとなぜか甘さは気にならなくなり、これ必ず買ってしまうのよな

    干しエビの出汁が効いた麺が美味しくて、大にすれば良かった。
    ほぼ取り合いみたいに食す。

  • 翌朝 ホテル地下<br /><br />ライチヨーグルトジュース<br />美味しいです。<br /><br />欲を言えば、もっと冷えてるといいな<br />お茶やコーヒーはいつでも飲めます。

    翌朝 ホテル地下

    ライチヨーグルトジュース
    美味しいです。

    欲を言えば、もっと冷えてるといいな
    お茶やコーヒーはいつでも飲めます。

  • 生野菜もあった。

    生野菜もあった。

  • 朝食はおまけみたいな感じかな<br />なにもチェックとかはなく自由に食べるスタイル<br /><br />

    朝食はおまけみたいな感じかな
    なにもチェックとかはなく自由に食べるスタイル

  • ホテル前の公園<br /><br />もっと走れー!! <br />鍛えろー!!<br /><br />

    ホテル前の公園

    もっと走れー!! 
    鍛えろー!!

  • これ絶対うまーいーやつぅ~

    これ絶対うまーいーやつぅ~

  • 搾りたてのみかんジュース<br />今すぐこれを飲みに行きたいぐらい美味しかった。<br />ホテルの冷蔵庫は嬉しいことに良く冷えて大変に有難い。<br /><br /><br />24時間やっている夜?市<br />夜とは違うお店が出てるんだね。<br /><br />

    搾りたてのみかんジュース
    今すぐこれを飲みに行きたいぐらい美味しかった。
    ホテルの冷蔵庫は嬉しいことに良く冷えて大変に有難い。


    24時間やっている夜?市
    夜とは違うお店が出てるんだね。

  • さて <br />前回の台北で臨時休業にて食べれなかった<br />ダンナとらじろうが一番行きたがっていたガチョウ肉屋に歩いてきました。

    さて 
    前回の台北で臨時休業にて食べれなかった
    ダンナとらじろうが一番行きたがっていたガチョウ肉屋に歩いてきました。

    阿城鵝肉 地元の料理

  • 悩みに悩み<br />塩茹でとスモークを両方注文

    悩みに悩み
    塩茹でとスモークを両方注文

  • もちろん油かけご飯も。<br />あーうめぇ<br /><br />ダンナとらじろうはスモーク派<br />息子とあたくしは塩茹でが好み。<br />でもやっぱり両方食べたい。

    もちろん油かけご飯も。
    あーうめぇ

    ダンナとらじろうはスモーク派
    息子とあたくしは塩茹でが好み。
    でもやっぱり両方食べたい。

  • 冷蔵庫から持ってきた茶葉が入ったお茶。<br />爽やかな香とすっきりとした中にあるほのかな甘みでとても美味しかった。<br /><br />もう一回ぐらい茶が出るんじゃないのか?<br />と思って部屋に持って帰って水入れてみた。<br />

    冷蔵庫から持ってきた茶葉が入ったお茶。
    爽やかな香とすっきりとした中にあるほのかな甘みでとても美味しかった。

    もう一回ぐらい茶が出るんじゃないのか?
    と思って部屋に持って帰って水入れてみた。

  • 電気と水道屋さん<br />両方できるの凄い<br /><br />この後はお腹いっぱいでホテルで少しお昼寝

    電気と水道屋さん
    両方できるの凄い

    この後はお腹いっぱいでホテルで少しお昼寝

  • ずっと食べたかったドーナツ<br />ホテルの近くにあった~&#127925;<br />それほど並ばずに買えた。<br />みんなたくさん買うのね。これは揚げたてをすぐに食べないといかんやつやないかい?<br /><br />ドリンクスタンドもたくさんあるし、駅もバス停も近くて本当に便利な所にホテルがあるなー<br />中山国小駅すぐにアロフトがあったけれど予算オーバーだったよ。<br /><br />次はやっぱりかき氷だー!<br />ピンザン混みすぎで無理…<br />別にかき氷食べたくないとかごにゃごにゃ言うダンナとらじろう。<br />ユーはビールさえあればいいもんね。<br />でもここは空気の読める息子ちゃんがかき氷食べたいって言ってくれた。<br />バスに乗って行ったことのないお店に行くことに。<br />息子ちゃんナイス♡とか思ってたら<br />おかあさん、もっと早く歩いて 遅いとか言われたよ。。。<br />

    ずっと食べたかったドーナツ
    ホテルの近くにあった~🎵
    それほど並ばずに買えた。
    みんなたくさん買うのね。これは揚げたてをすぐに食べないといかんやつやないかい?

    ドリンクスタンドもたくさんあるし、駅もバス停も近くて本当に便利な所にホテルがあるなー
    中山国小駅すぐにアロフトがあったけれど予算オーバーだったよ。

    次はやっぱりかき氷だー!
    ピンザン混みすぎで無理…
    別にかき氷食べたくないとかごにゃごにゃ言うダンナとらじろう。
    ユーはビールさえあればいいもんね。
    でもここは空気の読める息子ちゃんがかき氷食べたいって言ってくれた。
    バスに乗って行ったことのないお店に行くことに。
    息子ちゃんナイス♡とか思ってたら
    おかあさん、もっと早く歩いて 遅いとか言われたよ。。。

  • 雪腐に来たよ。<br /><br />最低消費金あり<br />

    雪腐に来たよ。

    最低消費金あり

    Mr.雪腐 (公館店) スイーツ

  • ミルクティー タピオカ付き<br />息子ちゃんはタピオカずき。

    ミルクティー タピオカ付き
    息子ちゃんはタピオカずき。

  • 大きいです!<br />2人でちょうどいい大きさのヨーグルトマンゴー<br /><br />価格も約2倍<br />ヨーグルトのふわふわ美味しい。<br />次はヨーグルトパッションフルーツも食べてみたい。<br /><br />ダンナとらじろうの言うことを聞かないでよかったー。<br />ヤツもこれは美味しい 来てよかったとか言ってるし。<br />食べなくてもいいとか言ってたくせに。<br />相変わらず気が合わないわー<br />

    大きいです!
    2人でちょうどいい大きさのヨーグルトマンゴー

    価格も約2倍
    ヨーグルトのふわふわ美味しい。
    次はヨーグルトパッションフルーツも食べてみたい。

    ダンナとらじろうの言うことを聞かないでよかったー。
    ヤツもこれは美味しい 来てよかったとか言ってるし。
    食べなくてもいいとか言ってたくせに。
    相変わらず気が合わないわー

  • 先に注文する方式<br /><br />お店はそんなに広くない。<br />2階もあるらしいが、1階の席を案内された。<br />ひっきりなしにお客さんが来るので、食べ終わったらささっと退店。<br />

    先に注文する方式

    お店はそんなに広くない。
    2階もあるらしいが、1階の席を案内された。
    ひっきりなしにお客さんが来るので、食べ終わったらささっと退店。

  • MRTで龍山寺へ<br />

    MRTで龍山寺へ

  • あそこに人がいる  とかしょーもないウソをついて息子の気を引くワタシ。<br /><br />うそぴょーん 

    あそこに人がいる  とかしょーもないウソをついて息子の気を引くワタシ。

    うそぴょーん 

  • とりあえず顔をハメてみる

    とりあえず顔をハメてみる

  • すぐ施設は終わりの時間になってしまって、散歩しただけ。<br />ダンナとらじろうが行きたがっていた所。<br />時間しらべろやー<br />名前もうろ覚えで なんてところ?って聞いたら<br />皮剥島?とかてきとーな事を言うけどホントかよ<br /><br />スポット調べたら島なんてつかないじゃん。<br />ちょっと怖い名前になってるし。

    すぐ施設は終わりの時間になってしまって、散歩しただけ。
    ダンナとらじろうが行きたがっていた所。
    時間しらべろやー
    名前もうろ覚えで なんてところ?って聞いたら
    皮剥島?とかてきとーな事を言うけどホントかよ

    スポット調べたら島なんてつかないじゃん。
    ちょっと怖い名前になってるし。

    剥皮寮 旧市街・古い町並み

  • もうめっちゃ足痛い。<br />ホテルで少し休暇したけどこれヤバくない?<br />両方の足首が 腫れてるよぅ<br />友達に写真送ったら、救急車?とか言われちゃうぐらいの膨らみよぅ<br /><br />苦手な人いたらごめんね。<br />いちおモザイクしておいた。<br /><br />ちょっと休んだら<br />お腹減ったからご飯行こう と謎に元気なダンナとらじろう<br /><br />そうですね… じゃ私の行きたい所にして。<br />南機上市場で少し不便だけど美味しい水餃子のためなら行ける気がする<br /><br />

    もうめっちゃ足痛い。
    ホテルで少し休暇したけどこれヤバくない?
    両方の足首が 腫れてるよぅ
    友達に写真送ったら、救急車?とか言われちゃうぐらいの膨らみよぅ

    苦手な人いたらごめんね。
    いちおモザイクしておいた。

    ちょっと休んだら
    お腹減ったからご飯行こう と謎に元気なダンナとらじろう

    そうですね… じゃ私の行きたい所にして。
    南機上市場で少し不便だけど美味しい水餃子のためなら行ける気がする

  • 途中、鳥ばっかりいる道を通過<br />オウムやらインコやら<br />エサ屋さんや鳥籠やさん<br /><br />ん? ここは鳥通りかしら?<br />と思っていたら当っているかも 

    途中、鳥ばっかりいる道を通過
    オウムやらインコやら
    エサ屋さんや鳥籠やさん

    ん? ここは鳥通りかしら?
    と思っていたら当っているかも 

  • 鳥の看板が道にたくさん出てる。<br /><br />足痛いから、普通に置いていかれるかわいそうなアタクシ。<br />荷物待つか手を引いてくれるか どっちがいい?<br />息子にもダンナとらじろうにも両方を拒否された。

    鳥の看板が道にたくさん出てる。

    足痛いから、普通に置いていかれるかわいそうなアタクシ。
    荷物待つか手を引いてくれるか どっちがいい?
    息子にもダンナとらじろうにも両方を拒否された。

  • ニラ餃子

    ニラ餃子

  • 白菜餃子<br /><br />ここのサンラータンは辛かった。<br />餃子はメモを見せて注文。<br />サンラータンは奥のカウンターで注文。<br /><br />混んでいるので相席。<br />お店のお姉さんな同席の人がいろいろ教えてくれる。<br />

    白菜餃子

    ここのサンラータンは辛かった。
    餃子はメモを見せて注文。
    サンラータンは奥のカウンターで注文。

    混んでいるので相席。
    お店のお姉さんな同席の人がいろいろ教えてくれる。

  • 看板が白地に赤文字ですっかり色褪せてわかりにくい。<br />でもいつでも行列。<br />もう帰りたいな。<br /><br />大好きなサンラータンで元気になったダンナとらじろう。<br />じゃ次は三和夜市行こうぜ!<br /><br />最初に台湾に来た時に、偶然通りかかって訪れたお気に入りの夜市。<br /><br />マッサージマッサージ 大好きな足裏<br />呪文のように呟く。<br /><br /><br />後半につづく<br />

    看板が白地に赤文字ですっかり色褪せてわかりにくい。
    でもいつでも行列。
    もう帰りたいな。

    大好きなサンラータンで元気になったダンナとらじろう。
    じゃ次は三和夜市行こうぜ!

    最初に台湾に来た時に、偶然通りかかって訪れたお気に入りの夜市。

    マッサージマッサージ 大好きな足裏
    呪文のように呟く。


    後半につづく

    来来水餃店 アジア料理

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • sukecoさん 2024/05/21 10:40:41
    美味しいもの尽くし♪
    とらじろうさん、こんにちは♪

    台湾、美味しいもの尽くしですねー。
    朝ごはん食べてそれほど経っていないのに、
    唾飲み込んじゃいましたよ(笑)。
    ドーナツ、あれはシュガーまみれ?!。
    やばいくらい美味しそう~。
    ふわふわかき氷も、なんて素敵な写真でしょう~(笑)。
    そこに餃子さんがたんまり♪。
    あー、お腹が空きました!!!。

    それにしても、足首大丈夫ですか?。
    マッサージで元に戻ったかな?!。

    続きも楽しみにしています♪

     sukeco

    とらじろうさん からの返信 2024/05/21 14:07:18
    ふわふわいっぱい
    ドーナツは粉ミルクを甘くしたような笑
    ちょっと懐かしい感じのするミルク味です♡

    水餃子の店、ちょっと行きにくい場所で
    あれこそタクシーで行くべきでした…。
    間違いなく手作り品でそこで作りたてを食べれるのが台湾の良きです!
    ほんと、お腹減りましたーw

    足首、帰国してから医者に行っちゃいました。ありがとうございます☺︎
    すぐ治りました←大したことなかったです笑

  • 外さん 2024/05/21 05:57:35
    表紙イイ!
    とらじはん!
    イケメソだんなさんに鎮静剤(失礼)飲ませて
    カワイイ息子ちゃんを気遣って母して
    ご自身も楽しむ!さすがです。足首へいき?

    表紙ドコヨ?ww行きたい候。

    とらじろうさん からの返信 2024/05/21 13:45:06
    川沿いの堤防の絵~!
    人物は立体的で実物小ぐらい。
    けっこう高さがあって少し反ってます。
    名前 難しくて読めない
    大稻埕碼頭河岸特區市集
    ナンテヨムノ?

    鎮痛剤飲ませないと、ビアビアおじさんは落ち着かないw
    足首、水がたまったんだて。
    あらヤダ 年がバレちゃうよぅ
    ありがとです

とらじろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP