ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国<br />

韓ドラ大好き☆韓国2泊3日(2日目)

13いいね!

2024/03/21 - 2024/03/23

11899位(同エリア27529件中)

0

41

yukatan

yukatanさん

韓国

  • おはようございます(^^)<br />2日目の朝です。<br />電車で安国駅に来ました。<br /><br />若い子に人気の「カフェ・オニオン」と言う韓屋カフェに来ました!<br /><br />それにしても立派な門構えの入口です。

    おはようございます(^^)
    2日目の朝です。
    電車で安国駅に来ました。

    若い子に人気の「カフェ・オニオン」と言う韓屋カフェに来ました!

    それにしても立派な門構えの入口です。

  • 中庭も素敵です。<br /><br />伝統家屋をリノベーションしたカフェを「韓屋カフェ」と言うそうです。

    中庭も素敵です。

    伝統家屋をリノベーションしたカフェを「韓屋カフェ」と言うそうです。

  • 約200年前の韓屋を再利用しているそうです。<br />絵になるね!<br />素敵!

    約200年前の韓屋を再利用しているそうです。
    絵になるね!
    素敵!

  • わーっ!どれも美味しそう(°▽°)<br /><br />この三角のパン「パンドーロ」が人気だそうです。<br />となりの苺のもいいね!<br /><br />どれにしようか迷う・・・<br />けど結局、王道を選ぶおばさんです。<br />おばさんは失敗は許されません!<br />もう2度目はない!かも・・・だからです。

    わーっ!どれも美味しそう(°▽°)

    この三角のパン「パンドーロ」が人気だそうです。
    となりの苺のもいいね!

    どれにしようか迷う・・・
    けど結局、王道を選ぶおばさんです。
    おばさんは失敗は許されません!
    もう2度目はない!かも・・・だからです。

  • そして悩んだあげく、この2つにしました!<br />娘とシェアしていただきます。<br /><br />パン2個・飲み物2杯で25500W<br />あら、まっ!いいお値段だこと(^^)

    そして悩んだあげく、この2つにしました!
    娘とシェアしていただきます。

    パン2個・飲み物2杯で25500W
    あら、まっ!いいお値段だこと(^^)

  • 屋根も趣きがあり素敵なカフェです。<br />まだ朝の8時なのに混んでいます。<br />観光客が沢山いました。

    屋根も趣きがあり素敵なカフェです。
    まだ朝の8時なのに混んでいます。
    観光客が沢山いました。

  • ひと駅電車に乗り、景福宮にある「クルミ韓服」に来ました。<br />漢服が着てみたかったので、日本から予約してきました。<br />楽しみ(^^)

    ひと駅電車に乗り、景福宮にある「クルミ韓服」に来ました。
    漢服が着てみたかったので、日本から予約してきました。
    楽しみ(^^)

  • このレンタル漢服屋さんの流れ作業がすごかったです!<br /><br />ロッカーに荷物を預け→ドレスを選んで→着替え→髪飾りとバッグを選び→髪型を選び(アップかハーフアップ)セットしてもらい→髪飾りを付けてもらい→お金25000W払う→外に出る<br /><br />これが流れ作業で行われているんです!<br />店員のおばさま方がテキパキと仕事をこなしています。<br />すごい!<br />まさに韓服技です(°▽°)

    このレンタル漢服屋さんの流れ作業がすごかったです!

    ロッカーに荷物を預け→ドレスを選んで→着替え→髪飾りとバッグを選び→髪型を選び(アップかハーフアップ)セットしてもらい→髪飾りを付けてもらい→お金25000W払う→外に出る

    これが流れ作業で行われているんです!
    店員のおばさま方がテキパキと仕事をこなしています。
    すごい!
    まさに韓服技です(°▽°)

  • どうでしょう!仕上がりはこんな感じです。<br />私はピンクが良かったけど、娘に譲りました(^^)<br />ドレス沢山あって選ぶのが楽しかった♪<br /><br />おばさんが着てもいいよね!<br />海外だから、知り合いに会うわけでもないしね(^^)

    どうでしょう!仕上がりはこんな感じです。
    私はピンクが良かったけど、娘に譲りました(^^)
    ドレス沢山あって選ぶのが楽しかった♪

    おばさんが着てもいいよね!
    海外だから、知り合いに会うわけでもないしね(^^)

  • 景福宮(キョンボックン)に来ました。<br />韓国を代表する古宮の一つです。<br /><br />1日2回(10時~、14時~)王宮守門将の交代式が行われています。

    景福宮(キョンボックン)に来ました。
    韓国を代表する古宮の一つです。

    1日2回(10時~、14時~)王宮守門将の交代式が行われています。

  • 軍楽奏に合わせ、守門将の行進がみられます。<br />衣装が鮮やか!<br />イケメンもいるよ(°▽°)どれどれ!?

    軍楽奏に合わせ、守門将の行進がみられます。
    衣装が鮮やか!
    イケメンもいるよ(°▽°)どれどれ!?

  • わーっ!広い!<br />いいね!いいね!<br />韓国歴史ドラマの背景にも使われてるよねー<br />

    わーっ!広い!
    いいね!いいね!
    韓国歴史ドラマの背景にも使われてるよねー

  • 大人も子供も男も女も、韓服を着ている人が沢山います(°▽°)<br /> みんな楽しそう♪<br /><br />ここに来るならやっぱり韓服着てくるといいね☆<br />韓服を着ていると入場料3000Wが無料です!

    大人も子供も男も女も、韓服を着ている人が沢山います(°▽°)
    みんな楽しそう♪

    ここに来るならやっぱり韓服着てくるといいね☆
    韓服を着ていると入場料3000Wが無料です!

  • 北岳山と慶会楼と池<br />絵になるねー。<br />4月は桜が咲いて綺麗だそうです。

    北岳山と慶会楼と池
    絵になるねー。
    4月は桜が咲いて綺麗だそうです。

  • 10時からの日本語無料ツアーに参加しました。<br /><br />このガイドさん、とても説明が分かりやすくて良かったです☆<br /><br />娘に「ガイドさん、なんで手にお弁当持ってるんだろうねー」って言ったら「あれはスピーカーだよ」と笑われました。<br />大事そうに持っているから、お弁当かと思ったよ(^^)

    10時からの日本語無料ツアーに参加しました。

    このガイドさん、とても説明が分かりやすくて良かったです☆

    娘に「ガイドさん、なんで手にお弁当持ってるんだろうねー」って言ったら「あれはスピーカーだよ」と笑われました。
    大事そうに持っているから、お弁当かと思ったよ(^^)

  • この景色も韓国ドラマで見た事ある!<br />いいね!いいね!

    この景色も韓国ドラマで見た事ある!
    いいね!いいね!

  • 古宮周辺には韓服を着ている人が沢山います。<br />レンタルショップによって、色・柄・型が違います。<br />色々な韓服があって、見ていて楽しいです。

    古宮周辺には韓服を着ている人が沢山います。
    レンタルショップによって、色・柄・型が違います。
    色々な韓服があって、見ていて楽しいです。

  • 娘がインスタで見て、やりたいと言っていた「おみくじ」がありました。

    娘がインスタで見て、やりたいと言っていた「おみくじ」がありました。

  • このおみくじ、良く当たるみたいです。<br />娘は買ってみましたが、読めません・・・(°▽°)<br />後から翻訳して読んでいましたが、当たっていたそうですよ☆

    このおみくじ、良く当たるみたいです。
    娘は買ってみましたが、読めません・・・(°▽°)
    後から翻訳して読んでいましたが、当たっていたそうですよ☆

  • 古宮の横にはビル!<br />現代と過去が隣り合わせにあります。

    古宮の横にはビル!
    現代と過去が隣り合わせにあります。

  • ビルのスクリーンには、ドジャースの大谷が映ってる!<br />すごい!

    ビルのスクリーンには、ドジャースの大谷が映ってる!
    すごい!

  • お店に韓服を返し、お昼を食べに来ました。<br />ガイドブック「るるぶ」に載っていた、土俗村(トソクチョン)と言うお店です。

    お店に韓服を返し、お昼を食べに来ました。
    ガイドブック「るるぶ」に載っていた、土俗村(トソクチョン)と言うお店です。

  • このお店は参鶏湯の超有名店だそうです。<br />楽しみです☆

    このお店は参鶏湯の超有名店だそうです。
    楽しみです☆

  • 入口では、高麗人参酒がお出迎え。<br />なんか本格的!

    入口では、高麗人参酒がお出迎え。
    なんか本格的!

  • 参鶏湯登場です。<br />人参酒も付いて来ました。<br /><br />人参酒、美味しすぎて娘の分も飲んじゃった(^^)

    参鶏湯登場です。
    人参酒も付いて来ました。

    人参酒、美味しすぎて娘の分も飲んじゃった(^^)

  • 参鶏湯はネギ・ナツメ・黒ゴマ・松の実が入っていて栄養満点!<br />鶏のお腹の中には、たっぷりのもち米にナツメ、殻つきの栗、そして太~~い高麗人参、銀杏が入っています。<br />スープはクリーム色のような感じで、人参の香りがしっかりついています。<br />鶏肉はとてもやわらかく、ボリューム満点でした。<br />美味しかった(°▽°)

    参鶏湯はネギ・ナツメ・黒ゴマ・松の実が入っていて栄養満点!
    鶏のお腹の中には、たっぷりのもち米にナツメ、殻つきの栗、そして太~~い高麗人参、銀杏が入っています。
    スープはクリーム色のような感じで、人参の香りがしっかりついています。
    鶏肉はとてもやわらかく、ボリューム満点でした。
    美味しかった(°▽°)

  • チヂミも注文。<br />大きくてびっくり!<br />ニラがたっぷり入っていて美味しかった。<br /><br />そして、参鶏湯に欠かせないと言われている、キムチ&カクテキも付いてきて、美味しくいただきました。<br /><br />ごちそうさまでした(^o^)

    チヂミも注文。
    大きくてびっくり!
    ニラがたっぷり入っていて美味しかった。

    そして、参鶏湯に欠かせないと言われている、キムチ&カクテキも付いてきて、美味しくいただきました。

    ごちそうさまでした(^o^)

  • 電車に乗り明洞にいきます。<br /><br />地下鉄のホームには防毒マスクが置かれていました。<br />非常時には蹴ってガラスを割って取り出すそうです。<br />マスクだけでなく、酸素ボンベや水、防災グッズが入っています。<br />旅行中、色々な駅で見かけました。

    電車に乗り明洞にいきます。

    地下鉄のホームには防毒マスクが置かれていました。
    非常時には蹴ってガラスを割って取り出すそうです。
    マスクだけでなく、酸素ボンベや水、防災グッズが入っています。
    旅行中、色々な駅で見かけました。

  • 電車は二重扉になっているので安心です。

    電車は二重扉になっているので安心です。

  • 駅のホームには雑貨屋さんや洋服屋さんなどのお店があります。<br />不思議・・・<br />日本のキヨスクみたいな感じかな~

    駅のホームには雑貨屋さんや洋服屋さんなどのお店があります。
    不思議・・・
    日本のキヨスクみたいな感じかな~

  • 明洞にある、Abijouクリニックに来ました。<br /><br />ここで娘とは2時間の自由行動です。<br />娘は明洞で買い物、私は肌管理をしたいと思います!

    明洞にある、Abijouクリニックに来ました。

    ここで娘とは2時間の自由行動です。
    娘は明洞で買い物、私は肌管理をしたいと思います!

  • このお店、職場の若い女の子に教えてもらいました。<br />せっかく韓国に来たのだから、韓国の女性の様に綺麗になりたい!と願うおばさんです。

    このお店、職場の若い女の子に教えてもらいました。
    せっかく韓国に来たのだから、韓国の女性の様に綺麗になりたい!と願うおばさんです。

  • 待ち時間は、このロボットが飲み物を作ってくれます。<br />楽しいです。<br />無料なので3杯も飲んでしまいました(°▽°)

    待ち時間は、このロボットが飲み物を作ってくれます。
    楽しいです。
    無料なので3杯も飲んでしまいました(°▽°)

  • 肌管理も終わり、今度は電車で広蔵市場に来ました。

    肌管理も終わり、今度は電車で広蔵市場に来ました。

  • 色々な種類のキムチがあります。<br />買って帰りたいですが、バックが臭くなりそうなので、諦めます。

    色々な種類のキムチがあります。
    買って帰りたいですが、バックが臭くなりそうなので、諦めます。

  • ユッケが食べたくて、ユッケ通りに来ましたが、お目当ての有名店「プチョンユッケ」はもう受付が終わっていたので、こちらのお店にします。

    ユッケが食べたくて、ユッケ通りに来ましたが、お目当ての有名店「プチョンユッケ」はもう受付が終わっていたので、こちらのお店にします。

  • テナガダコのユッケを注文<br /><br />生きたテナガダコがクネクネと動き回っています。<br />楽しい~<br />新鮮でとっても美味しかったです )^o^(

    テナガダコのユッケを注文

    生きたテナガダコがクネクネと動き回っています。
    楽しい~
    新鮮でとっても美味しかったです )^o^(

  • セットでスープも付いてきました。<br /><br />美味しかったです♪

    セットでスープも付いてきました。

    美味しかったです♪

  • 夜になると、沢山の屋台が軒を連ねます。<br />娘と入れる雰囲気ではないなーと思い、ホテルに戻ります。

    夜になると、沢山の屋台が軒を連ねます。
    娘と入れる雰囲気ではないなーと思い、ホテルに戻ります。

  • ここが宿泊している「Hotel  venue」です。<br />日本語はあまり通じません。<br />ただのビジネスホテルです。<br />今流行りの、トコジラミはおりませんでした。<br />明洞にも歩いて行ける距離で、アクセスは良かったです。

    ここが宿泊している「Hotel venue」です。
    日本語はあまり通じません。
    ただのビジネスホテルです。
    今流行りの、トコジラミはおりませんでした。
    明洞にも歩いて行ける距離で、アクセスは良かったです。

  • 娘はコンビニで買って来た、夜食を食べています。<br />おぱんちゅのグミ、今流行りのヨーグルトやヤクルトみたいなの。<br /><br />私は疲れたので寝ます。<br />おやすみなさいzzz

    娘はコンビニで買って来た、夜食を食べています。
    おぱんちゅのグミ、今流行りのヨーグルトやヤクルトみたいなの。

    私は疲れたので寝ます。
    おやすみなさいzzz

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP