博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人混み嫌いでゴールデンウイークは毎年自宅に引きこもり。<br />今年はライブの為の博多遠征。<br />美味しいもの沢山食べます!!

観光ゼロの博多四日間

1いいね!

2024/05/03 - 2024/05/06

5612位(同エリア6089件中)

0

49

ちきゅたさん

人混み嫌いでゴールデンウイークは毎年自宅に引きこもり。
今年はライブの為の博多遠征。
美味しいもの沢山食べます!!

旅行の満足度
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
交通
4.5
  • 今回はライブのチケット当選後に予約したので、航空券の時間が往路は夕方便復路は早朝便しか取れませんでした。<br />さすがゴールデンウイーク。<br />私が乗る飛行機は満席でしたが電車も空港も移動はスムーズで一安心。<br /><br />出発までカードラウンジで一休みしましたが、私達が入って間もなく満席になりました。<br />ちなみに成田ではビールを一本頂けましたがここでは有料でした。<br />

    今回はライブのチケット当選後に予約したので、航空券の時間が往路は夕方便復路は早朝便しか取れませんでした。
    さすがゴールデンウイーク。
    私が乗る飛行機は満席でしたが電車も空港も移動はスムーズで一安心。

    出発までカードラウンジで一休みしましたが、私達が入って間もなく満席になりました。
    ちなみに成田ではビールを一本頂けましたがここでは有料でした。

  • 3泊お世話になったワシントンホテル<br />可もなく不可もなく<br />

    3泊お世話になったワシントンホテル
    可もなく不可もなく

  • 定刻通りに出発!<br />前回の遅延当たり前のスリランカ航空との違いに感謝感謝。

    定刻通りに出発!
    前回の遅延当たり前のスリランカ航空との違いに感謝感謝。

  • ホテルからの眺め<br />グランキャナル見えます。

    ホテルからの眺め
    グランキャナル見えます。

  • ベッドしかないお部屋。<br />スーツケースはドアを入ったところで広げられます。

    ベッドしかないお部屋。
    スーツケースはドアを入ったところで広げられます。

  • 今夜は予約しているのて、ホテルから天神へ徒歩で向かいます。<br />途中、通った中洲はめちゃくちゃ混んでました。

    今夜は予約しているのて、ホテルから天神へ徒歩で向かいます。
    途中、通った中洲はめちゃくちゃ混んでました。

  • 20時でこんな感じです<br />予約も順番に案内されるのでお店の人に声をかけて待ちました。<br />予約無しでも並べば入れたかはわかりません。

    20時でこんな感じです
    予約も順番に案内されるのでお店の人に声をかけて待ちました。
    予約無しでも並べば入れたかはわかりません。

  • 飲み放題付5500円のコースにしました<br />楽しみです!

    飲み放題付5500円のコースにしました
    楽しみです!

  • 活気ある店内<br />木製のシャンデリアがカワイイ

    活気ある店内
    木製のシャンデリアがカワイイ

  • まずはお通しの胡麻豆腐<br />外がパリっとしていて中はもっちり!<br />お通しの美味しい居酒屋って私の地域では珍しいので嬉しい

    まずはお通しの胡麻豆腐
    外がパリっとしていて中はもっちり!
    お通しの美味しい居酒屋って私の地域では珍しいので嬉しい

  • すっごく華やかに見えるしテンション上がる盛り付け<br />ゴマ鯖美味しい!

    すっごく華やかに見えるしテンション上がる盛り付け
    ゴマ鯖美味しい!

  • 焼きサバ<br />身はフワフワ<br />

    焼きサバ
    身はフワフワ

  • 改めて撮影会

    改めて撮影会

  • これ、肉じゃが<br />味が染みててペロリ

    これ、肉じゃが
    味が染みててペロリ

  • だし巻き卵<br />これもフワフワでした<br />フワフワしか感想言えてない‥<br />実はこの頃になると結構酔っていて<br />覚えているのはフワフワだったこと‥

    だし巻き卵
    これもフワフワでした
    フワフワしか感想言えてない‥
    実はこの頃になると結構酔っていて
    覚えているのはフワフワだったこと‥

  • フロフキ大根<br />これはさすがにふわふわじゃなかった<br />トリュフソースが濃厚でした!

    フロフキ大根
    これはさすがにふわふわじゃなかった
    トリュフソースが濃厚でした!

  • 初博多屋台の初豚骨ラーメン

    初博多屋台の初豚骨ラーメン

  • 狭いけどウマッ!!<br />いつも敬遠してた豚骨ラーメン、うまいんですけど!!!

    狭いけどウマッ!!
    いつも敬遠してた豚骨ラーメン、うまいんですけど!!!

  • 酔っ払いついでにりんごあめゲット!

    酔っ払いついでにりんごあめゲット!

  • 屋台が沢山並んでて、りんごあめも売っててお祭りみたい

    屋台が沢山並んでて、りんごあめも売っててお祭りみたい

  • 川に映っててキレイ<br />夜のこういうの好きだな

    川に映っててキレイ
    夜のこういうの好きだな

  • 博多二日目は知人に勧められた吉塚うなぎを食べに行くことに。<br />10時から整理券を配るというので9時45分に行ってみると、並んでる!

    博多二日目は知人に勧められた吉塚うなぎを食べに行くことに。
    10時から整理券を配るというので9時45分に行ってみると、並んでる!

  • 整理券ゲットォ!<br />10時半開店で11時前に着席できた!

    整理券ゲットォ!
    10時半開店で11時前に着席できた!

  • 焼きうなぎ!香ばしい!!<br />お店は雰囲気もよくお料理も最高だったんだけど、記憶に残る残念接客。<br />忙しいんだろうけど、どの従業員さんもそれぞれに残念でした。<br />私の中では過去イチ<br />

    焼きうなぎ!香ばしい!!
    お店は雰囲気もよくお料理も最高だったんだけど、記憶に残る残念接客。
    忙しいんだろうけど、どの従業員さんもそれぞれに残念でした。
    私の中では過去イチ

  • ツヤツヤ!<br />ウナギは最高なんだけどねぇ

    ツヤツヤ!
    ウナギは最高なんだけどねぇ

  • お土産を買ってお昼寝をしたらあっという間に予約のお時間。<br />めちゃくちゃ楽しみにしていた酒処あかり

    お土産を買ってお昼寝をしたらあっという間に予約のお時間。
    めちゃくちゃ楽しみにしていた酒処あかり

  • 福岡の地酒を中心に戴きました。<br />どれも美味しい!

    福岡の地酒を中心に戴きました。
    どれも美味しい!

  • この手羽先が楽しみで!<br />カリカリ!身は食べ応えある!

    この手羽先が楽しみで!
    カリカリ!身は食べ応えある!

  • もつ煮うま過ぎます!<br />雲仙ハム、初めて食べました。おいしーい。

    もつ煮うま過ぎます!
    雲仙ハム、初めて食べました。おいしーい。

  • 酢モツ旨い!!<br />どれも美味しい、接客も活気あって親切でオススメ!

    酢モツ旨い!!
    どれも美味しい、接客も活気あって親切でオススメ!

  • ライブ前の腹ごしらえ

    ライブ前の腹ごしらえ

  • まずは小えびのから揚げとグビッと一杯

    まずは小えびのから揚げとグビッと一杯

  • ごま鯖定食<br />福岡ってご飯が美味しいって本当なんだなー

    ごま鯖定食
    福岡ってご飯が美味しいって本当なんだなー

  • 旅の目的、ライブ見に来ました。

    旅の目的、ライブ見に来ました。

  • ライブは最高でした!これからも応援するよー!<br />ライブ後に最後の博多らーめん<br />MARK ISのフードコート

    ライブは最高でした!これからも応援するよー!
    ライブ後に最後の博多らーめん
    MARK ISのフードコート

  • 早朝の便だったので空港で最後に買いました。<br />羽田空港に着いてから、ベンチで食べました。<br />はぁー美味しいもの沢山食べたなー

    早朝の便だったので空港で最後に買いました。
    羽田空港に着いてから、ベンチで食べました。
    はぁー美味しいもの沢山食べたなー

  • ここからはお土産編<br />博多駅の博多ステーションフードというところで見つけたお醤油<br />ごま醤油を冷や奴にかけて食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったです!!<br />

    ここからはお土産編
    博多駅の博多ステーションフードというところで見つけたお醤油
    ごま醤油を冷や奴にかけて食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったです!!

  • 広島のレモスコは有名ですが、めんスコとは!<br />迷わず購入。パスタにかけてみたいな!

    広島のレモスコは有名ですが、めんスコとは!
    迷わず購入。パスタにかけてみたいな!

  • これも博多ステーションフードにあった袋麺<br />博多純情らーめんshinshin は一袋149円 サッポロ1番のご当地シリーズみたい。<br />宮崎辛麺激辛は一袋180円

    これも博多ステーションフードにあった袋麺
    博多純情らーめんshinshin は一袋149円 サッポロ1番のご当地シリーズみたい。
    宮崎辛麺激辛は一袋180円

  • 茅乃舎シリーズ<br />やはり出汁だよね!

    茅乃舎シリーズ
    やはり出汁だよね!

  • まだ食べてないけど楽しみ!<br />残業で遅くなった日のご飯にするんだぁ

    まだ食べてないけど楽しみ!
    残業で遅くなった日のご飯にするんだぁ

  • 初めて見たけど有名?<br />美味しかったー!

    初めて見たけど有名?
    美味しかったー!

  • いつかのお昼に食べました。<br />私はお初だけど、昭和テイストなパッケージ<br />

    いつかのお昼に食べました。
    私はお初だけど、昭和テイストなパッケージ

  • こんなのあったら買っちゃう<br />結構手に取ってた人多かった

    こんなのあったら買っちゃう
    結構手に取ってた人多かった

  • あーだこーだ批評しながら少しづつ飲み比べて楽しめました

    あーだこーだ批評しながら少しづつ飲み比べて楽しめました

  • この出汁は関東でも有名だよね<br />これでもつ煮作ったらめちゃくちゃ美味しくできた!<br />そしてこの出汁塩も使い勝手良くて振りまくってる

    この出汁は関東でも有名だよね
    これでもつ煮作ったらめちゃくちゃ美味しくできた!
    そしてこの出汁塩も使い勝手良くて振りまくってる

  • 会社のお昼で早々に食べちゃった<br />ちゃんぽんの方がより好き

    会社のお昼で早々に食べちゃった
    ちゃんぽんの方がより好き

  • これらはyoutubeを見まくっていたときに知り、絶対買おうと思ってたやつ<br />梅の香ひじきは想像以上に美味しかった!!

    これらはyoutubeを見まくっていたときに知り、絶対買おうと思ってたやつ
    梅の香ひじきは想像以上に美味しかった!!

  • 博多出身の同僚にオススメされて購入しました<br />うまくちがめちゃくちゃ最高!!<br />もうこれはタラコ<br />でも出汁の風味がなんとも言えん!<br /><br />福岡は大都会で美味しいものが沢山あって行って良かったです!

    博多出身の同僚にオススメされて購入しました
    うまくちがめちゃくちゃ最高!!
    もうこれはタラコ
    でも出汁の風味がなんとも言えん!

    福岡は大都会で美味しいものが沢山あって行って良かったです!

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP