パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初、前日の帰りが遅いので、この日はパースを散策して、最終日にロットネスト島に行こうと思っていたが、残り2日の天気がいずれも怪しく、朝起きて天気予報を確認して、この日行くことに。<br /><br />7時半に起きて、8時過ぎに朝食を食べて、10時過ぎにホテルを出発。<br /><br />朝食の時は曇っていただけだったのが、ホテルを出る頃には雨が降っていた。<br />この先、晴れることを信じて、まずはフリーマントルへ。<br /><br />フリーマントルは、雨だけでなく風まで吹いている。<br />チケット売場のお姉さんに確認すると、ロットネスト島も雨だと。<br />半ば諦めてフェリーに乗り込むと、予想以上の荒波。<br /><br />そんな中、30分ほどで、ロットネスト島に到着。<br />島も酷い風が吹いているなか、降りて早々にクオッカに遭遇。<br />ひとしきり戯れたあと、昼食を食べようとレストランに向かうも満席だったので、バーでビールを飲んで、パン屋でミートパイを買って食べる。<br /><br />スワンバレーに行った時に教えてもらった展望台と北側のビーチと灯台を見て、クオッカビールを買って、フェリー乗り場へ。<br /><br />帰りはとてもいい天気で、波もほとんど無く、快適だった。<br /><br />フリーマントルに戻り、先日見逃したラウンドハウスを見て、ちょうど夕日が沈むところだったので浜に出て夕日を鑑賞。<br />近くのレストランで牡蠣を食べようと思ったが、ビールがなさそうだったので、別のレストランに行くも、こちらには牡蠣がなかった。<br />なので、少し食べる量をセーブして、最初の店で牡蠣を食べる。<br /><br />前回行ったブルワリーに寄ってからパースに戻る。<br />すると、また小雨が降ってきた。<br />駅からはほぼ屋根の下を歩けるので、何とか傘を差さずに過ごすことができて良かった。<br /><br />途中、コンビニでアイスを買って、20時半ごろ、ホテル到着。<br /><br />0時ごろ就寝

パースで飲んだくれて、ブルース・リーに会いに香港へ 5日目(ロットネスト島)

2いいね!

2024/04/26 - 2024/05/02

932位(同エリア1212件中)

旅行記グループ 2024 パースと香港

0

49

なべり

なべりさん

この旅行記スケジュールを元に

当初、前日の帰りが遅いので、この日はパースを散策して、最終日にロットネスト島に行こうと思っていたが、残り2日の天気がいずれも怪しく、朝起きて天気予報を確認して、この日行くことに。

7時半に起きて、8時過ぎに朝食を食べて、10時過ぎにホテルを出発。

朝食の時は曇っていただけだったのが、ホテルを出る頃には雨が降っていた。
この先、晴れることを信じて、まずはフリーマントルへ。

フリーマントルは、雨だけでなく風まで吹いている。
チケット売場のお姉さんに確認すると、ロットネスト島も雨だと。
半ば諦めてフェリーに乗り込むと、予想以上の荒波。

そんな中、30分ほどで、ロットネスト島に到着。
島も酷い風が吹いているなか、降りて早々にクオッカに遭遇。
ひとしきり戯れたあと、昼食を食べようとレストランに向かうも満席だったので、バーでビールを飲んで、パン屋でミートパイを買って食べる。

スワンバレーに行った時に教えてもらった展望台と北側のビーチと灯台を見て、クオッカビールを買って、フェリー乗り場へ。

帰りはとてもいい天気で、波もほとんど無く、快適だった。

フリーマントルに戻り、先日見逃したラウンドハウスを見て、ちょうど夕日が沈むところだったので浜に出て夕日を鑑賞。
近くのレストランで牡蠣を食べようと思ったが、ビールがなさそうだったので、別のレストランに行くも、こちらには牡蠣がなかった。
なので、少し食べる量をセーブして、最初の店で牡蠣を食べる。

前回行ったブルワリーに寄ってからパースに戻る。
すると、また小雨が降ってきた。
駅からはほぼ屋根の下を歩けるので、何とか傘を差さずに過ごすことができて良かった。

途中、コンビニでアイスを買って、20時半ごろ、ホテル到着。

0時ごろ就寝

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 船 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP